『プロキシ経由での接続、又はオフライン環境下での利用について』のクチコミ掲示板

2018年10月10日 発売

Chromecast GA00422-JP [チョーク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast GA00422-JP [チョーク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]の価格比較
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のスペック・仕様
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のレビュー
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のクチコミ
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]の画像・動画
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のピックアップリスト
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のオークション

Chromecast GA00422-JP [チョーク]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日

  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]の価格比較
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のスペック・仕様
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のレビュー
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のクチコミ
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]の画像・動画
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のピックアップリスト
  • Chromecast GA00422-JP [チョーク]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00422-JP [チョーク]

『プロキシ経由での接続、又はオフライン環境下での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA00422-JP [チョーク]」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA00422-JP [チョーク]を新規書き込みChromecast GA00422-JP [チョーク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA00439-JP [チャコール]

クチコミ投稿数:29件

Chromecastをプロキシサーバ経由で接続したいのですが何か良い方法がありますでしょうか?
プロキシサーバのない環境で設定したものをプロキシ環境下に持ち込むと、インターネットに接続できていないためかキャストの一覧にさえ出てきません。SSIDは設定時と本運用時で同じ名称にしてあります。
(プロキシサーバ環境下では設定さえWi-Fi接続の際に途中でストップしてしまいます。)

その他の回避方法でも結構です。
結論から言いますと最悪インターネットへの接続はできなくてもよく、ローカル(オフライン)の環境でキャスト機能のみを利用したいのです。
実現可能なのでしょうか。

皆様のお力添えを賜りたく存じます。

書込番号:24961210

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/11 23:23(1年以上前)

>momie-recordsさん

ネット接続がなくても Guest mode に設定すればいいみたよ。
Guest mode にすると、 Chromecast から SSID がでてくるの それにつなげればよいみたいだよね。

このとき  Chromecast  が 超音波でPIN番号を 出してくるので、スマホのAPPで自動でペアリングするみたいね。
もし、これでだめだった場合、PIN は Chromecast Ambient Mode スクリーンにでてくる。
それを、 GooGle Home APP に入れればよいそう。

操作は、 momie-recordsさん のほうが 詳しいとおもうけども。

書込番号:24961244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件 Chromecast GA00439-JP [チャコール]のオーナーChromecast GA00439-JP [チャコール]の満足度4

2022/10/12 09:56(1年以上前)

プロキシ経由という事は事務所環境ですよね。
勝手にこの手のデバイスつなげて大丈夫ですか。

ゲストモードは、あくまで設定完了したChromecastに、WiFi経由せずに直接つなげるモードだと思います。
ネット接続出来てない状態では、キャストも出来ない気がします。
まあ、もしかして出来るかも知れないので、一度お試しください。

Chromecastにプロキシ設定する機能は無いと思うので、使用は不可なのでは。
解決方法としては、モバイルルーター又はスマホのテザリングなど別の回線でのネット接続でしょうか。
あとは、MiracastなどのWiFi-Direct接続可能な別のデバイスの使用を検討されてはと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0000858986/

書込番号:24961593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件 Chromecast GA00439-JP [チャコール]のオーナーChromecast GA00439-JP [チャコール]の満足度4

2022/10/12 13:50(1年以上前)

あと、使用する端末(PC、スマホ?)は何で、何のコンテンツをどんな用途でキャストされたいのでしょうか。
用途によっては選択肢は変わってくると思います。

書込番号:24961825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/10/13 13:52(1年以上前)

>Gee580さん
>ひまJINさん

情報のご提供をありがとうございました。
使用用途としましては、
インターネット環境が存在しない場所で「Chromebook」の画面をプロジェクタなどの外部表示機器に掲示すること
を目的としておりました。

お教えいただいたゲストモードも試してみましたが、こちらも受け側となる「Chromecast」自体がインターネットに接続していることが条件のようです。
設定値などをクラウド上で管理しているからなのか、いずれにしてもインターネットへの接続は必須条件のようです。

別のデバイス等への切り替えも含め、別途検討していこうかと思います。

書込番号:24963068

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/13 14:17(1年以上前)

>momie-recordsさん
>こちらも受け側となる「Chromecast」自体がインターネットに接続していることが条件のようです。

ホントウですかね? 何を見て設定しましたかね?


Chromecast を ゲストモードに設定するだけで、その他、Chromecastに設定する必要はないよね。
英語だけれでも、必要なら翻訳サイトを使ってね。
https://www.cloudwards.net/how-to-use-chromecast-without-wifi/
https://www.the-tech-addict.com/how-to-use-chromecast-without-wifi-and-internet/

書込番号:24963096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA00422-JP [チョーク]
Google

Chromecast GA00422-JP [チョーク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日

Chromecast GA00422-JP [チョーク]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る