Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
現在、G-SHOCK『GB-9600AA』をスマホと連携させて使用していますが、このシリーズの後継機が出ない為、スマホの機種変と同時に、この時計の購入を検討しています。
基本的には、電話、メール(キャリアメール)、LINEの通知が時計で確認が出来れば良いのですが、この機種での通知表示がどんな風になるのか知りたくて質問させて頂きました。
G-SHOCKでの通知は、メールは電話帳に登録してあれば着信時に名前が表示されますが、本機ではどのように表示するのでしょうか?
ただ単にメールが届いたって言う感じなのか、G-SHOCKと同じように名前も表示するのか?
キャリアメールは通知のみで、Gmailだと内容も確認出来るようですが、もともとG-SHOCKでは内容はスマホ本体での確認だったので、内容は確認出来なくて大丈夫です。(G-SHOCKではLINEは通知しない)
因みに、スマホはGalaxy Note 9(もしくは次の10?)に機種変を予定しています。
ご存知の方が居られましたら、ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:22656044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お魚くわえたサザエさん。さん
Galaxy Watch 46mmを購入して5ヵ月です。私もGalaxy Note 9を使っています。お尋ねの件ですが、メール、LINE、電話の着信通知は名前が表示されます。詳細内容を表示するかも設定出来ますので、ウオッチのみで読むことが出来ます。また、LINEの通知でも送信者を全員もしくは任意に選択出来ます。最初普段使っているG-mailを通知アプリに設定したら500件余り届いたので、別なG-mailアカウントを作成してGalaxyアカウントと登録し、G-mailは通知アプリから外して、E-mailを通知アプリに設定し重要なメールのみウオッチで受け取るようにしたどころ、飛躍的に便利に使っています。ご参考になれば幸いです。
書込番号:22656158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>お魚くわえたサザエさん。
キャリアメールについて失念しておりました。私はドコモメールですが他のメールと同じくアドレス表示され本文も読めるよう通知が来ます!以上はキャリアメールからGalaxyアカウントに送ったメールで確認しました。ただ自分の使い方ではキャリアメールは使用しないので通知対象アプリから外しております。
書込番号:22656261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
サーベイ52さん
コメントありがとうございます。
キャリアメール(ドコモメール)の場合、電話帳に登録した名前ではなく、アドレスのみの表示になるって事でよろしいでしょうか?
Ware OSのスマートウォッチだと、名前も本文も表示されるみたいですが、デザインやギミックが気に入ったこの機種にしようと思い、色々と調べたりしてましたが、キャリアメールを使うとどう表示されるかって言う情報は意外と少なくて…。
質問するばかりですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:22656595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お魚くわえたサザエさん。さん
今、テストしましたが名前も表示されました。
書込番号:22656657 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
テストまでして頂き、ありがとうございます。
これで、安心してこの機種に買い替え出来そうです!
後は、スマホを9にするか10にするかです(笑)
本当にありがとうございました。
書込番号:22656672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お魚くわえたサザエさん。さん
追記です。時計画面の通知では
1.キャリアメールからGalaxyアカウントに送信したメールには名前が表示されました。
2.キャリアメールからキャリアメールに送信したメールには名前が表示されました。
3.Galaxyアカウントからキャリアメールアドレスに送信したメールには、名前は表示されません。
書込番号:22656706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更なる確認をして頂きましてありがとうございます。
ご教示して頂いた感じの通知で十分使えそうです。
機種変と本機の購入が楽しみです!
書込番号:22657218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/29 14:06:33 | |
| 0 | 2020/12/30 23:10:31 | |
| 2 | 2020/12/21 18:45:25 | |
| 3 | 2020/12/22 17:31:41 | |
| 2 | 2020/11/25 19:18:36 | |
| 1 | 2020/11/03 6:54:46 | |
| 2 | 2020/10/04 23:13:17 | |
| 0 | 2020/09/14 22:24:04 | |
| 1 | 2020/08/07 1:47:37 | |
| 4 | 2020/07/31 23:21:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








