Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位

このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 11 | 2021年6月30日 06:12 |
![]() ![]() |
26 | 12 | 2021年3月16日 08:45 |
![]() |
3 | 2 | 2020年11月25日 19:18 |
![]() |
3 | 2 | 2020年10月4日 23:13 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2020年8月7日 01:47 |
![]() |
2 | 2 | 2020年7月24日 21:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
Galaxy Watch をスマホ本体とBluetooth接続している状態で、LINE電話が着信したときに
スマホ本体の着信音が鳴らずに困ってます。
ただでさえ着信時の時計への通知が無いので、せめてスマホ本体の着信音は鳴ってほしいのに。。。
ちなみに、Bluetoothの接続を解除した状態だとLINE電話の着信時は着信音が問題なく鳴りますし、
LINEメッセージや通常の電話については、Bluetooth接続有無に関わらずスマホ本体から音は鳴ります。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?
9点

私はGalaxy Watchを接続した状態でスマホをマナーモードにしてるはずがLINEの着信音が鳴って困ってましたが解決できたのでその逆をすればLINEの着信音がスマホから流れるはずです。
ただし、マナーモードでも鳴ってしまうので気をつけてください。(私の機種だけかもしれませんが・・・)
設定方法は
スマホの設定のBluetooth設定を開きます。
その中から接続しているGalaxy Watchを見つけ、右端の@を押してください。
そこで”電話の音声”をONにするとLINE電話の着信音がスマホから流れるはずです。
もしこれで流れなければすみません。
LINEの方も設定しないといけない可能性があります。
前述したとおり、マナーモードでも着信音が鳴ってしまう可能性があるので気を付けてください。
書込番号:22389556
12点

>YMMTK 様
ご回答ありがとうございます。
教えて頂きましたBluetoothの設定で、『通話の音声』にはチェックが入ってましたので、ONになっている状態かと思いますが、やはり着信音は鳴りません(T_T)
これでだめならLINE側の設定も必要かも。とのことですが、よろしければ詳細を教えて頂けますでしょうか?
ちなみに、当方のスマホはXperia z5で、android7.0となります。(情報提供が出来てなくてスミマセン)
書込番号:22389966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LINEの設定の通知を開きます。
その中の下方の通話を開き通知音をONにしてみてください。
もしかするとAndroidのバージョンの差もあるかもなのでこれで鳴らなければわからないかもです。
申し訳ございません。
ちなみに私のスマホはHuawei P20pro(Android8.1.0)です。
書込番号:22391762
1点

>YMMTK 様
LINEの設定方法について、ご回答ありがとうございます。
早速設定しようとしたのですが、私のLINEには設定 ->通知の中に「通話」がありません。。。
(LINEのバージョンは 8.19.2 です)
ただ、この「通知」の設定画面の中に、サウンド、バイブレーション、LEDのON/OFFができるところがあり、
そこは全てONになっておりますが、やはり着信音は鳴りませんでした。
その後、色々と設定方法を模索している中で気付いたのですが、
スマホを再起動した直後の初回のLINE電話であれば、着信音が鳴りました。
が、鳴るのは再起動後の初回のみで、その後は全く鳴りません(T-T)
おそらく、この動きを見る限りだと何らかのバグっぽいですね。
もしかしたら端末の相性などがあるのかもしれないです。
書込番号:22394225
0点

>da6.2000さん
先日この機種を購入したのですが、スレ主様と同様の症状が出ています。
ただ、LINE電話の着信では無音ではなく、よく聞くと小さい音がスマホからは
鳴っています。
その後スレ主様は何か解決方法が見つかりましたか?
他の点では満足しているだけに困っています。
宜しくおねがいします。
書込番号:23372460
0点

>TBONOCSGさん
当方のスマホも現在はHUAWEIのP30Liteに変えたのですが、スマホを変えてからはTBONOCSG様と同じ状態で、時計をbluetoothでスマホと接続時はスマホをマナーモードに設定しているのに、LINEの着信音が鳴ってしまいます。音量は確かに小さめですが、映画館など予期せぬときに音が鳴ってしまう恐れがあり非常に困ってます。色々試したのですが解決方法もなさそうです...
書込番号:23373662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>da6.2000さん
せっかく回答頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。
当方のスマホはGalaxyS10です。
そうですか〜
同じ症状ですね。
我慢するしかなさそうですね。
書込番号:23387476
1点

メッセージ通知Proというアプリがあります。LINEの着信音に対応しているので、試してみてはいかがでしょうか
書込番号:23418839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方は、iPhoneとペアリングしてますが、
LINE通話の着信時は
iPhone本体からも音が鳴りますし、
GALAXYwatchにもリアルタイムで
着信中と表示されます。
通常の電話着信と同じようにwatchに
着信中と表示されます。。
iPhoneとのペアリングだと、
LINEトークの返信などは出来ないし、
何かと機能が不足しますが
不思議なことに、LINE通話の着信に関しては
iPhoneの方が相性が良いみたいですね。。
書込番号:23903798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もGALAXY S21で同じ症状で悩んでましたが、設定からBluetoothにいって、右上の縦3つの点を押して詳細設定で、着信音を使用をOFFにすると本体から音が鳴り始めました。
それまでは本体の受話口から微かに聞こえていた程度でしたが、本体のスピーカーから着信音が鳴り始めました。
この機能がオンになっていると接続先のBluetooth機器から音がでる設定になるようです。GALAXYウォッチからは音が鳴らないので。。。
書込番号:24214139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LINEの音声着信の通知は出来ても1回だけが多いですが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24206906/#tab
書込番号:24214482
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
おそらく、数ヵ月後にはSmart CaddieがプリインストールされたGolf Editionが日本でも発売されると思いますが、SM-R800NZSAXJPでもSmart Caddieをインストールする方法があれば教えていただきたく。
色々調べたのですが、自力では解決できず…
以下のリンク先から、どうにかしたらインストールができそうなのですが、インストール画面が出てきません…
http://golfwith.golfzon.com/premium/mobile
とりあえず、3回の無料体験をしてみて、気に入れば10万ウォン?の永久利用を検討したいと思っています。
SM-R800NZSAXJPにSmart Caddieがインストール出来ないのなら、Golf Editionの日本での発売まで購入を待とうかとも思っています。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:22188976 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>とらさくこてつさん
本日、購入してきました。
スマホにて、アプリ検索 カテゴリー→エンターテイメント→人気3番目
Golfwifh SMART CADDIE ありました。
実践はこれからです。
書込番号:22206839
4点

ご連絡ありがとうございます。
私も先ほど注文していた商品を引き取ってきました。
SM-R800NZSAXJPとスマホのペアリングが完了したら、galaxy appsのwatchのカテゴリーにエンターテイメントが表示されGolfwifh SMART CADDIEがあり、早速インストールしました。
SM-R800NZSAXJPとのペアリングが完了しないと、galaxy appsにはGolfwifh SMART CADDIEが表示されないのかもしれません…
私もこれから実践です。
3回の無料体験で良ければ、プレミアム(永久利用)を購入しようと思います。
書込番号:22207345 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

プレミアムサービスに移行できましたでしょうか?
私のスマホはAndroidですが、何度やっても支払いができません。
方法がわかりましたらお教え頂けましたら幸いです。
書込番号:22570113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もプレミアムサービスに移行できません。
時計側の決済画面の「フォンで決済が進行中です。」までは進むのですがスマホ側がどうも反応しません。
スマホの設定のGALAXY決済とやらも許可しており、ウイルスソフトも信頼済みにさせているのですが、、、
この症状を画像も付けてサポートセンターに問い合わせしてみます。
書込番号:22583777
2点

補足です。
私のスマホはXperia SO-02Kです。
スマホ側の問題なのかなぁ・・・
書込番号:22583823
0点

おなじ症状の方がいらして安心?しました。
わたくしもこの後の状況をアップしますので、
ぜひ情報交換お願いいたします!
書込番号:22584051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたくしのスマホはSHARP AQUOS SH-801です。
書込番号:22585269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Golfwithカスタマーサービスセンターに日本語で問い合わせし、先ほど英文で回答がありました。
決済の過程でサムスンアカウントのログインに問題あるのでは?との見解。
Galaxyカスタマーサポートセンターへ問い合わせしてみろとのこと。
症状の画像とGolfwithカスタマーサービスセンターのメール内容を添付して問い合わせ掛けています。
書込番号:22590518
1点

Galaxyカスタマーサポートセンターから回答があり、アカウントログインやGALAXY決済などでサーバーエラーは発生していないとのこと。また、Golfwith SMART CADDIEは他社アプリのため詳細は分からない、端末のすべての動作保証や確認は行っていないとのことでした。
他のアプリでは正常にGALAXY決済が可能なことから、Golfwith SMART CADDIE側が原因でプレミアムサービスに移行する際にAndroid端末ではGALAXY決済ができないのだと思います。
Golfwith SMART CADDIEのサポートセンターに対してプレミアムサービスに移行する際にiPhone端末だけでなく、Andoroid端末でもGALAXY決済ができるように開発、もしくは、プレミアムサービス版をストアでも購入できるように強く要求しました。
とりあえずは、ここまでで一旦クローズかなと、、、
書込番号:22591717
2点

ひどい。
CASIOの新しいProトレックから買い替えたのに!
意味がありません。
書込番号:22591857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone端末を所有している友人にお願いをして、一旦、GALAXY WATCHを友人のiPhone端末に乗せ換えて私のGALAXYアカウントでログインをし、Golfwith SMART CADDIEも私のアカウントで立ち上げてプレミアサービスへ移行させました。iPhone端末ではクレジットカード決済まで大変スムーズに行えました。念のため、私はiPhone端末を所有している友人のカードで決済をしてもらいました。決済が完了したことを確認し、以前の私のXPERIA(SO-02K)に再度乗せ換えて使用しています。SMART CADDIEは問題無く使えております。"問題無く"は語弊があるのでいくつか問題点を記載しときます。
▼アプリを起動させると「プレミアムサービスの」と「購入する」の画面から始まります。(戻るボタンを押して無視しています)
▼メニュー画面から購入履歴を確認しても「最近の購入履歴がありません」とメッセージが出てきます。
▼アカウント画面も"FREE"と記載されたままです。
要するに、、、
プレミアムサービに移行しているにも関わらず、画面は以前の無料体験版のままなのです。
無料体験を使用するかと毎回このカウント確認画面が出て"スタート"をタッチして使用しています。ちなみに現在は「5/3」という良く分からないカウント画面になっています。
どこかのレビューでも同じような症状が出ていて「使えるとこまで使ってみます」と書き込みをされていました。
いずれにしてもこれがGolfwith SMART CADDIEクオリティーだと思って使えるとこまで使っています。
書込番号:22697900
1点

お世話になります。
私も同じような状況です・・・
決済したにも関わらず、プレミアム画面に移行しておらずアカウント上部にfreeと出ています。
この状況で、使用し続けられましたでしょうか?
書込番号:24023875
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
香港からの並行品を購入しました。ただ、入力の「日本語」がダウンロードできません。というか、すべての言語がダウンロードできません。プリインストールされている言語のみ選択可能です。「設定」、「一般」、「入力」「キーボード設定」「入力言語」「︙」「言語」の選択画面の「日本語」に、「タップしてダウンロード」と表示されているのですが、、タップしてもダウンロードが始まらず、表示が戻ってしまい、また「タップしてダウンロード」と表示されたままです。。。何が原因かわかりますか?
1点

それは、並行物の仕様じゃないですか?
国内正規品を所持してました。
GalaxyWatchはIME変更できなかったような気がします。
書込番号:23809243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

間違った投稿をしてしまいました。
同じ香港版で、確認したところ普通に言語はダウロードできました。やり方は同じです。
wifi.掴んでますか?
書込番号:23810709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch
このアプリで録音した物をスマートウォッチで聞く事は出来るのですがスマートホンにデータを転送して聞けるようにしたいのですがスマートホンに転送する事が出来ません。
gear s2でこのアプリを使用していたときにはスマートホンに転送出来ていたと思うのですが誰か転送方法をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
書込番号:23703240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは、質問を見ました。
録音完了と同時にスマホに転送されているはずですが、「ボイスレコーダー」のリストを確認して見ましたか?
特に設定は必要無かったように記憶しています。
スマホではロック画面を解除して録音開始するまでにかなりのタイムロスが出るため、状況によっては「ON」に行き着かないこともしばしば。
私はイザと言う時のために「ホームキー2回押し」に音声メモを設定しています。
書込番号:23705959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
標準で付いている録音するアプリはスマホにデータが転送されます。
ただ、有料で購入した録音するアプリはいろいろ確認したのですがスマホに転送する方法が見つかりませんでした。
何か方法がありましたらお願いします。
書込番号:23706181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
昨日購入しました。
Bluetooth接続での音声入力を試みているのですが、上手く通信が出来ていないのか、認識されません。
アプリでのエラーとしては、
リマインダーでは、「音声入力に失敗しました。」
メールやスケジュールなど、文字入力する画面からでは、「ネットワークエラー」と出ます。
また、bluetoothヘッドセットへの接続では、ワイヤレスイヤホンからは、接続完了の音声は聞こえますが、時計本体からの音楽などは全く聞こえない状態でもあります。
初期設定の段階で何か設定を変更をしてしまったのではと思い、時計のリセットを行い再度設定し直しましたが、同じ状態となり改善しません。
こちらの現象を改善出来る方法をご存知の方がいらっしゃれば、御教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:23574268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>白いチワワさん
時計に保存した音楽が聞こえていないということですか?
スマホではなくスマートウォッチにブルートゥース接続できていますか?
スマートウォッチ側で接続していることが確認できるはずですが(受話器の形のアイコン)それも問題なく、音も聞こえないしマイクも調子悪いということでしょうか?
ちなみにBluetooth機器は何ですか?
書込番号:23583624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
購入して一週間ほどたちお気に入りになりつつある時計ですが、一点だけ不満があります。
LINEの通知が来て時計で文章を確認しようとするとなぜか5回に1回くらい、端末で表示という画面が出て本文を見る事が出来ません。
改善策があるのかそういう仕様なのか、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教え願います。
書込番号:23488673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も当機種を使用していますが、スマホ側でLINEアプリが起動している場合は、ウォッチ側でも本文の内容が表示されるようです。
スマホ側のアプリがどのような状態であれば確実に本文が表示されるのかはハッキリわかっていません。まりMAXさんと同じような感じで通知が来ます(何回かに1回は端末で表示というメッセージになる)。ちなみに、スマホはOPPO RenoAです。
前機種のgearS3も使用していましたが、同じような感じでしたので、galaxywatchの仕様なのかもしれません。
書込番号:23554652
1点

>まりMAXさん
>しろうと2005さん
私も以前から同じ現象が有り、解決策を探っていましたが、今日に至るまで見つかりません。Galaxy Watch 46mmとGalaxy Note 9ですので相性は良いとおもいますが。
ちなみに「スマホ側でのLINEアプリの起動の有無」は、テストしましたが関連有りませんでした。なんとなくですが、テキスト文字以外のスタンプだけだと、この現象が多く認められる気がします。
書込番号:23555794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





