※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast GA00422-JP [チョーク]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]
質問です。大変困っております
https://kaffeinerd.co/2019/02/15/chromecast-ultra/
この方と同じ現象です。
初期設定の段階でwi-fiに「接続中」までは進めるのですが、その先にどうしてもすすめません。
環境は、今回2台目の購入です。
第二世代クロームキャストをすでに設定しています(今回購入したクロームキャストの設定時は電源を抜いた状態です)
wi-fiルーター:バッファロー(BUFFALO WSR-1166DHPL2/N)
デバイス:google pixcel 5a
試してみた事
・wi-fiルーター 再起動、ファームウエアの更新
・クロームキャスト 出荷状態に戻す作業
・googlehomeアプリの 再インストール
・他のデバイスで設定してにましたが、同じ現象になります
詳しい方、何卒よろしくお願い致します。
書込番号:24772778
1点
エラーメッセージで下記表示がありますね。
>保護者の許可が必要
保護者の方のスマートフォンからGoogle Home アプリでこのデバイスをセットアップしてもらってください
Googleファミリーリンクなど、何か間違えて設定されてないでしょうか。
書込番号:24772834
1点
回答ありがとうございます!
Googleファミリーリンクはインストールしていない状態です。
接続中を放置しますと、画像1枚目→数分後2枚目になります。
一度キャンセルし、再度試みると、画像3枚目のようになり、先に進めません。
今まで使用していたChromecast(問題なく使用できている)に接続しているのは、私のデバイスと、嫁のデバイス(同じくgoogle pixcel 5a)
問題のでているChromecastは自宅2階で新たに追加した物になります。
ややこしくて申し訳ございません。
アドバイス感謝します。
書込番号:24773039
0点
2枚目の画像のメッセージは見たことがありません。
Googleアカウントの設定変更などした覚えが無ければ、この手のメッセージは出ないと思います。
古いChromecastが使えるなら、新たに購入したChromecastの初期不良が疑われます。
まずはサポートに問い合わせられては如何でしょう。
https://support.google.com/chromecast/chromecast?visit_id=637897399275920112-3282196427&hl=ja&rd=1#topic=3058948
面倒なら最初から返品、交換の手順に進んだ方が早いかも知れません。
https://support.google.com/store/answer/6160400?hl=ja
書込番号:24774256
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/24 17:42:15 | |
| 5 | 2022/10/13 14:17:16 | |
| 1 | 2022/09/25 14:32:28 | |
| 5 | 2022/07/19 5:47:59 | |
| 6 | 2022/07/14 17:36:56 | |
| 36 | 2022/12/04 14:50:36 | |
| 19 | 2022/07/01 8:06:57 | |
| 6 | 2022/06/02 19:09:52 | |
| 4 | 2022/06/02 17:44:03 | |
| 5 | 2022/05/10 15:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






