『価格が・・・?!』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

8S-C00AW1

8K放送・4K放送の受信に対応した8Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K/BS 8K HDMI端子:○ 8S-C00AW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

8S-C00AW1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • 8S-C00AW1の価格比較
  • 8S-C00AW1のスペック・仕様
  • 8S-C00AW1のレビュー
  • 8S-C00AW1のクチコミ
  • 8S-C00AW1の画像・動画
  • 8S-C00AW1のピックアップリスト
  • 8S-C00AW1のオークション

『価格が・・・?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「8S-C00AW1」のクチコミ掲示板に
8S-C00AW1を新規書き込み8S-C00AW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

価格が・・・?!

2019/08/19 14:22(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 8S-C00AW1

クチコミ投稿数:12件

これまで先行して購入された方々には申し訳ないのですが、どうも価格が高止まりが続いているようです。生産台数が少ないため、常時在庫を抱えているところは少ないことなどもあり値動きが非常に鈍いと感じています。8Kチューナー内蔵TVと別売りの8KチューナーレスTVと価格差を比較すると10万円ほどに縮小してきています(≒内蔵TVのチューナーが実質10万円)。こうしたアンバランスな市場動向を見極めて本当に8Kを普及させたい戦略をメーカーは持っているのか疑問を感じます。
時間がかかりそうですが(性能は優っていたベータがVHSを負けてしまったビデオのように気がついたら8Kがフェードアウトしまうかもしれませんが)、8Kコンテンツの充実を見極めながらチューナー内蔵8KTVとの価格差が縮まるのを期待して、当面は個人的には8KチューナーレスTVで4K番組とUHD-BDを楽しんでいこうかと思っています。

書込番号:22867105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2019/08/19 14:46(1年以上前)

近所の量販店ですがシャープの60型8Kチューナー内蔵テレビ、馬鹿売れではありませんが
月数台は売れているようです。東京五輪需要ですかね。
自宅近くでも納品を目撃しました。
https://kakaku.com/item/K0001097721/


書込番号:22867133

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/19 15:07(1年以上前)

現行のフルHDで放送されているBSも多くの時間がテレビショッピングでお茶を濁している現在、高精細度で見る価値がありますかね?
性能重視の傾向は先の大戦でも見られその結果があの様ですからコスパ(嫌な言葉だけど)は非常に悪いと思いますよ。

書込番号:22867163

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/19 15:37(1年以上前)

民放各局は、8Kどころか、4Kだってやる気ゼロです。
躍起になっているのはNHKだけですし、メーカーも国内の8Kについてはお付き合い程度でしょう。
一般化することはないですし、買うのは一部のマニアックな高齢者富裕層だけですよ。
ましてや単体チューナーなんて過渡期のキワモノでしかないですし、買っている人も、そんなことは承知の上でしょう。

書込番号:22867212

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/08/19 17:17(1年以上前)

シャープは、この秋に8KTVの新製品を発売予定です。
価格も下がるでしょうね。単体8Kチューナーの情報は今のところないです。
ピクセラは、SOC(System on a Chip)ベンダーと一緒に8Kデコーダー内蔵SOCの開発を進め、
1チップのSOCで8Kチューナーを仕上げたいと言っています。そうなれば、価格も安くなりそうです。

書込番号:22867380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/20 15:17(1年以上前)

戦争番組を8Kで観てもなあ、
わたしはBSデジタル開始で、額縁アプコンに何十万も投資しましたから、今回は1円も興味0なオリンピックすら使いません。
1万で中華スマホ20台買った方が、100倍幸せになれます。

書込番号:22869060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 8S-C00AW1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8S-C00AW1
シャープ

8S-C00AW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

8S-C00AW1をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る