JBL FREE X [ホワイト]
- 左右独立型のBluetooth対応完全ワイヤレスイヤホン。3種類のイヤチップと2種類のソフトカバーが付属し、自分の耳にあった組み合わせを選べる。
- 最大4時間のワイヤレス音楽再生ができ、充電機能付きイヤホンケースを使用すれば、最大24時間の音楽再生が可能。IPX5防水機能に対応。
- ボタン操作で、音楽再生・一時停止や曲のスキップなどの曲操作ができ、右イヤピースに搭載されたマイクで、高品質なハンズフリー通話もできる。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 5 | 2020年6月4日 14:32 | |
| 86 | 4 | 2019年8月20日 15:40 | |
| 42 | 2 | 2019年5月20日 07:04 | |
| 10 | 5 | 2019年2月22日 22:28 | |
| 5 | 7 | 2019年1月3日 12:27 | |
| 11 | 2 | 2018年11月19日 21:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X
購入して半月も経っていないですが、充電に不具合があり、困っています。
・スマホを音源とした音楽鑑賞にのみ使用
・通勤時間は片道1時間弱
・使用後都度バッテリーケースで充電
・バッテリーケース自体の充電は1度のみ実施(特段トラブルなし)
・バッテリーケースでの充電後、電池残りが3分後くらいに100%→30%に
以上のような状態です。これは初期不良なのでしょうか。お陰で音飛びもヒドいです(電池残り少ないから?)
同様の症状のご経験ある方、詳しい方、解決法について教えていただければ幸いです。
書込番号:23035181 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Darlin’ from hellさん
このイヤホンは持っていないのですが、TWSイヤホンが好きでいろいろ使っています。
一つ気になるのはチャージングケースの充電を1度しかしていないという点ですが、バッテリー残量はまだ十分確認できているという事ですよね?
だとしたら、その状態が正常とは思えません。
購入からまだ半月も経っていないとの事なので、すぐに購入店かメーカーサポートに相談してください。
書込番号:23035197
![]()
1点
>EXILIMひろまさん
ご返信有り難うございます。
バッテリーケースは充電1回のみですが、今でもバッテリーケースの電池残量はライト4つ点灯(満タン)してますので、大丈夫そうです。
やはり初期不良の線が強いですね。
Amazonはリスク高いのかな…。ありがとうございました(>.<)
書込番号:23035271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Darlin’ from hellさん
初めまして。
本件と内容は違うのかも知れませんが,自分の本体も充電不具合が生じていました。
購入後,二週間程度使用したところ,フル充電しても100%から直ぐに90%になり,以降,100%充電の表示が出なくなりました。
メーカーに送付したところ,充電部分の接続端子に一部不具合が確認出来たとのことで,本体交換の対応となりました。
一度メーカーに問い合わせてみては如何でしょうか。
書込番号:23037644
![]()
2点
>公安さん
はじめまして。返信ありがとうございます。
異常かつこちらではどうしようもないことが分かりましたので、メーカーや販売元に問い合わせることにします。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23037713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も全く同じ症状が出たのでメーカーに問い合わせの結果交換となりました。交換品も2週間で同じ症状が出て、どうしたもんかと。。。音は満足しているだけに非常に残念な商品です。
書込番号:23447083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X
充電器に装着しても、左耳だけ点灯せず充電しなくなりました。
どうやらマグネットでピタットくっつくようにできているのですが、左耳だけ
くっつきが悪くなっています。充電器の上蓋にフエルトを貼って押し付けています。
充電器を解体するビス等も見当たりませんし、どうしたものやらです。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
53点
新品購入時から既に左耳だけ充電されない症状に当たっちゃった方が居るようです。この方は初期不良の新品交換で解決したようです。この手の製品はプラスチック成形品でしょうから分解修理などは考慮されていないと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028754/SortID=22676774/#tab
JBL FREE Xは発売日が2018年10月26日ですからウグイスボ-ヤさんがお持ちのJBL FREE Xもまだ購入から1年以内の無償保証期間中でしょう。通常の使用における故障として受け付けてくれるはずですので購入販売店なりに持って行きましょう。2週間後位で新品交換になると思います。
書込番号:22844064
8点
息子のは発売直後購入で、購入1月も経たず同じ症状が出て新品交換となりました。
交換した物もまた、マグネット着かなくなって、また新品交換となりました。
今、3台目で、今のところは大丈夫です。
書込番号:22844243 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>startstartさん
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
他の方もマグネットがつかなくなる事象があるのですね。
購入販売店に持参し、相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22844958
9点
購入販売店に持参し、修理相談してみましたところ、
チャージングケースの新品交換となりました。
ありがとうございました。
書込番号:22869090
7点
イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X
はじめまして。
購入して早速充電しようとイヤホンをケースに入れたところ、
右側はイヤホンのインジケーターが白く点灯しているのですが、
左側は入れてから3秒ほどは点灯しているのですが、消灯してしまいます。
試しにiPhoneと接続して聞いてみたところ、聞こえてくるのは右側だけでした。
おそらく充電されていないのだと思うのですが、
同じような現象に遭われた方はいらっしゃいますか?
初期不良でしょうか?
書込番号:22676774 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
左側が最初からフル充電であった事も考えられます。その上での左右のペアリングの不調かもしれません。下記のリンクのJBL Free XのFaqで「左側だけ音が聴こえなくなりました。右側は聴こえています。左右イヤピースのペアリングが切れたのかも? 復帰方法は?」と言うのがあり復帰方法が2つ紹介されています。これをまず実行してみてはと思います。
https://jp.jbl.com/support-product-detail.html#prod=JBL%20FREE%20X&tab=faq
書込番号:22676887
![]()
12点
>sumi_hobbyさん
回答していただき、ありがとうございます。
試してみましたが症状が改善しないので、購入店舗に行ってみたところ、
新品交換となりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:22678944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X
本製品はipx5とのことですが、プールでの水泳に耐えうるでしょうか?
あるいはもう一つグレードが上の製品の7なら…
ご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。
書込番号:22472289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>松うさん
IPX5というのはあらゆる方向から水を噴き掛けても機能に支障が出ないレベルの防水性能ということです。
水没は対象外なので水泳には使用できません。
水中での使用が想定されているのはIPX8ですね。
ただ、Bluetoothの電波は水を通りにくいのでIPX8だったとしても音楽を快適に聴くことは出来ません。
水中で使用できるTWSイヤホンはSONY WFーSP900のように本体内に楽曲データを保存出来、左右の接続には水中でも通信できるNFMIを採用したような製品だけです。
書込番号:22472303
3点
最上級のIPX7でも水泳利用という条件は満たしていません。
JBLで水泳利用可なのはプレーヤー内蔵のDIVEだけです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1151148.html
また、完全独立ワイヤレスで水泳向きなのは下記製品ぐらいでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001020316/
但し、使い勝手は良くても水中での音質は大きく劣ることになります。
書込番号:22472357
3点
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただき、購入製品を再検討します!
書込番号:22472540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>松うさん
EXILIMひろまさんのおっしゃるWF-SP900とありりん00615さんのおっしゃるThe Dash Proどちらも持っていてプールで使用しています。
どちらもメモリを内蔵していて水中で音楽を聴きながら泳ぐことができますが、水泳での使用であればWF-SP900をおすすめします。
書込番号:22486454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X
ヨドバシで右端の在庫のある店舗を押すと展示の有無が確認出来ます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004107996/?kad1=1&utm_medium=cpc&utm_source=kakaku&utm_term=JBLFREEXBLKBT+%5Bフルワイヤレスイヤホン+JBL+FREE+X+ブラック%5D&xfr=kad
書込番号:22348804
![]()
1点
>9832312eさん
ありがとうございます!
Akibaにて実物を確認の上、可能であれば試聴してみます。
書込番号:22348837
0点
都内であればミッドタウンにハーマンストアがあります。
https://www.harman-japan.co.jp/info/harmanstore/
書込番号:22348895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
Harman Kardonにも気になるモノがあるので、こちらにも行ってみます。
書込番号:22348964
0点
eイヤホン秋葉原なら比較的静かな環境で各社完全ワイヤレスと自由に比較しながら試聴出来ます。ちょっと裏通りみたいな所に入り口がありますので地図のリンクも貼っておきます。量販店は店員に言ってガラスケースから1つ1つ出して貰わないと試聴出来ないのと店内が圧倒的にうるさいです。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000211831/001/028/X/page1/recommend/
https://www.e-earphone.jp/shop-akb/
書込番号:22349604
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
雑踏の中との比較にもなると思うので、今日、秋葉のヨドバシAkibaとeイヤホンに行ってみます。
書込番号:22350430
0点
>回答いただいた皆さま
ありがとうございました、年末に購入いたしました。
試聴時、低音がイマイチかなと思いましたが、
ヴォーカルの再生は見事で、バックコーラスの「th」の
発音まで聞こえる程です。
低音はイヤーピースを交換することで対処することにし、
純正Mサイズがフィットしたため、SONYのEP-TC50Mへ変更しました。
より低音が補完され、耳穴の位置や形状、大きさは千差万別ですが、
私には大正解でした。
JBLの音がワイヤレスで楽しめ、しかもこの価格であれば
コスパは抜群だと思います。
書込番号:22367497
1点
イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X
1万円以内の良質なワイヤレスイヤホンを買おうと検討しています。
そこで、このJBLのイヤホンか、パイオニアのSE-C8TWかで絞って、どちらを買おうかと検討しています。しかし、どちらも値段は同じくらいですし、良い点もお互いに持っているので、どちらか迷っています。
個人の見解で構いませんので、回答者様であればどちらを選ぶか、選考理由と共に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!
書込番号:22247374 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実機確認してみて僕ならパイオニアのSE-C8TWが良いなと思いました。JBL FREE Xでない理由は2つです。1つ目は接続の安定性でJBL FREE Xの前機種であるX無しのJBL FREEは普通の店内で試しても飛んで飛んでどうしようもなかったですが提灯記事ほどでは無いですけれどJBL FREE Xはかなりまともになったと思います。でもやっぱり両手で塞ぐと左右の接続が切れるしマスターの右耳までも接続が切れてしまってやや不安定です。2つ目に大きさです。JBL FREE Xは装着してみるとかなりでかいです。耳甲介の大きい人でも圧迫感は有るんじゃないでしょうか。
書込番号:22249495
![]()
3点
なるほど、ご丁寧にありがとうございます!
パイオニアの方がデメリットは少ないとの事で、検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22265359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








