『もう、終売の準備でしょうかね』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8R-C80A1

新4K8K衛星放送の録画に対応した8K対応USB HDD(8TB)

最安価格(税込):

¥26,644

(前週比:+2,108円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,644

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,644¥144,737 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:専用ハードディスク 幅x高さx奥行き:430x58x232mm 重量:3.6kg AQUOS 8R-C80A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8R-C80A1の価格比較
  • AQUOS 8R-C80A1のスペック・仕様
  • AQUOS 8R-C80A1のレビュー
  • AQUOS 8R-C80A1のクチコミ
  • AQUOS 8R-C80A1の画像・動画
  • AQUOS 8R-C80A1のピックアップリスト
  • AQUOS 8R-C80A1のオークション

AQUOS 8R-C80A1シャープ

最安価格(税込):¥26,644 (前週比:+2,108円↑) 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8R-C80A1の価格比較
  • AQUOS 8R-C80A1のスペック・仕様
  • AQUOS 8R-C80A1のレビュー
  • AQUOS 8R-C80A1のクチコミ
  • AQUOS 8R-C80A1の画像・動画
  • AQUOS 8R-C80A1のピックアップリスト
  • AQUOS 8R-C80A1のオークション

『もう、終売の準備でしょうかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8R-C80A1」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8R-C80A1を新規書き込みAQUOS 8R-C80A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

もう、終売の準備でしょうかね

2025/01/04 13:42(8ヶ月以上前)


テレビオプション > シャープ > AQUOS 8R-C80A1

クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

在庫を減らそうとすると値段を下げるのはよくある事ですけど、シアターバー、BDレコの次は、BS8K対応のUSBHDDでしょうか。
BDレコは22.2ch非対応なので見送りましたが、このUSBHDDは気になります。8Kテレビを購入した量販店では、22.2ch対応シアターバーを展示品でしたが2万円弱購入しましたけど、展示品の中古のHDDを購入するつもりは無いのです。
量販店で2〜3万円台なら購入するかもしれません。

カキコミ時点では6万円ちょっと。

書込番号:26024243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/12 15:15(8ヶ月以上前)

毎日500円ほど値下がりしています。

只今、56,300円程ですが、大手量販店通販でも値下がりを続けており、値下げをしていない大手量販店通販が85,310円P10%と、価格を変更している大手量販店通販が56,711円、57,994円で、楽天市場やYahoo!ショッピング利用だと、ポイント込み実質45,000円台を示しているショップも。
一般的には8TBUSBHDDですけど、シャープが公式にBS8K録画ができる唯一のUSBHDD。実際にはUSB3.0のUSBHDDでも動作しますけど。
ただ、公式に同封の3mのUSBケーブルで動作をうたっているので、価格次第では気になります。

書込番号:26033936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/13 11:08(8ヶ月以上前)

高額ポイントが付いていた日曜日明け、Yahoo!ショッピングで扱っていた大手量販店通販は、販売価格は変わらず57,944円で付加ポイントは7%、実質54,279円の表示。楽天市場では大手量販店通販が57,944円で付加ポイントは10%で、楽天カード会員などのポイントアップで、実質50,000円ちょっと。

必要としている人が、シャープBS8Kテレビ所有者に限られているでしょうし、8TBUSBHDDを求めている人は30,000円以下でで購入できるので、最終的には30,000円台まで値下げしないと、売り切れないのかも。
私自身はこれを手に入れれば、純正シャープBS8Kセットが揃いそうです。

書込番号:26035004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/16 04:25(8ヶ月以上前)

高額ポイントの付く15日。

従来通り数円単位値下がりを続け、1日500円程度の値下がりと思いきや、最終的には50,000円を切る価格を付けた模様で、49,800円に。関心のあるUSBHDDなので、Yahoo!ショッピングでポイント込みで43,430円で購入しました。
現在、高額ポイントは楽天市場の一部大手量販店のみで、ポイント込みで48,000円台。Yahoo!ショッピングも同様。価格.comは52,800円に価格を戻しました。

他のシャープ8K関連の周辺機器は、多かった取り扱い店舗数が減っている状態なので、こちらも8TBUSBHDDを購入しているユーザーの目に止まる価格になれば、売り切れていくのではないでしょうか。

書込番号:26038744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/18 19:58(8ヶ月以上前)

先日注文した、USB-HDDが届きました。
本体、USBケーブル、ACアダプターとシンプルな内容で。
新品で購入しましたが、2019年中国製。

週末、また値下げを始め、大手量販店通販では51,783円に。楽天市場では51,783円P6,700ほど、Yahoo!ショッピングでは実質48,000円台。楽天は本日ポイントアップで、Yahoo!ショッピングは明日ポイントアップ。

書込番号:26041814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/20 06:13(8ヶ月以上前)

日曜日はYahoo!ショッピングでポイントアップもあり、ポイント込み実質39,000円台の大手量販店も。49,345円を付ける大手量販店もあり、他の大手量販店も追随するかなと思います。

書込番号:26043482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/21 21:54(8ヶ月以上前)

今日は大きく値下がり38,000円台まで。
大手量販店でも43,000円ほどまで値下がり、Amazonでもその程度まで。
一部のお店は38,000円台を付けていますが、Amazonも含め大手量販店は50,000円ほどまで価格を戻しました。Yahoo!ショッピングでは前回の日曜日同様、実質39,000円台を付けていますが、あの時は50,000円ほどでしたので、まだ値が下がるかでもう1台購入したいです。

書込番号:26045744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/01/26 16:26(8ヶ月以上前)

週末、更なる値下げがあるかと思いましたが、値下げはだいぶ落ち着き落ち着いて40,000円を切る価格。数社で最安値を競っていた頃と違います。
大手量販店は50,000円弱、楽天市場は実質44,000円程度、Yahoo!ショッピングは実質38,000円程度、Amazonは44,000円程度。代用できる8TBUSB-HDDがじわじわ値上げされ、26,000円以上の値を見ることも多くなりました。
最近、Amazonなどでチェック済みの内蔵HDDを見かけますが、PCなどでHDDを使っていたユーザーとしては、SSDもそうですがHDDを中古で購入する選択はないと思っていましたが、そんな時代になっているのですね。

書込番号:26051082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/02/06 12:17(7ヶ月以上前)

メーカーの在庫が一段落したのか、大手量販店の価格が軒並み上昇です。
昨日は5日ということでYahoo!ショッピングや楽天市場では、ポイント込みで4万円弱から4万円中盤で購入できたので、もう1台注文しました。
今後の価格には注目を続ける予定です。

書込番号:26064186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/02/11 09:03(7ヶ月以上前)

今日はYahoo!ショッピングのゾロ目クーポンの日。

ポイントアップというよりクーポンで割り引く日なのですが、10万円前後まで価格を戻した大手量販店と比べると、4万円前後が中心の付加ポイントの少ないショップが、お買い得になっていました。
注文したショップは実質33,000円前後でしたが、現在売られている8TBUSBHDDが25,000円〜30,000円位と、私が秋に購入した頃と比べ5,000円位値上がりし、価格差が縮まっています。

先日、3台目のUSBHDDとしてこのUSBHDDを使い始めましたが、今のところ順調に録画できています。良いところは録画中の再生もスムーズに止まらず再生できています。前のUSBHDDも録画の不具合は確認できていませんが、再生はたまにカクつく事もあり、転送速度に拘った8K専用USBHDDと思いました。

書込番号:26070341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/02/22 09:22(7ヶ月以上前)

最安値の更新で35,000円台になり、一層買いやすい価格になってきていましたが、大手量販店複数店が100,000円前後で、Yahoo!ショッピングのポイント込の最安値36,000円ほど、楽天市場のポイント込の最安値が39,000円ほど。
大手量販店が揃って最安値を目指さなくなり、もしかしたら在庫調整が済んだのか、現金化できて安売りをやめたのか分かりませんが、シャープの8Kテレビが85型は現行機種ですので、生産完了とか在庫僅少の扱いにはしていない様で。

書込番号:26084185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/03/06 12:52(6ヶ月以上前)

前回のカキコミから2週間ほど経過。
家電量販店での価格は90,000円〜100,000円と変わっていませんが、通販販売店を中心に31,000円半ばまで値下り。昨日のYahoo!ショッピングの5の付く日では、ポイント込みで30,000円を切る様になり、いよいよ8TBUSBHDDの価格に近付いています。
USBHDDを8Kテレビで使ったことはありますが、このUSBHDDをPCや他の機器で使えるのでしょうかね。もう少し下がったらPCの他にオーディオ用に需要が出るかもしれません。

書込番号:26099951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/03/08 16:16(6ヶ月以上前)

1台目を手に入れて2ヶ月近く。
あの当時はポイント込みで実質43,000円程度でしたが、とうとう新品でも30,000円を切る様に。大手量販店通販もジワジワ下げていますが、まだ8万円台で。
カキコミし始めた当初の30,000円には到達しましたが、未使用品が実質25,000円を切って購入していると、あと一声でしょうか。
明日はポイントアップの日なので楽しみです。

書込番号:26102620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/03/19 20:32(6ヶ月以上前)

25,000円切りも間近な値下がり進行中で、値下げランキングが82%OFFになっています。
130,000円が25,000円もスゴいですけど、8TBUSBHDDの最安値15,000円から今や25,000円になっている値上げを見れば、もうじき逆転現象が見れそうな気がします。

書込番号:26116305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/03/25 06:46(6ヶ月以上前)

あれから値下がりを続け25,000円を切り、23,354円に。
大手量販店は値下がりはしているものの76,000円程度で、1月の値下げの勢いは通販専門店中心の様で。
8TBUSBHDDとの価格逆転はある様なら、もう1台欲しいところです。

書込番号:26122593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/03/28 12:53(6ヶ月以上前)

現在、22,000円を切り最安値が21,924円です。
大手量販店は変わらず、そしてYahoo!ショッピングや楽天市場経由だとポイントは付くのですが、元々ポイント上乗せの価格であるので、そちらがポイント込みでも高くつく様に。
そして8TBUSBHDDの中でも、一番安くなっている様です。
PCなどの用途では場所も取りますけど、テレビやレコでの用途なら4K番組や同時録画でも、転送速度の不安もないこのUSBHDDはピッタリかもしれません。
130,000円ほどで売り出されたこのUSBHOO。スゴいことです。

書込番号:26126273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/01 06:49(6ヶ月以上前)

現在、20,059円。
Yahoo!ショッピングではポイント込みで10,000円台の表示も。
相変わらず大手量販店は7、8万円台ですが、数社が最安値を競っており毎日500円ほど値下がり。3月2日の最安値は33,799円。

書込番号:26130677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/03 17:33(5ヶ月以上前)

現在18,400円で8TBUSB-HDDで最安値更新中

書込番号:26133546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/04 10:24(5ヶ月以上前)

現在17,900円で最安値更新中。
明日、5日はYahoo!ショッピングや楽天市場で、ポイントアップがあるのでどうなるでしょうか?

書込番号:26134271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/06 13:12(5ヶ月以上前)

現在17,900円ですが、Yahoo!ショッピングではポイント込みで18,000円弱、楽天市場ではポイント込みで19,000円ほど。

書込番号:26136848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/09 12:48(5ヶ月以上前)

現在、19,725円で値上がりしています。
大手家電量販店では価格は変わらず、ヨドバシでは取り扱い終了。
20,000円前後になってきており、シャープの在庫も整理できたのかも。在庫僅少マークも表示はありませんが。

書込番号:26140415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/10 21:24(5ヶ月以上前)

ただ今、29800円で急激な値上がりです。
単に最安値の販売店が売り切れだけでなく、18,000円ほどから30,000円ほどへ値上げした販売店も。

書込番号:26141973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/13 10:38(5ヶ月以上前)

ただ今、34,800円で5,000円ほど値上がりです。
最安値の頃は8TBUSBHDDの中でも1番安かったのですが、PCやテレビ、レコで使用できるタイミングを、どうも逃してしまった様で。
しばらく大手家電量販店は7万円台以上付けていましたが、ケーズデンキWebが43,780円、Yahoo!ショッピングでポイント込みで36,000円ほど、楽天市場でポイント込みで38,000円ほど。1月〜2月にその様な価格も付きましたが、17,900円を知っているだけに。

書込番号:26144801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SUIRISさん
クチコミ投稿数:31件

2025/04/15 12:09(5ヶ月以上前)

私もどこまで下がるか注目していました \18,000なら触手が動くかと思っていたら、すぐに値上がりしてチャンスを逸ししました
まぁ 8TBベアドライブ+玄人志向ケ−ス 2台で問題なく動いていたのであまりショックは少ないてす。
CX1のときは HDD内が100タイトルを超えると タイトルのスクロ−ルが重くて難儀しましたが DX1では 200タイトルを超えてもサクサク動くので社外品でも全く不自由しません 場所も取らないですしね
また下がったらどうしようかなと思うけどビミョー ですね

書込番号:26147270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/15 13:39(5ヶ月以上前)

SUIRISさん

こんにちは。75型のDX1の調子はどうですか?
最安値の17,900円を付けていた時、Yahoo!ショッピングでポイント込みの最安値を狙っていたのですが、大手家電量販店は高値を維持し、最安値の通販のお店はYahoo!ショッピングや楽天市場で扱っているものの、同額にしないでポイント分高値で表示でした。
>また下がったらどうしようかなと思うけどビミョーですね
あの値段なら、BS8KでなくてもBS4Kや地デジBSでも、テレビやレコのUSBHDDとして気軽に使えますね。
USBHDDの最安値を知る身では、8TBが15,000円を切らないとお買い得ではありませんが、当時使っていたレコの上限が2,000タイトルだったり、4TBだったので、4TBで8,000円とか6TBで11,000円の頃によく買いました。ただ、レコと違って光学ディスクへ逃がす手段もない8Kテレビなので、最大に認識できる8TBUSBHDDが必然でした。

書込番号:26147393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/25 08:02(5ヶ月以上前)

34,800円からじわじわ価格が下がり、ただ今28,000円を切ったところ。
今日はYahoo!ショッピングで1,500円クーポンで、ポイント込みで27,000円ほど。
当時NHK放送100周年特別編成で、録画する番組が多かった頃と比べ、今は落ち着いているので、どうしても8TBUSBHDDと比べると割高で。
ただ、家電量販店に並ぶ8TBUSBHDDは30,000円オーバーなので、選択肢の1つになるでしょうか。

書込番号:26158819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件 AQUOS 8R-C80A1のオーナーAQUOS 8R-C80A1の満足度5

2025/04/25 08:05(5ヶ月以上前)

>ただ今28,000円を切ったところ。

29,000円でした。

書込番号:26158822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8R-C80A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8R-C80A1
シャープ

AQUOS 8R-C80A1

最安価格(税込):¥26,644発売日:2018年11月17日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 8R-C80A1をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング