『よくある1DK、1Kの間取りで全部屋行きますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

ルンバ e5 e515060

  • 「AeroForce 3段階クリーニングシステム」搭載ロボット掃除機のハイエンドモデル。吸引力が5倍にアップし、微細なゴミやカーペットの毛まで取り除く。
  • ボタン1つで掃除をスタートし、「高速応答プロセス iAdapt」のセンサーが部屋の状況を把握し、部屋のすみずみまでくまなく清掃する。
  • 洗えるダスト容器で、お手入れが簡単。Wi-Fiに接続すれば、スマートフォンからも操作でき、スケジュール管理、清掃状況、清掃履歴の確認ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大90分 ルンバ e5 e515060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ e5 e515060 の後に発売された製品ルンバ e5 e515060とルンバ i2 I215860を比較する

ルンバ i2 I215860

ルンバ i2 I215860

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2022年 7月 7日

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ e5 e515060の価格比較
  • ルンバ e5 e515060のスペック・仕様
  • ルンバ e5 e515060のレビュー
  • ルンバ e5 e515060のクチコミ
  • ルンバ e5 e515060の画像・動画
  • ルンバ e5 e515060のピックアップリスト
  • ルンバ e5 e515060のオークション

ルンバ e5 e515060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

  • ルンバ e5 e515060の価格比較
  • ルンバ e5 e515060のスペック・仕様
  • ルンバ e5 e515060のレビュー
  • ルンバ e5 e515060のクチコミ
  • ルンバ e5 e515060の画像・動画
  • ルンバ e5 e515060のピックアップリスト
  • ルンバ e5 e515060のオークション

『よくある1DK、1Kの間取りで全部屋行きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ e5 e515060」のクチコミ掲示板に
ルンバ e5 e515060を新規書き込みルンバ e5 e515060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > iRobot > ルンバ e5 e515060

スレ主 kakaku288さん
クチコミ投稿数:29件

ランダム走行(e5)とマッピング走行(i3以上)で迷っています。

ランダム走行でも、添付のようなよくある縦長の1K,1DKといった間取りでトイレ脱衣所含めて全部屋を掃除してくれるのでしょうか?

e5は1、2部屋までといったブログの記載を多く見かけたため、ドアを開け放してもトイレや脱衣所まではうまく行けないのかなと推測しているのですが、利用している方々いかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24154168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 ルンバ e5 e515060の満足度4

2021/05/25 16:00(1年以上前)

>kakaku288さん
E5持ちですが、おそらく毎日完全には無理だと思います
理由としては、E5は端から順に線上に綺麗にしていくので、引っかかる場所(キッチンと居室の下部分)があると返ってこれなくなる可能性があります

ただ可能性があるってだけなので運が良ければかえってきます。おそらく不在の昼間に掃除をさせると思いますが、夜かえってくると変なところでバッテリーが切れて助けを求めている日があると思います。その前にアプリで助けて通知が来ますがw

ですが値段的なことを考えるとこのくらい素直な部屋の形なら、たまに引っかかるくらいなら良しとしてE5を買うってのもありだと思います

逆に1日でも引っかかるとイライラするっていうのならE5はやめた方がいいと思います

書込番号:24154571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 ルンバ e5 e515060の満足度4

2021/05/25 16:03(1年以上前)

>kakaku288さん
書き忘れ

E5にもデュアルバーチャルウォールが1個ついてますので、過去に引っかかった部分にヘイローモードで設置すれば改善されるかもしれません

書込番号:24154579

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/05/26 11:11(1年以上前)

>kakaku288さん
こんにちは
960のユーザーです。

ルンバe5の稼働床面積の上限は25畳(カメラSLAM付きの上位機種は112畳)ですので、この広さなら行けると思います。

ただカメラなしのモデルは基本的に暗闇で手探りで掃除しているようなものですから、上位機種よりも遭難しやすくはなりますが、それは仕方ないと思います。上位機種でもまあまあ遭難しますので。

トイレや脱衣所はドアに引っかかったり、入った後、自分でドアをしめたりして出れなくなって遭難してしまうことがあるので、意図的にドアを閉めて掃除範囲から除外した方がうまくいきます。狭いところは遭難しやすくなります。

床には極力何も置かないように。特にケーブル類はひっかかるので良くないです。椅子の足などにも勢いよくぶつかりますので、家具の下部の傷は覚悟しましょう。

書込番号:24155753

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ e5 e515060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ e5 e515060
iRobot

ルンバ e5 e515060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

ルンバ e5 e515060をお気に入り製品に追加する <1885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング