地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 8S-C00AW1
3月15日のソフトウェア更新(J1903121)で
非純正HDDで録画再生が問題なくできるようになりました。
使用しているのは、WDのMY BOOK DUOの8TBで
録画可能時間残り約10時間の時に、正常に録画再生できることが確認できました。
ソフトウェア更新前に録画した番組は、正常に再生できないので
再放送を録画し直しています。
あくまでも私の環境での話なので、やる時は自己責任で!
書込番号:22549309
5点
1月末頃から、My Book WDBBGB0080HBK を使っています。
https://kakaku.com/item/K0000919485/?lid=shop_categorytop_history_2_text_kaden
純正の8R-C80A1が調子が悪く
(最初の録画を見ようとすると必ず再起動、録画視聴中に再生が止まりつづき再生解除)
上記の8THDDを2台購入して再放送を利用してバックアップ目的で録画しています。
スカパー4K放送の時は、市販HDDが夏の暑さに耐え切れず、録画が全滅しました。
二の舞だけはしたくないです。
書込番号:22553303
0点
20番組ほど録画しましたが今の所
問題なく録画再生できています。
2001年 宇宙の旅とマイ フェア レディを連続して
5時間半録画しましたが無事録画できていました。
今は、アマゾンで買ったバッファローの4TBのHDDを繋いでいます。
商品名はHD-AD4U3 で9,980円でした。本機に登録できました。
8K番組を20時間ほど録画しましたが問題なく録画再生できています。
>かいとうまんさん
うちは、暑さ対策でエアコンをつけっぱなしにしています。
祖母と全録レコーダーのためにです。
書込番号:22585051
0点
>車軸車軸さん へ
>2001年 宇宙の旅とマイ フェア レディ・・・
私は3月24日に『NHK札幌放送局』にて午後0時半から夕方6時まで連続して、オンタイムで視聴しました。
特に《マイ・フェア・レディ》は、私にとっては映画好きになった原点の作品、ですので、
ついにこの画質まで到達したことに対して、しみじみと感慨深いものを感じています。
よき時代に立ち会えることが出来て、しあわせです。。。
書込番号:22585126
1点
>車軸車軸さん
昨年の夏は、スカパー4KのHDDは切り離しておきました。
まったく録画がなくても勝手に電源が入って壊れてしまったので厄介です。
My Book WDBBGB0080HBK だからというわけではなさそうですが、
先週予約録画した2つのタイトルで、2分しか録画していないのがありました。
2台めのバックアップ目的での録画でしたが、
つくづく、2001年宇宙の旅とマイフェアレディが失敗しなくて良かったです。
>夢追人@札幌さん
マイフェアレディ思わずほくそ笑む素晴らしさですね。
サウンドオブミュージックも是非みたいです。
書込番号:22586003
0点
>夢追人@札幌さん
5時間半お疲れ様でした。私は、集中力が持たないので
連続視聴は3時間が限界です。
>かいとうまんさん
最初の数分しか録画できていないのは、12月1日から経験しています。
非純正HDDだから仕方ないと諦めていました。
最近は、このような症状は出ていません。
受信機レポートに録画失敗の履歴が残らないので困ります。
逆に録画に成功していても失敗したと表示されることもあります。
8K版マイ・フェア・レディの放送前に亡くなったアンドレ・プレヴィン。
そろそろ追悼企画をやってほしいです。
BS4Kで昔のハイビジョン収録のコンサートをロスレス音声で。
1993年にNHKホールでジュリー・アンドリュースと共演したコンサートが観たいな。
書込番号:22591555
0点
>車軸車軸さん へ
>1993年にNHKホールでジュリー・アンドリュースと共演したコンサートが観たいな・・・
1993年8月18日〜20日 東京・NHKホールにて収録されたコンサート。ですネ・・・
録画ディスクを所蔵していますが、著作権の問題で公開することは出来ません。残念です。。。
書込番号:22591643
0点
>車軸車軸さん
>>8K版マイ・フェア・レディの放送前に亡くなったアンドレ・プレヴィン。
そろそろ追悼企画をやってほしいです
すでに放送されましたね。
3/24 Eテレ クラシック音楽館 (番組最後の約20分でしたが)
*2時間枠等での追悼番組は、残念ながら予定されていないようです。
4/6 NHK-FM N響ザ・レジェンド(こちらは100分全てが追悼番組でした)
書込番号:22591682
0点
>夢追人@札幌さん
実は、約9年前に再放送を録画しています。
BDは2枚焼き、レコーダーにもDRで保存してあります。
BS4K放送のブロックノイズの少ないきれいな映像と
MPEG4-ALSのロスレス音声で見れたらいいなと思っただけです。
ほかにも、華麗なるミュージカル ブロードウェイの100年 全6回や
ビクタービクトリアの再放送も録画してあります。
>mmlikeさん
追悼企画やっていたのを知りませんでした。
でも、やっぱりBS4Kで2時間ぐらいの番組をやってほしいです。
ここから本題
4TBのHDDですが40%ほど録画しましたが
今の所、問題なく使えています。
容量の80%まで問題なく使えたらうれしいです。
書込番号:22595019
0点
Amazonで購入した4TB HDDですが
容量90%まで問題なく使用できました。
録って見たら、すぐ消す人なら問題なく
使用できるのではないでしょうか。
何度も書きますが自己責任で使用してください。
書込番号:22659239
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 8S-C00AW1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/01 21:00:52 | |
| 4 | 2021/08/01 22:46:16 | |
| 5 | 2022/10/29 22:13:14 | |
| 7 | 2019/10/30 4:02:19 | |
| 4 | 2019/10/27 19:17:42 | |
| 5 | 2019/08/20 15:17:35 | |
| 0 | 2019/08/02 8:55:26 | |
| 6 | 2019/06/06 1:05:20 | |
| 11 | 2020/04/27 16:22:46 | |
| 1 | 2019/01/30 21:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)






