メルセデスAMG CLS AMG 2018年モデル のクチコミ掲示板

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CLS AMG 2018年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ19

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CLS53のタイヤ摩耗にて

2022/03/28 18:21(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > CLS AMG 2018年モデル

クチコミ投稿数:33件

他の方の質問も、見ましたが、教えて頂きたく、質問致します
現行CLS53AMG購入予定なんですが、担当から、タイヤは、8000キロ辺りで交換しないといけないくらい、タイヤが減りますと、言ってました
1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
また、アライメントとれば、タイヤの寿命は良くなるのですか?
アライメントとった方とかいますかね?
教えて欲しいです
宜しくお願いします

書込番号:24673130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/03/28 19:20(1年以上前)

>関西の浜ちゃんさん

溝の浅い30〜35扁平で、大パワーですから、一般庶民の車と違いタイヤの寿命も短く、また走り方にもよりますが担当君の8000kmってのも妥当な線かと思われます。

大人しく走れば、4本のタイヤの寿命が大きくは変わらないだろうから、4本同時交換が基本だと思います。

タイヤの寿命を伸ばす為、アライメント調整をする・・・という価値観の車ではなく、一般庶民がワイパーゴムを交換する感覚ぐらいでタイヤ交換できる財力がないと、先々の維持が難しいんでないかい?とも思えますが・・・。

書込番号:24673230

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/28 19:48(1年以上前)

さすがに8000kmで交換は、走らせ方や銘柄を選べばもっともたせられるでしょうけれど、自動車本来の性能を発揮させるために、そのくらいで摩耗するようなグリップ力の高いものを装着させなさい・・・という暗示ではないですか?


>1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?

基本は4本同時交換です。
前後異径タイヤの場合は、摩耗した方を交換でも良いと思いますが、前後のグリップが変化したり、重心が変化したりしますので、それが許容できるかだと思います。


>また、アライメントとれば、タイヤの寿命は良くなるのですか?

接地面の摩耗の具合にもよります。

書込番号:24673287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/03/28 23:13(1年以上前)

経済力がある身分相応の人が購入する車でしょう。
営業マンがそう言うなら毎年のタイヤ交換は当たり前と考えるしかないでしょうね。

履くタイヤもプレミアムタイヤでしょうし価格が安いアジアンエコタイヤを履くわけにもいかんでしょうね。
毎年交換なんて貧乏人の小市民には考えられませんが。

アライメントでタイヤの寿命は余り関係ないと思いますが。ハンドリングや直進性を適正化させ反摩耗等を防ぐためではないですかね。

書込番号:24673709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/03/29 07:49(1年以上前)

>関西の浜ちゃんさん

>タイヤは、8000キロ辺りで交換しないといけないくらい、タイヤが減りますと、言ってました

流石にそこまでは、、、と思います。
常にSport+モードなどでパドルを使ってガンガン加減速すればそうなるかもしれませんが、CLSって悠々のんびり走らせるグランドツアラーだと思います。有り余るパワーはいざと言う緊急時だけに使うものでしょう。

他クラス、類似重量・トルクの4maticガソリン車(前後比固定)ですが元々付いていたピレリ19インチCINTURATO P7(ランフラット)は前23千キロ、後30千キロで交換しました。基本的に常時Comfortモードです。

>1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?

前だけ、後ろだけ、スリップサインが出たタイヤの交換で良いそうです。
ただしスリップサインが片側だけでも(相当な走行距離であれば)左右は同時交換、前後ブランドは合わせるようにとディーラに言われました。
一旦前だけあるいは後ろだけ交換すると以降ずっと同じ銘柄を使い続ける誘因になります。もちろん一気に別銘柄に変えても良いです。

>アライメントとった方とかいますかね?

ディーラでの定期点検のみなのでよく分かりませんが(作業明細には明記無し)、特別に依頼した事はありません。
多分無いでしょう。

書込番号:24674007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/03/29 09:38(1年以上前)

皆さまありがとうございました
参考になりました
タイヤ摩耗は考えず、購入検討します
あの音が最高なので
皆さま、ありがとうございました

書込番号:24674105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ153

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標準

これはコスパ高いです

2018/10/31 19:37(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > CLS AMG 2018年モデル

クチコミ投稿数:47件

CLS53ようやく納車となりました。

このモデルから明らかにAMGの方向性が変わったと感じます。
まず排気音が野太い音から乾いた音になりました。これは何にも似ていない、
ついにたどり着いたAMG独自の音質のように感じます。
ギアチェンジ時のバックファイア音は子どもっぽいですが、個人的には好きです。
オートマも滑らかです。以前のガクガク繋がるあれは何だったのでしょう。

エンジンはS450で試乗したものと同じはずですが、全く違うエンジンに感じます。
なめらかさ、トルクの出方はSクラスのほうが上質で、560が不必要と思えるほどの
力強さを感じましたが、CLS53では普通のエンジンです。やはり今後63が出てくるのでしょうか。
といってもモーター、スーパーチャージャー、ターボと全部乗せエンジンはすごいと思います。

内装はアンビエントライトのギラギラ、キラキラが今のうちは楽しいです。
ただ、シートを赤にしたので、グリーンやブルー系が似合いません。
結局、赤系統になってしまい、せっかくの選択肢の意味がないように思います。

総支払額ではC63sよりも約200万円安いですが、シートのランバーサポートも
Sクラスと同じものですし、細かな装備は逆に上級クラス寄りです。
これがレクサスLSのFスポーツと同じ価格なので、私はお買い得だと思います。
ブレーキキャリパーとローターの大きさ、比較になりません。
とはいえレクサスLSもまだ売ってませんが(笑)

CLS53オススメです。私はとりあえずG63が来るまでは乗る予定です。
いよいよ平成も残りわずか。2018年は納車予定残り1台となりました。
さて今回はどんな反応(ディスり)がくるかな。

書込番号:22220966

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/01 01:02(1年以上前)

真面目に読んでいたのですが、最後の一行が余計でしたね。ご苦労様です。

書込番号:22221730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/11/01 11:09(1年以上前)

最後の一行のせいで全部が金持ち自慢の嫌味な投稿に感じられて残念です。

書込番号:22222276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/01 11:24(1年以上前)

>鉄人21さん

一度でも乗ってみると分かりますが、
@S450 直6 367ps
ACLS53 直6 435ps
BC63S V8 510ps
と明らかに仕様の違うエンジンです。

そしてこの3台で、コスパが一番低いのがCLS53です。
それも1度でも乗ってみると、分かることです。
もちろんクルマ選びは人それぞれですが、Eクラスベースの直6ターボに1274万円とか、コスパ低すぎて笑えます。

書込番号:22222299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2018/11/01 14:40(1年以上前)

自動車評論家のインプレッションが信用できない昨今、
購入を検討されている方に対して参考になればと思って書いています。
買えない方、購入を検討されていない方にとっては、ただカンに障る内容なのでしょう。
ただもし可能であれば、ディーラーで試乗してみれば、少しは共有できる何かが
見つかるかもしれませんね。

しかし、このクルマでコスパが低いとは、いったいどれだけデフレに慣れきっているのか…
何をかいわんやです(笑)

書込番号:22222625

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/01 23:24(1年以上前)

>鉄人21さん

ACLS53 435ps/1274=0.34
BC63S 510ps/1379=0.37

コスパの1つに過ぎませんが、1万円あたりの馬力でもCLS53の方が低いですね。
ましてやAMG謹製の63と量産エンジンの53を比べて、ついにたどり着いたAMG独自の音質とか、何をか言わんやです。
そもそもベンツなんて、ヤナセでもシュテルンでも、誰でも簡単に試乗できますから、試乗だけでもしてみましょう。

書込番号:22223850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/03 14:03(1年以上前)

>鉄人21さん

ちなみに量産エンジンの直6ターボ同士で比較するなら、明らかに格上のS450が1147万円ですから、CLS53は100万円以上もコスパが低いですね。

そもそもエンジンしか価値のないAMGなのに、量産エンジン搭載車をAMGと呼ぶこと自体、セコさを感じますw

書込番号:22227277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/12/17 15:19(1年以上前)

こんにちわ SL350 → E400クーペ → E53なので V6から直6と言うことで少しは参考になるかもしれません
E53に決める前にCLS450も試乗しましたが結構補機類の音が気になり全体の乗り味としてはE400と相違がありませんでした E53は足回りは固いのですが不快感はありません エンジンはまだ1000kmの慣らし中なのでなんとも言えませんがスムーズで リニアにスピードが増します
音も静かな部屋の中でF1のビデオを見ている感じで不思議な印象です ブレーキはものすごく効きます ボクスターも3代乗り継ぎましたがそれ以上です タイヤはいけません 季節のせいか少しでも路面が悪いと低速の切り返しで異音がします CPでいうとドアが4枚あるのでお得(なんてことは言えませんよね)早く スポーツ+で走りたいです 良い悪いは別にして前方からは普通のベンツにしか認識されません 私の場合は本当のAMGは必要ないので非常にCPの良い車という感じです CPをどう捉えるかです いわゆる開発費+製造コストと販売価格を言っているのか、満足度合いを言っているかですよね 私にとっては非常に良い車です!

書込番号:22330814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/18 09:07(1年以上前)

コスパ(CP)とはコストパフォーマンスすなわち費用対効果の略です。
この場合の費用とはユーザーの購入価格のことで、メーカーの開発費や製造コストは無関係です。
ちなみに顧客満足度はカスタマーサティスファクション(CS)といい、コスパとは別の指標です。

書込番号:22332535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/12/18 10:49(1年以上前)

レクチャーありがとうございます
製造系の会社を経営していますのでその辺の定義は十分理解しているつもりです

それを踏まえた上でこのスレでCSとCPが同義になっていましたのでそれに合わせました
スレ主さんの意図はどちらかと言えばCSに近いかと・・

値段設定は非常に難しく 特に今のメルセデスは車種・バリエーションが豊富(すぎ)て価格設定が上から下から
考えると多少の矛盾は出てくるのでしょうね Sの下位とEの上位は昔からこの矛盾はあります

特にメーカーオプションまで考えるとこの傾向は顕著で必要ないものまで買わないといけないケースもあります

最終的に私自身もS450,C63と試乗して総合的にE53に決めて満足しています
また 購入価格(値引き)も人・車種によって異なりますのでそう意味でも満足しています おっとこれは「CS」ですね

書込番号:22332664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/18 14:51(1年以上前)

>クーぺマンさん
CPをどう捉えるかです いわゆる開発費+製造コストと販売価格を言っているのか 満足度合いを言っているかですよね

CPとは費用対効果であり、それ以外の捉え方はありません。
ちなみにいわゆる開発費+製造コストとは恐らく製造原価を指していると思われますので、それらを販売価格で割ったものは、原価率(売上製造原価率)と呼びます。

書込番号:22333117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/12/18 17:05(1年以上前)

>Reinhard vRさん
今度は原価率の定義までお教えいただきありがとうございます
CPとは費用対効果であり、それ以外の捉え方はありません。 → 全く同感です
問題は効果の指標です 馬力は良いとして 「そもそもエンジンしか価値のないAMGなのに」は
数値化できるものが良いですよね ということで個人の価値観を言わてれいるように感じましたので
CSよりのコメントしてしまったようです

いずれにしろ 私もスレ主に同感で53AMGの良さ(私にとって)をお伝えしたかっただけです

書込番号:22333326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/12/20 08:35(1年以上前)

CP、CSと混乱させてしまい恐縮です。

言いたかったのは、購入価格の割には、クルマの完成度が高く、十分に満足だということです。
エンジンが量産用でも下位モデルと見分けがつかなくても、とにかく買ってよかったなと思っています。
(見分けがつかないとはいえ、何人からも「この53って新しいAMGですよね」と声を掛けられました)

ちなみに、スポーツ+にするとさらに音量が大きくなり、なかなかの快音です。ぜひお試しください。

書込番号:22336776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/20 11:08(1年以上前)

>私はとりあえずG63が来るまでは乗る予定です。

63が必要な方が、53で満足出来るはずがありません。
また53で満足出来る方が、63を購入することもありません。

本当に所有されているクーぺマンさんの口コミには価値がありますが、そうでない方の矛盾だらけの口コミには1ミリの価値もありません。

書込番号:22337025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2018/12/20 12:14(1年以上前)

アハハハハ

1ミリの価値がなくてもいいんです。所有している者のただの感想ですから(笑)
63と53、このふたつは上下ではなく、カテゴリー違いだと思いますけどもね。

サーキットでは、フェラーリで走るよりロードスターで走ったほうが私は楽しいタイプの人間です。
マニュアルでヒール&トゥを駆使しながら、遅いクルマを限界まで性能を引き出して走る。
そのほうが安全で楽しい。走行後にデジスパイスのデータを分析するのも楽しい。
クルマの満足感や楽しみ方は人それぞれですよ。

書込番号:22337127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/29 17:26(1年以上前)

53は63モデルとは別物だと納得が出来るのであれば良い車だと思います。
普通に走るには十分なパワー、滑らかに回るエンジンと直6サウンド。

しかし63の溢れるパワーや、豪快なV8サウンドに慣れている人には完全に物足りない車ですね。
53がAMGらしいのかと問われると、私は「NO」と答えます。

書込番号:22428776

ナイスクチコミ!4



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中古車価格:401〜1870万円

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