GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月23日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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17 | 13 | 2019年6月15日 15:21 |
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6 | 5 | 2019年2月23日 01:20 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
今更ですが知ってる範囲でデモがダウンロードできるものを。(MSI 2070 ARMORで動作させたスクリーンショットも)
Star Wars Reflections Elevator Raytracing Demo
https://www.guru3d.com/files-details/reflections-rtx-technology-demo-download.html
2点

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Justice_rtx_demo 2070ARMOR 1920x1080 -1- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -2- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -3- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -4- |
Justice RTX Tech Demo
https://www.guru3d.com/files-details/justice-rtx-tech-demo-download.html
書込番号:22652632
2点

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Justice_rtx_demo 2070ARMOR -5- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -6- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -7- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -8- |
Justice 画像続き
書込番号:22652635
2点

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Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR 1920x1080(DLSS) -1- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -2- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -3- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -4- |
Atomic Heart (PRE ALPHA Ver.) RTX Tech Demo
https://www.guru3d.com/files-details/download-atomic-heart-technology-demo.html
書込番号:22652642
2点

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Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -5- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -6- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -7- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -8- |
Atomic Heart (PRE ALPHA Ver.) 画像続き
書込番号:22652647
2点

イ・ジュンさん、こんにちは
(オリさんのドライバーのスレあまり引っ張るのも何なんで…こちらにお邪魔します。(^^;
3つとも走らせてみました。
スターウォーズのが一番好きでした。
(ロード時間や容量が他のと比べ小さめで、一番画質としてゲーム離れしているように見えた。)
ちなみに24fps止まりですがD3D Usageで見るとRTX2060でもピークで20%ぐらいまでしか行きません。
RTコアの負荷はここに含まれないのかな?
それとも実際全然余裕があるとしたらすごく楽しみ。
モニターしてもRT部分で見てどのくらい使われているのか未知数です。
書込番号:22674526
1点

アテゴン乗りさん、こんにちは。おいでませ。
スターウォーズのデモ、味があっていいですよね。
画質面はフィルムの質感を狙ったようなポリゴンっぽくない丸さを感じさせますね。(24fps固定ですし。)
負荷に関してはRTコアだけの負荷とか見れないので詳細は分かりませんが、RTX2060でも全然余裕で間違いないと思います。
この手のデモはRTX 2080Tiを売るためのものでそれ以外は重めになるよう作られるものだと思っていたので意外でした。
Justice RTXも色々なところで映り込んでいる割にかなり軽いですし、RTコアの性能はゲーム用としては十分なような気がします。
なのでRTX 2050が出てきても不思議ではないかなと。
Atomic HeartはPRE ALPHA段階でベースも重そうですが、なぜそこが重いのか謎的なものがあり、まだ軽くなる余地が残されているように思います。
ロボットのようなところとか。(まだDXR実装しただけで、火花とかにもまともにレイと飛ばしすぎているような。)
あとDLSSでのフレームアップが他より少な目なので、こちらもまだ発展途上かなと。
それでもプレーに支障がなさそうなフレームは出ているのでPRE ALPHA段階でもまずまずで、RTXのテクニカルデモとしては重そうでそれほどでもなく秀逸で楽しめるものかなと。
これからどんどんDXR対応タイトルは増えると思いますので、ゆっくりと味わいながら楽しむだけかなと思っていますが、
レイトレとの相性の良さそうなDirtRallyとか中途対応してほしいですよねー。(ゆえにDLC扱いでもまあ可。)
書込番号:22677063
1点

>イ・ジュンさん
レースゲームだと、現状どうしても非現実的に見えるヘッドライトの光の処理とか、
車のボディーに写っているのはなんちゃってなので、隣の車が写っていない処理とかを、
部分的に?限定的にでもレイ トレーシング にしてくれるだけでかなり質感が変わると想像しますね。
個人的にはアトミックハートはゲームとしてもかなり気になるタイトルなのでかなり期待しています。
(デモを見た感じレイトレの反射回数?が多いように感じます。)
あとひとまず体験してみたいのでシャドウオブトゥームレイダーはセール待ちです。
調べるとQaike2やマインクラフトなどをMODでレイトレにしたりする方法もあるようで、
動画見ましたが低ポリゴン?の非現実的なゲームでも変に?立体的に?リアルになるのが良いですね。
色々楽しみではありますね。
書込番号:22677846
1点

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---|---|---|---|
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -1- |
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -2- |
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -3- |
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -4- |
アテゴン乗りさん、おはようございます。
ヘッドライトと隣の車の映り込み、レイトレで確実に壁を越えられそうな案件ですね。
あと窓やボディーの雨・水滴表現も格段に上がりそうで、そのために仮にですが2080Tiが必要になるなら望むところかなと。
※仮にたとえ重くても、将来さらに強力なRTXカードに変更したときに楽しめる設定になるので。
単純に影や太陽光で空間の空気感の表現が多少でも上がるだけでもいいので対応して欲しいですね。
アトミックハートはどんなゲームになるのかチェックしてませんが、DXRの有効性が分かりやすそうでもあり、今はその一ポイントのみで買ってみようかと思っているタイトルです。
あらためてDXRによるリアリティの向上だけでも楽しめそうで、当面その段階で決めてもいいのかなと。
シャドウオブトゥームレイダーはDXR対応が分かっていたのと、昨年12月のセールでまだ新作なのにシーズンパス込みの全部入りのCroft Edition が何故か特にお買い得そうな3920円だったのでSteam key購入。3部作で前作まだまったくプレーしていないこともあってプレー予定はまだなくベンチしかしてませんが、、、
DLSS最初に対応したときは23インチで超解像度画像エンジンを持つRDT234WX-Sをもってしてもフォローできないほどディテール損壊感あり全然使えないという印象しかなかったのですが、進化したようで今は違和感がないほどにはなっています。(この点においては面白く早く買って良かった)
DXRは光と影のみの対応(低/中/高の3段階(画像4))のせいか(後付けなせいか)、正直ここで紹介したデモと比べて恩恵低いと思います。
もともとこのシリーズは最新の影光の表現を取り入れて凝っていて質感高い部類だったのとで。
また尚且つ高設定では2070 ARMORで1920x1080 最高プリセット+DXR 高 DLSSで、平均が69fpsと重いようです。
この設定ではプレー時では2070 ARMORのOCが必須そうですし、DXR目当てならあまりお勧めできないかなと。
ドライバーが古いままなので参考外かもしれませんが画像貼ります。
Qaike2やマインクラフトは全然チェックしてませんが、DXRのおかげでレイトレ化はそれほど難しく無さそうですし、このクラスのゲームならポン付けするだけでそれなりに許してもらえそうな画質とフレームが確保できそうで面白い試みだなと思いました。
まずDX12化が前提のはずなので古いゲームの場合そこが簡単にはいかないのかもしれませんが。
書込番号:22679225
1点

訂正: シャドウオブトゥームレイダーに追加された DXR レイトレースドシャドウの設定は、”中/高/最高”の3段階の誤りです。
画像は1920x1080 標準の最高プリセットをDXR 最高、DLSS ONにしたものです。※ベンチモードなのでV-Syncオフ。
ちなみにダイナミックヘアとか中の設定ですが、これが選べる最高設定のようです。
書込番号:22680339
1点

Assetto Corsa CompetizioneはRTXレイトレースによる反射をサポートすることになっていますが、正規リリースされましたが今のところ設定にそれらしいものは見当たらないのとでまだ未サポートでこれからのようです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/assetto-corsa-competizione-rtx-ray-tracing/
よってスクリーンショット画像は2070 ARMORの紹介の方に貼ります。
このタイトル、失念してましたが昨日正規リリースされたので思い出しました。(汗)
書込番号:22703649
1点

QuakeII RTX や Stay in the LightといったRTX対応ゲームがリリースされてますね。(両方ゲットしてますがまだこれから)
ドライバー430.97が430.86よりかなり良さそうな良い手ごたえでしたが、特にRise of the Tomb Raiderの滑らかな動きで確信しましたのでメモ書きです。少なくとも430系では430.97は今のところ一押しのドライバーですね。
430系のドライバーでのレビューは430.97以前のは、バグが潜んでいて力を発揮できていない可能性もあり要注意に思います。
Rise of the Tomb RaiderでのDXRとDLSSでの画質は味わい深いものがあり、やっと430.97でお勧めできる状態になったかなと。
書込番号:22721909
1点

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AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -1- |
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -2- |
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -3- |
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -4- |
Assetto Corsa CompetizioneはRTXでの反射をサポートすることになっていますが、VEGA56でも路面の反射は確認できます。
なのでまだRTXの対応はまだだと思うのですが、2070ARMORはNitro+VEGA56より1.6〜2.2倍以上MHzも速いのが疑問です。
というよりNitro+VEGA56をもってしても40fps台は普通で30fps台も珍しくないほどに見受けられるほど重いです。
ここに貼ったのはリプレイ時のもので最高設定より一段低い高設定のものです。
ひょっとしたらRTコアで処理するかシェーダーで処理するかの差かもしれないですが大差があります。
対応しているのかも含めて不明ですが、DirtRally2.0より反射表現は自然で重いことは確かです。
書込番号:22736688
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
下位互換ですので映りますよ。
もちろんTV側も同じ規格じゃないと4K60Hzは無理かもですが
書込番号:22486693
1点

映りますが、60Hzしか出ないし、なんかもったいないですね。
HDMI2.0bで4K60Hz出せるのでフルHDでも問題なく出力できます。
まあ、レイトレ目当てならですかね?
書込番号:22486721
1点

ご回答していただき、本当にありがとうございます。
4Kモリターを購入予算がないので、当面1080フルHDで使用するつもりです。
書込番号:22486725
1点

フルHDではなく、もっと解像度が低い1280x720とかでも映るので大丈夫ですよ。
書込番号:22486811
1点

HDMIも相手と自分でバージョンの低い方に合わせるので何の問題もありません。
モニターがHDMI1.4でカードがHDMI2.0bでもHDMI1.4として接続されるので問題ありません。
仮にモニターがHDMI3.0というものだったとしても、カードがHDMI2.0bならHDMI2.0bで接続されます。
書込番号:22486822
2点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
今回初めての自作になります
os : windows 10 home
cpu : ryzen 7 2700x
m/b : msi x470 gaming pro carbon
gpu : msi rtx 2070 armor 8g
ram : corsair ddr4 pc4-24000 8g x 2
psu : 玄人志向 750w gold
以上の構成でcinebenchのopenglを回すとfpsが100を切ってしまいます
biosは購入時から更新はしておりません
普通であれば100は切らないと思うのですが、どこかに原因があるのでしょうか...
それとも妥当な数値でしょうか
考えられる事柄があればお教え頂きたいと思い投稿しました
よろしくお願い致します
書込番号:22359792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>そらいろぺんぎんさん
どのくらいが普通なのか分かりませんが^^;
CPU:Ryzen 2700X
メモリー:Avexir Native 2666 OC 3466@18-19-18-35
マザー:Gigabyte X470 AORUS GAMING7 WIFI
PSU:Corsair HX750i
グラボ:MSI RADEON RX VEGA56 8G ×2(今回は1枚のみしか動作しませんが)
でOpenGL ベンチの数値は128.25fpsでした。RTX2070の方が性能が若干高いかと思うので、数値が少し低い気はします。
ドライバーの問題なのか?チップセットドライバーの問題なのか?あたりかな?
書込番号:22359847
0点

>そらいろぺんぎんさん
100出ないとだめなんでしょうか?
900K+1080Tiですけど 全然100なんて届かないですけど。
別に気にしていませんよ。
一応スコア貼っておきます。
書込番号:22360078
0点

>そらいろぺんぎんさん
ってね。
実はスコアが低いのは垂直同期をオンにしてるからです。
60fps制限でに設定だと こうなる。
垂直同期をオフにすると 当然100は軽く振り切ります
書込番号:22360088
2点


そういう事ですね^^:
ああ、びっくりした^^;垂直同期が入ってるのかな?
書込番号:22360097
0点

皆様ご考察ありがとう御座います!
チップセットドライバーの更新を試みましたが、すでに最新版でした
geforceの垂直同期はオフにしてあるのですが、変わらず100にいくかいかないかという所です
普通は という言葉はおかしいですね・・・すみません><
以前に使っていたi7 6700k + gtx970 の方がcinebenchのopenglスコアは高かったので(120fps前後)比較していたのかと思われます・・・
とはいえ 以前のPCの構成よりゲーム内では遥かにFPS自体は出ているので、cinebenchとの相性なのかな?と思っています
また だからこそcinebenchでスコアが出ていない=どこかに不具合等があり向上の余地がある という考えもあるのかな?という疑問もあったので投稿させて頂きました
すこし言葉が多くわかりにくいかもしれませんがお願いします!
書込番号:22360466
1点

>そらいろぺんぎんさん
970で120fpsぐらいでしたか。
>揚げないかつパンさんのVEGAと同じくらいってイメージですかね?
サブゲー機のTitanBlackで回してみた。
130台 古い世代の〜ハイエンド仕様なんですよね、これが。
1060程度のスペックなんで 予想としては2070だと150〜くらいのスコアが妥当だと思うけど。
グラボが新しいのでベンチが対応してないとか?
書込番号:22360923
2点

画像は準備できませんが、同じ2070 ARMORで 165 fpsでした。
OSインストールさせただけのPCに取り付けドライバー自動インストール、OS Updateやゲームダウンロード中にCINEBENCH R15を起動させて1回走らせただけで、特に何もしておりませんし特に問題なかったように思います。
書込番号:22361373
1点

>イ・ジュンさん
なるほど 165fpsですか。
150以上170以下って予想だったので〜
予想通り・・って数字ですね。
ん〜〜
CINEBENCHの古いバージョンでやってスコアが出ないなんて落ちはないですよね〜。
スレ主さん
ゲーム用途って感じでグラボのベンチ回すなら3DMarkが妥当だと思いますよ。
書込番号:22361466
0点

CINEBENCHのOpenGLスコアはCPU性能などでも随分変わりますが、CPUスコアの方は問題ないのですか?
それとCINEBENCHは、R15なのか11.5なのかも明記すべきです。
GTX750でも Haswell世代 Core i7 なら110fpsくらいは出ますが、Celeron_G1820 なら85fps 程度でした。
現在はCore 2 Quadで使っているので70fps程度です。
今後は英数字の大文字と小文字は使い分けてください。読みにくいのです。
書込番号:22361550
2点

>20St Century Manさん
え?
CINEベンチのOpen GLはCPUで数値変わるんですか?
知らんかった。
グラボの能力をって感じでCINEベンチで使ったことなかったので びっくりしましたね。
AMDのCPUだと 落ちるようです。
試しに Ryzen2700にRX480の映像用機でやってみたら〜
100fps前後でしたね。
自分の4790Kのに載せ替えてやればいいけど、面倒くさいので〜
ググってみると RX480はIntel CPUだと135fps前後らしいんで 相当落ちますね。
参照サイト
https://blog.tsukumo.co.jp/gaming/2016/07/rx480.html
実際に Ryzen2700+RX480での Open GLのスコアも置いておきましょう。 4790K等と比較して 35fps 落ちてる。
比率にすると約25%ダウン?
なるほど これも原因ですね。
書込番号:22361732
0点

上記の追記。
正確には35fps以上落ちる〜ですね。
30%近く落ちるって考えた方が良いかもです。
数回回してみて Ryzen2700をOCして疑似2700X仕様(38.5倍)で102fps 程度までは上がったけど・・。
>イ・ジュンさんのスコアは 8000番台IntelCPUのi5みたいなので〜ここらと同等のスコアは2700Xでは・・
出ないかと。
2700Xだと 120前後が妥当なのかもしれません。
全部推論ですけどね。
書込番号:22361768
0点

>CINEベンチのOpen GLはCPUで数値変わるんですか?
Open GLは、CPU性能や世代とかCPUのOCでも結構変わるので当方は参考程度でしか見ていませんね。
なので専らCPUベンチマークとして利用しています。
書込番号:22361796
0点

Open GLはAPIがDirectXとは全くの別物なので、CPUの性能が出やすいんだと思います。
逆に言えばGPU側の処理はDirectXより少ないのでは無いかと思います。
ただ、Open GLって用途が限られるので、その用途の人しかあまり意味がない気もしないでは無いですが^^;
書込番号:22361814
0点

Pascal世代からはOpen GL性能が向上したらしいのですが、CINEBENCHで反映されているか疑問ですね。
DQ XベンチマークのようにDirectXでもCPU依存度の高いベンチマークもあります。
書込番号:22361862
0点

皆様ご回答ありがとうございます
大文字小文字申し訳ありませんでした!
配慮にかけていました…
CINEBENCH R15を回した結果です
CPUの結果は他の方たちと大きく変わりはありませんが、やはりOpenGLの方は100前後になりますね
CPUの性能がOpenGLのスコアを左右する事を知らなかったので イ・ジュンさんのCPUがIntelであればこの結果は妥当な数字なのかもしれないですね!
また、参考になるかはわかりませんが名前の上がっていたDQXのベンチマークが無料だったので結果を載せておきます
年の瀬に皆様本当にありがとうございます!
今日明日辺りに質問を解決させていただきたいと思います
よろしくおねがいします!
書込番号:22361967
1点

>そらいろぺんぎんさん
Ryzen2700Xでスコアが落ちるのは確定。
しかしね〜揚げないかつパンさんのもね、Ryzen2700Xなんですよ。
それで120fps以上のスコアが出てますし。
でね〜
RTX2070がね・・VEGAよりスペック低いってのは・・ない。
2070は1080と同等もしくは・・↑のはずですから。
でもって 私のRyzen2700+RX480と誤差レベルの差ってのも・・???
RTX2070とRX480じゃ 比べようもないスペックの差がありますんで。
私にはわからんのですが・・なんか設定とか違うんじゃないかな?
3DMarkで2070のスコアチェックしてみたら わかるかもですよ。
これが 低いようなら(同等のグラボより) グラボ自体の当たりはずれ?(不具合品とも言う)
普通は グラボのチェックは3DMark使うと思うんですよ。
一度 こっちでスコア見て スコア出すと良いと思いますね。
書込番号:22361991
0点


>そらいろぺんぎんさん
自分もTime Spy とDQXをやってみた^^;
何かがおかしいです^^;探してみよう^^
でもDQXがRTXよりちょっと良いのはなぜ?
書込番号:22362047
0点

>でもDQXがRTXよりちょっと良いのはなぜ?
DQXはCPUが高クロックでシングルスレッド性能の良いIntelと、ビデオカードはRadeonが有利なベンチマークなのです。
ベストマッチであれば当方のRX460でも2万超えは可能です。
書込番号:22362097
0点

>揚げないかつパンさん
Time spy 10000台は2WAYのスコアですよね?
10000台は1080Tiのスコアなんで〜
>そらいろぺんぎんさん
2070では出ないと思います。
私のも以前はRX480 2WAYだったので〜
その時のベンチ引っ張り出してきました。
7000台でした ここらが1080クラスのスコア?
8000程度出ないなら・・グラボがおかしいかもです。
書込番号:22362127
0点

>20St Century Manさん
そうなんですね^^
ありがとうございます。RTXよりVEGAの方が良いという事はめったにないので^^;
因みにTime Spyの数値はGTX1080よりちょっと良い感じになるはずなので7000-8000くらいで妥当かなと思います^^
>キンちゃん1234さん
ご名答です。
書込番号:22362131
0点


>20St Century Manさん
結構出ますね^^
1080tiでさっきーさんほぼ10000弱だったので1080ti - 1000くらいなのかな?
書込番号:22362213
0点

>揚げないかつパンさん
1080Tiで10000ちょいだったと思う。
寝室の9900K機には その時のデーターあるはず。
まったりと、2700機でマルチモニターで遊んでおりますので〜
後で引っ張り出してみるかな?
書込番号:22362227
1点

>そらいろぺんぎんさん
>揚げないかつパンさん
>20St Century Manさん
8700Kの時に使った3DMarkでしたが・・どうも9900Kは認識しない?
って感じのメッセージ出たので アップデートして今のを取ってみました。
ドラクエベンチもやってみた。
これは初です。
ん〜少し脱線気味かもですが〜
スコア置いておきます。
書込番号:22362335
0点

3DMarkのTime Spyやってみました!
>20St Century Manさんの画像を見るとスコア8400には少し及びませんでしたが平均に近い数値は出ているようです
とび抜けてスコアが低いわけではないので個体差や環境等の違いなのでしょうかね・・・
書込番号:22362550
0点

>そらいろぺんぎんさん
2070は普通にスペック出してますね。
問題ない数字かと思いますよ。
あの〜ベンチスコアはね〜毎回違ったのが出ますから。
何回か回すと8400出ることもあるんじゃないでしょうかね?
私の1080Tiでも 100〜200は毎回違いますよ。
まぁ 何らかの設定でOpen GLのスコアが妙に低いだけでしょう。
その原因は。。。。私にはわかりません。
まぁ ゲーム用途では意味が無いらしいので〜Open GLのスコアは気にしないって方向で解決?
書込番号:22362623
1点

グラフィクススコアが若干低いのが気になります。GPU-Zでビデオカードの情報を探ってみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/gpuz/
当カードの仕様ではブーストクロック: 1620 MHz ですが
自動OCのGPU Boost 4.0が効いていれば、負荷時には1900 MHzくらいにはなるでしょう。
MSI製なので、Afterburnerと同時にRTSSを利用してみるのも良いでしょう。見易くて便利ですよ。
ただし、導入するとチート判定を受けるゲームがあるようですが。
書込番号:22362730
0点

Time Spyですが、どうもRTX2070はi7 8700Kで8500-9000くらいみたいで、Ryzenの場合5-10%程度落ちるみたいなので8000から8500前後で落ち着くみたいですね^^;
なので、数値としては妥当な感じでは無いですかね?
確か、さっきー姉さんがGTX1080Tiで9700強だったので9000は超えない辺りかなって思います。(CPUは2700X)
http://androgamer.net/2018/12/30/post-10476/
http://ゲームpcバンク.com/vga/rtx2070
https://g-pc.info/archives/4846
遅くてもほんのちょっと遅いかもくらいでは?
コアクロックはちょっと低いかも知れないけど1900-1950MHz辺りまで出てるって感じだったので^^;
書込番号:22362755
0点

GPU-Zとりあえずインストールしてみました
使い方があっているのかわかりませんが、
Time Spyを起動後Sensorsを見てみると、Core Clockは最高で1830MHzまで上がっていました
CINEBENCHのOpenGLの結果は気にしないで良さそうですね!
ただの思い過ごしでした
確かにほんの少しだけ平均から下がっているのが気になりますが、自分としては大きな問題ではないと この質問スレを通してでた思いです!
皆様ありがとうございます!
本日はこれにて失礼いたします
良いお年をお過ごしください!
書込番号:22362828
0点

コアクロックが控え目なので、A無しなら納得ですが... HWiNFO64で確認してみますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22317658/#tab
書込番号:22362878
0点

あけましておめでとうございます!
>20St Century Manさんが仰っていたURL先を読み、HWiNFO64で確認してみました
結果 A無しでした!
RTX2070の中でも現在(H30/12/31)では6万円台と8万円台の2つの価格のラインナップがあり、8万円台ですと公式のブーストクロック数が高い傾向にありますので、ARMORは前者の6万円台A無しが基本なのかもしれませんね
ARMORでも個体差があるのかもしれませんが、特に不満はありませんのでほぼ解決に向いたのかなと思います!
書込番号:22363058
0点

MSIのRTX2070 GAMING Zですがたまたま2700Xと9700Kでのデータを持ってますのであげておきます。
ちなみにGAMING Zのブーストクロック1980MHzでTU-106 400Aダイです。
TimeSpy
2700X+RTX2070 Graphics 8574 / CPU 8783 / Total 8604
9700K+RTX2070 Graphics 9296 / CPU 8203 / Total 9113
ですので、スレ主さんの結果は妥当なものじゃないかと思いますよ。
ちなみにCBR15のOpen GLのスクアはあまり気にしなくてもいいと思います。
ベンチでグラボの動作確認をするのでしたらTimeSpyの他にFF14・FF15・FireStrikeやSuperpositionあたりを
回してスコアを見てみるといいと思いますよ。
書込番号:22363084
0点

あとスコアに差が出るのはメインメモリのクロックの差も少しはあると思いますよ。
先程のスコアは2700Xは3333MHz CL16で9700Kは3600MHz CL16のものです。
グラフィックのベンチといえどもGPUのクロックやVRAMのクロックの他にCPUのクロックやRAMのクロックも影響
するので、それらの要素で少しずつスコアが上がり全てが組み合わさったら例えばRTX2070でTimeSpyのTotal
スコアが9000に届いたりするんだと思います。
書込番号:22363150
0点

TimeSpyをやられてるのでしたらFireStrikeもできるでしょうから、あとはFF14、FF15、superposition benchmark
あたりをお時間があるときにでもやってみてはいかがでしょうか。
参考に私のスコアもあげておきます。
Ryzen 7 2700X+DDR4-3333MHz+RTX2070 Gaming Z
FF14ベンチ
https://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
FF15ベンチ
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/
superposition benchmark
https://benchmark.unigine.com/superposition
書込番号:22363181
0点

お世話になります!
すべての解答にgoodアンサーを付けたいところなのですが、3件までしか選べないようなので…
他の方が私と同じ事で悩んでいる状況でパッとわかりやすい投稿をgoodアンサーにしました
それでは皆様本当にありがとうございました!
また何かあれば(無い方が良い)お世話になるかもしれません!
その時はまたよろしお願い致します!
書込番号:22363703
1点

GTX1060からRTX2070換装したときのベンチ結果を表にまとめたので参考までに。
cinebenはR20でCPUスコアのみ測定してます。
ゲーム用途でOpenGLは使わないので。
3Dマークは60-80%、バイオ6、FFで40%ぐらいアップしてます。
ドラクエはほとんどCPUベンチみたいなものですねw
書込番号:22568352
0点



グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
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---|---|---|---|
RTX 2070 ARMOR -1- |
RTX 2070 ARMOR -2- |
TimeSpy 8600 + 2070 ARMOR 18℃ GT1 236W GT2 235W CPU 148W |
FINAL FANTASY XV 8600 + 2070 ARMOR 21℃ Max291W |
購入当時は大きなポイント還元もありお得なモデルでしたので、RTXはコストパフォーマンス重視した選択に落ち着きました。
キャンペーン期間中のXDR対応のBATTLEFIELD Vも頂き満足度はかなり高いです。
カードそのものは写真の印象より質感良いと感じました。 DP(v1.4) x 3 HDMI 2.0bに加えてUSB Type-Cの映像出もあります。
サイドのドラゴン(銀色)とMSI(白色)は点灯時は質感や反射の違いを感じず標準ではカラー循環(4層?)します。
そしてクーラーの性能が大変良いのには時代の流れ進化を感じさせてくれました。
MSIは780 LIGHTNING以来なのですが、GPU温度59〜60℃にしっかり冷却する制御ですが、室温18〜21℃ 1000rpm程度に留まるので大変静かでもあり両立できてます。(ただしいきなり高速回転し、GPU温度は63℃から徐々に下がる制御。)
数量限定モデルでなければベストセーラーになりうる素性はあると感じました。
性能はGTX 1080 SCをしっかり上回りますが、控えめなクロックモデルなので一部のタイトルを除いてGTX 1080 Tiに迫るとかそういうことはないと思います。
※OCさせると1080 Ti リファレンスには迫れそうですが、無印とTiの中間くらいの立ち位置が妥当かなと。
TensorコアでDeep Learning処理をするDLSSや、RTコアでのXDRと合わせて潜在能力はかなり高いとは思いますし、BATTLEFIELD V( DXR Ultra)で1440pまでなら実用的な性能を持ち合わせてますので私の環境では既に十分な印象です。
消費電力はi5 8400環境(電源 94+)の1080 SC(180W)とあまり変わらない感じがします。(2070 ARMOR 175W、電源90+)
TimeSpyのGT2の消費電力は1080 SCより低い感じはしますが。
最後のパーツが揃い、これでやっと新PCの本格稼働開始です。
何もインストールせず放置していたのでベンチマーク一つにも時間が掛かる、、、
システム構成 (アイドル時 58W LED全点灯 ※ちなみに電源情報ではその時45W。変換効率77.5%)
CPU: Core i5 8600
マザー: ASRock Fatal1ty Z370 Gaming K6
メモリ: DDR4-3600 CL17 16GB(8x2) G.SKILL TRIDENT Z RGB
SSD: 860 EVO 512GB
HDD: 8TB ST8000VN0022
OPTANE MEMORY: 32GB 8TB HDDの高速化用
VGA: MSI RTX 2070 ARMOR
ケース: Thermaltake VIEW 27
オプションファン:EASYDIY 120mm RGB静音タイプ 1300rpm (リモコン付き)
電源 Thermaltake TOUGHPOWER DPS G RGB 650W -GOLD-
キーボード Razer Ornata Chroma
マウス Logicool G400
8点

FINAL FANTASY XV BENCHMARK Ver.1.2 、4KのTAAとDLSSの結果です。
ただし高品質設定ではなく最高設定です。
4K 高品質 ではスコア 3942でしたので、最高設定(TAA)は2825までスコアが落ちてる状態ですので注意下さい。
なぜ最高設定なのかは、高品質の設定が(全部最高だと勘違いして)分からなくなったからですご了承ください。
※計算上ではDLSSで39%アップしてますので、4K 高品質 DLSSの推定スコアは5500前後くらいだと思われます。
OC コア +200、メモリ +1000 (メモリMAX設定)、PowerLimit 114%の4K 最高設定 DLSSも。
書込番号:22314925
3点

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---|---|---|---|
witcher3 8600 + 2070 ARMOR PL 100% 20℃ 258W |
witcher3 8600 + 2070 ARMOR PL 90% 20℃ 241W |
witcher3 8600 + 2070 ARMOR PL 80% 20℃ 223W |
witcher3 8600 + 2070 ARMOR PL 71% 20℃ 201W |
The Witcher 3 Wild Hunt 1920x1080 ALL最高設定です。 PowerLimitが100% (175W)〜最低71% (124W)の範囲ですが4段階で。
1080 SCは(PL 100% (180W)で1911MHz GPU Power 169W時)で79fpsでしたので、ほぼ18%速いようです。(クロックは1800MHz)
@100% 1800MHz 1.018V 93fps 258W (GPU Power 173W Power 99% 総合消費電力 227W)
A 90% 1740MHz 0.968V 90fps 241W (GPU Power 153W Power 89% 総合消費電力 215W)
B 80% 1665MHz 0.918V 89fps 223W (GPU Power 139W Power 77% 総合消費電力 201W)
C 71% 1590MHz 0.868V 84fps 201W (GPU Power 124W Power 68% 総合消費電力 171W)
※OSDにも表示されている総合消費電力はシステム全体の消費電力で、電源情報のもので変圧ロス分のない純粋値。
書込番号:22315016
2点

FireStrikeです。
あとOC コア +200、メモリ +1000 (メモリMAX設定)、PowerLimit 114%のTimeSpyです。
書込番号:22315580
4点

購入検討中ですか
キャンペーンのポイント還元やバトルフィールドの詳細詳しく聴きたいです
書込番号:22324223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤ヘル野郎さん、こんばんは。
ポイント還元については、12/5 深夜2時当時ストアポイント4,753(円)、その他プレミアム会員や5のつく日やYahooカード利用やら分で10,085(円)でした。
計 14,938(円) 22%のポイント還元で購入致しました。(12/5 朝9時にはストアポイントが落ちて20%、現在は購入できません。)
バトルフィールドの方は、6,264円相当のゲームがもらえるキャンペーンです。
キャンペーン対象メーカーのRTX 20x0購入が対象で、販売店も対象があるようで一覧から選びました(が有名どころのお店で買えばまず大丈夫だと思います。)、そしてレシートとシリアルのバーコードの2つの画像がまず必要です。
NVIDIAとメーカー(ARMORの場合はMSI)それぞれに登録が必要になり、期間だけでなく数も限りがあるので注意。
詳しくはそれぞれのキャンペーンページをご覧ください。
NVIDIA
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/campaigns/battlefield-v/
MSI
https://jp.msi.com/Promotion/game-on-game-rtx
あとおまけで画像比較には使えませんが、1080p DX12 最高設定でDXRなしとDXR 最高での同一シーン無操作のスクリーンショットを貼ります。
それぞれ数回キャプチャしての最低フレームだったものです。 DXR 最高で2/3近くまでfps落ちるようです。
書込番号:22324685
1点

OSDの下段にある2つの電力(W)は最初はGPU Power、2つめはPSU Power(sum) ※PC全体の消費電力です。
HWiNFO64でそれぞれRTX 2070や電源TPG-0650D-Rからの情報です。
書込番号:22324707
0点

12/15 今現在22%ポイント還元で復活してました。(還元率は条件がすべてそろった場合の最大)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4537694265980-44-48867.html
ポイント還元率は弱い(特に重要なストアポイントが低いうえでの最大18%)ですが64,695 円(税・送料込み)アウトレット新品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/itempost/1-pc4u-51873.html?sc_i=shp_pc_product-compare_mdPriceList_title_product-Info_1#ItemInfo
BF5が欲しい方やポイント条件の良い方は今日12/15の5のつく日に買われるのをお勧めします。
書込番号:22324804
0点

12/20付けの記事で12/16時の状況ですが、417.22 DriverでDirectX Raytracing(DXR)に最適化が入り、最大50%向上したようです。
Battlefield V(BFV)の場合は特にDXRの対応度が広範囲で高いのでその恩恵は高そうですし、BFV自体のアップデートもありでtechpowerupの記事では平均でも6割、7割アップ(RTX 2080と2070)もありえるようです。
https://www.4gamer.net/games/419/G041969/20181219082/
https://www.techpowerup.com/reviews/Performance_Analysis/Battlefield_V_Tides_of_War_RTX_DXR_Raytracing/3.html
NVIDIA GeForce公式チャンネル
https://youtu.be/-wy45bQe_XA
https://youtu.be/WoQr0k2IA9A
とはいえBFVの場合、DXRありでは無しの6〜7割(DXR Ulta〜Low)のfpsになるようです。
大雑把ですがfps的にはDXR UltraだとRTX 2070でGTX 1060相当になる感覚だと思います。
※DXR対応予定のゲームの中でBFVは適用範囲が広く対応度が高いので他はここまで落ちない可能性あります。
◆ 4gamerより
・4K Ultra / DXR は 2080 TiがDXR Mid以下で平均50fps最低45fps以上で実用に耐えうるfpsに。
4K Ultra 2080 Ti DXR Ultra 43.8fps (min 37.7fps)※これくらいなら使えるゲームはありそう。
4K Ultra 2080 Ti DXR Mid 53.4fps (min 45.4fps)
・1440p Ultraだとハードルがかなり下がり2070もDXRが実用に耐えうるfpsに。
1440p Ultra 2080 Ti DXR Ulta 77.5fps (min 64.9fps)
1440p Ultra 2080 DXR Ulta 64.7fps (min 55.9fps)
1440p Ultra 2070 DXR Ulta 54.1fps (min 46.3fps)
1440p Ultra 2080 DXR Low 74.5fps (min 65.3fps)
1440p Ultra 2070 DXR Low 63.1fps (min 55.0fps)
・1080p Ultraだと2070もDXR Ultraでも推奨域に。
1080p Ultra 2080 DXR Ulta 90.3fps (min 66.9fps)
1080p Ultra 2070 DXR Ulta 76.4fps (min 63.4fps)
1080p Ultra 2080 DXR Low 100.7fps (min 73.5fps)
1080p Ultra 2070 DXR Low 87.6fps (min 72.4fps)
◆ techpowerupより(DXR Ultaのみ抜粋、新旧比較あり)
・1920x1080 Ultra 、DXR Ultra
2080 Ti 88.9 fps (旧 65.3 fps 36% up)
2080 78.2 fps (旧 54.1 fps 44% up)
2070 69.5 fps (旧 47.0 fps 47% up)
・2560x1440 Ultra 、DXR Ultra
2080 Ti 73.7 fps (旧 49.6 fps 48% up)
2080 64.6 fps (旧 39.4 fps 63% up)
2070 54.6 fps (旧 33.8 fps 61% up)
・3840x2160 Ultra 、DXR Ultra
2080 Ti 47.1 fps (旧 29.4 fps 60% up)
2080 38.9 fps (旧 22.8 fps 70% up)
2070 32.2 fps (旧 18.7 fps 72% up)
書込番号:22337339
0点

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---|---|---|---|
bfv 8400 + 1080 SC 281W 20℃ |
bfv 8400 + 2070 ARMOR 273W 20℃ |
TimeSpy 8600 + 2070 ARMOR 16℃ GT1 233W GT2 229W CPU 137W |
TimeSpy 8600 + 2070 ARMOR +200 +1000 PL+114% 20℃ GT1 267W GT2 259W CPU 139W |
2070 ARMORの新同中古をクジクーポン等いろいろ好条件かさなって格安で入手できる状況だったため、i5 8400環境にも導入。
ブーストの実最大クロックが一応1845MHzと5MHzほど高いものでしたが、限界クロックは変わらず(2.1GHzは安定しそうにない)個体差までは感じませんでした。
どちらもなんとなく当たりでも外れでもない普通のTU106コアという感じがします。
・1080 SCからの換装で、BFV 1920x1080 DX12 最高設定での比較をしてみました。(最低fps時のもの)
やはり1080 SCより性能はやや上でしたが、消費電力は同等ではなくやや下のようでした。(システム全体の消費電力)
DXR Ultra 有効でさらにGPU Powerも消費電力も下がり1080 SC時より15W程度は低い推移でした。
※だたしDXR Ultra時はCPU負荷も下がっている。
1080 SCはPascalの中でも特にワットパフォーマンスが高い1080で、実消費電力が低いリファレンス基板で180WのままのOCモデル相手でしたが、それよりも消費電力が低くまとまっているのでARMORの基板もなかなか良さそうです。
・あと新調した2070 ARMORでTimeSpyのスコアが上昇していたので、ここに紹介している416.34ドライバーのものより417.35のほうがスコアが良いことが判明したので、改めて8600環境で再ベンチさせてみたので紹介します。
また コア +200、メモリ +1000、PowerLimit 114%時も。
※ただし古い416.34が低かっただけで、417.35が一番良いスコアとは限ら無さそうです。
※i5 8400環境はCoreVを-0.1Vにオフセットして常用してますので、i5 8600もCoreVを-0.1Vに変更させてます。
この投稿以降、その設定に変更されてますのでご注意を。
書込番号:22337577
1点

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---|---|---|---|
i5 8400環境の2070 ARMOR(2枚目) |
i5 8400環境の2070 ARMOR(2枚目)のGPU-Z |
i5 8600環境の2070 ARMOR(1枚目)のGPU-Z、CPU-Z & HWiNFO64 (CoreV -0.1V設定時) |
CINEBENCH i5 8600 + DDR4-3600-17-18-18-38-631-1T |
1枚目と2枚目 i5 8400環境の2枚目の2070 ARMORの様子とGPU-Z。
※サイドのカラー循環発光するパネルはドラゴンとMSIそれぞれで3分割されて光る感じがしますので6層はありそうです。
3枚目 i5 8600環境の2070 ARMORのGPU-Z。
i5 8600環境のGPU-ZはなぜかOPEN CLにチェックが入っておらず。(ドライバーを高速インストールしたからか、、、不明。)
※このときはCoreVを-0.1Vにした時のためHWiNFO64のアイドル時のPSUの総合消費電力が定格時より下がってます。
CINEBENCH R15の結果もおまけで。(※定格V、416.34ドライバー時のものです。)
書込番号:22337857
0点

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---|---|---|---|
ACOdyssey 8600 + 2070 ARMOR 26℃ 286W |
ACOdyssey 2600K + NITRO+VEGA56 22℃ 361W |
SOTTR 8600 + 2070 ARMOR 26℃ 283W |
SOTTR 2600K + NITRO+VEGA56 20℃ 446W |
Assassin's Creed Odyssey と Shadow of the Tomb Raider のビルトイン ベンチマークの結果を紹介。
1920x1080 最高プリセット設定 (別途TAAはどちらも標準でした。Tomb Raiderは最高プリセットでも全最高ではありません。 )
Assassin's Creed Odysseyは、タイトル画面(UBIや説明含む)以外ではAMD画面(RYZEN/RADEON)があるだけなので全面的にAMDに最適化されたゲームのようなのでNITRO+VEGA56(1550MHz前後で動作)でも試してみたのですが、、、
重い設定としても予想に反してプレーに支障がでるほど低いfpsとなりました。
ドライバーは417.35とadrenalin 2019 edition 18.12.3-dec19(現時点での最新)です。
古いドライバよりはAssassin's Creed Odysseyは速くはなっているのですがまだ最適化不足によるものだと思います。
Assassin's Creed Odyssey
・2070 ARMOR Avg. 69fps (Min. 36fps)
・NITRO+ VEGA56 Avg. 37fps (Min. 17fps) ※2070:VEGA56 OC = 1.87:1 と差が大きいのでまだ最適化不足っぽいですね。
Shadow of the Tomb Raider
・2070 ARMOR Avg. 100fps
・NITRO+ VEGA56 Avg. 76fps ※2070:VEGA56 OC = 1.32:1 とこちらは順当範囲な様子。
書込番号:22368996
0点

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---|---|---|---|
GOW4 8600 + 2070 ARMOR 21℃ (スコア画面fps低下) |
GOW4 1440p 8600 + 2070 ARMOR 20℃ |
GOW4 2060p 8600 + 2070 ARMOR 20℃ |
GOW4 2060p 8600 + 2070 ARMOR OC 20℃ |
Gears of War 4 です。 1920x1080 最高設定 非同期オン。
4KとそのOC(コア +200、メモリ +1000、PowerLimit 114%)、1440pもついでに計測したので紹介します。
※補足&余談
OSDのPSU Power (sum)は電源ユニットからの情報でシステム全体の総消費電力(変圧損なし)。
i5 8400環境はGIGABYTE Z370 Ultra GAMINGですが、6コアフル時は3.8GHzで3811MHzと微妙にFSBが高いようでしたが、
i5 8600環境は4.1GHzで4095MHzと微妙にFSBが低いようです。(アイドル時はFSBが高めですが。)
書込番号:22376201
0点

レイトレやNVENCの強化以外でもPascalからの改良点が多岐にあり可能性が拡大してるTuringだが、2060で弾みがつくかどうか。
なかでもメッシュシェーダはかなり良さそうで(ハードルを下げる意味でも)早めに導入してほしい機能かなと。
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180913178/
書込番号:22377566
1点

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---|---|---|---|
Port Royal 8600 + 2070 ARMOR 227W 18℃ |
Port Royal 8600 + 2070 ARMOR +200 +1000 PT114% 253W 18℃ |
Port Royal -1- |
Port Royal -2- |
3DMark Port Royal です。
標準は2560 x 1440 で実行されるようです。
Reflection modeが、標準でRay Traced (他はTraditional と No reflection)
Disabled RT shadows とかオプションで設定できるのでRTコアのないGPUでも実行可能?。(未確認)
光と影の演出というか全面レイトレ的で重そうでしたが重いですね。ウィンドウガラスやごしの表現アップが特にやばい感じかなと。
一応2070 ARMORでも特に重い港内で18〜26fpsで、だいたい21fpsあたりでなんとか鑑賞に堪えうる感じでした。
OC (コア+100、メモリ+1000、PowerLimit 114%(200W))もおまけで。
書込番号:22381717
0点

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V-RAY Benchmark i5 8600 + 2070 ARMOR |
IndigoBench i5 8600 + 2070 ARMOR |
CINEBENCH i5 8600 + 2070 ARMOR |
V-RAY Benchmark、IndigoBench、CINEBENCHの結果です。
レンダリングスピードを計測するベンチマーク達ですが、IndigoBenchはCPUとGPUが同テストなので比較に使えます。
2070 ARMORはi5 8600より12倍速くレンダリング可能なようです。(つまり第8世代コア 72コア相当の性能)
OPENCL。
V-RAYはOPEN CLベースですが、GEFORCEの場合はCUDAで動作するようです。
CPUのほうはテーブル上のカメラをレンダリングするのでGPUと全く異なります。
※GPUスコアが速いせいだと思われますが、水冷OCしてますか?的なメッセージウィンドが開いてますが、もちろん定格です。
OPENCL、CUDAともにTuringでかなり高速になっているようですが、キャッシュの倍速化が効いているような差ですね。
※RTコアとTensorコアはもちろん使われていません。
上記二つは、Guru3Dでも計測されています。
https://www.guru3d.com/articles_pages/msi_geforce_rtx_2070_armor_8g_review,28.html
V-RAYの結果はGuru3Dとまったく同じ結果に。(2080より2070のほうが速く、2080 Tiとの差も想定より小さいようです。)
IndigoBenchの結果はGuru3Dのより速いのでドライバの差だと思われます。(2080が伸び悩んでみえます。)
CINEBENCHは前に掲載したものはOPENGLが未計測のものだったため全部再計測しました。
メモリの設定が3600-17-18-18-38-1T 1.350V から 3600-16-16-16-1T 1.330Vについ最近変更しております。
そのせいかOPENGLのfpsが若干伸びたようです。(前の設定時は164.59fpsでした。)
書込番号:22393675
1点

初めまして、初心者なのですがRTX2070ARMORを買いましてこちらを拝見させて頂きました。
アフターバーナーでオーバークロックしようと思うのですが実用のレベルは皆さん的にはどの位でしょうか?
コアボルテージ
パワーリミット
テンプリミット
コアクロック
メモリクロック
それぞれの値を教えて頂けると幸いです。(OCは自己責任承知してます。)
書込番号:22425527
0点

コア +200、とメモリ +1000、PowerLimit 114%(200W)で、ベンチマーク数周できるほどの安定性しか確認できてません。
コア+250は数秒で固まりました。この2つ以外はまだ試しておりません。
いまのところゲーム時は定格もしくはそれ以下で使用しています。
ベンチマークは基本的にGPU負荷が高い状態なのですが、ゲームはタイトルや設定によって負荷が低かったしますし、また私が確認した室温は22℃以下ばかりで気温が上昇するとどうなるのか分かりません。
ファン制御AUTOより高速回転させないと不安定かもしれません。
真夏日は室温35℃を超えてくることもありますので。
結論的に個体差や環境でもかなり違ってくると思うので、ご自分の環境で確かめてくださいとなるわけですが、私が +200と+1000にした理由はGuru3DのOC情報を見てです。
それでまったく問題なくベンチマーク完走したのとキリがいい数値なので、OCするときの設定はこうしてます。
夏場もしOCを試すならば、恐らくファンの調整よりコア +150とか素直にクロックを落とすと思います。
何年か前の980 KINGPINから電圧も盛ってカリカリにOCして遊ぶまでしなくなりましたね。
書込番号:22428229
0点

返信ありがとうございます、無理せず定格かチョイ増し位で使おうと思います、ありがとうございました!
書込番号:22428268
0点

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---|---|---|---|
Port Royal 8600 + 2070 ARMOR 237W 21℃ DLSS |
Port Royal 8600 + 2070 ARMOR OC 263W 16℃ DLSS |
Port Royal 8600 + 2070 ARMOR 242W 17℃ DLSS 1080p |
Port Royal 8600 + 2070 ARMOR OC 268W 17℃ DLSS 1080p |
3DMark に Port Royalを使用した”NVIDIA DLSS feature test”が追加されたので2070 ARMORでの結果を紹介。
2560x1440が標準ですが、1920x1080や3840x2160でもDLSSを選択できるようです。
DLSS有効時で1.5倍(RTX2060)、1.45倍(RTX2070)、1.4倍(RTX2080)になるようです。※2560x1440時
速度アップに加えて画質もDLSSで向上するようです。
https://youtu.be/tLyIu3lMdAc
2560x1440で約1.47倍
1920x1080で約1.43倍
コア +200、メモリ +1000、PL 114%(200W)のOC時もほぼ変わらずでした。
重かったPort RoyalもDLSS有効では実用レベルにジャンプアップし画質も向上するのでちょっと感動です。
書込番号:22446745
0点

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DOA5LR i5 8600 + 2070 ARMOR -1- |
DOA5LR i5 8600 + 2070 ARMOR -2- |
DOA5LR i5 8600 + 2070 ARMOR -3- |
DOA5LR i5 8600 + 2070 ARMOR -4- |
DEAD OR ALIVE 5 Last Roundの様子です。 (6の発売前日記念)
1920x1080 最高設定 です。 GPU Power 概ね45W程度でPSU Power(システム全体)は90W台程度ですね。
書込番号:22500147
0点

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DOA6 i5 8600 + 2070 ARMOR -1- |
DOA6 i5 8600 + 2070 ARMOR -2- |
DOA6 i5 8600 + 2070 ARMOR -3- |
DOA6 i5 8600 + 2070 ARMOR -4- |
DEAD OR ALIVE 6 です。
キャラも若干表現が増しているようですが、よりステージと演出が細かいギミックを含めてパワーアップしている感じがします。
その分消費電力が上がってもいます。あと推奨CPUがi7 8700以上で論理CPUコア数12のを要求してますね、、、
GPU Power 70〜115W
PSU Power 120〜180W
DOA5LRと比較して、ステージのパワーアップもあって消費電力増とその幅も広がっている印象ですし、GPUコア1830MHzメモリ7000MHz P0ステートにまで上がってます。
書込番号:22506106
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Division2 i5 8600 + 2070ARMOR 419.17 |
Division2 i5 8600 + 2070ARMOR 419.35 |
Division2 i5 8600 + 2070ARMOR 419.35 DX11 |
Tom Clancy's The Division2 です。 1920x1080 DX12 Ultraでビルドインベンチマーク。RYZEN/RADEON最適化タイトルです。
一つ前のWHQL419.17と最新WHQL419.35 (Division2最適化ドライバー)で比較。
419.17 平均 101 fps (典型的 101.71 fps)
419.35 平均 105 fps (典型的 105.71 fps) で約4%の向上です。
最低フレームは89 fpsで80 fpsから10%以上向上してますので主に底辺の伸びで平均が上がったようですね。
CPU負荷の改善で伸びたような最適化かなと。
DX11ではCPU100%で最低フレームが79fpsまで下がります。(一応標準ではDX11 Ultra設定 同期オンでした。)
未確認ですがRYZENにもしっかり最適化されている感じはしますね。
平均もですが最低フレームで評価するようなベンチマークかなと。(CPU依存が大きいですが。)
あとMSI Afterburner 4.6.0 Finalの出たばかりの最新ですがOSDが働きませんでした。
書込番号:22538632
0点

Tom Clancy's The Division2、2070 ARMORをコア+200 メモリ+1000 PowerLimit 114% (200W)にOCしてみました。
105 fpsから117 fps(典型的 118.21 fps)に11.4%アップしました。
最低フレームは89から97 fpsと約9%アップに留まりCPU依存が大きいようですが予想よりは伸びました。
書込番号:22538678
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「DLSS」と「Highlights」が「Anthem」に対応。DLSSでは最大40%の性能向上が謳われる。
https://www.4gamer.net/games/384/G038495/20190327021/
大幅な向上率が謳われています。
※グラフでは40%を超える向上もあるので最大ではない気はしますし過言ではなく平均的に40%の向上のようです。
DLSSなしとありで比較動画がありますが、大幅な向上率もそうですが画質面もより精細になっているようで、今年2月に追加された3DMark Port Royalを使用した”NVIDIA DLSS feature test”と同様な感じで画質も向上しているようです。
https://youtu.be/uMbIov1XQa8
書込番号:22561831
0点

この間アーリーが終わり正規リリースされたAssetto Corsa Competizione です。 1920x1080 カスタム設定です。
※標準でエピック(最高)かと勘違いしてまして、ほぼエピック設定ですがミラービューディスタンスが20m(エピックは120m)で、
詳細設定の素材の品質が一段下の高、群葉のLOD品質が2段階下のMID、シャープフィルタが無効とエピック設定と異なります。
一応ロー・ミドルGPUではエピックでは支障があるような説明文のある設定です。
天候のほうは晴れ/雨小/中/高/嵐と選べ、最初の4枚は晴れで、後半のNSXの4枚は嵐です。
Dirt Rally 2.0 の最高設定は1台のタイムアタックでも2070 ARMORで60fps割ることがありましたが、これは多分大丈夫そうです。
書込番号:22703452
0点

天候:嵐
書込番号:22703457
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スクショはリプレイ時のものですが、リプレイ時の設定が別途選択できるようで高設定になっていました、、、orz
よってAssetto Corsa Competizione 全て 1920x1080 高設定 での様子です。
あとこのタイトルはRTXレイトレースによる反射をサポートすることになっていますが、今のところ設定にそれらしいものは見当たらないのとでまだ未サポートでこれからだと思います。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/assetto-corsa-competizione-rtx-ray-tracing/
書込番号:22703519
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---|---|---|---|
Night Raid i5 8600 + 2070 ARMOR 20℃ 430.86 |
TimeSpy i5 8600 + 2070 ARMOR 20℃ 430.86 |
TimeSpy i5 8600 + 2070 ARMOR 25℃ 430.86 Afterbunnerなしss |
TimeSpy i5 8600 + 2070 ARMOR +200 +1000 PT114% 20℃ 430.86 |
430.86 WHQL は私の環境では特に現象をしっかり確認できませんでしたが430系で起こっていたらしい3DMarkで黒帯が表示される現象が解消されたようなのと、私の環境ではそのバグの解消に関連するのかしっかりとしたスコアアップが確認できたの紹介。
※余談ですが、AfterbunnerありだとTimeSpyのスコアが無視できるほどの微差ではありますが下がるようですね。(画像3 なし時)
2070 ARMORはPowerLimit 114%まで上げても175から200W(Peakでも204W)になる程度なので、OC(画像 4)は電圧が下がりがちで思ったほどクロックが上昇しませんが(実フレーム約12%は伸びてはいます)、Power 220W以上盛れるOC版の2070ならTimeSpyのグラフィックスコア 10000超えそうなほど根本的にスコアは伸びてますね。
また、ゲームで同じくDX12 async対応のShadow of the Tomb Raiderも1920x1080 最高設定(DXRやDLSSはなし)でこれまでの100〜103fpsから105fpsに2%と大差はないようですが伸びているのを確認できました。
今月は430.64でVulkanがけっこう高速化してるようでしたが、今度はDX12が少し高速化しているようで430.86 WHQL 良さそうです。
書込番号:22703617
0点

430.86 WHQLのHotfix版である430.97の方が良い感触です。
Rise of the Tomb Raiderの滑らかな動きも確認でき、430系では一押しです。当面このドライバーを基準にしたいと思います。
TimeSpyのスコア自体は変わらないですが、OC時のメモリ+1000は温かくなってきた室温下ではかえってスコア低下を起こしていたようで、+990に落とすことであっさりとグラフィックスコア 10000を超えるのを確認しました。(汗)
クーラーも40%(1040 rpm前後)固定に変更してるものですが、計測結果を貼っておきます。 +992時のも。
書込番号:22724294
0点

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NightRaid i5 8600 + 2070 ARMOR +220 +993 PT114% 23℃ AB |
TimeSpy i5 8600 + 2070 ARMOR +220 +993 PT114% 23℃ AB |
TimeSpy i5 8600 + 2070 ARMOR +220 +993 PT114% 23℃ nonAB |
モニタリングのためAfterbunnerありでもTimeSpyとNightRaidのOCを試しました。
同条件でなしでのTimeSpyも測定しましたが、やはりありの方は若干スコアが落ちるようです。
書込番号:22727957
0点

メモリの設定を3600MHz(16-16-16-35-1T-575)から4060MHz(19-18-18-32-1T-360)に変更。
FF14ベンチマークでは効果が確認できたので、TimeSpyと効果ありそうなNightRaidを再計測。
TimeSpyの方は2070 ARMORのOC状態でOSDありなしの2つ。(2070 ARMORのOC効果は16%アップ)
NightRaidは2070 ARMORのOCの方はOSDなしで。(あいかわらすGPU稼働率低くOCさせても数%しか上がらず。)
どちらもCPUのほうの微スコアアップは確認でき、NightRaidはグラフィックスコアの上昇も確認できました。
書込番号:22752947
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グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
初めて投稿させていただきます。
このグラボについているファンの速度を制御したいと思っています。調べてみると、Afterburnerというツールを使うことで設定できるとのことでしたので、インストールしてみたのですがFan Speedの項目がグレーアウトしていて設定できません。プロパティを開いてみても、「ファン」タブがありません。
これは、Afterburnerがこのグラボに対応していないと言うことでしょうか?ファン速度を制御する方法をご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いします。
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最新のバージョンならひとつ前のバージョンに変えてみる
書込番号:22301691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新ベータで試す。
書込番号:22301708 スマートフォンサイトからの書き込み
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Afterburner 4.6.0 Beta9で しか試してませんが、ユーザー制御できました。
ここからダウンロードしたものです。(ページ下のほうで該当Versionが選べます。)
https://www.guru3d.com/files-details/msi-afterburner-beta-download.html
書込番号:22314408
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>Erwin Smithさん
>クールシルバーメタリックさん
>イ・ジュンさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
最新のベータ版にすることでファン制御が可能になりました。ベータ版は実験的機能がある不安定なものだと思っていたので、ベータ版でないと動かないとは思ってもいませんでした。ありがとうございました。
書込番号:22317945
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別に最新の機能を試すだけでなく、新しいビデオカードへの対応をテストは十分ではないが追加したということでベーター版ということもあります。
取り敢えず出しておいて問題が出たら修正、問題なかったら正式版として出すというのは頻繁にあります。
書込番号:22323223
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