『自動フィルター掃除機能はお手入れ楽ですか?』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

KI-JX75

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター25000」を搭載した加湿空気清浄機。クラウドのAIが情報を分析し、最適な運転に切り替える「COCORO AIR」を搭載。
  • 部屋全体に風の流れが素早く行き渡る「ワイドスピード循環気流」により、プラズマクラスターイオンが静電気を除去しながら、効率よく集じんする。
  • フィルター掃除の手間を省いて、高い集じん性能が持続する「自動掃除パワーユニット」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-JX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-JX75 の後に発売された製品KI-JX75とKI-LX75を比較する

KI-LX75
KI-LX75KI-LX75

KI-LX75

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月24日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-JX75の価格比較
  • KI-JX75のスペック・仕様
  • KI-JX75の純正オプション
  • KI-JX75のレビュー
  • KI-JX75のクチコミ
  • KI-JX75の画像・動画
  • KI-JX75のピックアップリスト
  • KI-JX75のオークション

KI-JX75シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

  • KI-JX75の価格比較
  • KI-JX75のスペック・仕様
  • KI-JX75の純正オプション
  • KI-JX75のレビュー
  • KI-JX75のクチコミ
  • KI-JX75の画像・動画
  • KI-JX75のピックアップリスト
  • KI-JX75のオークション

『自動フィルター掃除機能はお手入れ楽ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-JX75」のクチコミ掲示板に
KI-JX75を新規書き込みKI-JX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KI-JX75

加湿は別の加湿器を使用するため必要ないので、こちらの機種か、加湿なしのFU-N50とで迷っています。

自動フィルター掃除機能は便利かもしれませんが、ダストボックスやブラシを掃除しないといけないので、普通にフィルターの掃除をするのとあまり変わらないような気もして、、、
お手入れのしやすさで選ぶとしたら、どちらがよいでしょうか?

書込番号:23709183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2020/10/06 17:13(1年以上前)

たまった埃はそんなにしょちゅう捨てなくていいので楽でしょう。
JX75の一つ前のHX75の商品紹介
掃除機能は殆ど同じと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=j1ekUXzdCaI
取説
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kijx75_mn.pdf?productId=KI-JX75&_ga=2.124394638.52970494.1601958614-1967685366.1591584573

書込番号:23709464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/10/10 12:46(1年以上前)

>エリンギまいたけさん
こんにちは。

自動お掃除機能があるメリットって、ない機種だとフィルタに貯まる塵の抵抗増加で風量が徐々に低くなることなんです。
結構ズボラして掃除しない空気清浄機フィルタを掃除したら、体感で判るほど風量が違うと思います。

一方、こまめに掃除する人や、多量の風量減少を気にしないなら、この機能は余分な故障リスクになるので、
無い方がメリットです。
ただ、FU-N50はニオイセンサーだけでホコリセンサーがないので私なら対象から外すかなと思います。
それと、以前ならこのタイプのモデルは型落ちで1万円代前半でも買えたので、
よほどの事情でもない限り3万円代後半まで出して買おうとは思いません。
価格的には今年は空気清浄機はもの凄く値上がりしているので、今どうしても欲しいなら妥協は必要ですが、
今本当に要るものなのかよく考えた方が良いです。
(普段なら3万円台で機能と能力が充実した主力機種の型落ちモデルが買えましたから)
KI-JX75を買うにしても、定期的にプラズマクラスターユニットの交換をしなければプラズマクラスターは停止してしまいます。

最後に、私が空気清浄単独機の能力が高いものを買うとしたら、この辺りを選ぶかな。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001102775_K0000597408


書込番号:23716891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/10/12 22:30(1年以上前)

>MiEVさん
>ぼーーんさん
お二人ともありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。

フィルターにたまった埃を掃除機で吸うのが手間なので、自動掃除機能があった方がいい気もしますが、やはり故障リスク等を考えると、こまめに自分で掃除機で吸う方がいいのかなと、、、
ただ、空気清浄機が値上がりしていると聞いて、とりあえず今急いで買うのはやめにしました。
価格の高騰が落ちついてからにしようと思います。

書込番号:23722349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-JX75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-JX75
シャープ

KI-JX75

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

KI-JX75をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング