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Chromecast GA00439-JP [チャコール]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 9 | 2022年12月4日 14:46 |
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70 | 16 | 2022年9月24日 05:55 |
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0 | 6 | 2022年7月14日 17:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
この第三世代をこちらのレビューにあるように、昨年末より快適に使用していたのですが
https://review.kakaku.com/review/K0001096578/ReviewCD=1185935/#tab
ここ2ヶ月ほど前から、不定期に添付の写真のようなエラーメッセージが出るようになりました。
TVはPioneerのKUROで「機器が操作できません。接続を確認してください」と出ます。
取説によると、これはTVとのリンク機能がうまく作動しないという意味なのですが、そもそも、このTVはリンク機能で制御できるHDMI入力は一つしか設定出来ず、Chromecastが刺さっているHDMI入力端子にリンク機能は設定していません。
このメッセージが出てしまうと、一旦電源コンセントを抜いて、再度刺すというアナログな対応でしか解決しません。
その後数日間は快適に使えるのですが、早いと1ー2日くらい、長いと1週間ー10日ぐらいでまた再発します。
何か同様のご経験ある方いらっしゃいますか?
自分の個体の問題なら修理に出そうかと考えています。
(幸いに?実店舗での購入なのでそこへ購入証明書と共に持っていけば大丈夫かなと^^;;)
よろしくお願いします。
0点

個人的には、Amazon Fire TV Stickの第1世代で、CEC制御のレコーダー等の誤動作に悩まされました。
結局、コンセントスイッチで使用時のみ電源を入れるよう工夫してました。
CECは組み合わせによってはトラブルと結構厄介です。
スイッチ付き電源コンセントは100均でも買えるので、試されては如何でしょう。
一々電源抜くよりは楽ですよ。
https://enuchi.jp/6852/daiso-setsuden-tup
書込番号:22651880
0点

>ひまJINさん、コメントありがとうございます!
>結局、コンセントスイッチで使用時のみ電源を入れるよう工夫してました。
むむむ、やはりこの手になりますか〜(^^;;
コンセントスイッチはご紹介いただいたものと形状が違いますが、実は既に使っています。
エラーメッセージが出るたびに本体の裏側にゴソゴソと手を突っ込んで対処するのが面倒で取り付けちゃいましたー(^^;;
https://www.monotaro.com/p/4103/8103/
で今のところはエラーメッセージが出たらOff/Onする運用にしています。
書込番号:22652430
0点

設定、その他の設定でhdmiコントロールをどの入力でも「しない」にしたら解消したりしませんか?
書込番号:25718515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
図のように設置(接続)した場合、ChromecastとWXR-1750DHP2の無線接続だとChromeブラウザからキャストできますが、ChromecastとWXR-2533DHP2の無線接続では「デバイスが見つかりません」となります。
ChromecastとWXR-2533DHP2が同部屋にあるため、この組み合わせで接続したいのですができません。
パソコンと有線LANで接続されているWXR-1750DHP2でないとダメなのでしょうか?
1点

Chromecast自体がWXR-1750DHP2と接続されたままになっているので、WXR-2533DHP2には接続されていないから「デバイスが見つかりません」となるのでは?
子機であるChromecastは同時にWXR-1750DHP2とWXR-2533DHP2には接続できませんから、接続をWXR-2533DHP2に切り替えてやらないとだめだと思います。
WXR-1750DHP2とWXR-2533DHP2の間が有線で接続されているのですから、WXR-2533DHP2の方にhromecastを接続するように変更してみては?
書込番号:24803951
0点

本来、全ての機器が同じLAN上にあれば、どちらのWiFiにつないでも接続可能だと思います。
WXR-2533DHP2とWXR-1750DHP2両方のDHCPが有効になってるとか無いですかね。
WXR-2533DHP2のDHCPのみ有効な形でないと使えないと思います。
書込番号:24803968
0点

>モンチーパンチさん
まず、1750 の 電源OFF、 TVについているクロームキャストデバイスを初期化:リセット、して、SSID A につないでみましょう。 SSID A につながったら、1750 電源ON して、PCからテストしてみたら?
書込番号:24803995
0点

>EPO_SPRIGGANさん
ご教示ありがとうございます。
ChromecastとWXR-1750DHP2の接続を削除し、WXR-2533DHP2に接続してもできませんでした。
元に戻す(WXR-1750DHP2と接続)とできます。
>ひまJINさん
ご教示ありがとうございます。
WXR-2533DHP2はルータモードで使用しているのでDHCPが有効ですが、WXR-1750DHP2はアクセスポイントモードなのでDHCPは無効なのです。
書込番号:24803996
0点

>モンチーパンチさん
こんにちは
WXR-2533DHP2の無線機能(アクセスポイント機能)の設定の問題かと。
ChromecastとWXR-2533DHP2とを無線で繋ぐときにChromecastで選んでいるアクセスポイント名(SSID)の、
WXR-2533DHP2内の設定にて「プライバシーセパレーター」機能がオンになっていませんか?
もしくはデフォルトで同機能がオンになっているSSID(ゲスト用SSID)にChromecastを繋いでいませんか?
もし同機能がオンだと、
Chromecast→WXR-2533DHP2→上流方向:インターネット側 へは疎通しますが、
Chromecast→WXR-2533DHP2→下流方向:WXR-1750DHP2やその先の有線/無線端末 へは疎通しないんです。
「プライバシーセパレーター」機能って、
客人が持ってきた端末を自宅のWi-Fi経由でインターネットを使わせたい・でも宅内の機器へは繋がせたくない(遮断しておきたい)、ってなときにオンにすべき機能です。
よって今回みたいな場合はオフじゃないとダメなんです。
ご確認を&もしハズしてたらごめんなさい。
書込番号:24804026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ChromecastとWXR-1750DHP2の接続を削除し、WXR-2533DHP2に接続してもできませんでした。
だめですか。
WXR-2533DHP2の方が古いので何か規格的に問題があるのでしょうか・・・
最悪WXR-1750DHP2をルーターにしてWXR-2533DHP2と位置を入れ替えた場合、WXR-1750DHP2からChromecastに接続してうまく使えるのでしょうか。
書込番号:24804039
0点

念のため確認ですが、WXR-1750DHP2背面のAUTO/MANUALスイッチが「MANUAL」
ROUTER/AP/WBスイッチが「AP」になってて、ROUTERランプは消灯してますよね。
エアステーション設定ツール使うと設定、切り分けなどが容易になるのでお勧めします。
https://www.buffalo.jp/support/other/airset.html
因みに、スマホからの接続だとどうでしょう。
スマホから接続可能なら、デスクトップ側の問題かも知れません。
書込番号:24804108
0点

>Gee580さん
ご教示ありがとうございます。
試してみましたがキャストできませんでした。
>みーくん5963さん
ご教示ありがとうございます。
Chromecastの購入した後、WXR-2533DHP2の無線設定のプライバシーセパレーターが「使用する」になっていたので、これが原因か?と無効にしたのですが解決しませんでした。
書込番号:24804248
0点

>モンチーパンチさん
>無線設定のプライバシーセパレーターが「使用する」になっていたので、これが原因か?と無効にしたのですが解決しませんでした。
あーごめんなさい、
「プライバシーセパレーター」って、同じ親機にぶら下がる無線機器同士にしか効かない機能でした。
よって本件とは無関係です。失礼しました。
参考↓
●プライバシーセパレーター機能とは何ですか | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16054.html
となると私も、ひまJINさん に一票です。
下流側に居るWXR-1750DHP2が実はルーターモードなのでは?と。
背面スイッチがまさかの「Auto」で「AP」になっている=実はAPモードじゃない、としたら、事象に説明がつくんですよね。。。
試しに、設定画面のスクショや実物前面のLED点灯の様子を写真で上げてもらえませんかね?
言葉ベースのやりとりだと、しばしば行き違っちゃうことがあるもので。
書込番号:24804370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

切り分けのため、それぞれの機器のIPアドレスを調べてみる事をお勧めします。
1)WXR-2533DHP2
2)WXR-1750DHP2
3)デスクトップPC
4)Chromecast(それぞれのWiFi接続時のIP)
1)2)はエアステーション設定ツール使うと、最初の検索画面で確認できます。
WXR-2533DHP2が192.168.11.1、WXR-1750DHP2が192.168.11.100となるはずです。
3)は下記手順で確認
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03395440
4)はスマホのGoogle Homeアプリで、Chromecastを選びデバイス情報開くと確認できます。
バッファローの初期値だと全て192.168.11.xとなるはずです。
全て機器のIPが192.168.11.xでダブってない必要があります。
書込番号:24804486
0点

>モンチーパンチさん
クロームキャストデバイスが SSID A につながっているときに、 Desktop PCから クロームキャストデバイス へ ping は OKですかね?
書込番号:24804644
0点

>ひまJINさん
>みーくん5963さん
ご教示ありがとうございます。
>>念のため確認ですが、WXR-1750DHP2背面のAUTO/MANUALスイッチが「MANUAL」
>>ROUTER/AP/WBスイッチが「AP」になってて、ROUTERランプは消灯してますよね。
この設定になっています。
>>因みに、スマホからの接続だとどうでしょう。
>>スマホから接続可能なら、デスクトップ側の問題かも知れません。
スマホからはキャストできています。
書込番号:24806226
0点

>ひまJINさん
ご教示ありがとうございます。
それぞれの危機のIPアドレスは下記のとおりです。
WXR-2533DHP2 192.168.11.1
WXR-1750DHP2 192.168.11.2
デスクトップPC 198.168.11.10
Chromecast 192.168.11.102 & 104
書込番号:24806236
0点

>Gee580さん
ご教示ありがとうございます。
>>クロームキャストデバイスが SSID A につながっているときに、 Desktop PCから クロームキャストデバイス へ ping は OKですかね?
「宛先ホストに到達できません」でした。
書込番号:24806240
0点

>モンチーパンチさん
SSID A にスマホや他のPCを接続して デスクトップPCから ping できますかね?
クロームキャストデバイスのWiFiを SSID B から SSID A へ変更するには
”既存の Wi-Fi ネットワークに接続されている Chromecast や Chromecast Audio を新しい Wi-Fi ネットワークに接続したい場合は、以下の手順に沿ってセットアップしてください。”
https://support.google.com/chromecast/answer/7331010?hl=ja&ref_topic=3447927
https://support.google.com/chromecast/answer/10164549?hl=ja&ref_topic=3447927
とあるけれども、そのへんはOKですかね?
書込番号:24806399
0点

>デスクトップPC 198.168.11.10
198?
書込番号:24806842
0点

>Gee580さん
ご教示ありがとうございます。
>>SSID A にスマホや他のPCを接続して デスクトップPCから ping できますかね?
「宛先ホストに到達できません」でした。
>>クロームキャストデバイスのWiFiを SSID B から SSID A へ変更するには
>>”既存の Wi-Fi ネットワークに接続されている Chromecast や Chromecast Audio を新しい Wi-Fi ネットワークに接続したい場合は、>>以下の手順に沿ってセットアップしてください。”
>>https://support.google.com/chromecast/answer/7331010?hl=ja&ref_topic=3447927
>>https://support.google.com/chromecast/answer/10164549?hl=ja&ref_topic=3447927
>>とあるけれども、そのへんはOKですかね?
OKです。
書込番号:24808943
0点

>Musa47さん
ご教示ありがとうございます。
>>198?
192 の間違いでした。
書込番号:24808953
0点

>モンチーパンチさん
>>>SSID A にスマホや他のPCを接続して デスクトップPCから ping できますかね?
>「宛先ホストに到達できません」でした。
なるほど。 これは クロームキャストデバイス の問題ではないようにみえるよね。
今度は 2533 から 各クライアント、1750、 "8.8.8.8" へ PING して、それぞれの結果はどうなりますかね?
書込番号:24809208
0点

>モンチーパンチさん
>各クライアント
とは、 SSID A に接続した”スマホや他のPCたち” のことだよ。
書込番号:24809342
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
【使いたい環境や用途】
REGZABM620XでDAZNを視聴しておりましたが、DAZNがこちらの機種での視聴サポートを終了するとのことで、スマホからのChromecast接続でテレビ視聴を検討しているものです。現状テレビは有線接続で視聴しております。そこにスマホテザリングからのWi-Fi接続でChromecastのミラーリングは可能でしょうか? スマホはメリハリ無制限、テザリング30GBの設定となります。この辺の事に明るくないのでご教授よろしくお願いします。
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24647540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAZN用途ならFire TV Stickを使えばスマホは不要です。
https://www.dazn.com/ja-JP/help/articles/amazon-fire-tv-and-fire-tv-stick-jp
無線LAN環境がない場合は、無線LANルーターもしくは専用のアダプタが必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI
前者のほうがスマホなどでも利用できるのでおすすめです。
書込番号:24647563
2点

現状テレビに有線接続で利用できてるのなら、その接続環境を生かした方が良いでしょう。
わざわざスマホのテザリングでパケット消費する必要はありません。
ありりん00615さんの書かれてるように、Fire TV Stick使うのが良いかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C1LR9RC/
オプションのイーサネットアダプタ 追加すれば、WiFiルーター等は不要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/
書込番号:24647809
1点

因みに、Fire TV Stickは定期的に大幅割引販売されます。
慌てず、タイミングを良く確認して購入される事をお勧めします。
https://www.rere.jp/beginners/77114/
書込番号:24647835
1点

色々とご返答ありがとうございます。まだわからない部分があったので、再度ご質問させて下さい。
私が調べる限りFire TV StickもChromecastもテレビの有線接続とは別にWi-Fi環境が必要ひなるかと思い両者の差がない様に感じるのですが、Fire TV Stickを進めていただいているのは何故か、お聞かせいただいてもよろしいでしょうか? 素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
書込番号:24647916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取りあえず確認ですが、現状テレビは有線LANで、ホームゲイトウェイなどに接続されているんですよね。
同じ接続方法で、もう1本LANケーブルテレビ横に出せますか。
1本しか出せないなら、HUBで分岐して増やす事が可能です。
例>https://kakaku.com/item/K0001265009/
次にFire TV StickとChromecastですが、接続方法、使い方が全く違います。
Fire TV Stickは単体でインターネット接続して、付属リモコンで操作します。
標準だとWiFiルータ接続が必要ですが、イーサーネットオプションで、有線LANに接続出来ます。
現在使用されてるテレビ内蔵のDAZN機能と同じ条件で使える訳です。
対してChromecastは、単体ではDAZN視聴は出来ません。
毎回WiFiルータ経由で、スマホ等からキャスト(再生)指示する必要があります。
ここが大きな違いですね。
もちろん、同じChromecastでも、新製品のChromecast with Google TVは単体で使えます。
https://kakaku.com/item/K0001295117/
同様にイーサーネットオプション使えば有線LAN接続も可能です。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_ethernet_adapter_gen_2?hl=ja
ただ、ここまで書いて、有線LAN接続に拘る必要も無いかなと感じてます。
WiFiルーターも安価な物は4,000円程度で買えます。
例>https://kakaku.com/item/K0001296639/
せっかく有線のネット環境があるなら、WiFi環境作った方が、今後何かと使えます。
この際なので、検討された方が良いと思いますが。
書込番号:24648172
1点

Fire TV StickはFire TV Stick自体にアプリをインストールして単独で再生できるという特徴を持っています。再生のためのスマホが必須となるChromecastとは異なります。
書込番号:24648236
1点

ひまJINさん ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。大変良くわかりました。無線ルーターも含めて購入検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:24648256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAZN以外にもYoutubeなど数多くのコンテンツが専用アプリで利用可能です。
https://www.amazon.co.jp/s?i=mobile-apps&bbn=3573602051&rh=n%3A3573602051%2Cp_n_feature_nineteen_browse-bin%3A4173822051&dc&fs=true&qid=1647182604&rnid=3573598051&ref=sr_nr_p_n_feature_nineteen_browse-bin_7
書込番号:24648282
1点

その後、どのような結論になりましたか。
ぜひ教えて下さい。
書込番号:25038434
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
Chromecastをプロキシサーバ経由で接続したいのですが何か良い方法がありますでしょうか?
プロキシサーバのない環境で設定したものをプロキシ環境下に持ち込むと、インターネットに接続できていないためかキャストの一覧にさえ出てきません。SSIDは設定時と本運用時で同じ名称にしてあります。
(プロキシサーバ環境下では設定さえWi-Fi接続の際に途中でストップしてしまいます。)
その他の回避方法でも結構です。
結論から言いますと最悪インターネットへの接続はできなくてもよく、ローカル(オフライン)の環境でキャスト機能のみを利用したいのです。
実現可能なのでしょうか。
皆様のお力添えを賜りたく存じます。
1点

>momie-recordsさん
ネット接続がなくても Guest mode に設定すればいいみたよ。
Guest mode にすると、 Chromecast から SSID がでてくるの それにつなげればよいみたいだよね。
このとき Chromecast が 超音波でPIN番号を 出してくるので、スマホのAPPで自動でペアリングするみたいね。
もし、これでだめだった場合、PIN は Chromecast Ambient Mode スクリーンにでてくる。
それを、 GooGle Home APP に入れればよいそう。
操作は、 momie-recordsさん のほうが 詳しいとおもうけども。
書込番号:24961244
1点

プロキシ経由という事は事務所環境ですよね。
勝手にこの手のデバイスつなげて大丈夫ですか。
ゲストモードは、あくまで設定完了したChromecastに、WiFi経由せずに直接つなげるモードだと思います。
ネット接続出来てない状態では、キャストも出来ない気がします。
まあ、もしかして出来るかも知れないので、一度お試しください。
Chromecastにプロキシ設定する機能は無いと思うので、使用は不可なのでは。
解決方法としては、モバイルルーター又はスマホのテザリングなど別の回線でのネット接続でしょうか。
あとは、MiracastなどのWiFi-Direct接続可能な別のデバイスの使用を検討されてはと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0000858986/
書込番号:24961593
1点

あと、使用する端末(PC、スマホ?)は何で、何のコンテンツをどんな用途でキャストされたいのでしょうか。
用途によっては選択肢は変わってくると思います。
書込番号:24961825
1点

>Gee580さん
>ひまJINさん
情報のご提供をありがとうございました。
使用用途としましては、
インターネット環境が存在しない場所で「Chromebook」の画面をプロジェクタなどの外部表示機器に掲示すること
を目的としておりました。
お教えいただいたゲストモードも試してみましたが、こちらも受け側となる「Chromecast」自体がインターネットに接続していることが条件のようです。
設定値などをクラウド上で管理しているからなのか、いずれにしてもインターネットへの接続は必須条件のようです。
別のデバイス等への切り替えも含め、別途検討していこうかと思います。
書込番号:24963068
1点

>momie-recordsさん
>こちらも受け側となる「Chromecast」自体がインターネットに接続していることが条件のようです。
ホントウですかね? 何を見て設定しましたかね?
Chromecast を ゲストモードに設定するだけで、その他、Chromecastに設定する必要はないよね。
英語だけれでも、必要なら翻訳サイトを使ってね。
https://www.cloudwards.net/how-to-use-chromecast-without-wifi/
https://www.the-tech-addict.com/how-to-use-chromecast-without-wifi-and-internet/
書込番号:24963096
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
Chromecastを使用してスマホの動画アプリをテレビで視聴すると、Amazon Prime Video、Googleフォト、Googleドライブ、DMM動画では映像は映りますが、音声が出ません。
NetflixとYouTubeでは、問題なく映像も音声も出力されました。
スマホ側で音量を上げると「サラウンドサウンドが有効です。音量を調整するには、テレビのリモコンを使用してください。」と表示されますが、テレビのリモコン側で音量を上げても音声は出ません。
これは音声が出ない全てのアプリで試しましたが、全て同様の症状です。
友人のスマホを借りて動画を視聴したところ、全てのアプリで問題なく音声が出ました。
テレビやスピーカー等の使用機材、使用環境、アプリのバージョンは全て同じです。
どなたか解決策をご存じの方、ご教授ください。
よろしくお願いします。
24点

スマホ変えて音が出るなら、スマホ側の問題だと思います。
スマホの再起動、WiFiルーターの再起動、アプリの更新など確認されましたか。
アプリの初期化も試して見るべきかと。
あと使われてるスマホの機種も書かれた方がレスつきやすいと思います。
書込番号:23144157
6点

スマホの再起動、WiFiルーターの再起動、アプリの更新、アプリの初期化は行いましたが、改善されませんでした。
使用している機種はiPhone 8、バージョンは13.3です。
申し訳ありません。記載し忘れていました。
現在も引き続き、Amazon Prime Videoの音声は出力されません。
Googleフォトに関しては、映像はテレビに表示されますが、音声はスマホから出ている状況です。
書込番号:23152005 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>engdwnさん
iPhoneだとアプリ側が対応していないとキャストできないと思うのですが…
例えば、Amazon Prime Videoはアプリ単独だとキャストの項目が無いと思います。
iOSにはAirPlayがありますが、それが使えている(音は出ないみたいですが)って事でしょうか?
それとも、Photo Video Cast to Chromecastの様なアプリを利用されているのでしょうか?
書込番号:23152139
5点

>亜都夢さん
GoogleのChromecastを購入してそれをテレビにHDMIで接続し、ChromecastとiPhoneを同じWi-Fiに接続して、テレビに出力しています。
友人もiPhoneを使用していますが、私と同じ環境下で問題なく出力できました。
そのため、アプリは対応しています。
書込番号:23152142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>engdwnさん
失礼しました。
いつの間にかAmazon Prime VideoもChromecast対応されていたのですね。
AirPlayの指示ボタンが再生画面右上に表示されている様な感じなのですね。
Chromecastとは無関係にAirPlayでも音だけ出ないトラブルがあるみたいなので、事例を探せば解決のヒントがあるかも知れません。
書込番号:23152310
3点

訂正
>AirPlayの指示ボタンが
AirPlayの指示ボタンの並んで
書込番号:23152311
1点

>engdwnさん
AirPlayで音だけ出ないケースは結構ヒットしますが、再起動で直った等が多くて、あまり参考にならないですね。
Chromecastで過去にひまJINさんが対応されている例に似たケースを発見しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856915/SortID=19846726/
この例ではHDMI連携?の設定変更で解決されたみたいです。
ただ、今回は別のiPhoneだと問題ない様なので外れかもしれませんが。
iPhone側が怪しい気もしますが、特に音声に関する設定項目が見当たらないですね。
↑の訂正でもミスが…「ボタン”と”並んで」ですね。
書込番号:23152341
2点

友人さんの同環境でOKですから13.3で生まれた問題では無い様ですし、利用してるiPhone本体の問題でしょうかね。
ネット上にはスマホから音が出てしまう不具合の報告や、Chromecastでは無いですがマナーモードの音声設定が影響するアプリなんかはある様ですけど。
書込番号:23152617
1点

その後、トラブルシューティングも兼ねて色々試しました。
結論から申し上げますと「音が出る動画と出ない動画がある」ということがわかりました。
Amazon Prime Videoのスマホアプリを開きますと、
「TV番組ジャンル一覧」と「映画のジャンル一覧」という項目があります。
その全てのジャンルの中からいくつか動画を視聴しました。
ジャンル内にある全ての動画を確認したわけではありませんが、
ランダムでいくつか視聴した結果を以下に記載します。
○:音声が出る
×:音声が出ない
△:音声が出るものと出ないものがある
「TV番組ジャンル一覧」
× アメリカのTVドラマ
○ 日本のTVドラマ
○ アニメTV
○ キッズ・ファミリーTV
○ お笑い・バラエティTV
○ 韓国のTVドラマ
○ ドキュメンタリーTV
「映画のジャンル一覧」
△ 外国映画
× 日本映画
△ アニメ映画
× キッズ・ファミリー映画
△ ドキュメンタリー映画
「外国映画」に関しては、字幕版は音が出ないが吹き替え版だと音が出るものがありました。
ただ、1つの動画に対して何種類かのジャンルが付されているものもあるため、
動画によっては上記の結果に当てはまらないものもあるかもしれません。
例えばドラゴンボールの映画ですと、「アニメ映画」と「キッズ・ファミリー映画」の
両方のジャンルが付されていますが、音声は出ました。
また、音声が出なかった全ての動画は、スマホで音量を上げる操作をすると
「サラウンド サウンドが有効です。音量を調整するには、テレビのリモコンを使用してください。」
とメッセージが表示されることに変わりはありません。
以上により、私のスマホに問題があるわけではなく、動画に不具合があると考えるのですが、
みなさんのご意見をお聞かせください。
書込番号:23167705
4点

上記の結果に1点加えると、「△」判定のジャンル内の動画は、確認したほとんどの動画で音声は出ませんでした。
従って、音声が出る動画と出ない動画の割合が半々ということはなく、圧倒的に音声が出ない動画の方が多いです。
書込番号:23167717
2点

具体的なタイトルまで分かっているならサポート側でも確認する事が出来ると思うので、
一度、問い合わて見ては如何でしょう。(GoogleとAmazonに)
書込番号:23168739
0点

>ヤス緒さん
既に問い合わせています。
Amazonには3度程問い合わせましたがまともに相手にしてくれない状況です。
書込番号:23175400
2点

>engdwnさん
推測ですが、現象の異なる動画は音声コーデックが違う可能性は無いですか?
理由は分かりませんが、engdwnさんのiPhoneでは一部のコーデックが欠落しているか正常に稼働していないとか。
面倒かもしれないですが、一度iPhoneを初期化すれば解決する可能性があるのでは?
書込番号:23175642
1点

「サラウンド サウンドが有効です。音量を調整するには、テレビのリモコンを使用してください。」
作品自体の音声出力がサラウンドなのではと思います。
音声出力は、モノラル・ステレオ・サラウンド(5.1ch)等が多いとおもいますが、
テレビがサラウンドに対応しているか、サラウンド設定(部屋中にスピーカーを何個も置く)できるかで音が出るか出ないかになるとおもいます。
音声出力
モノラル:1CH
ステレオ:1/2CH
サラウンド:1〜4/5CHなど
なので、サラウンドの3CHや4CHにしか出せないおとは1/2CHのスピーカーには音は出ません。
書込番号:23351128
6点

私も似た症状でここへたどり着きました。
私の場合はChromecatの設定の[ディスプレイと音]->[サラウンド音声]をオフにすると音が鳴るようになりました。
書込番号:24937040
2点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
ベースボールliveをキャストすると画面下に赤い線が表示されみにくいですソフト側に問い合わせるCAST側に問題あり対応するよう言われましたchrome castはバージョンアップできるのですかそのやり方教えてください
0点

>es123さん
こんにちは。
>chrome castはバージョンアップできるのですか
出来ます。
>そのやり方教えてください
「Chromecast バージョンアップ 手順」でネット検索しましょう。
書込番号:24834200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromecastは自動バージョンアップで、普通は何もする必要はありません。
プレビュープログラム登録すると、一般更新より早く自動更新されます。
https://support.google.com/chromecast/answer/6343937?hl=ja
強制的にバージョンアップしたい場合は、下記などを参考にして下さい。
スマホのGoogle Homeアプリで操作します。
https://ja.tinystm.org/how-update-chromecast
書込番号:24834315
0点

1.GoogleHomeアプリを開きますGoogleHomeアプリ。
2.デバイスのタイルを長押しします。
3.[設定][デバイス情報]をタップします。 その後
「技術情報」で、キャストファームウェア「X.XXX.XXXXX」を確認します
上記内容で現在のファームウエアーを確認したいのですがスマホのhomeアプリをひらいていますが.デバイスのタイルを長押しします。とはどこをさすのですか設定のアイコンの中には[デバイス情報の項目はありませんどうすれば良いのかわかりません
私が使用しているものは第3世代のものですのでスマホのhome画面は違うのですかよろしくお願いします
書込番号:24834378
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無事再起動してバージョンがアップされましたが画面上の線は消えませんでした色々ありがとうございました
書込番号:24834432
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一応確認ですが、ベースボールlive以外で、Youtubeのキャストなどでは同じ症状は出ないって事で良かったでしょうか。
もしYoutubeでも同様なら、ソフトでなく何らか別の要因である可能性があります。
テレビのHDMI端子を別の端子に変えて試してみて下さい。
あと、Chromecastの電源は付属ACアダプタを使われてるでしょうか。
書込番号:24834502
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baseball Live以外ではyouchubeなどすべて大丈夫でした更新方法を教えていただきありがとうございました
書込番号:24834518
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