※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA00439-JP [チャコール]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
よろしくお願いします🙇
トヨタ車に現在、オプションでHDMI端子を取付け中です。スマホ ピクセル3からトヨタ純正ナビへ、ユーチューブなどの動画をと思っています。
他のネットで色々見たところ、グーグル ピクセルへは、有線では見れないとコメントを多数あったため、Chromecast GA00439の購入を考えていますが、視聴が可能でしょうか。
車の中なので、Wi-Fi環境はなく、デザリングでと思っています。
単純に、ナビのHDMi端子に、本機を接続して、可能でしょうか。
あまり知識がないため、ご指導よろしくお願いします。
書込番号:24461474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ChromecastをPixel6にテザリング接続して、車内のナビでNetflixの視聴ができることを確認しました。なのでPixel3でも可能と思われます。
ただ、オフラインでも視聴できるようスマホにダウンロードした映画を再生したのですが、なぜかモバイル通信が常に発生していたようで、2日間合計5時間ほどの視聴で9GB程度ギガを消費してしまいました。
なぜローカル通信ではなくインターネット通信がこんなに発生しているのかは謎です。
書込番号:24461983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テザリングで利用は可能と思いますが、スマホは2台必要なので注意して下さい。
動画をキャスト(再生指示)するスマホは、テザリングしてるスマホとは別でないと機能しません。
あと当然ですが、運転中の操作は、同乗者がやらないと違反になりますし、何より危険です。
私も以前同じような考えで試したことがありますが、結構操作が面倒なので使ってません。
カーナビに内蔵された機能で楽しんだほうが何かと無難だと思います。
書込番号:24462181
1点
tokanchiさんに質問ですが、1台のPixel6だけで、テザリングとキャストが出来たんでしょうか。
それだと私の知識が古い事になるので、前言撤回しなければなりません。
Android5辺りだと出来たと記憶してますが、その後できなくなったはずなので。
書込番号:24462279
1点
>ひまJINさん
はい、Pixel6一台でキャストできました。
ただ前述の通りモバイル通信が発生してしまうため、対策を検討中です。
書込番号:24462522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。tokanchiさん、ひまJINさん
、早急なアドバイスありがとうございます(•‿•)
1台で可能ということで、安心しました。接続には、
スマホ側で、簡単に設定できるのでしょうか。
また、ユーチューブなどをミラーリングは、スマホ側で、操作して、動画を見るようになるのですか。
また、モバイルの不都合の意味が、理解できないのですが、通常の視聴には支障はあるのでしょうか。
基本的な質問ばかりで、恐縮ですが、もし可能ならアドレスお願いします。
書込番号:24462590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yama1993さん
うーん主さんのコメントを見ていると
これから先の対応は困難かも知れません。
本来ChromeCastはスマホやタブレットと同一無線LAN上に置いて使うのが前提で
テザリングしてるスマホと組み合わせて使う物では無いので。
(それをなんとか使えるようにする方法が存在するというだけ)
そこはググればやり方説明してくれているサイト見つけることで
出来るかも知れません。
むしろ主さんには
WiFiDirect対応の以下のような製品の方がニーズに合うかも知れません。
https://www.kashimura.com/goods/keitai/mirroring/kd199.html
これであれば無線LAN不要です。スマホとこの製品が直接繋がり
スマホの画面をキャストして映すことが可能です。
ただしちょっと相性があるようなので要注意。
書込番号:24463029
1点
すみません先ほどの書き込みは正確では無いところがあったので
自己レスを
誤 スマホの画面をキャストして映すことが可能です。
正 スマホの画面をミラーリングして映すことが可能です。
書込番号:24463413
0点
shaorin_01さん、残念ですが、PixelシリーズはMiracastに対応してません。
https://www.kashimura.com/qr/kd/google.html
他社のAndroidスマホでは普通サポートしてるのに何故って感じですが。
やはり自社のChromecastを売りたいんでしょうか。
まあMiracastは、OSバージョンアップなどで不安定になり易いので、サポート面からもあえて排除してるのか。
ただ、もしMiracastが使えても、著作権保護された動画は映せません。
真っ黒な画面になって音声だけが流れると思います。
書込番号:24463458
0点
>ひまJINさん
あらホントですね。
ミラキャスト対応していないAndroidスマホがあったとは。
あやうく出来ないことを勧めてしまうところでした。
ってことはPixelシリーズは無線ではChromeCastでしか
外部ディスプレイに繋げないんですね。。。
著作権保護については
https://www.kashimura.com/qr/kd/kd199_applist_android.html
は対応してるって書いてますが
これもいつダメになるか不安定なんですよねぇ。
自分はXperiaとの組み合わせで使っていますが
自分が使っているアプリの範囲内では
保護に引っかかったことはありません。
書込番号:24463511
0点
アマゾンのFire TV Stickも有力な選択肢になると思います。
付属リモコン使って、スマホ画面でなくカーナビ画面を見て直接操作出来ます。
スマホ画面でちまちま操作するChromecast方式より分かりやすいのが利点です。
Pixelなどのテザリングに接続すれば車載ですぐ使えます。
下記サイトなどを参考にされると良いでしょう。
https://tikitengo.com/car-navi-fire-tv/
書込番号:24463515
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/24 17:42:15 | |
| 5 | 2022/10/13 14:17:16 | |
| 1 | 2022/09/25 14:32:28 | |
| 5 | 2022/07/19 5:47:59 | |
| 6 | 2022/07/14 17:36:56 | |
| 36 | 2022/12/04 14:50:36 | |
| 19 | 2022/07/01 8:06:57 | |
| 6 | 2022/06/02 19:09:52 | |
| 4 | 2022/06/02 17:44:03 | |
| 5 | 2022/05/10 15:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



