Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
gearS3からの買い替えで使用中なのですが、画面を常時ONにした場合にAODモードへ移行する際の挙動について質問があります。
gearS3の場合は、AODモードに移行した場合、設定した明るさよりも暗くなっていました(例えば明るさ「5」に設定してAODモードに移行した場合は明るさ「3」くらいに暗くなる)。
galaxywatchの場合、AODモードに移行した場合、表示される項目は少なくなるものの、明るさがほぼMAXの明るさで表示され続けます。(通常モードとAODモードの比較写真、動画参照)
そのため、バッテリー消費も多くなっているようです(フェイスにもよりますが1時間あたり3%〜5%)。gearS3で同じ設定で使用していた頃に比べてバッテリーの消費が速い感覚があります。
galaxywatchのAODモード移行後に明るさMAXで表示され続けるのは、そのような設定なのでしょうか?
明るさの自動調整もONにしていますが、暗い場所に行った際にも調整が効かず明るさMAXのままです。
使用されている方の状況をお聞きできましたら助かります。
書込番号:23554431
0点
もし間違えていたらごめんなさい。
フェイス画面に使用しているリソースの問題かと。私の使用しているフェイスの写真を載せます。
針は高輝度ですが、その他は輝度が下がるフェイスです。
書込番号:23555932 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
NightViewさん、コメントありがとうございます。
掲載頂いた写真のフェイスですが、針は高照度のままでしょうか?明るさ設定はいくつにされているか教えて頂ければ幸いです。また、フェイスの名前が分かれば教えてください。同じフェイスで試してみたいです。
私の場合、他のフェイスでも色々と試してみましたが、AODモードになると針だけではなく、全体的に照度がアップします。
明るさ設定を「2」以下にしたときは、AODモードに移行したとき照度が下がりました。明るさ設定を「3」以上にすると、AODモードの照度が極端に上がって、明るさ、ほぼMAX状態になります。
書込番号:23559180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NightViewさんにアップして頂いたフェイスを探し当てて、私の時計で試してみたました。明るさ設定を「7」でやると、NightViewさんと同じ感じになりましたが、明るさ「3」に設定した場合は、写真のとおりAODモードに移行した場合、全体の照度が高くなりました。
明るさ設定を「3」以上にした場合のAODモードのデフォルトの明るさなのでしょうか?
もしよろしければ、NightViewさんの時計でも明るさ「3」に設定してAODモードに移行した場合の照度を教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。
別のフェイスもアップしましたが、明るさ「3から6」に設定した場合、通常モードよりもAODモードの方が明るくなります。
書込番号:23559402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/29 14:06:33 | |
| 0 | 2020/12/30 23:10:31 | |
| 2 | 2020/12/21 18:45:25 | |
| 3 | 2020/12/22 17:31:41 | |
| 2 | 2020/11/25 19:18:36 | |
| 1 | 2020/11/03 6:54:46 | |
| 2 | 2020/10/04 23:13:17 | |
| 0 | 2020/09/14 22:24:04 | |
| 1 | 2020/08/07 1:47:37 | |
| 4 | 2020/07/31 23:21:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)
















