Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
購入を検討しています。バッテリーは消耗品なので将来へたった時、交換サービスはありますでしょうか? もし有れば料金など教えて頂ければ幸いです。メーカーに故障修理依頼かと思ってサイト見ましたが該当記事を見つける事が出来ませんでした。ネットで渉猟すると前の機種ですが自分でジャンク品を調達して交換したと有りましたが、防塵防水機能の低下が心配です。宜しくお願いします。
書込番号:22286665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サーベイ52さん
こんばんは。
軽く調べて、マニュアルを見ただけですが、バッテリー交換には対応していそうな雰囲気です。
「Galaxy カスタマーサポートセンター」へ問い合わせれば、(過去の事例や経験等から)目安ぐらいは教えてもらえるかもしれません。
購入検討者(=非購入者)にどこまで回答してもらえるかわかりませんが…。
メールでの問い合わせには、「24時間以内にご返信いたします。」とありますし、ダメ元で送ってみてはどうでしょう。
https://www.galaxymobile.jp/support/model/SM-R800NZSAXJP/
ユーザーマニュアル バージョン1.0 (日本語) 2018-10-24
p.119
バッテリーを交換するには、「Galaxy カスタマーサポートセンター」までお問い合わせください。
書込番号:22286916
4点

>でそでそさん
御連絡ありがとうございました。
マニュアルまで調べて頂きありがとうございました。
実は数日前 サポートセンターに、お電話しましたがつながらなくてメールも試みましたが、スマートフォンまたは家電対象の受付で対象外だったと思います。
本日、サポートセンターにお電話したら繋がりまして回答がありました。
バッテリー交換は総額で6750円(消費税込み)とのことです。あくまで概算ですとの断りもありました。また、国内正規購入品に限り受け付けするとのことです。海外購入または平行輸入品は対象でなく、購入された現地の代理店に尋ねるよう説明がありました。
>でそでそさん
ご報告と改めて深謝致します。
書込番号:22287426
6点

>サーベイ52さん
話が逸れてしまいますが、このウェアラブル製品も防水仕様なので、電池交換のときに純粋に電池交換だけで済むのか、それとも防水仕様を満たすためにパッキン等の交換も込みでされてしまうのかが気になります。
時計なのでアウトドアでも使いますし、電池自体が2年〜持つようならば、一緒にパッキン交換も・・・というのがありがたい気もするけど。
以前、といっても今年の話ですが、ドコモのスマホの電池がおかしいので修理扱いの交換をお願いしたら、防水のために、スマホの前後ケースごと交換と言われて高額になりました。裏蓋はともかく、前側は液晶画面が付いてるので、それが非常に高額でした。私はスマホ自体は濡れるような使い方はしないので、パッキン交換なんて不要だし、万が一水没して、パッキンが古くてダメになったのならそれで諦める覚悟ですが、一切認められなかったのを思い出しました。
ま、この製品はドコモの取扱品でもなく、Samsungに直接になるので話は違うかとは思いますが・・・。
ただ、パッキン交換と電池交換も含めて1万以上になってくると、最初の1回はともかく、2回目以降は買い換えも検討になってきてしまいますね。
町の時計屋さんでの電池交換できたらいいんだろうけど、充電池だから難しそうですね。
書込番号:22287552
2点

追加ですが、Galaxyのサポートサイトですが、メールでの問い合わせページがありますが、該当しそうなHearth careのカテゴリーから製品番号を入力しても該当商品がアップされず、結局 メール書き込むページが探せませんでした。
書込番号:22287636
2点

>サーベイ52さん
サポセンに繋がったようで良かったです。
概算とはいえ、この情報を知りたかった人も多いと思いますので、今後検討される方にも役に立つ良い情報ですね。
メール問合せですが、PCから見たら次のアクセス順になるようです。
携帯電話>Wearable>『当機種名』>バッテリー
書込番号:22287645
3点

>ホフマン2号さん
私が尋ねたバッテリー交換に要する総額について サポートセンターの説明では、諸費用含めた総額 6750円との回答でした。工賃 4000円、電池 1000円(聞き違いかと思いましたが、再度安いですねと聞き返しても回答は同じ)残りは失念しました。通常の電池交換であれば呈示された金額で収まる印象を私は持ちましたが、ヒューマンエラーは付きものですので依頼される前にホフマン2号さん自ら再度確認されることをお勧めします。 というのは得られた回答は金額のみで短くて単純ですが、応対されたスタッフは調べますと、5分程待たされたので、常時、このようなバッテリー交換に関する問い合わせがあるとは思えませんでした。
書込番号:22287654
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/08/29 14:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/30 23:10:31 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/21 18:45:25 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/22 17:31:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/25 19:18:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/03 6:54:46 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/04 23:13:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/14 22:24:04 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/07 1:47:37 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/31 23:21:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





