※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA00439-JP [チャコール]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
お世話になります。
現在セミナー等での使用のために、
モニターにスマートフォンの画面をミラーリングしたいと考えています。
今までは有線でiPhoneをHDMI変換端子につなぎ対応していたのですが、
たくさんの方が使われるため変換用の線が断線しやすいこと、
androidの画面を写したい講師の方も増えたことから、
スマートフォンの種類に関わらず移せる機器がないかと探しています。
そのような機械はないでしょうか。
主に写す内容は写真や動画、パワーポイント等です。
もしあれば購入したいと考えています。
書込番号:24056798
2点
マルチOS対応でまともそうなのはEZCastですね。
http://www.alinkcorp.co.jp/ezcast/index.html
似たような安価なデバイスは、Amazonで探すと多々ありますが、信頼性がちょっと。
EZCastはちょっと価格は高いですが、信頼性は多分高いと思います。
Amazonのカスターマーレビューを参考にして下さい。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ezcast&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
書込番号:24056933
1点
色々ご心配なら、ChromecastとAppleTVの両方用意するのが確実だと思います。
購入価格が少し高くても、安心が買えると思います。
書込番号:24056955
2点
あと、セミナーでお使いとの事ですが、その場所にネット環境はありますか。
Chromecast、AppleTVのどちらも、インターネット回線接続が必須です。
ネット接続なしで接続する方法はMiracastになりますが、対応はAndroidのみです。
ただAndroidでも最近はMiracast接続不可のスマホが増えてます。
中々、全ての機種に対応させるのは難しいですね。
書込番号:24057389
1点
つぶしが効くのは、やはりEZCastだと思います。
ネット環境が無くても、基本使用可能なようです。
ただ、接続するプロジェクター、モニター等の解像度がFHD(1080p、1920×1080)以上となってます。
個人的には使った事無いので、、詳しくはEZCastのFAQなどを確認してみて下さい。
http://alinkcorp.co.jp/support/fandq/
書込番号:24057586
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/24 17:42:15 | |
| 5 | 2022/10/13 14:17:16 | |
| 1 | 2022/09/25 14:32:28 | |
| 5 | 2022/07/19 5:47:59 | |
| 6 | 2022/07/14 17:36:56 | |
| 36 | 2022/12/04 14:50:36 | |
| 19 | 2022/07/01 8:06:57 | |
| 6 | 2022/06/02 19:09:52 | |
| 4 | 2022/06/02 17:44:03 | |
| 5 | 2022/05/10 15:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



