Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位

このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
40 | 5 | 2018年12月18日 17:26 |
![]() ![]() |
26 | 12 | 2021年3月16日 08:45 |
![]() |
30 | 16 | 2018年10月27日 22:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP

有料のNavigatorというアプリを入れたらGoogle Mapが見れるようになりました。ピンチインアウトが使えるので、拡大できるので良いですよ。
書込番号:22255165 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

すみません。
自分もそのアプリを探しているのですが、
見つかりません。
正式名称がNavigatorでよろしいのですか?
そしてGalaxyAppにあるんでしょうか。
それともGoogleAppにあるのでしょうか。
申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。
書込番号:22330447
2点

Google Play だったと思います。商品名は Navigation Pro。Google Maps Navi on SamSung Watch と説明があったので導入しました。会社名は SmartWatchstudios です。
書込番号:22333209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。間違えました。先ほどのアプリも導入しているのですが、Mapの案内指示を時計に表示するアプリでした。Mapを時計の画面上に表示するアプリは、Galaxy Apps に Navigator というのがあり、これを導入しました。副題に Voice Navigation とあり、提供者は JAMES HAMMOND となっています。
書込番号:22333263 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ご返信ありがとうございました。
自己解決いたしました。
お騒がせいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:22333358
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
おそらく、数ヵ月後にはSmart CaddieがプリインストールされたGolf Editionが日本でも発売されると思いますが、SM-R800NZSAXJPでもSmart Caddieをインストールする方法があれば教えていただきたく。
色々調べたのですが、自力では解決できず…
以下のリンク先から、どうにかしたらインストールができそうなのですが、インストール画面が出てきません…
http://golfwith.golfzon.com/premium/mobile
とりあえず、3回の無料体験をしてみて、気に入れば10万ウォン?の永久利用を検討したいと思っています。
SM-R800NZSAXJPにSmart Caddieがインストール出来ないのなら、Golf Editionの日本での発売まで購入を待とうかとも思っています。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:22188976 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>とらさくこてつさん
本日、購入してきました。
スマホにて、アプリ検索 カテゴリー→エンターテイメント→人気3番目
Golfwifh SMART CADDIE ありました。
実践はこれからです。
書込番号:22206839
4点

ご連絡ありがとうございます。
私も先ほど注文していた商品を引き取ってきました。
SM-R800NZSAXJPとスマホのペアリングが完了したら、galaxy appsのwatchのカテゴリーにエンターテイメントが表示されGolfwifh SMART CADDIEがあり、早速インストールしました。
SM-R800NZSAXJPとのペアリングが完了しないと、galaxy appsにはGolfwifh SMART CADDIEが表示されないのかもしれません…
私もこれから実践です。
3回の無料体験で良ければ、プレミアム(永久利用)を購入しようと思います。
書込番号:22207345 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

プレミアムサービスに移行できましたでしょうか?
私のスマホはAndroidですが、何度やっても支払いができません。
方法がわかりましたらお教え頂けましたら幸いです。
書込番号:22570113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もプレミアムサービスに移行できません。
時計側の決済画面の「フォンで決済が進行中です。」までは進むのですがスマホ側がどうも反応しません。
スマホの設定のGALAXY決済とやらも許可しており、ウイルスソフトも信頼済みにさせているのですが、、、
この症状を画像も付けてサポートセンターに問い合わせしてみます。
書込番号:22583777
2点

補足です。
私のスマホはXperia SO-02Kです。
スマホ側の問題なのかなぁ・・・
書込番号:22583823
0点

おなじ症状の方がいらして安心?しました。
わたくしもこの後の状況をアップしますので、
ぜひ情報交換お願いいたします!
書込番号:22584051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたくしのスマホはSHARP AQUOS SH-801です。
書込番号:22585269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Golfwithカスタマーサービスセンターに日本語で問い合わせし、先ほど英文で回答がありました。
決済の過程でサムスンアカウントのログインに問題あるのでは?との見解。
Galaxyカスタマーサポートセンターへ問い合わせしてみろとのこと。
症状の画像とGolfwithカスタマーサービスセンターのメール内容を添付して問い合わせ掛けています。
書込番号:22590518
1点

Galaxyカスタマーサポートセンターから回答があり、アカウントログインやGALAXY決済などでサーバーエラーは発生していないとのこと。また、Golfwith SMART CADDIEは他社アプリのため詳細は分からない、端末のすべての動作保証や確認は行っていないとのことでした。
他のアプリでは正常にGALAXY決済が可能なことから、Golfwith SMART CADDIE側が原因でプレミアムサービスに移行する際にAndroid端末ではGALAXY決済ができないのだと思います。
Golfwith SMART CADDIEのサポートセンターに対してプレミアムサービスに移行する際にiPhone端末だけでなく、Andoroid端末でもGALAXY決済ができるように開発、もしくは、プレミアムサービス版をストアでも購入できるように強く要求しました。
とりあえずは、ここまでで一旦クローズかなと、、、
書込番号:22591717
2点

ひどい。
CASIOの新しいProトレックから買い替えたのに!
意味がありません。
書込番号:22591857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone端末を所有している友人にお願いをして、一旦、GALAXY WATCHを友人のiPhone端末に乗せ換えて私のGALAXYアカウントでログインをし、Golfwith SMART CADDIEも私のアカウントで立ち上げてプレミアサービスへ移行させました。iPhone端末ではクレジットカード決済まで大変スムーズに行えました。念のため、私はiPhone端末を所有している友人のカードで決済をしてもらいました。決済が完了したことを確認し、以前の私のXPERIA(SO-02K)に再度乗せ換えて使用しています。SMART CADDIEは問題無く使えております。"問題無く"は語弊があるのでいくつか問題点を記載しときます。
▼アプリを起動させると「プレミアムサービスの」と「購入する」の画面から始まります。(戻るボタンを押して無視しています)
▼メニュー画面から購入履歴を確認しても「最近の購入履歴がありません」とメッセージが出てきます。
▼アカウント画面も"FREE"と記載されたままです。
要するに、、、
プレミアムサービに移行しているにも関わらず、画面は以前の無料体験版のままなのです。
無料体験を使用するかと毎回このカウント確認画面が出て"スタート"をタッチして使用しています。ちなみに現在は「5/3」という良く分からないカウント画面になっています。
どこかのレビューでも同じような症状が出ていて「使えるとこまで使ってみます」と書き込みをされていました。
いずれにしてもこれがGolfwith SMART CADDIEクオリティーだと思って使えるとこまで使っています。
書込番号:22697900
1点

お世話になります。
私も同じような状況です・・・
決済したにも関わらず、プレミアム画面に移行しておらずアカウント上部にfreeと出ています。
この状況で、使用し続けられましたでしょうか?
書込番号:24023875
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
やっぱり日本では、LTE版の展開はないのでしょうか。それと、もうちょっと待てば、Galaxy Watch Classicなんて出るんでしょうか?シルバー一色がいいですよね。あとは、ボタンもgear s3 classicのやつがクラシック感があって好きなのですが。どなたか情報を持ってらっしゃいませんか?
5点

日本で発売されたセルラー版はこれまで、ドコモから発売された初代Gear Sだけですね(au版Gear SはWi-Fi版でした)。
その後のGearシリーズはドコモやauが扱ったり、量販店やECサイトで販売されてますが、セルラー版ではないですし、日本市場においては展開はないんじゃないかと思います。
自分は初代GALAXY Gear、Gear S2を購入しましたが、Galaxy Watchも気になる存在です。
書込番号:22178584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
さっそくのレスありがとうございます。
私はgear s2 ブラックを持っていました。SamsungにとってのTizenは、AppleにとってのiOSのようなもので、ソフトとハードが完全に最適化されるという意味ではSamsungの決断は正しかったのかも知れませんね。アンドロイドウオッチに心が傾いたこともありますが。
それと、やはりgearは回転ベゼルの発想が秀逸ですよね。Samsungもごたごたがありますが、日本のメーカーも見習って欲しいところです。
書込番号:22178614
3点

技適にX型番があるのでもしかしたらLTEモデルがるのかも
技術基準適合証明等の種類 ※ 氏名又は名称 特定無線設備の種別 型式又は名称 番号 年月日 スプリアス
規定 BODY
SAR 添付
有無 機関名
Samsung Electronics Co., Ltd. 第2条第19号に規定する特定無線設備 SM−R800 005-101870 平成30年7月23日 新規定 - 無 テュフ・ラインランド・ジャパン(株)
Samsung Electronics Co., Ltd. 第2条第19号に規定する特定無線設備 SM−R810 005-101871 平成30年7月23日 新規定 - 無 テュフ・ラインランド・ジャパン(株)
Samsung Electronics Co., Ltd. 第2条第19号に規定する特定無線設備 SM−R800X 005-101889 平成30年8月3日 新規定 - 無 テュフ・ラインランド・ジャパン(株)
Samsung Electronics Co., Ltd. 第2条第19号に規定する特定無線設備 SM−R810X 005-101890 平成30年8月3日 新規定 - 無 テュフ・ラインランド・ジャパン(株)
書込番号:22199762
2点

メーカー型番末尾が「X」は、デモ機だったような気がします。
書込番号:22199978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
>catdogsさん
レスありがとうございます。確かに海外でのLTE版の型番はSM-R805のようですが、焦ってBlue-tooth版を購入せずにLTE版を待ってもいいものでしょうか。発売前日の24日までには決めないといけない事情があるものですから。話せば長くなりますので、割愛させていただきますが。
書込番号:22200159
0点

>catdogsさん
失礼しました。catdogsさんのリストの中にはSM-R805はなかったですね。となると、やっぱりだめかぁ。
書込番号:22200176
1点

日本市場ではソニーモバイルやLG同様にキャリア重視でSIMフリー市場にも消極的ですし、セルラー版のGalaxy Watchがあるなら先日同時発表してると思います。
過去に日本で発売されたセルラー版は、前にも書きましたがドコモから発売されたGear Sだけですから、仮に扱うならキャリアの可能性が高いでしょう。
ただその後セルラー版は日本には投入されていないですし、今回のGalaxy Watchはキャリアではauのみの取り扱いでドコモは取り扱いませんし(ドコモはGear S3も扱わなかった)、その他は量販店やECサイトでの販売になります。
仮にセルラー版になると価格帯が上がるだろうし、なかなか日本市場には投入はされないのではと考えます。
書込番号:22200210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですか、やはり無理そうですね。自分は無理であればS3を購入するかもしれません。 S1持っているのでFOMA SIM で通話はできるのですが電話番号は統一したかったのですがね
書込番号:22200212
1点

>まっちゃん2009さん
情報をありがとうございます。
>catdogsさん
ところで、なぜ今S3なのですか?実は私はクラシックのデザインが気に入っており、Galaxy Watchに踏み切れないでいます。数ヶ月先にGalaxy Watch Classicなるものがリリースされれば、今購入すると後悔すること必至ですので悩んでいます。catdogsさん、どう予想されますか?
書込番号:22200331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外の友達のGalaxy Watchをしばらく使わせてもらったことがありますが,「スマホを常に近くに持っているなら」LTE無しモデルで十分です."Samsung Galaxy Watch with LTE"などと検索すると海外のブログ記事やYouTubeの報告がありますが,
・電池持ちがかなり悪くなる
・スマホを携帯しているならBluetoothでのリンクで何も問題ない
・Watch単独では画面のサイズからそれほど大したことができず,やはりスマホを使ってしまう(メールなど)
という感じでしょうか.
S Healthなどの健康ツールや,予定やメールの通知などがかなり便利ですが,LTEモデルだったらなあという場面は私の場合はなかったです.ただ,LTEモデルを使っていたわけではなく,youkiomatさんの想定される使い方もわからなにので,何とも言えませんが.
書込番号:22200939
1点

>daipontaさん
冷静なレスありがとうございます。本当にその通りだと思います。ただ、無意味な機能を求めたがる男の性でしょうか。現段階でセルラー昨日は、スマートウオッチにとって蛇足、足かせとも言える機能かもしれませんね。アップルがだいだいてきにセルラー版を出してきている以上、サムスンも日本市場では黙ってはいないだろうと思っていたのですが、サムスンの方が冷静なのかも知れませんね。確かにバッテリー持ちが悪くなりますし、スマホを家において、スマートウオッチのみつけて出かけること自体が想定しにくいです。
私が思っていたのは、bluetoothのエリアからやや離れた場所で、しかもスマホを持ってはいけないシチュエーション、たとえばプールなどです。ですが、実際はいくら5気圧防水といえども、やはり電気仕掛けのすきまだらけのおもちゃですので、身に着けたまま泳ぐのは勇気がいります。実は数ヶ月前、Gear S2をつけて水の中にばっちゃんして、しばらくは動作していましたが、1ヶ月後には液晶に錆ついてしまい、おさらばになってしまいました。まあ、S2よりはGalaxy Watchの方が防水性能は上がっているとは思いますが。
とにかく、冷静に考えれば、やっぱりbluetooth版が現実的ですよね。daipontaさんの一言で、決心がつきそうです。
ただ、どうしても悔しいのが、デザインです。S3のようなクラシック版が出てくれないかなぁ。
書込番号:22201020
0点

スマホもウェアラブルも扱うかはキャリア次第ですし、サムスン日本法人もSIMフリースマホを出さないくらいですからある意味冷静かもしれません。
購入する側からすれば選択肢があった方がいいに決まってますが、台数的に見込めなければ出さない方がいいという判断もわからなくはないですし。
タブレットですら、初代GALAXY Tab S以降キャリアからも発売されてません。
またキャリア経由ではなくサムスン日本法人自身が扱ったタブレットとしても、Wi-Fi版のGALAXY Tab Sが最初で最後になってます。
最近の流れを見ると、ドコモとauでのハイエンドスマホに集中してるのではと思います。
ドコモ向けには海外向け端末をベースに、ドコモオリジナル端末を開発したりしてますが。
iPhoneを含めたアップル製品の場合はキャリアが"扱わせてもらってる"感じですし、Androidなどはキャリアが採用するかどうかですし、単純な比較はできないのかなと思います。
Gear S3 Classicのようなデザインが出るかは現時点ではわかりませんが、過去のGALAXY Gear、Gear Sシリーズでデザイン追加ってなかったと思うので可能性としては...って感じだと思います。
また過去のGearシリーズでもFit2、Sportsなど日本未発売のものもありますから(^^;
そういえば過去のClassicシリーズは、S2ではドコモ、auともにノーマル版を扱いましたがプレミアム版は量販店とECサイトのみ、S3ではキャリアは取り扱わず量販店とECサイトのみでした。仮にバリエーションを増やしても販路問題とかもあると思います。
書込番号:22201129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参考までに歴代のGearシリーズまとめ
※シリーズの見落としがあったらすいません。
GALAXY Gear ドコモ(ドコモ専売カラー有り)、au、量販店/ECサイト
Samsung Gear Live Google Playストア
Gear 2 量販店/ECサイト
Gear 2 neo 量販店/ECサイト
Gear Fit 量販店/ECサイト
Gear Fit(スワロフスキー版) 日本未発売
Gear S キャリア販売のみ(ドコモ版のみセルラー版、au版は非対応)
Gear S(スワロフスキー版) 日本未発売
Gear Circle au、量販店/ECサイト
Gear Fit 2 日本未発売
Gear S2 ドコモ、au、量販店/ECサイト
Gear S2 classic ドコモ、au、量販店/ECサイト
Gear S2 classic(プレミアム版) 量販店/ECサイト
Gear S3 classic 量販店/ECサイト
Gear S3 frontier au、量販店/ECサイト
Gear Sports 日本未発売
Gear Fit2 Pro 量販店/ECサイト
Gear S3 frontier Golf edition 量販店/ECサイト
Galaxy Watch(42mm版) au、量販店/ECサイト
Galaxy Watch(46mm版) au、量販店/ECサイト
日本向けではGear Sのドコモ版がセルラー版で、後はすべてBluetooth版です。
書込番号:22201154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
なかなかもりあっがておりますが。
自分はランニングするときとかスマホをもって走るのが面倒なのでLTEバージョンを期待しておりました。
特に自分はNOTE8が重いので
ただLTEがないのであれば一個前のバージョンでいいのかなと思ってます。
海外購入であれば3万前後で購入できそうですし。
機能的にはバッテリー持ち以外違いがあるとは思っておりません。
書込番号:22201462
1点

>まっちゃん2009さん
>catdogsさん
実はいろいろありまして、発売翌日26日にはGalaxy Watch Silverを入手できそうです。しかもほぼ無料で。あまり大きな声では言えないのですが。ごめんなさい。犯罪ではないですよ。正直、デザインは、Gear S3 Frontierとほぼ一緒であまり気乗りしないのですが、なんでもそうですが、最初っから好き好きしていると、飽きるのも早いと思いますので、ちょっと気に食わないくらいがいいのかも知れません。でも、やっぱりシルバーモノトーンのクラッシックが発表されたら、ショックだろうなぁ。Gear S2の時もブラックのclassicを購入した直後にプラチナが出たので、泣きました。もしそうなったら、どうか私を慰めてくださいませ。
書込番号:22202095
1点

スレをご覧の皆さま、ご報告させていただきます。
昨日26日に、Galaxy Watchシルバーを入手しました。箱を開けた瞬間、あぁ、やっぱりと思いました。その内、あ?あ、と。ツートンのボディーに予想通りがっかり。黒のラバーバンドがチープ感を強めます。シルバーの部位の質感は、心なしかプラスチックのようで、全体的に子供のおもちゃのような仕上がりになってしまっています。
起動してみてアナログウオッチ風の画面にさらにがっかり。手の傾きに反応してあたかも反射する光の位置が動きカチカチと針の音が鳴る演出がありますが、これぞ子供騙し。これこそフェイクで、逆に残念でデザインが台無しになってしまいます。アナログへの郷愁を捨てきれないのは私も同じですが、そこにこだわるのはやはり違うと思います。基本的にデジタル時計は嫌いですが、今のスマートウオッチにはアナログはあいません。アナログはその名の通り盤面で複数の針が動き、その三次元のメカが作る本物の陰影と光の反射が男心をくすぐります。やはりスマートウオッチにはスマートウオッチにふさわしい、単なるデジタルではないウオッチデザインがあるはずなのですが。いろいろ探してみましたが、アプリの中にはなかなか見つかりません。
話はもどりますが、ショックのあまり、最後まで迷っていたGear S3 classicが脳裏に浮かび、激しい後悔の念が湧いてきました。そこで、ダメ元でショップに商品の交換を申し込みました。開封もしてますし、起動もしてますし、いくつかインストールもしたりしてますので、もちろん、ダメなものはダメでした。
うおーっと叫びたくなる衝動を抑えつつ、自然と中古買取ショップに車を走らせていました。購入翌日に売り払おうと思ったことはこれが初めてです。まずは2nd street、祈りつつ待つ事10分、3万?もしかして、品薄もあり、4万で買取?そんな訳ないでしょう、とばかりに現実が迫ってきました。2万円。そりゃそうだよね。
もう諦めた、と自分に言い聞かせつつも、その脚はなぜかハードオフに向かっていました。ハードオフなら商品の価値が分かってくれるよねと、妄想にふけっていると、心拍数計測など健康器具の要素がある商品であるため買取ができませんとのこと。あぁ、そうなんですか。と半分感心しつつ、がってん!と心の中でがってんボタンを押していました。
もう、後がない。こいつと運命をともにするしかないと、おおむね諦めかけ、それじゃチープなバンドだけでも変えてみるかと、ジュンテンドーに向かいました。でも、交換用のバンドはゴムや皮だけの取り扱いで、1980円の安時計を買い、時計本体からバンドだけをかっさらってつけてやれと思うも、Galaxy Watchは22mm幅で結構大きく、それにあう時計が見当たらない。それじゃ残るはアマゾンか、でもシルバーのバンドって安いのはほとんど中国からの発送でそうとう待たされることになるから辛いな、と、その瞬間、私の十数年来の友、カシオのシルバーのオシアナスを思い出しました。幸か不幸か、最近、ソーラーバッテリーの充電が切れて、白熱灯に近づけて数時間充電したところ、中のギアが焼きついたのか、日付の部分が動かなくなってしまっていました。そういえば、あのオシアナスって結構ぶっといバンドだったよな、と思い出し、これだ!と思いました。そこでオシアナスとGalaxy Watchを重ねてみると、わすか1mm強Galaxy Watchの方が幅が広いことに気づきました。ドンピシャじゃないけど、これしかないと思い、さっそく帰宅して、十数年はずしていないバンドと格闘しながら何とかはずし、Galaxy Watchに移植。オシアナスが時計の本体が小さいので、Galaxy Watchにはバンドが長すぎるため、バンドの駒をひとつ外すのにまた一苦労。駒の穴にほそいドライバーを突っ込んで、トンカチでたたいてピンを押し出したところ、なるほど、こんな構造になっているのかと感心したりもしました。
そして、完成品が写真の通りです。
バンドを交換してこんなに印象が変わるなんて、あらためてびっくりしました。
こいつなら、いかにもスマートウオッチという感じがなくなり、オンにもオフにも使える状態になったと私は確信しました。
乱筆乱文おゆるしくださいませ。
書込番号:22212250
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





