AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(80V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像が楽しめる。
- 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]シャープ
最安価格(税込):¥1,843,956
(前週比:±0 )
発売日:2018年11月17日

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 9 | 2020年12月26日 16:57 |
![]() |
30 | 10 | 2019年11月12日 14:58 |
![]() ![]() |
12 | 6 | 2019年8月28日 16:14 |
![]() |
2 | 4 | 2019年8月22日 17:09 |
![]() |
23 | 16 | 2019年7月30日 20:44 |
![]() |
57 | 56 | 2019年4月1日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
8kの生試聴で画面が時々止まります。wifiとの使用帯域の重複が原因かとおもいましたが
wifiをoffにしても同じです(ルータの電源をoff)。このような状況は、私の環境だけでしょうか?広くお聞きしたいと
思って新しく書き込んでいます。分配器の空き端子はなしにしてあります。
受信品質 BS-14 70
受信強度 〃 62
です。
3点

>さとし1232さん
通信速度が遅いから止まるんじゃない?
回線速度を計って見たらどうかな?
書込番号:23180004
1点

>さとし1232さん
失礼しました、netじゃないんですね
書込番号:23180013
1点

>cbr600f2としさん
ネットではありません。TVで止まるというのは
未経験でした。ネットではパケ詰まりでたまに止まりますね。
書込番号:23180363
1点

>さとし1232さん
我が家では昨年夏くらいのアップデート以降から、8K番組の映像がフリーズする現象は起きていません。Wi-fiをオフにしても起きるとなると、ちょっと重症ですね。
アンテナの信号品質も問題があるようには思えませんが、実は私も当初は「十分な信号品質」のはずなのに安定せず、ブースターを入れたら安定したという経緯があります。アンテナは50cmのDXアンテナ製、経路もすべて8K対応品に取り替えました。
書込番号:23180533
2点

>新・元住ブレーメンさん
フリーズするという感じではなく数秒とまって動き出すという感じです。
ブロックノイズはでません。
経路や器具は8k対応品にしてあります。
書込番号:23180679
2点

昨年12月に購入しました。購入当初は8kが固まる症状が頻繁に発生しました。配線や端子等を全て8k対応品に交換しましたが改善しませんでした。アンテナ調整も極限まで調整しましたがダメでした。電波強度も電波品質も基準以上なのに8kだけは固まるのです。
最後に念のためにブースターを購入して取り付けたところ、なんと8kが正常に受信できるようになりました。どうやらこの機種は相当な受信強度が必要のようです。
書込番号:23312549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

貴重な情報どうもありがとうございました。
感触的にそうかな?と思っていたところです。
書込番号:23312800
0点

Chromecast ultra を、本体の右横に近づけると、
8K映像が止まることが確認されました。
予備の小型のテレビを右に並べて使っており、
Chromecast ultraを接続したところ、
8T-C60AX1 の、8Kのみ、止まりました。
接続を解除したら正常に視聴できました。
解決済みかと思いますが、
一応報告いたします。
書込番号:23870368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報どうもありがとうございました。wifiの電波が8kの周波数帯とかぶっているので
影響がでるようです。wifiを1ch固定にすれば8kが利用する周波数帯と離れるので
理論的には影響がでないとのこと。
しかし、我が家は未だに8kが止まります。どうしたらよいか未だに困っています。
分配器などがある情報ボックスの側に電波の強いwifiルータがありますが、
配置上数mも離すことが難しい環境です。はて?
8kの電波をブースターで強くすると解消するのかもしれませんが
そのために購入する訳にもいかず困っています。
書込番号:23870696
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
質問させてください。先日ようやく70インチが納入になりました。
ここでの情報を見たので少々不安でありましたが、そこまでも問題もなく(多少はありますが)まぁ満足しております。
表題の件ですが、基本的に内蔵スピーカの場合には画面中央下に音量キーを押すと現在の音量が表示されますよね。
当方シアターラック(pana製)を使用しております(HDMI−ARC)この場合にTVの電源を入れた最初のみ画面中央下に
外部スピーカとして音量が表示されますが、あとは一切出てきません。表示された時にはちゃんと外部スピーカと表示されて
いるし、出ている数字(音量)もシアターラックのそれと同じ数字が表示されていますので、一瞬内蔵スピーカになってその表示
がされているのではないハズです。
外部スピーカの方、どうなってますでしょうか?
6点

>kitankoさん
こんにちは。
シアターラックの音量レベル表示が出るのは、シアターラックに接続しているレコーダーやプレーヤーの入力を見ている時だけではないですか?テレビ内蔵チューナーの時にレベルの数字が出ないのは当たり前だと思います。
シアターラック側に繋いだ機器の映像を表示してる時は、その映像にシアターラック側で音量の画面表示を重畳できますが、テレビ内蔵チューナーの映像を出している時は、映像信号がシアターラックを通らないのでシアターラック側でOSD重畳は出来ません。
なので、ARCを通してテレビ内蔵チューナーの音声のみをシアターラックに返している時は、テレビのリモコンで音量調節しても、+、−しか画面表示されない筈です。この+、−はテレビ側が出してます。
書込番号:23038819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさんご返答ありがとうございます。
おっしゃる意味はよくわかります。が、シアターラックには特にTV以外は接続していません。
すべてTV側に接続しております。シアターラックはTV側の音声を出すためだけに存在しています。
先に書きました最初だけ音量数字とともに表示されるとしたのは、通常のTVを見る状態での事です。
できないのならばそれはそれで問題ではないのですが、ほかの方々の環境ではどうなのだろうか?
と疑問に思ったので質問させていただいた次第です。
ちなみにシアターアックはこのTVの前はpanaのTVで使用しておりました。
その時はTV上にちゃんと表示されていました。(まぁ同じメーカの商品ですし、相性はいいのかも)
書込番号:23039085
0点

>kitankoさん
我が家では70インチ + デノンのAVアンプAVC-X8500Hを使っています。
まず、テレビの音声を再生している時(ARCでHDMI端子経由で音声をテレビ->アンプ/シアターラック/サウンドバーから再生している時)は、ボリュームを変えた場合は、テレビのリモコンを使っても、アンプのリモコンを使っても、「外部スピーカー」表示が出て、ボリュームの数字が出ます。音声のフォーマットが変わった時(ステレオからサラウンドに変わった際など)も、表示が出ます。ただこちらはテレビの音声出力の設定によることがあるかもしれません。我が家ではARCの設定はドルビーサラウンドにしてあります。
アンプの外部入力の機器を視聴している際は、ここが微妙なのですが、基本的にはアンプのボリューム表示が出ます。ただ、時によってその表示の上にテレビの「外部スピーカー」表示が出ることがあります。これの法則性はわかりません。
ちなみに我が家では「外部スピーカー」のボリューム表示とアンプのボリューム表示は一致していません。
書込番号:23039163
2点

>プローヴァさん
質問の本質的な意味もわからずに、相変わらずデタラメを書きまくっていますが、他でも書いたとおり、持っていない機種の、分からないことに首を突っ込むのは、単なる迷惑なので、やめていただきたいです。
書込番号:23039166
12点

>kitankoさん
当方シアターラックは使用していませんが、AVアンプに接続しています。
ARCでファミリンクONで、TVのリモコンでAVアンプの音量調節可能です(TVのチューナー音声も)。
もちろんTVの画面にAVアンプの音量が表示されます。
ファミリンクがOFFならばONにしてみて下さい。
参考にならなかったら済みません。
書込番号:23039169
0点

>kitankoさん
失礼しました。
パナソニックやLGのテレビでは、外部出力時はテレビからはプラスマイナスしか出ないんですよね。シャープのテレビで数字が出るというのは初めて知りました。その数字ってアンプ側から貰ってるのか、テレビ側で出してるのかその辺りどうなっているんでしょうね。
いずれにせよ、お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:23039386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさんのご様子わかりました。ありがとうございます。
ちゃんと表示されていらっしゃるということで、当方のがおかしいわけですね。
まぁHDMIコントロールの相性というか何というか...ですね。
ファミリンクはONにして使用しています。
TVのリモコンでラックの音量は変化しますので、いちおうリンクはしているハズですが、
表示は出ませんので、ラックからの信号を受け取れていない状況ってことになりますね。
いろいろな機種が接続されている場合に電源リンクができなかったりということが
過去に経験がありますので、その辺りを中心にいじってみます。
ダメならダメで諦めます。
いろいろと情報をありがとうございました。
しかし8K放送は美しいですね。 少々の不具合があってもガマンできるだけの魅力がありますね。
しかしどうしてもついつい至近距離で見てしまいますね。
書込番号:23039813
2点

8Kだろうが4KだろうがHDMIコントロールは共通です。
TVからAVアンプへの音量調節は、基本上げるか下げるかだけで、明示的に-30dBにセット、みたいな指示はできません。
また、アンプからTVへ音量値を返す事も出来ません。
なので、外部入力時に音量値をTVが出すのは矛盾があります。一種のバグかも知れません。
書込番号:23039974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kitankoさん
ちなみに、テレビの外部入力を使っている場合の表示はこんな感じです。-21.5dBというのがAVアンプのボリューム表示で、61と出ているのがテレビのボリューム表示です。数値は一致していませんが、相関関係は固定していて(つまりアンプが-21.5dBだとテレビは61とかならず表示する)、アンプ側が1dB変わるとテレビ側の数値がひとつ変わります。
デノンのAVアンプの場合です。
書込番号:23040874
2点

>新・元住ブレーメンさん
画像まで張っていただきありがとうございます。
記述内容から想像した通りの結果です。
こんなふうになればいいんですけどね。
当方のラックは10年前の製品ですので、どうもダメっぽいです。
ラックはTVの電源を入れてもONにならなかったり
ONになってもTVからは認識してなかったりします。
この時は手動でラックの電源の入り切りをするとOKとなります。
ただし例の音量表示はありません。認識した時に一時的にその時の音量が表示されます。
HDMIの接続をラックのみにしてもケーブルを高い高級品にしても変わりません。
やっぱし相性?なんでしょうね。 まぁ使えないことはないのでいいんですけど。
それよりも3日に1度のペースで4K8Kの番組表が出なくなります。
4K8Kの録画一覧も出なくなります。
こうなるとコンセントを抜かないと再起動とかしても復活しません。
やっぱし不安定ですね− 内蔵している4K8Kチューナー部分がショボいんでしょうね。
2Kの世界は基本的に安定しているんですけどね
書込番号:23042649
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
店頭でゆっくり視聴したら他の4kより色合いが良く、時々3Dのような立体感を感じたので購入を検討中です。
視聴位置が少し横からや下から見る場合があり、視聴角度によって見え方が変わるか気になります。
VA液晶だと視野角度が狭いと伺っているので実際にお持ちの皆様に使用感を伺えたらと思いました。
あと、リモコンの反応が遅いのが気になりました。
ボタンを押しても中々アクションせずに、二回押したら動き出すような感じが多かったです。
アップデートで改善するものなのかcpu,メモリの問題だから諦めるのかが気になっております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22884004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ART55さん
確かに視野角度は狭いです。正面に対して30度ではかなり白っぽくなります。
やや下から見るのはあまり支障はないかと思います。
私は60インチ使用ですが、60インチのみ回転式スタンドなので左右約30度回転可能です。
リモコンの反応が遅いのは,他のアンドロイドTVでも同様ですが、このTVはさらに遅い感じがします。
アップデートでの改善は難しいのでは?
このTVは発売以来不具合が多く、アップデートで改善されてはいますが、まだ不具合はあります。
シャープはこの秋に8KTVの新製品を発売予定です。急がなければそれを待ってからの購入でも
良いかと思います。
書込番号:22884574
3点

>ART55さん
こんにちは。
このテレビのユーザーではありませんが、店頭て見た限り他のシャープ機のVAパネルと大差ない印象でした。IPSと比べるとやはり斜め視には弱めと思います。
シャープの8Kテレビは過去機種の口コミ見る限りいろいろと熟成不足に見えます。8Kがどうしても欲しいなら、ソニーやパナソニックから出るのを待った方がよいのでは?。何の根拠もありませんが、オリンピックに合わせて、来年モデル位のタイミングでは出てくるんじゃないかと想像しています。
書込番号:22884623
2点

>ART55さん
70インチユーザーです。視野角的には確かにあまり広い方ではありません。発売時の記事に輝度を優先したための選択だと書いてあった記事がありました。
リモコンの反応は遅いです。私はアンドロイドTVはこの機種しか持っていないので、比較は非アンドロイドTVになりますが、いらいらするほど遅いのと、HDMI端子による他機器との連携がさらにおそく、全くもって快適とは言えません。例えばレコーダーをオンにしてからこのテレビがオンになり、最後にアンプがオンになるまで40秒くらいかかります。
私はパナかソニーから8Kテレビが出たらさっさと買い替えたいですが、一方でこの機種の現在の値段は結構お値打ちだとも感じます。
書込番号:22884767
3点

>mmlikeさん
ご回答ありがとうございます。
やはり狭いんですね。
秋モデルで、新しい8kテレビでるの楽しみです。
なんとかfilmで視野角広がるような記事をみたことありす。
値段も安くなってくれたら良いのですが。。。
他社8kテレビ出たら値下げ競争もあるかもですよね。
書込番号:22884873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
私もオリンピックに合わせて各社8kテレビを出してくる気がしてます。
CESで韓国、中国勢が披露してました。
ソニーは高くて手が出ないです汗
パナソニックのは楽しみですが、オリンピックに間に合うかどうかと有機ELで出してきそうで、有機ELの8Kテレビもお値段が汗汗汗
書込番号:22884878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新・元住ブレーメンさん
今のお値段がちょうど予算の範囲内なので魅力的ですよね。
操作性も慣れたら当たり前になるのかなと思いつつ、時期モデルや他社モデルの機能や操作性、値段も見ながら考えてるとこのモデルが更に値下がるというジレンマに。。。
初代モデルだから採算度外視の良いパーツを採用してそうな予感もあります。
書込番号:22884884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C80AX1 [80インチ]
一部を拡大して(ズーム)して見る機能はあるのでしょうか。昔 そうした機能があるテレビや再生機器があったと思うのですが。8Kで画面が高精細なのはいいのですが、せっかくなら大きく拡大して見たいと思う事もあるので。
書込番号:22870012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真(画像)なら出来る様ですが...
書込番号:22870059
0点

↑貰った返信に対しては無視ですかいな?
書込番号:22871267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

80インチも有る画面なら、拡大するより、自分が近寄った方が早いのでは?
そもそも「8K動画」のソースが殆ど無い状況では、そもそも「拡大表示」している訳ですし..
<そこに「超解像技術」を期待しても..._| ̄|○
書込番号:22872910
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
YouTube 8K映像は、YouTubeの「統計情報」で確認すると4K解像度で再生されています。
この8KTVでは8K解像度で見ることは出来ないのでしょうか?
YouTubeの設定画面には解像度設定がなく、再生画面から「画質」を確認しても4K解像度までしか表示されないです。
シャープのサポートに問い合わせましたが、そのような質問は今までにないのでわからないそうです(全く無責任)。
どなたかわかる方いたらお願いします。
尚、ネット回線はNURO光(マンション)で有線接続です。YouTubeのスピードは70Mbps以上あります(PCは下り600Mbps以上)。
6点

>mmlikeさん
こんばんは。
内蔵アプリが対応してない様に思います。
Quadro4000などのグラボを搭載したPCで、Google Chromeブラウザから再生すれば8K再生できるようですが、このテレビの外部入力にどう繋げば良いのか、そもそも対応済みなのかどうかが分かりません。
デルの8KモニターにはDP二本で繋がるそうです。
書込番号:22808639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
やはりアプリが対応していませんか。アップデートで対応してくれると良いのですが。
8K→4Kでも高画質には感じますが、やはりピュア8Kで見たいです。
私と同じような疑問を10日前にYouTubeヘルプに書いている人がいるのを見つけました。
https://support.google.com/youtube/thread/9521388?hl=ja
別件ですが、本日BS4K8Kの8月番組表が公開されました。
8Kは、「ニッポンの夏祭り」の生中継が予定されています。他は再放送ばかりです。
4Kは、毎月映画を楽しみにしているのですが、残念ながら以前放送された邦画の再放送です。
クラシック音楽ファンには、8/31にザルツブルク音楽祭の生中継があります。
ベルナルト・ハイティンク指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、(ピアノ)マレイ・ペライア。
曲目は、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番、ブルックナーの交響曲第7番です。
書込番号:22808734
2点

NHK4kもたまに新作、あとは再放送のローテーションですよ。
たまに観る人でも、まず見逃すことはありません(笑
書込番号:22808862
1点

>mmlikeさん
このテレビのYouTubeアプリで視聴していますか?それともPCからHDMI入力で見ていますか?
「再生画面から「画質」を確認しても4K解像度までしか表示されない」というのもこのテレビでの操作でしょうか?
書込番号:22822056
0点

>新・元住ブレーメンさん
もちろん、8KTVのYouTubeアプリ使用してのことです。
「再生画面から「画質」を確認しても4K解像度までしか表示されない」というのもこのテレビでの操作です。
書込番号:22822082
2点

>mmlikeさん
私も自宅のテレビで確認しましたが、「8K」とタイトルについてあるものでもブラウズの時点で「4K」と表示されていますね。再生も4Kまでしかできず。発売時の記事でも「YouTubeの8Kは非対応」とありました。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12868
アンドロイドのYouTubeプレーヤー自体が8K非対応なのか、制限でできないのか。
8KのYouTube映像をダウンロードしてファイル再生をしてみようとしましたが、現在私の手持ちのツールでは8K映像は「MKV」ファイルとしてしかダウンロードすることができず、これはこのテレビでは再生できず、自分の環境では変換もできなかったので(Mac)、まだソリューションは見つけられていません。
マニュアルには「本機は、YouTube™やNetflixといった動画配信サービスを利用して、インターネット上の4K8Kコンテンツを見ることができます。」と書いてあるので、何とかしてほしいものですね。
書込番号:22825467
2点

>新・元住ブレーメンさん
情報ありがとうございます。アップデートで可能なら8Kに対応して欲しいです。
他にもARC→eARCやHDMI入力6のHDMI 2.1対応も希望したいです。
シャープの8KTVの新製品が秋頃発売らしいですが、どうなるやら・・・
書込番号:22825607
3点

>mmlikeさん
HDMI6入力は確かに思わせぶりですよね。こんなに他の不具合が続かなければ何かしらのアナウンスがすでにあったのではとも思います。
書込番号:22825640
0点

>mmlikeさん
シャープの8KTVの新製品が秋頃発売らしいですが、どうなるやら・・・
え!本当ですか その情報はどこから。。。
書込番号:22825793
0点

>榧の木さん
Hi-Vi8月号のp.55に一言ですが出ています。
又、「1818」さんが、書込番号:22788344で量販店情報を書いています。
まだ、正式発表ではないですが。
書込番号:22825899
1点

>mmlikeさん
そうでしたか。 情報ありがとうございます。
次のテレビを有機ELにするか 8kにするか思案しております。
そこで一つ質問なんですが 8k放送を見るには アンテナや分配器を8k対応に交換する必要がありますが
これは自分でできるので 問題ないのですが アンテナケーブルが現在S−4C−FBなんですが これで
8k放送の視聴は 大丈夫でしょうか?
皆さんはどのようにされていますでしょうか。 スレ違いとは思いますがよろしければお答えください。
書込番号:22826773
1点

>榧の木さん
同軸ケーブルの長さにもよりますが、S-4C-FBでも使える可能性はあります。
ダメだったらS-5C-FBに交換すればよいかと思います。
私の場合は、ベランダに設置したスカパーマルチアンテナ(BS/CS4K8K対応)から
10mのS-5C-FBをパナのDMR-SCZ2060へ接続、パナのアンテナ出力から3mの
S-4C-FBを8KTVに接続しています。
書込番号:22826814
0点

>mmlikeさん
アンテナは2階ノベランダに設置、分配機まで約2Mで そこはS−5C−FBで 分配機からテレビまでが
約4Mでその部分がS−4C−FBになってます。 なんだか大丈夫そうですね。
素早い回答ありがとうございました。
書込番号:22827068
0点

>榧の木さん
我が家はベランダにアンテナを設置して屋根裏に引き込み(10m)、そこで6分配して各部屋に送っています(各10-15m)。ケーブルはS5Cですが、当初8Kが安定して映らず(他の左旋の4Kは映るので、このテレビの不具合かとも考え)、挙げ句の果てブースターを入れたら安定しました。というわけで、ブースターまで考えておけばまず大丈夫かと思いますj。
書込番号:22827956
0点

>新・元住ブレーメンさん
最悪 ブースターかませば 大丈夫ということですね。
BS8kは電波弱いんですかね。 情報有難うございました。
書込番号:22828840
0点

>榧の木さん
電波が弱いのではなく、周波数が高いので減衰しやすいということです。
書込番号:22829901
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
不具合が多々あったAQUOS 8Tですが、ファームのupやnhkの対応で
ある程度落ち着いて視聴できるようになったかと思います。
しかし、まだまだ???点があるかと思います。
私の場合ですが
■8kに切り替えをしてもブラックアウト。8kが表示されない。東芝の4kチューナーに切り替えて
戻ると正常になる。
■4kのコンテンツを別チューナーから入力すると録画リストの表示で砂嵐状態。hdmiケーブルを
刺し直すと回復する。
■時々、チャンネル切り替えボタンの ^ ボタンや番組表ボタンを押しても反応がない。別の4kチューナー
に切り替えると正常に戻る。
■8kの放送を見ていると、突然映像が止まってしまう。しばらくすると元に戻る。
以上ですが、私の環境だけかもしれないのでほかのユーザの方からの情報を求めます。
11点

最新のチューナーソフトウェアJ1903121が来ましたね。
主な内容は、
1.映像表示動作を改善しました。
2.USB外付けハードディスクの予約と再生動作を改善しました。
みたいです。
J1901251より良くなるか、わからないので
すぐアップデートするか悩みます。
書込番号:22533930
0点

車軸車軸さん
いまアップデートしてみましたが、特に問題ないですよ。
アップデートをお勧めします。
このTVを買おうかと思っている方へ 発売から半年近くたち
やっと安心して利用できるようになったかも?と思います。
ただ、自動チャプターによるCMカットはできませんので
その辺り覚悟が要ります。
書込番号:22534214
0点

>さとし1232さん
確認ありがとうございました。
うちのチューナーも朝、確認したら勝手に
J1903121になっていました。
特に問題はないです。
純正HDDを使用中の方、J1903121はどうですか?
J1901251より良くなりましたか?
書込番号:22537843
0点

>純正HDDを使用中の方、J1903121はどうですか?
J1901251より良くなりましたか?
久々に純正HDDで再生したのですが、今までなかった録画視聴中に突然再生が止まり
もう一度再生しようとすると、最初からの再生なにってしまう症状が2度発生しました。
書込番号:22555658
0点

私は非純正のHDDで6Tです。8Kの番組はよく再放送されるのであまり
録画していませんが、ちょっと見特に問題なく録画で見れてます。熊野花火の録画も
特にもんだいありませんでした(全編は見てないです)。
4Kの録画ですが、コロンボをいつも録画してます。こちらは一回も不具合は
ありません。
書込番号:22555723
0点

>さとし1232さん へ
>コロンボをいつも録画してます・・・
私は「BS-2K」の『コロンボ 選20本』で‘お茶を濁して’います。
『刑事コロンボ』は何度視ても飽きませんねぇ・・・
残りの49作品(すべて【NHK-BS hi】時代の映像)は、ダウンコンバードの上、ディスク化して保存しています。。。
書込番号:22555804
0点

コロンボですが、いつも見ていて思うのは常時
葉巻を持っているのが気になってしかたありません。
昔なら許されたということでしょうが、現在では
考えられません。当時の習慣ということで見ましょうかね 笑
とてもよくできている回もあれば「なぁんだ!! そんなこと」
と思う回もあります。出来不出来も大きいと感じています。
スレチで済みません。でも4kのこの録画 当テレビで一度
も不具合はないです。
書込番号:22555838
0点

>かいとうまんさん
情報ありがとうございます。
ソフトウェア更新するたびに純正HDDは
動作が不安定になってきている感じですね。
>さとし1232さん
4Kは不具合がないって良いですね。
うちは、J1903121になるまでは4Kでも録画に失敗して
フリーズしたり、映像と音がズレたりしていました。
うちの8Kチューナーに使用している非純正HDD、WDのMY BOOK DUOの8TBの場合
J1903121にしてから録画したマイフェアレディを3時間通しで再生しましたが
問題なく再生できました。
頭やケツが欠けたり、フリーズすることもなく映像と音もズレたりしませんでした。
J1901251の時に録画したマイフェアレディは、再生して数分経つとフリーズして
2〜3分位置が飛んでからまた再生されていました。作品を楽しめない状況でした。
J1903121にしてから生視聴、録画再生が問題なく出来るようになって良かったです。
書込番号:22557490
1点

>さとし1232さん へ
>葉巻を持っているのが気になってしかたありません・・・
あの【ウォールマート】あたりで売っている、20本入り1ドル40セントの葉巻こそ、
「レインコート」と共に〔犯人をたぶらかす〕彼の“ギミック”そのものですネ・・・
それにしましても、喫煙マナーは悪い!!
辺り構わず灰をまき散らして、《鑑識泣かせ》じゃないのかなぁ・・・
書込番号:22557541
0点

録画報告です。
非純正HDDで4K放送「ナバロンの要塞」全編問題なし。
8Kはしょっちゅう同じ放送をするので録画しないです。
試しに録画したときは特に問題ないと思います。動画が止まるのは
リアルタイムで見ていても止まるので致し方ないです(時々止まる)。
書込番号:22562168
1点

>さとし1232さん
>8Kはしょっちゅう同じ放送をするので録画しないです。
私は同じ番組は常に新しいものに録り直しています。ブロックノイズだのギャップだの途中で止まるだの、トラブルが続いていたのでその対策として。レコーダーは自動チャプターがつくようになるらしいので、テレビにも同様のチャプター機能の搭載を希望します。それが実現するとさらに再録の機運が高まります。
書込番号:22562486
0点

今日の報告です。4k/8kを見ようと思ってリモコンの該当ボタンを押しました。------->反応なし ブラックアウト
入力切り替えで一旦地デジに切り替え、その後入力切り替えで4k/8kに切り替え----->反応なし ブラックアウト
致し方ないので本体左についている電源ボタン長押しで再起動----->反応なし ブラックアウト
致し方ないので電源コードを抜いて数分おき電源on-------------->なおって4k/8k視聴可。
現状こんなところですかね。
書込番号:22568893
0点

さとし1232さん
メーカーの想定範囲のアクシデントなのか分かりませんが何かと起こりますね。
私の処は、前回の更新後に8R-C80A1 に録画した8K番組の音声が出なくなったのと、地上波の音声は出て居ますが画面がブラックアウトしてしまい、リモコンで電源をOFF→ONにすると解消します。
サポート依頼して再度初期化をして再インストールをしてからは解消て居ります。
8K録画の音声は残って居たので助かりました。
書込番号:22569520
0点

1818さん
再度初期化ですか。そうしたいのは山々ですが、googleのアカウントなど
また最初から設定のしなおしなので躊躇しています。
シャープのサポートの方はご自宅に来てそれだけやって帰りましたか?
書込番号:22569797
0点

さとし1232さん
>シャープのサポートの方はご自宅に来てそれだけやって帰りましたか?<
初期化した後は、かんたん設定でテレビ番組だけ設定して後はお願いしますでした。
HDMI入力機器の名称設定や諸々再設定ですら結構大変です。
また問題が出る様だったら、基盤交換をすると説明が有りました。
セット交換して欲しいですね。
スペシャル基盤なら、交換も有りかな〜。
今朝テレビの電源を入れたら、3秒ほど画像と音声が出た後に映像がブラックアウトしました。
リセットする前にリモコンで電源をOFF→ONにしたら、ブラックアウトでしたのでリセット使用と立ち上がったら、SHARPのマークが出て再起動しました?。
書込番号:22570071
1点

1818さん
基盤交換しても同じである可能性大です。あくまでも予想ですが
本体まるごと交換2回の経験があります。汗
書込番号:22570148
1点

>さとし1232さん
うちの単体8Kチューナーも反応なし ブラックアウトすることが
たまにありました。ここ最近はないです。
通常は電源をオフにすると20分程度で空冷ファンが止まりますが
ブラックアウトした時は、電源をオフにして2,3時間待っても空冷ファンが
まわりっぱなしでした。
8Kチューナー基盤についているリセットボタンを押すか、コンセントから
電源コードを抜くしか対策がありませんでした。
この8Kテレビは、内部でどのようにテレビと8Kチューナーを繋いでいるのでしょうか?
せめて8Kチューナー基盤のリセットボタンが使えればよかったと思います。
書込番号:22570902
0点

うちの単体8Kチューナーですが、2日前に番組表ボタンを押しても番組表が出ませんでした。
電源を切ってもだめで、コンセントを抜き差ししたら表示しました。
書込番号:22571557
0点

かいとうまんさん
電源スイッチ長押しの再起動でダメでもコンセントの抜き差しで回復することあるね。
また、コンセントを抜いておく時間を長くする(場合によっては1晩)とよいことも初期の
頃にありました。
書込番号:22572132
0点

このスレ「最近の状況を書き込みましょう。」が長すぎて可視性が乏しくなってきたので
新しく続きの「最近の状況を書き込みましょう(その2)。」を上の方に立ち上げました。
今後の進展は、「最近の状況を書き込みましょう(その2)」の方にお願いします。
書込番号:22573195
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





