『メーカーの修理対応やサポート力はどの様な感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年10月24日 発売

Cayin N8 [128GB]

  • 「Nutube真空管」とトランジスタアンプの利用で音質の選択が可能(3.5mmヘッドホン出力選択時)なデジタルオーディオプレーヤー。
  • 「AK4497EQ」をデュアルで搭載し、PCM最大32Bit/384kHz、DSD最大256まで対応。4.4mmバランス接続と3.5mmシングルエンド接続が可能。
  • 好みのヘッドホンのスペックに応じて自由に対応できる「デュアル出力モード」を搭載。ヘッドホンアンプの出力を上げ、ハンドリングパワーを高める。
Cayin N8 [128GB] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥305,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥305,330

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥305,330¥356,400 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥356,400 〜 ¥356,400 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:9.5時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C Cayin N8 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Cayin N8 [128GB]の価格比較
  • Cayin N8 [128GB]の店頭購入
  • Cayin N8 [128GB]のスペック・仕様
  • Cayin N8 [128GB]のレビュー
  • Cayin N8 [128GB]のクチコミ
  • Cayin N8 [128GB]の画像・動画
  • Cayin N8 [128GB]のピックアップリスト
  • Cayin N8 [128GB]のオークション

Cayin N8 [128GB]カイン

最安価格(税込):¥305,330 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月24日

  • Cayin N8 [128GB]の価格比較
  • Cayin N8 [128GB]の店頭購入
  • Cayin N8 [128GB]のスペック・仕様
  • Cayin N8 [128GB]のレビュー
  • Cayin N8 [128GB]のクチコミ
  • Cayin N8 [128GB]の画像・動画
  • Cayin N8 [128GB]のピックアップリスト
  • Cayin N8 [128GB]のオークション

『メーカーの修理対応やサポート力はどの様な感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cayin N8 [128GB]」のクチコミ掲示板に
Cayin N8 [128GB]を新規書き込みCayin N8 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > カイン > Cayin N8 [128GB]

スレ主 HLakさん
クチコミ投稿数:26件

お世話になります。

AK380を発売初期に購入して以来
久々に食指の動いたDAPに感じまして
購入を検討している所なのですが、
それに辺りメーカーのサポート体制が
どの程度の物か知っておきたいと
思い質問させて頂きました。

流石にまだこの商品で修理のやり取り等をされた方は
あまりいらっしゃらないと思うのですが、
カイン製品を修理に出された経験のある方いらっしゃれば
修理代金や修理の際の対応力が
どの程度のものだったか教えて頂ければ
有り難いです。

首記の通り最初に購入したのが
数年前のアイリバー製品で
当初の同社製品修理の際の対応や
見積請求額は酷い物でしたので
今回の購入に当っては
そういう部分も気になってしまいます。

アイリバー社も現状では
国内での修理対応力も上がり
修理代金も適正なものになっているとは
耳にするのですが、
現状日本でのカイン並びに
代理店さんのそういう部分の対応力は
売り捨ての様な感じでは無く
そう悪くはない対応でしょうか?

書込番号:22610268

ナイスクチコミ!2


返信する
T.N.Sさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/17 00:00(1年以上前)

サポートは良くはありません。修理対応を依頼したことは無いのですが、代理店のKOPEKさんに他の機材との連携が上手くいかないとメールを送ると→こうすると認識しますよ→認識しても出てくる音はノイズまみれのはずですが...→あっ本当だ、というところでやり取りが終わり、その後こちらからメールを送っても返信が無いまま一ヶ月が過ぎました。実際のメールの文章は丁寧でしたが、問題は何も解決しておりません。
 何度かメールのやり取りをした中で感じたのは、パンフレットに載っている機能を自分たちで実際に検証はしてはいないんだな、そういう機能が備わってると製造元(Cayin)から説明を受けた、ぐらいな内容で販売してる会社だな、という印象を受けました。もしかして製造元とのCayinとの連携もあまり取れてないのかもありません。なので、メーカーの修理対応も日本からではそこまでは期待できないと思います。せめて購入の際は自分でしっかりと機能を検証してパンフ詐欺になって無いのか検証してからが良いと思います。
 話が少し逸れてしまいましたがメールのやり取りから代理店であるKOPEKさんの何かあった時の対応力は低いと思いました。

書込番号:22740641

ナイスクチコミ!3


スレ主 HLakさん
クチコミ投稿数:26件

2020/03/23 12:35(3ヶ月以上前)

御世話になります。

大きく間をあけて
自問自答の様な形となってしまいますが首記の質問後、
実際にN8製品購入をしてみました所
メーカ保障期限内での本年3月で
購入製品が故障と疑わしき状態になりましたので、
代理店殿の修理対応の程を記載させて頂きます。

程度に関係なく基本は
代理店側は窓口に徹し
何かあれば本国へ送品しての修理並びに
故障検査での対応の様で、
やはり言葉通りコベックは
あくまで「代理店」でしかない様です。

保障修理依頼〜返送までは基本1か月、
場合によってはそれ以上との事でした。

上記の情報も購入先経由で
保障修理発送後も全く音沙汰がなかった為、
昨今のコロナ情勢もあり本当に届いているかや
処理停滞の可能性も懸念し、
こちらから一度代理店に連絡取ってみてから
教えられた情報です。

電源が入らなくなるという
この価格帯の品物の故障内容としては
如何なものかと思われる症状なのですが、
代理店側からも特に保障期限ないでの故障修理を
待たせる事に対しての申し訳なささや、
国内で何か対応をとろうという提案も無く、
完全に右から左での対応を取るスタンスと思われました。
(エイジングの絡みもありますので、仮に交換提案してくれても
私の中では発症時期的に良対応とは思えませんが)

販売店側にも状況確認した事で解りましたが、
代理店の対応力が解っているのか、
何かあっても販売店からは
代理店に話をし難い品物の対応を
取っておられる感じがしました、
マニアな製品扱いで他社製品以上に
中継のみに徹している感じです。


購入時期に於いての比較ですと
出してくれる音質は値段なりの最上級な品物でしたが、
現状経験しているアフターケアのレベルまで考えると
何かあった場合はユーザ側で腹を切る覚悟のいる
中国メーカのマニアな品物だったのかなと思います。

実際、
問題無く素直に保障扱いで直してくれるかもまだ解っておらず、
当方に不手際は無い使用での故障と思っておりますが
本国メーカ − 代理店 − ユーザの流れで
メーカがあくまで保障修理外判断を伝えてくる可能性を考慮し
揉めた場合のやり取りを想像すると
今までの代理店対応から想像するに
十中八九ユーザ側が最終的に
泣き寝入りをとるパターンになってしまうかと思います。

今回は最初の印象がよろしくなかった事から
浮気してしまった身ですが、
現状の体制を垣間見るに
何だかんだでアイリバーは
価格が高いなりに製品の音質だけでなく
アフターケアまで見ても
国内ユーザに不満が出ずらい形の
対応を取れてきているのかと思います。

販売店側用意の初期加入用の
有料長期保証サービスなどを見た場合も
私が見た物はヤマトが用意しているサービスですが
対応可能メーカとしてカインは除外されておりますが、
アイリバーは加入可能なメーカでした。

どういう対応になるのかの不安と共に
長文書きなぐってしまいましたが
今後、御購入検討される方おられましたら
参考にして頂ければ幸いです。

もし、有償対応で話が進んだ場合は
どの程度の修理代を要求してくるのかも
記載したいと思います。

書込番号:23300927

ナイスクチコミ!2


tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

2020/04/16 07:40(2ヶ月以上前)

カイン社のCayin N8 DAP Brass Blackが電源が突然落ちたり、勝手にオンになったり、オンオフを繰り返したり、いきなりプレイを押していないのに、プレイモードで立ち上がるようになって。

購入した◯イヤホンに修理に出して、何と80日間かかって修理完了として戻って来ました。

内部のIC交換と修理明細に書いてありました。

ところが、全く同じ症状がいきなりです。

◯イヤホンではメーカーで修理点検するものだから、店では動作確認はしないそうです。

途中のトラブルも、売買当事者の売り主なのに、輸入代理店が対応するか確認しますが毎回。

こちとら、売買契約上の問題を説いているのですから、契約関係にない輸入代理店が認めるかどうかなんて全く関係ありません。

オーディオ、いやハイエンドオーディオに相当するDAPです。

ハイエンドオーディオの据え置きなら、販売店が修理期間中に聴けないといけないと、メーカーに手配したり、店頭展示品などの代替機を用意するのが通例です。

ところが、◯イヤホン、輸入代理店に求めても代替機貸し出しは拒絶。
40万超えのオーディオ機器でこれです。

売買契約の解除が出来る事例に間違いないので、申し出ました。

カインもダメなら同じく中国メーカーのFiioではこんな目にあった方もおられます。
端子不良すら治せず、本体交換になるから、修理代は本体価格をよこせと涙

https://mobile.twitter.com/i/events/1245350561798488064

書込番号:23341526

ナイスクチコミ!1


スレ主 HLakさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/23 10:26(2ヶ月以上前)

>tiromieさん

返信頂きありがとうございます。
同系統の品物の方からの
御返信非常に参考になります。

散々待って直ってきたからと言って
安心できないと知ると
私も同様の事態となった場合を考えると
ぞっとします。

一応、今の所ですが最初に聞いている
1ヵ月を少し回った程度のタイミングで
販売店に改めて状況確認の連絡致しましたが、
修理は完了したと聞いているが中国からの発送が
滞っている状況で恐らく今週末頃には
送れるはずとの回答でした。

只、その際に発送前にはこちらも曜日によって
時間指定お願いしたいので発送確定したら処理前に
連絡御願いします。と頼み、
了承頂いたのですが未だに連絡は頂いていないので、
上記の返却日にも一抹の不安を感じております。

GWまで掛かってしまうと
中国メーカ側が発送してきても代理店側や販売店が休業中で
処理が滞る可能性が大だと思いますので
本日改めて状況確認並びに可能な限り
そうならない様に催促の電話をしておこうと思っている所存です。


リンク先に書かれているFlioの修理対応は
自分が今回懸念していた最悪の対応をまさにいく感じで
同じように性能を信用して中国DAPを購入した身としましては
ユーザさんへのご同情と感想には非常に共感を感じます。

もともとの品物の噛み合せや取付が悪い為に
ユーザの扱いに無理が生じリンク先の様な
故障を引き起こした可能性も0ではないと思うのですが、
想像していた通りメーカがユーザ起因と言い切ってしまえば
有償扱いで泣き寝入りせざるを得ないようです。
悪いか解らないので辛抱して使う様な日本人的な判断を
すると泣きをみてしまうと言う事でしょうか。

DAPも例えるなら外車の様に一般的でない物を
購入するとなると自己責任を覚悟せざるを得ず、
それが承諾できない以上は性能だけでなくアフターケアも考えて
最終的にメーカを選ぶ必要があると言う事を今更ながら再認識致しました。

書込番号:23355196

ナイスクチコミ!1


tiromieさん
クチコミ投稿数:38件

2020/04/23 18:24(2ヶ月以上前)

Blogにも書きましたら、N8の元ユーザーからこんなコメントをいただいています。

以下引用します。

私もカインのDAP同じの持っていました。ですが購入後1日で真空管モードとopampモード切り替えが不安定になり交換、交換したものもボリュームあたりが2週間程度でガタつき始めやばいと思い壊れる前に売却しました。

書込番号:23355983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cayin N8 [128GB]
カイン

Cayin N8 [128GB]

最安価格(税込):¥305,330発売日:2018年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Cayin N8 [128GB]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング