TY-HR3
- 直径9cmのスピーカー搭載により、野外でもはっきりと聞こえる大音量のホームラジオ。持ち運びに便利な肩ベルト付き。
- AM/FM、ワイドFM対応。デジタルチューナー搭載により、簡単に選局できる。
- 電池連続持続時間は最大約450時間(AM、スピーカー、アルカリ乾電池使用時)。長持ちかつ安心な仕様。
通常ある程度の音量で聴いているので気が付かなかったのですが、最近、音量ダイヤルを最小にしても音が小さくならないことに気が付きました。最大音量を10とすると、最小にしても5〜6ぐらいの音量があります。こんな仕様でしたでしょうか?
書込番号:23955013
5点
>つれづれ花さん
こんにちは
ボリュームにガリはありませんか?
接触不良になっているのかもしれません。
書込番号:23955458
2点
>オルフェーブルターボさん、
コメント有難うございます。ボリュームのガリは全く無く、ただ単純にボリュームが小さくならないという感じですね。
書込番号:23955522
1点
>つれづれ花さん
0=無音、はありますし、聴こえない位の小音量にも出来ます。
書込番号:23955534
1点
>花いっぱいさん
ご確認有難うございます。はやりそうですよね。最小にすると無音近くなるのが普通だと思います。ボリューム系の故障みたいです。。。
書込番号:23955570
1点
>つれづれ花さん
こんにちは。
故障でしょうね。
まだ2年前に出た商品で新しいようですね。可変抵抗器自体の劣化ってガリが出るくらいですので、ボリュームが絞り切れなくなったのならおそらく回路側の不具合と推察します。
一旦電池を抜いてみて少し待ってからまた入れても改善しないですか?
書込番号:23957086
![]()
1点
>プローヴァさん
コメント有難うございます。電池を抜いて放置して再度入れてみましたが改善されませんでした。
確かに可変抵抗の不良ならガリが出て、ボリュームが安定しない状態になると思いますが、
本件は音量を絞る制御が効かない現象ですので、回路系が故障している可能性が高いですね。
購入後1年以上経つので有料修理だと思いますが、新品(3千円弱)を購入したほうが安いですね。
ハズレを引いたようで残念です。。。
書込番号:23958035
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TY-HR3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/02/12 12:00:54 | |
| 5 | 2019/01/29 16:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








