『Aクラスセダンのリアサスペンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Aクラスセダンのリアサスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス セダン 2019年モデル 362件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス セダン(モデル指定なし) 417件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラス セダンを新規書き込みAクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

Aクラスセダンのリアサスペンションについて

2019/09/04 20:19(9ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン

スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

Aクラスセダンのリアサスペンションについて、A250 4MATIC Sedan(Edition1含む)がマルチリンク式、A180 Sedanがトーションビーム式という情報を営業さんからお聞きしていたのですが、以下ブログの情報によると全てのグレードにおいてトーションビーム式のように書かれています。

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-2869.html

いつの間にか仕様変更があったのでしょうか?

書込番号:22900430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5222件Goodアンサー獲得:346件

2019/09/04 20:40(9ヶ月以上前)

営業マンも気が付かないうちに仕様変更をしてしまうとは、
さすがメルセデス!早業ですね(*^^)

書込番号:22900504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17580件Goodアンサー獲得:1833件

2019/09/04 20:42(9ヶ月以上前)

A180だけ、だと思います

セダンだけ仕様変更するのは面倒かと

書込番号:22900507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17580件Goodアンサー獲得:1833件

2019/09/04 20:59(9ヶ月以上前)

セダンのEdition1だけマルチリンクは止めたって事か

しかし面倒な事するな

書込番号:22900560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/04 22:41(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>ぜんだま〜んさん

セダンのEdition1は、セダンのA250 4MATICと同じ仕様のはずです。
であれば、Edition1がトーションビームになってしまったとすると、A250 4MATIC Sedanもトーションビームになっていると思っても良いような気がします。
ただ、AクラスセダンのWebサイトを見てもサスペンションに関する記載が無いのと、以前に営業さんに見せてもらった営業資料には確かにA250 4MATIC Sedanはマルチリンクと書かれていました。
これらの事から真相が分からない状況となり質問させて頂きました。

書込番号:22900844

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/04 22:52(9ヶ月以上前)

気になる点として、、、

もし、本当にA Class Sedan(A250 4MATIC)が知らない間にトーションビームに変更されていたとしたら、ほぼ同時期に販売するCLA(CLA250 4MATIC)だけマルチリンクを採用するというのは、どうにも納得が行きません。
わざわざ、CLAとの差別化を図る為に、A Class Sedanだけをパフォーマンスダウンさせたように取られても仕方ないように思えるのですが・・・。

書込番号:22900873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/05 05:54(9ヶ月以上前)

>microappleさん

同じ右ハンドルの英国仕様だと詳細説明があります。
日本仕様と同一であると断定はしませんが、メルセデスにとってたかが3%程(全モデル)の小さな日本市場向けに、基本的な構造に関わる専用モデル導入するのも考えにくいです。

http://tools.mercedes-benz.co.uk/current/passenger-cars/e-brochures/a-class-saloon.pdf?owda=a-class+saloon

P61にモデルライン毎のリアサスペンション仕様が記載されています。セダンは「Saloon」です。
P47/48にモデルライン毎のモデル名が記載されています。

モデルラインやモデルの構成が日本と違っていますが、この表で見る限り唯一の4matic車(A 220 4MATIC)はAMGラインで、A 180dを除くAMGラインに属し、AMGラインはマルチリンクとなっています。(「AMGライン」は日本のようなオプション扱いでない様子)
表からはハッチバックと共通仕様のようです。

書込番号:22901279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/05 06:02(9ヶ月以上前)

>microappleさん

表現が不正確なので訂正します。

誤: 唯一の4matic車(A 220 4MATIC)はAMGラインで、A 180dを除くAMGラインに属し、AMGラインはマルチリンクとなっています。

正: 唯一の4matic車(A 220 4MATIC)はAMGラインに属し、AMGラインは(A 180dを除き)マルチリンクとなっています。

書込番号:22901282

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/05 08:27(9ヶ月以上前)

>categoryzeroさん

お調べ頂き有難うございます。
現時点で確実な情報としては、欧州向けのA180はトーションビームでA220 4MATICはマルチリンクだと言う事ですね。
ただ、A250 4MATIC に関する記述がどこにも見つからないのと、前述のブロガーさんのA250 4MATIC Edition1のリアサスがトーションビームであるという情報を合わせると、国内向けの全グレードがトーションビームであるという可能性を否定できません。(Edition1のみトーションビームにする意味がありませんので。)また、Webサイトの諸元表にもサスペンションに関する記述が無い為、余計に勘ぐってしまいます。
A180でトーションビームのシャーシを用いているとすれば、それをA250でも採用するのも難しい事では無いように思いますし、CLAとの差別化の為にあえてマルチリンクを使用しなかったとしても営業戦略的に不思議では無いような気もするのですが、いかがでしょうか?

書込番号:22901449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/05 08:36(9ヶ月以上前)

あと考えられる可能性として、マルチリンクは今後のマイナーチェンジの変更箇所の目玉として残しておく為に、あえて初版ではトーションビームにしたという可能性もあるのでは無いかと思っています。

書込番号:22901466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/05 09:46(9ヶ月以上前)

>microappleさん

4matic用にわざわざマルチリンクとトーションビームの二種類のサスペンションを準備するほどメルセデスは酔狂でないと思います。

MERCEDES-BENZ A-Class program manager Oliver Zolke has defended the decision to ditch the multi-link independent rear suspension (IRS) of the outgoing model for a simpler torsion beam axle in some models, insisting that a comfort level befitting of the car-maker was achieved with the new geometry.

While the middle-tier 165kW 2.0-litre turbocharged four-cylinder A250 model grade, those above it, and every A-Class with all-wheel drive – dubbed 4Matic – retain IRS, the 120kW 1.4-litre turbo A200 (and the Europe-only 85kW 1.5-litre turbo-diesel A180d) scores a torsion beam rear end that saves 7kg overall.

メルセデス営業マン情報、メルセデス英国情報、メルセデスAクラスプログラムマネージャ情報より正体不明ブロガー情報が正しい場合もありますかね。メルセデスのブローシュアが間違っていること、現にありますからね。

書込番号:22901560

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/05 10:31(9ヶ月以上前)

>categoryzeroさん

そうですね。
出来れば当初予定の通り、A250 4MATIC(Edition1 含む)はマルチリンク仕様で販売して欲しいですよね。国内のWebサイトの諸元表などに記載があれば真相が明確になって良いのですが。(^^;

書込番号:22901640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/05 16:02(9ヶ月以上前)

A250 4MATIC sedanを契約したものです。納車は9月末です。今ヤナセを通してメーカーに問い合わせていていただきA250はAMG、非AMGを問わず全てマルチリンクと確認しました。ちなみに私はベージュのレザーシートにひかれたので非AMGです。(AMGには設定有りません)ホイールも17インチなので乗り心地もマイルドだと思います。色はデジタルホワイトでサンルーフや360°カメラも付けました。ただし誤解のないように!日本導入のA250はADS(アダプティングダンパーシステム)の設定はないので?口まなぶ氏が海外試乗で言っているようなCクラスを凌ぐ乗り心地は期待しないほうが良いです。ちなみの私は長年Cと3を乗り継いで来ました。今の愛車はC220d AMGライン後期タイプです。エアサスなので乗り心地は最高です。ただ機械式駐車場には今のCも今度の3も大きすぎます。初めてダウンサイジングしますが今度のAセダンは都市使いには最高だと思います。それに小さいのに中身詰まってます感が半端でないです。

書込番号:22902117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2019/09/05 16:18(9ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

ご確認ありがとうございます。
マルチリンクという事で安心しました。
Aクラスとはいえ、やはり高額な車であることは違いないので
そこは削ってほしくないところでした。
お互いに9月末が楽しみですね。

書込番号:22902141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/05 16:24(9ヶ月以上前)

>全てマルチリンクと確認

でしょうね。
複数の公式情報が「マルチリンク」と説明しています。
同時に無名の匿名一ブロガー情報を信じるのも個人の自由で権利です。

書込番号:22902148

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/05 17:26(9ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

ご確認、本当に有難うございます。
これで安心して納車を待つ事が出来そうです。(^^)
アダプティングダンパーが付かないのは少し残念ですがマルチリンクだけでも良しとします。

書込番号:22902239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 22:55(8ヶ月以上前)

マルチリンクの事でお礼を頂いた皆様有り難うございます。今日はプレオーダーの手続きの為にヤナセに行きました。広大なショールームのど真ん中に真っ赤なCLA250、隣にゴールド系のA250セダンが鎮座し子供連れやご夫婦で大賑わいでした。このショールームがこんなに盛況なのは目にしたことがありません。担当者によるとLCAもsedanも大人気で在庫はゼロ。A250は今注文すると納車は来年2月だそうです。私のA250は9月25日にディーラー到着、それから諸整備となります。発表と同時に注文して良かったです。良い意味でメルセデスの敷居が下がった感じです。AもBもCLAも爆発的にヒットしそうですね。ただ装着タイヤがかなりの確率でハンコックになります。ディーラーに到着するまで分からないそうです。別に先入観は無いですが外れを引いたら微妙な気持ちでしょう。

書込番号:22909976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/08 23:09(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

新情報、有難うございます!
今、注文したら来年の2月ですか?
ハッチバックなからともかく小型セダンで、そこまで人気が出るとは思いませんでした。(^^;
やはり、国内でも小型セダンの需要は確実にあるのですね。
また、AクラスセダンとCLAは、同じプラットフォームながら、それぞれ明確にキャラが違うので、双方ともに売れそうですね。
あとは、タイヤが欧州メーカーのものであれば言う事なしですが、今のところハンコックの可能性が高そうですね。

書込番号:22910013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 23:32(8ヶ月以上前)

はい全く同感です。欧米や中国ではsedanの需要はまだまだ健在です。国産メーカーが国内を見限って肥大化やゴテゴテ化した結果ユーザーはSUVやミニバンに流れただけです。逆にメルセデスが国内の空白を狙ってAシリーズを大量投入したのです。軽自動車がここまでヒットしている、しかも小型車並みに高価格しているにもかかわらず。国内メーカーがどうしてそんな当たり前の事が分からないのでしょうか。ユーザーは不必要な大型セダンにはうんざりしているのです。国内メーカーは若者の車離れとか言い訳をしてますが今度のAシリーズは若い世代にも高年輩層にも女性にも広範に支持されているそうです。そもそも国内メーカーは安全装備が周回遅れです。最新のレクサスESやクラウンが単眼カメラなんて悲しいです。(BMWの3カメラとまでは言いませんが)ただハンコックだけは残念です…。

書込番号:22910056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2019/09/09 06:02(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん
私も書類の手続きで昨日ヤナセに行きましたが、
大盛況でした。Aセダンはセールスの方も在庫0で、私はギリギリだったようです。

ちなみに現車の書類を貰いにBMWに行ったところ、
ディーラーの勘違いでちょっとしたトラブルがあり
そのため何度もあちこちにいかされました。
いい車でしたが、ディーラーは最低です。
来客も疎らでした。
やっぱり差があるんですかね。

書込番号:22910325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/09 08:28(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

国内で販売されている小型セダンのうちプレミアム感のある車種はアウディのA3くらいしか無かったので、今回のAクラスセダンのような車種が登場するのは本当に歓迎したいです。
来年か再来年にはA3もフルモデルチェンジすると思いますが、Aクラスセダンの登場で今までのように独り勝ちという状況は難しいかも知れませんね。

書込番号:22910462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/09/09 15:34(8ヶ月以上前)

そういえば昨日のヤナセさんでは、セダンの最初の9月の納車は20台以上とおっしゃってました。
ハッチバックもいいですが、セダンの方が落ち着いていて
これを好まれる方もまだまだ多いのですね。

書込番号:22911184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/09 18:05(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

9月だけで1店舗20台は凄いですね。貴重な小型プレミアムセダンで先進機能満載でエクステリアもカッコ良いとなると少々高額でも買いたいと考える人は多いという事ですよね。国内のメーカーもこの辺りは見習って欲しいところですね。(^^;

書込番号:22911423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/09 21:18(8ヶ月以上前)

分かります。私も以前BMWのF30の320dのユーザーでした。F30は結構良い車でした。そして先頃G20が出たら直ぐ試乗しました。330Mスポと320dMスポでした。車の出来は置いておいて(凄く好き嫌いの分かれる車なので)驚いたのは地元のBMWの老舗ディーラーが三年間の間に二回も身売りされていて10月から何とダイハツの傘下に入るそうです。私の懇意にさせていただいたセールスの方は有能で信頼出来る方でしたがBMWには残れずに、これからはダイハツでタントを売ることになります、と力なく話されてました。とてもお気の毒です。何もかもヤナセと対照的です。車は買ったあとこそが大切なので。色々仰る方もいますが地元のヤナセのサービス部門はほぼ完璧です。

書込番号:22911804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/09 21:27(8ヶ月以上前)

そうですね。でもAudiがA3セダンをフルモデルチェンして送り込んでくれればBMWも黙っていないことでしょう。コンパクトセダン人気が復活する日も遠くないでしょう。ただ国内メーカーが心配です。今度のカローラセダンやマツダ3セダンではちょっと歯が立たないと思います。

書込番号:22911820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/09 21:33(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

BMWからタントは余りにも落差が酷過ぎますね…。(>_<)
有能な方なら、この先、どこかの輸入車ディーラーに転職されるかも知れませんね。
私の場合、メルセデスは初という事もあり、ヤナセさんとの付き合いも今回が初めてになります。
ネットなどでは、ヤナセは金持ちしか相手にしないなど、真偽の分からないような情報も流れていますが、しがないサラリーマンの私のような者でも、相手にしてもらえるのかちょっとビビッています。(笑)

書込番号:22911836

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/09 21:39(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

そうですね。
BMWも、アウディやメルセデスに対抗すべく、来年以降に2シリーズグランクーペを出すようですね。
今のドイツの御三家に何とか対抗できるとしたら、マツダくらいしか思い浮かびませんが、Mazuda3ではまだまだ力不足だと思いますし、
本来であれば、トヨタやホンダなどが頑張って欲しいのですが、ミニバンなどのファミリー向けの車種や方向性を間違ったスポーツ系の車種しか出せないようでは、まだまだとしか言えません。本当に残念な事です…

書込番号:22911848

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/09 21:46(8ヶ月以上前)

このスレを立てる元になったブロガーさんの情報ですが、あの後、修正して頂けてました。
良かったです!

https://twitter.com/phoshiaki/status/1169785687010242560

それにしても、諸元表にすら記載が無いというのも、ちょっと不親切ですよね。(^^;

書込番号:22911867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/09 22:15(8ヶ月以上前)

BMW販売してたのが、急にタントとは強烈ですね。
そんなことがあるんですね。ビックリです。

うちの妻は、BMWとメルセデスは敷居はあまり高くなくて、
レクサスはお高くとまっているような客層なので嫌だと言ってました。
人それぞれ感じ方が違うのですね。

書込番号:22911941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/09/09 22:40(8ヶ月以上前)

ブログ見てきました。修正されてましたね。
おっしゃる通り、そもそもきちんと載せてくれれば悩まずにすむんですけどね。

書込番号:22912007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 20:30(8ヶ月以上前)

私も奥様と同意見です。ヤナセもBMWも普通ですね。ただレクサスだけは少し違いますね。まず受付の女性が半端なくインテリアです。一度来店しただけなのに翌週電話したら、ああ?月?日にESの御試乗を予約されている?様ですね!と即答されビビりました。次の週に来店すると例の社長室にあるようなような背もたれの高い本皮スツールに座らされパーテーッションで区切られた個室のような空間で待っていると先程の受付嬢が、飲み物のリクエスト(これは当然)に加え今月のレクサススイーツをお持ちしましょうか?と聞かれて反射的に、お…おねがいします(汗)と言うとレーズンバターのようなムチャ美味しいお菓子を出されました。コーヒーもヤナセより美味しかったです。流石と思いました。隣にはレクサスラウンジなる広くリッチな空間が有り、オーナーは何時でも何時間でもドリンク付きで寛げまず。それだけにBenzで行くとアウェイ感も半端ではないです。でもワンプライスと納車4ヶ月待ちは勘弁頂きたいです。ヤナセの受付の女の子は少しアホですが愛嬌が有ります。アウェイで思い出した!今度のCLAには付いていてAセダンに無いものを発見しました。ドライブアウェイアシストです。つまりペダル踏み間違えによる誤発進防止装着です。これは多分私たちのオーダーしたAセダンが2019モデルでCLAから次年度モデルになるからだと思います。少し悔しい気持ちです。https://car-moby.jp/480944

書込番号:22913891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/10 21:50(8ヶ月以上前)

おっしゃる通りのディーラーのイメージですね。
たまたまなのか、ヤナセでは、割りと普段着っぽい、でも余裕がありそうなお客様が多かったですね。対してレクサスでは、親子でブランドもののような服装で着飾った家族連れや、いかにも金はありますよみたいなおじさんがいました。
あくまでたまたまだと思いますが。

ドライブアウェイアシストがないっていうのも不思議ですね。
あれだけ安全装備がもりもりなのに。
ただAクラス発表時のネット記事を何個か見ましたら、ついてるように書いてあります。これもメーカーに聞かないと真相はわからないのでしょうかね(笑)

書込番号:22914086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 22:44(8ヶ月以上前)

あ!そうでしたか。私の見落としだったかも知れません。ドライブアウェイアシストが装着されていることを祈ります。有り難うございました。

書込番号:22914222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/10 23:02(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん
>sakusaku1214さん

ディーラーのイメージ論議、面白いですね。(笑)
レクサスのお店に入った事はないのですが、メルセデス以上に敷居が高いとは知りませんでした。
以前のメルセデスに比べて、AクラスやBクラスのようなヤング(古いか?)やファミリー向けの車種を販売し出した事で、ディーラーの雰囲気も変わってきたのですかね?(^^;

書込番号:22914268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/10 23:21(8ヶ月以上前)

あっでもメルセデスやヤナセのホームページではやはり載ってませんね。どっちなんでしょう??とりあえず踏み間違えないようにしないとですね。

>microappleさん
レクサスに是非行ってみてください。
雰囲気は全然違いますよ。
あと担当や試乗に付くのは若い女の子が多いです(笑)

書込番号:22914322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 23:43(8ヶ月以上前)

趣味が試乗なので色々有りました。トヨタ店にプリウスPHV乗りに言ったら妙にテンション高いセールスの方で出てきて今契約されたら市内第一号のPHVですよ!って(別に一号でなくても…)ただおばさんが出してくれたインスタントコーヒーが不味くてこちらのテンションが落ちました汗。スバルインプレッサセダンに乗りにいったらセールスの男性が慣れない手付きで自分で煎茶出してくれました。いかにも無骨なスバルさん…。極めつけは家内の為に軽自動車を選ぼうとBenzでダイハツに乗り付けたら店長がオロオロしながらお出迎え。ただ飲み物は紙コップでセルフでしたが…。日産スカイライン…。全く印象に残ってないな…。Volvo可もなし不可もなし。やはりヤナセが一番しっくり来ますね。

書込番号:22914380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/10 23:57(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん
>sakusaku1214さん

インテリな若い女の子に会うのが目的ならレクサスディーラーが一番という事ですね。(笑)
レクサスの車には余り興味は持てませんが、ディーラーには少し興味が出ました。(^^;
レクサス以外の国内メーカーのディーラーさんはやはり、輸入車ディーラーと比べると何か野暮ったく感じますね。
やはり、輸入車ディーラーには、どことなく上品な雰囲気を感じます。

書込番号:22914404

ナイスクチコミ!0


sblueさん
クチコミ投稿数:48件

2019/09/11 14:33(8ヶ月以上前)

私のブルー250は、3月になりそうです。
それまでマツダを楽しみます。
コンパクトで個性があるのは、WRX、
まつださん、クラウンしかないから、
Aクラスセダンは、人気でるかもしれませんね。
車が大きくなりすぎて、気を使って、
楽しくなくなってたので、決めました。

書込番号:22915290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/11 15:07(8ヶ月以上前)

>sblueさん

ブルーという事はデニムブルー色という事ですね。
希少な色だけに納車までに時間も掛かってしまいますね。でも、街中でも余り見かけない色となりそうで所有する満足度は高そうです。本当に待ち遠しいですね。(^^)

書込番号:22915349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sblueさん
クチコミ投稿数:48件

2019/09/11 16:12(8ヶ月以上前)

>microappleさん
ありがとうございます。
レビューお待ちしています。

書込番号:22915443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/11 16:31(8ヶ月以上前)

>sblueさん
デニムブルーをホームページで見てきました。
綺麗な色ですね。
私はデジタルホワイトです。一番多そうな色ですので
そういう意味で言えばブルーは個性があって良いですね!
納車までは少し時間がありますが、待ち遠しいですね。

書込番号:22915470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/11 17:22(8ヶ月以上前)

>sblueさん

はい!
納車されたらレビューさせて頂きます。(^_−)−☆

書込番号:22915553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/11 19:56(8ヶ月以上前)

やはりBMWは酷いことになっていたのですね。
https://www.asahi.com/articles/ASM9C5RGCM9CUTIL06M.html

書込番号:22915885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/09/11 20:01(8ヶ月以上前)

これはひどいですね。
BMWは新古車の在庫が豊富なのは
これが理由ですね。

書込番号:22915899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 14:12(8ヶ月以上前)

はい、引き続き詳細が報道されてます。私の地区のディーラーの転売やタント騒動と正に一致します。Benzの最大のライバルがこんな事ではBenzの為にも、又輸入車全体のイメージ的にも良くないです。ところでドライブアウェイアシストはやはりAセダンには付かないと思います。まあ良いですが。

書込番号:22917460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/12 19:10(8ヶ月以上前)

そうですか、BMWも大変ですね。

ドライブアウェイアシストはついてませんでしたか。
やっぱり踏み間違えないように気をつけていくしかないですね。

車の第1便はそろそろ日本に到着したんですかね(^○^)
楽しみです!

書込番号:22917993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 19:53(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

私の契約したディーラーさんでは、最も早くて9月末納車、少し遅れると10月上旬の納車くらいになるそうです。
国内に入ってきてからも色々と手続きなどあるのでしょうね。
結局、試乗もする事なく、同じ装備&ボディカラーの現車を見る事なく契約するという暴挙をやっちゃいました。(^^;
イメージと違わない事を祈るばかりです。

書込番号:22918095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/12 20:05(8ヶ月以上前)

>microappleさん
私も同じように聞いてます。
今週位に日本に到着して、
その後納車は月末位とおっしゃってました。
10月にずれると消費税はどうなるんでしょうか?

書込番号:22918123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 20:15(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

私がディーラーさんから聞いているお話しでは、納車が10月になっても9月登録扱いになるので消費税は8%でOKだそうです。(^^)v
きっと、sakusaku1214さんも同じだと思いますよ。

書込番号:22918147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 21:48(8ヶ月以上前)

納車が近づき皆さんのワクワク感がひしひし伝わります。この時期が一番楽しいですね。私のは9月25日にディーラー到着です。その後整備やドラレクやレー探取り付けなどで納車は10月初めにずれ込むようです。でも税額は勿論8%です。納車に備えてカーポートを発注しました。ただ工事は10月半ばですが。それとエネオスでキーパーのダイヤモンドコーティングも注文済みです。こちらもCでやってますが非常に強固で深みのあるコーティングです。更に専門店で低ダストブレーキパッドも発注しました。これらは全て8%にしてもらいました。低ダストブレーキパッドは今のCから使い始めましたが本当にお勧めです!ほぼダストゼロです。ところでBenzの常ですがまだ国交省の認定が降りてないので(カタログの諸元表に燃費や重力や最小回転値など抜けてますね)最終手続き(プレオーダー関係)はまだやってません。今日一応印鑑証明書取りに行きました。皆さんはもう全て完了されましたか?どなたがA250セダン初乗りか興味深々です!デニムブルー素敵な色ですね(^-^)

書込番号:22918408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 22:04(8ヶ月以上前)

sakusakuさん私も試乗せずに発注かけたの初めてです。ただAハッチバックとBは散々試乗しましたし永年Cを乗り継いできましたのでメルセデス感は鋭いと思います。今度のAセダンは絶対当たりです!

書込番号:22918449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 22:08(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

国交省の認定が下りていないので、まだ契約手続きを全て終えられている方はいないように思われます。
この時期、待ち遠しいながらも本当にワクワクしますよね。
ところで、愛知じゅんたくんさんは、コーティングを自前でされるという事は、ディーラーのコーティングは断られたという事ですね。
私はヤナセですが、納車時に別費用となりますが、ボディ、ウィンドウモール、ホイールのコーティングを勧められています。
これらは、やっておくべきなのですかね?(^^;

書込番号:22918462

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 22:14(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

>> 今度のAセダンは絶対当たりです!

おお、その心強いお言葉、信用させてもらいます!
サイズ的にはジャストフィットなので、あとは今回選んだボディ色(デジタルホワイト)の実車イメージと、実際の乗り味ですかね。
実車見ず、試乗せずの購入がこれほどドキドキするとは思いませんでした。(^^;

書込番号:22918476

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 22:18(8ヶ月以上前)

脳内イメージ的には、こんな感じで疾走しています。(笑)

書込番号:22918499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 22:35(8ヶ月以上前)

うわ!かっこ良いです!たまらんなこの凝縮感(^-^)

書込番号:22918556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 22:52(8ヶ月以上前)

コーティングは勿論ディーラーでやられても結構です。ただ私はコスパに拘るので。それよりもし初メルセデスでしたら低ダストブレーキパッドはお勧めします。メルセデスのブレーキダストは酷いものです。毎回洗車で泣かされます。しかも不精してほっておくとホイールダメにしてしまいます。最小限少し痛い投資ですが後々考えると必須です。ただ技術が必要なので必ず専門店でなさってください。

書込番号:22918600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 23:00(8ヶ月以上前)

microappleさん言い忘れました。アルミモールとウインドウコーティングされて大正解です。どうかこの場所は気を付けてください。コーティングしていても水垢が付いてウロコ状になります。アルミモールはメルセデスの泣き所です。一度付いたら最後取れません(>_<)(>_<)

書込番号:22918620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 23:04(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

貴重なアドバイス有難うございます!
以前に3シリーズに乗っていた頃もブレーキダストは酷かったですが、やはりメルセデスも同じなのですね。(^^;
確かに、掃除を怠るとダストがホイールに固着して取れなくなっちゃいますよね。
低ダストブレーキパッド、ぜひ検討させて頂きます。

書込番号:22918630

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/12 23:07(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

>> アルミモールはメルセデスの泣き所です。一度付いたら最後取れません

そうなのですね!アドバイス有難うございます。
やはり、ディーラーさんのお勧め通り、コーティングしてもらう事にします。(^^)

書込番号:22918641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/12 23:32(8ヶ月以上前)

私もWダイヤモンドキーパーしてもらおうと思ってます。
近くのスタンドかキーパーラボかで迷ってます。
ホイルとウインドウもやってもらった方がよいのですね。
ありがとうございます。

書込番号:22918697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 23:43(8ヶ月以上前)

Wですか!それは強力ですね!ホィールとウインドウとモールも是非施工なさってください。しかし天に濡れたらすぐ拭き取ることはお忘れなく!特にサイドミラーが盲点です!

書込番号:22918722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/12 23:47(8ヶ月以上前)

ウォータースポットはガラスコーティングの泣き所みたいですからね。サイドミラーとアルミモールは気を付けますね。
あまりマメな方じゃないので頑張ります。

書込番号:22918729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 00:44(8ヶ月以上前)

聞いた話しによると、コーティング仕立ての状態の時は雨などの水分とコーティング剤が結合しやすくシミになり易いそうです。コーティング仕立ての状態の時は特に気をつける必要がありそうですね。

書込番号:22918808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 08:23(8ヶ月以上前)

少し話しは逸れますが、皆さんは納車時にメルセデス純正のドライブレコーダーは付けられますか?
ディーラーの方には勧められているのですが、正直、どうしようか悩み中です。(^^;

書込番号:22919107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/13 08:36(8ヶ月以上前)

>microappleさん
私はとりあえず、前と後ろ両方とも頼みました。
昨今心配ですし、後付けの業者もよくわかりませんので。

書込番号:22919129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 09:34(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

前だけでなく後ろもですか。
やはり最近は煽り運転問題で付けられる方が多いようですね。私ももう少し悩んでみます。(^^;

書込番号:22919209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/13 11:54(8ヶ月以上前)

私はBenz純正のドラレクは性能的にもう一つと思ったのでAmazonで高い評価の
コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR026 370万画素 WQHDノイズ対策済 夜間画像補正 LED信号対応 専用microSD(16GB)付 1年保証 SONY製CMOSセンサー搭載 Gセンサー GPS 19年モデル COMTEC ZDR 026を使ってます。(今の愛車のC220dで)今度のAセダンが来たら納車前にヤナセでレー探などと共にC→Aに移設してもらいます。このドラレクは素晴らしい性能です!移設費用は2万円ちょっとです。ドラレクで大切なのは画素数と画角と夜間での明瞭さ、逆光での信号機の読み取り性能などです。前後カメラは絶対条件です。

書込番号:22919387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 17:58(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

コムテックのドライブレコーダーは評判良いみたいですね。メルセデス純正のドライブレコーダーは夜間の映りなど余り良くないとの噂を聞きます。
やはり、前後は必須ですか。これは、なかなかの出費になりそうです。(^^;

書込番号:22919916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/09/13 21:12(8ヶ月以上前)

そっかぁ。ディーラーで頼んでしまいました。

書込番号:22920240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 21:31(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

あっ、でも、メルセデス純正のドラレコはコンパクトなので、見栄え的なことを考えるとベストな選択かも知れませんよ。
ただでさえ、小さいセダンですから、大きいドラレコを付けると圧迫感を感じる可能性もありますし。(^^;

書込番号:22920279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/13 21:49(8ヶ月以上前)

>microappleさん
フォローありがとうございます。
まずは使ってみてダメだったら考えます。

書込番号:22920322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 21:56(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

いえいえ、私も付けるならメルセデス純正のものと考えていますので。
確か、オプション半額対象ですよね?(^^;

書込番号:22920336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/13 22:26(8ヶ月以上前)

そうですね。ドラレコ先ずは取り付ける事が先決ですので。半額なら充分有りだと思います!

書込番号:22920414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/09/13 22:36(8ヶ月以上前)

>microappleさん
それがドラレコはアクセサリーで、ディーラーオプションみたいで、見積もりは半額ではなかったです。

書込番号:22920436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 microappleさん
クチコミ投稿数:325件

2019/09/13 23:25(8ヶ月以上前)

>sakusaku1214さん

そうなんですか!
それはショックです。(>_<)

書込番号:22920536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/09/15 21:18(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん
昨日、国交省の認定が降り全て契約手続きが終えました。納車は10月初め頃になりそうです。当初の予定ではノンダストパッド(クランツ ジガ)をディーラーへ持ち込み交換の予定でしたが、クランツへ問い合わせたところ、まだ未開発で今のところ張り替えという結果でした。愛知じゅんたくんさんが専門店で交換されるパッドはどこのメーカーか教えてもらえないですか。

書込番号:22924465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/16 10:03(8ヶ月以上前)

三河tomoさん吉報有り難うございます。私の所はまだディーラーから連絡が来てませんが安心しました。低ダストブレーキパッドは私もクランツです。ヤナセから専門店(グランプリ)にAを運んでもらいブレーキユニットを取り外しメーカー(クランツ)に送りパッドを張り替てディーラーに戻し納車の手順となるので一週間は掛かかります。10月始め納車となるでしょう。でもこの低ダストブレーキパッドはCで45、000キロ使用しましたが性能も耐久性も文句なしです。またブレーキのフィーリングが自然で絶妙にコントロール出来るので良いこと尽くめです。価格もそう高くないので他の皆様にも是非お勧めします。それとドラレコの事ですがディーラー純正は余りお勧め出来ないように思います。少なくとも四年前のカタログにこのドラレコが載っておりかなり古い製品と思います。(価格は五千円ほど安くなっておりますが)この種の製品は日進月歩で安く良くなっております。4年前は煽り運転の問題も無くドラレコはワンカメラが普通でしたが今は時代が変わりました。私は煽りエアガンの例の東名高速を毎週走ってますからぞっとしました。あの時被害者の車にたまたま同乗者がいてスマホで後ろを動画撮影出来たがら犯人が逮捕された訳ですがフロントカメラだけならエアガン発砲の決定的証拠は無いのです。お節介なようですが自分や家族の命を守る為にもドラレコだけは最新の2カメラを選ぶべきと思います。

書込番号:22925453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/16 11:36(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

純正か汎用かはどちらでもお好きな方が良いですが、

>少なくとも四年前のカタログにこのドラレコが載っておりかなり古い製品と思います。

初代を除き見た目はそっくりですが型番はほぼ一年毎に変わっています。
「古い製品」とは型番だけ変えていて性能は同じという事でしょうか?

http://www.keiyoeng.co.jp/MBJ/index.html

>2カメラを選ぶべきと思います。

最近はリアカメラのオプションもありますから、純正が好きな人もご満足だと思いますよ。

http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder/


書込番号:22925648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/16 11:43(8ヶ月以上前)

categoryzero様色々ご指摘有り難うございました。純正ドラレコのカタログをしっかり見てませんでした。2カメラの純正が有るならば後はコスパと性能面で問題なければそれ結構かと。このスレッドは本当に勉強になります。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:22925667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/16 16:40(8ヶ月以上前)

今オーナー誌「MERCEDES」の最新号が届きました。Aセダンの特集が中心です。その写真が素晴らしいカッコいいです。フロントオーバーハングFR並みに短くてAは最初からセダンを意識してデザインされたかのように感じます(逆ですが)。さて現行Cに比べてAの優れた点の1つが運転席からの視界です。CもEも設計が古いせいかサイドミラー付近に大きな死角が有ります。慣れるまでは首を振って確認しないと右左折は危険です。Aは非常に視界が良好です。おまけに360°カメラがオプションで選べるのでどんな狭い路地に迷い込んでも大丈夫だと思います。(Cはオプションでも付かないのです。本国では勿論設定が有りますが)。またCの後期型はテレビナビキャンセラーを付けても運転中にナビのカーソル移動が出来ません(前期型はキャンセラーを付ければ動きました)。これは非常に不便です。私は高速では必ずアダプティングアシストを使うので(メルセデスの運転支援装置は完璧なので。)運転中も時々ナビのカーソルを動かして下道の渋滞状況を確かめてどのインターから降りるかをチェックします。今度のMBUXのナビのカーソルはキャンセラーを使わなくても走行中でもタッチパッドやタッチパネルでカーソルがさっと動きます。しかもCPUが最新なので全ての動きが各段に速いです。色々な意味で完成度の高いAセダンだと思います。

書込番号:22926234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/16 17:28(8ヶ月以上前)

勿論私が試乗したのはAのハッチバックとBです(合計4回乗りました)。でもハッチバックは基本的にはセダンと同様の視界だと思いますので。

書込番号:22926325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/16 18:03(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

>CもEも設計が古いせいかサイドミラー付近に大きな死角が有ります。

現行Eクラス(W213)の発売が2016年、Aクラス(W177)が2018年ですから、設計年度違いに理由を求めるのは無理があるでしょう。

>Cの後期型はテレビナビキャンセラーを付けても運転中にナビのカーソル移動が出来ません

W205後期型ですよね。
キャンセラーなどと言う物騒な物を付けなくても、運転中に自由にカーソル移動出来ますよ。
ナビソフトがW213と共通の様で、以前の三菱製と比べ、外国製になってルート案内の酷さは惨憺たるものですが、流石にカーソルが動かない、てな事はありません。むしろ以前のソフトだと走行中は操作出来なかったもののいくつかが出来るようにすらなっています。デザインバグなのだろうと思っていますが。

書込番号:22926408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/09/16 19:10(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん
詳細情報、アドバイス、ご丁寧に有難うございます。納車の際は底ダストパッドに交換されてるのは羨ましいです。ジガの市販されるのを待ち、それまではマメに洗車しようかと思ってます。

書込番号:22926568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/16 23:29(8ヶ月以上前)

categoryzeroさん私はw203→w204→w205前期→後期と乗り継いできました。特にw205は前後期トータル55000キロ走破のコアなC使いです。ですからCの良いところも弱点も知り尽くしてます。w213も7〜8回は試乗してます(高速も含めて)。仰る通りナビはダメですね(確か中華のガーミンだと思います。前の三菱の方がまだましだったよな&#128166;)。w205のコマンドシステムはNGT5.5ですが、それまでのようなCAN経由によるキャンセラー(つまりソフトの書き換え)は使えなくなり私の懇意の専門店は物理的なスイッチで回路変更させるバイパスキャンセラーを取り付けてくれました。しかしテレビはキャンセル出来ますが(走行中テレビは見ないので無意味ですが)ナビのカーソル移動は残念ながらダメでした(思いっきり押したり引いたりすると微動はしますが&#128166;)。別の製品でも試しましたがやはりダメでした。メーカーで確認したところ同系列のコマンドシステムを搭載する機種はマイバッハに致までダメだそうです。categoryzeroさんももう一度試してみてください。正し危ないからアダプティングアシストはONしてからですよ。さてご存知のようにw205は再来年フルモデルルテェンジです(つまりモデル末期)。そしてw213は年末か来年始めにビッグマイナーチェンジを受けAと同じシャークヘッドでMBUX搭載となります(つまりモデル後半突入)。そうした発売時期の問題よりAが切り開いたMBUX(今後メルセデス全車種が標準装備します)やメルセデス最小のセダンと言う新たな価値観がメルセデスを始め世界中の高級ブランドに大きな影響を与えるでしょう。その意味ではAセダンは完全に新しいジェネレーションなのです。

書込番号:22927233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/17 08:05(8ヶ月以上前)

>愛知じゅんたくんさん

W205後期型はW213と同じソフトウェアと思っていましたが、別物でしたか。
操作系の見た目は同じですし取説を見る限りだと全く同じように思いますが中身は違うんですね。

「カーソルを動かして下道の渋滞状況を確かめて」の意味は地図のスクロールの事と受け止めています。
W213は直前のW212後期と同じく、素のままコントローラ操作で走行中も地図スクロールが可能です。ただし停止中と違いステップスクロールです。
スクロールにあたりルート案内有無は関係ありません。メーターパネルにナビ(地図式およびターンバイターン式いずれも)表示をしているか否かも関係ありませんしHUD表示も無関係です。

スクロール以外に走行中のナビ各種操作も、文字の打ち込みの様なものを除き、W212では禁止だったものの多くが可能になりました。音声操作が拡張されたためと想像していますが、連動して手動操作も出来る様になっています。

本スレに無関係な他クラスのレスですのでこれまでにします。

書込番号:22927702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AppleCarPlayはイマイチ? 7 2020/03/13 1:57:38
ディーラーへの不信感 22 2020/01/01 13:53:17
慣らし運転 11 2019/12/05 10:18:40
DCT乗り心地について 24 2019/11/19 8:12:02
Aセダン納車後の感想 166 2020/03/22 0:00:56
装備追加 12 2019/10/07 13:35:02
Aクラスセダンのリアサスペンションについて 84 2019/09/17 8:05:56
Aセダンの存在意義ってなんでしょう? 27 2019/09/23 12:58:41
AクラスセダンかCクラスか 55 2019/08/27 18:16:26

「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン」のクチコミを見る(全 417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン

新車価格:347〜599万円

中古車価格:378〜528万円

Aクラス セダンをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (88物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング