Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
Galaxy Watch をスマホ本体とBluetooth接続している状態で、LINE電話が着信したときに
スマホ本体の着信音が鳴らずに困ってます。
ただでさえ着信時の時計への通知が無いので、せめてスマホ本体の着信音は鳴ってほしいのに。。。
ちなみに、Bluetoothの接続を解除した状態だとLINE電話の着信時は着信音が問題なく鳴りますし、
LINEメッセージや通常の電話については、Bluetooth接続有無に関わらずスマホ本体から音は鳴ります。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?
書込番号:22389388
9点
私はGalaxy Watchを接続した状態でスマホをマナーモードにしてるはずがLINEの着信音が鳴って困ってましたが解決できたのでその逆をすればLINEの着信音がスマホから流れるはずです。
ただし、マナーモードでも鳴ってしまうので気をつけてください。(私の機種だけかもしれませんが・・・)
設定方法は
スマホの設定のBluetooth設定を開きます。
その中から接続しているGalaxy Watchを見つけ、右端の@を押してください。
そこで”電話の音声”をONにするとLINE電話の着信音がスマホから流れるはずです。
もしこれで流れなければすみません。
LINEの方も設定しないといけない可能性があります。
前述したとおり、マナーモードでも着信音が鳴ってしまう可能性があるので気を付けてください。
書込番号:22389556
12点
>YMMTK 様
ご回答ありがとうございます。
教えて頂きましたBluetoothの設定で、『通話の音声』にはチェックが入ってましたので、ONになっている状態かと思いますが、やはり着信音は鳴りません(T_T)
これでだめならLINE側の設定も必要かも。とのことですが、よろしければ詳細を教えて頂けますでしょうか?
ちなみに、当方のスマホはXperia z5で、android7.0となります。(情報提供が出来てなくてスミマセン)
書込番号:22389966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LINEの設定の通知を開きます。
その中の下方の通話を開き通知音をONにしてみてください。
もしかするとAndroidのバージョンの差もあるかもなのでこれで鳴らなければわからないかもです。
申し訳ございません。
ちなみに私のスマホはHuawei P20pro(Android8.1.0)です。
書込番号:22391762
1点
>YMMTK 様
LINEの設定方法について、ご回答ありがとうございます。
早速設定しようとしたのですが、私のLINEには設定 ->通知の中に「通話」がありません。。。
(LINEのバージョンは 8.19.2 です)
ただ、この「通知」の設定画面の中に、サウンド、バイブレーション、LEDのON/OFFができるところがあり、
そこは全てONになっておりますが、やはり着信音は鳴りませんでした。
その後、色々と設定方法を模索している中で気付いたのですが、
スマホを再起動した直後の初回のLINE電話であれば、着信音が鳴りました。
が、鳴るのは再起動後の初回のみで、その後は全く鳴りません(T-T)
おそらく、この動きを見る限りだと何らかのバグっぽいですね。
もしかしたら端末の相性などがあるのかもしれないです。
書込番号:22394225
0点
>da6.2000さん
先日この機種を購入したのですが、スレ主様と同様の症状が出ています。
ただ、LINE電話の着信では無音ではなく、よく聞くと小さい音がスマホからは
鳴っています。
その後スレ主様は何か解決方法が見つかりましたか?
他の点では満足しているだけに困っています。
宜しくおねがいします。
書込番号:23372460
0点
>TBONOCSGさん
当方のスマホも現在はHUAWEIのP30Liteに変えたのですが、スマホを変えてからはTBONOCSG様と同じ状態で、時計をbluetoothでスマホと接続時はスマホをマナーモードに設定しているのに、LINEの着信音が鳴ってしまいます。音量は確かに小さめですが、映画館など予期せぬときに音が鳴ってしまう恐れがあり非常に困ってます。色々試したのですが解決方法もなさそうです...
書込番号:23373662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>da6.2000さん
せっかく回答頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。
当方のスマホはGalaxyS10です。
そうですか〜
同じ症状ですね。
我慢するしかなさそうですね。
書込番号:23387476
1点
メッセージ通知Proというアプリがあります。LINEの着信音に対応しているので、試してみてはいかがでしょうか
書込番号:23418839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方は、iPhoneとペアリングしてますが、
LINE通話の着信時は
iPhone本体からも音が鳴りますし、
GALAXYwatchにもリアルタイムで
着信中と表示されます。
通常の電話着信と同じようにwatchに
着信中と表示されます。。
iPhoneとのペアリングだと、
LINEトークの返信などは出来ないし、
何かと機能が不足しますが
不思議なことに、LINE通話の着信に関しては
iPhoneの方が相性が良いみたいですね。。
書込番号:23903798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もGALAXY S21で同じ症状で悩んでましたが、設定からBluetoothにいって、右上の縦3つの点を押して詳細設定で、着信音を使用をOFFにすると本体から音が鳴り始めました。
それまでは本体の受話口から微かに聞こえていた程度でしたが、本体のスピーカーから着信音が鳴り始めました。
この機能がオンになっていると接続先のBluetooth機器から音がでる設定になるようです。GALAXYウォッチからは音が鳴らないので。。。
書込番号:24214139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LINEの音声着信の通知は出来ても1回だけが多いですが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24206906/#tab
書込番号:24214482
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/29 14:06:33 | |
| 0 | 2020/12/30 23:10:31 | |
| 2 | 2020/12/21 18:45:25 | |
| 3 | 2020/12/22 17:31:41 | |
| 2 | 2020/11/25 19:18:36 | |
| 1 | 2020/11/03 6:54:46 | |
| 2 | 2020/10/04 23:13:17 | |
| 0 | 2020/09/14 22:24:04 | |
| 1 | 2020/08/07 1:47:37 | |
| 4 | 2020/07/31 23:21:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








