Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
Up date後より、突然Wake up gesture や心拍数、歩行数モニターが機能しなくなりました。リセットやアプリの再インストールでも回復せず、センサーの物理的故障かと思いましたので、TEST MODE(隠しコマンド)で確認すると、センサーはFailと表示します。しかしこの状態でBoostかけると、全てのセンサーが復旧しました。でも翌日にはまたセンサー関連は機能しません。2−3回同じ事を繰り返した後、完全に反応しなくなりました。ハードではなくソフトの不具合の可能性も出て来たので、海外のSamsung communityサイトで検索すると全く同じ症状の書き込みが有りました。皆様は如何でしょうか?
書込番号:22910511 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>サーベイ52さん
気圧は測定出来ていますか?
私も更新後に不具合があったのでソフトの問題かと思っていたのですが、同じ様な問題が繰り返していたので、メーカーに修理に出して見ました。
全ての問題がメーカーで再現さた訳ではないのですが、気圧センサーは故障が認定さてれ、基盤交換してもらえ気になっていた不具合が解消しました。
もしかすると、ハードの故障もあったかも知れませんが
ファームや、各種ソフトが最新版になっていたので、ファームと各種ソフトの互換性に課題があったのではないかと想定しております。
あまり参考にならないとおもいますが、、、、
書込番号:22919410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくん38さん
コメントありがとうございました。
ご指摘の通り、Test modeでチェックするとFailが表示され、気圧センサーは壊れていると思います。それに連動して他のセンサーも不具合来していると思います。Test modeでも確認出来ます。不思議と時々、weakup jestureや心拍数、歩行数などは復活しますが日単位で動かなくなります。センサー類が大幅に増強されたGalaxy Watch Active2の日本発売待って買い換え検討しています。
ありがとうございました。
書込番号:22919557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サーベイ52さん
保証期間は過ぎているのですか?
お節介を承知で言わして頂けるならば、保証で直しておく方が置いていくにしても、売却するにしても良いのではないでしょうか?
また、可能ならTest modeの方法をお教え頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22919693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーくん38さん
コメントありがとうございました。 watchは時計とメールやその他の通知は普通に来るので、購入に至った元来の目的は維持されているので買い換えまでは使用したいと思っております。
test modeは、watchのアプリ(スマホではなく)で電話アイコンをクリックして、番号入力の画面から *#0*#と入力するとtest modeに切り替わります。youtube でも「Test mode/ Secret menu in Samsung Galaxy Watch」のタイトルで動画があります。1つ前の画面に戻る場合は自己流で気づいたのですが、戻るキー「2時方向にあるキー」を2回押すと戻れます。メニューは沢山あるのですが 主にsensor、 sensor Hub, HRMなどでセンサーが稼働しているかを見ることが出来ます。固まったら、4時方向のアプリキーの長押しで再起動がかかります。隠しモードですのでネットでも操作方法や各センサーについての情報は少ない印象があります。あくまでも、これらの操作方法は経験にもとづく自己流ですので、不具合が生じる可能性は否定できません。メーカーの保障外になるかもしれません。試行する場合には慎重にご検討されて下さい。
書込番号:22920085
1点
>サーベイ52さん
ご回答ありがとうございました。
次に不具合が出た時に試してみたいと思います。
書込番号:22921116
0点
>まーくん38さん
お尋ねします。保証期間内ですが 今回のケースでメーカーに修理点検出した場合、送料 点検料 返送料などはおいくらぐらいかかりましたでしょうか? 点検時、不具合が再現されない場合や修理見積もりがたかすぎてキャンセルする場合にも返送料と点検料を請求されるとの情報を、価格コムのスレでで見たことが有ります。差し支えない範囲でご教授お願い出来れば幸いです。
書込番号:22921254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サーベイ52さん
私の場合は保証期間内で基盤の自然故障と判断されたため、送料を含め無料でした、
なお、電話でのやり取りのみで詳しく覚えていないのですが、使用者責任での故障と判断され修理をキャンセルした場合に5千円程度の費用が発生すると聞いたと思っておりますが、詳しくはメール窓口0120-363-905に電話し「1」をダイヤルすると担当者につながりますので、そこで聞いて頂くのが確かかと思います。
中途半端な回答ですいません。
書込番号:22921560
2点
>まーくん38さん
回答、ありがとうございました。無料の可能性が有るのであれば検討したいと思います。別なスレで基盤交換で購入金額とさほど変わらない金額を請求されたと見たものですから
書込番号:22921861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/29 14:06:33 | |
| 0 | 2020/12/30 23:10:31 | |
| 2 | 2020/12/21 18:45:25 | |
| 3 | 2020/12/22 17:31:41 | |
| 2 | 2020/11/25 19:18:36 | |
| 1 | 2020/11/03 6:54:46 | |
| 2 | 2020/10/04 23:13:17 | |
| 0 | 2020/09/14 22:24:04 | |
| 1 | 2020/08/07 1:47:37 | |
| 4 | 2020/07/31 23:21:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








