『ループ状態。エネループ分かりにくい。選び方教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C

最安価格(税込):

¥9,770

(前週比:+4,970円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,770¥9,770 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池 電池形状:単三 バッテリー容量:1900mAh eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cの価格比較
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのスペック・仕様
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのレビュー
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのクチコミ
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cの画像・動画
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのピックアップリスト
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのオークション

eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cパナソニック

最安価格(税込):¥9,770 (前週比:+4,970円↑) 発売日:2018年 9月

  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cの価格比較
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのスペック・仕様
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのレビュー
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのクチコミ
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cの画像・動画
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのピックアップリスト
  • eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > パナソニック > eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C

『ループ状態。エネループ分かりにくい。選び方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C」のクチコミ掲示板に
eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cを新規書き込みeneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池・充電器 > パナソニック > eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C

スレ主 hthankyouさん
クチコミ投稿数:13件

目覚まし時計(電波、電池は単4)、の取説に、充電式の電池は電池が低いので使わないで下さい。とありますが、最近の製品には性能がいいのもあるのでは、この機会に変えたい、と思い、口コミ、レビュー等、さっと見ましたが、いろいろありすぎて。初めてで、充電器、電池、どちらもいります。とりあえず分かった?ことは、kkj83mle40は、パワーが少ない。たとえば、bqcc85の充電器に、高性能の、eneloop proの電池を使ったりすればいいのでしょうか? 急速のは良くない、とのレビューもありましたが、こちらの口コミであった、アマ*ンの、bqcc73amkは、高いけれど、それと、proの電池がオススメなのでしょうか。アマ*ン限定とかで、更にややこしくなっていると、私は思います。セットで良いのあるでしょうか。別々でもいいです。忙しく、反応に時間かかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



書込番号:24903813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/01 22:50(1年以上前)

>hthankyouさん
こんにちは

頻繁に変えるわけではないので、

乾電池 アルカリやエボルタを推奨します。

充電池は 急激な電圧降下が起こるので 時計には お勧めできないです。

書込番号:24903824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hthankyouさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/01 23:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
早速有難うございます。電波時計にはオススメできないのですね。どういうものに使うのがいいのでしょうか。

書込番号:24903836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/02 01:22(1年以上前)

>充電式の電池は電池が低いので使わないで下さい

電池が低いのではなく、『電圧』が低いですね。

マンガンやアルカリ電池は1.5Vに対して、だいたい、充電式電池は1.2Vの電圧です。
その電波時計がどういう型番のものか判りませんが、
電池1本あたり1.5Vで動く時計だとする(仮に2本直列だったら、3V)と、
充電式だと電圧が足りないので、正常に動作しない可能性があるということが
取説に書かれているのでしょう。

パナソニックの充電式エボルタやエネループも1.2Vです(昔からあるニッカド式も)
★エボルタはアルカリ式と充電式の2種類があるので注意


時計なんて、消費電流は少ないので、アルカリである必要はなく
マンガン電池で十分です。
(目覚ましでアラームを使うなら、アルカリの方が良いですが)

節約のために充電式電池を使いたいのかもしれませんが、
今どきは100均で6本入りの単4が買えるので、マンガン乾電池
で良いと思います。

充電式電池で“高性能”と言っているのは
取り出せる電流が多く、電池容量が無くなる手前まで出力電圧が
一定(とはいえ、電圧が1.2Vで乾電池に比べて低いことに変わりはない)といっているものです。
こういう充電式電池の用途は何かというと、モーターを使うようなものです。

書込番号:24903969

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/02 04:26(1年以上前)

>hthankyouさん
こんにちは

使用用途は、ライトやリモコン

光学式マウス等ですね。

電池が1本使用とかの製品で精度を問わないものなら

問題なく使えます。容量の大きいものは、その分長持ちはしますけど

充電もその分時間がかかります。

書込番号:24904009

ナイスクチコミ!1


スレ主 hthankyouさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/02 07:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>オルフェーブルターボさん
いろいろ参考になります。時計にはエボルタをつかいます。充電式のことは時間がある時にまた勉強します。
有難うございました。

書込番号:24904126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/09/02 14:11(1年以上前)

不具合勃発中さんが言いたいことをほぼ全部言ってくれたので、一言だけ。

エネループをアナログな壁掛け時計に何度か使ってみましたが、やはり長く持たずマンガン電池の方が長く使える印象です。
ニッケル水素だと必要とする電圧が初めからカツカツなんでしょうね。

あと、節約というよりは環境…と殊更に言うつもりはないですが、充電池は出るゴミの量が減るのがメリットだと思っています。

使用済み電池の回収って、普通ゴミのように簡単でもないですし、少量だと出すのも躊躇い、結局溜め込んでしまいます(笑)。

また、コストでいうと、500回とか2,000回とか謳ってますけど、現実的に数えられる訳もないですし、どの程度ヘタってきているのか把握するのも面倒です。

ただ、そんなに使ってないのになぁと思っても充電エラーが出て使えなくなるものがこれまで何度もあったので、そこらへんの見極めは難しいですよね。

…って、一言じゃないですね(笑)。

書込番号:24904551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C
パナソニック

eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4C

最安価格(税込):¥9,770発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4Cをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング