WINGUARD ICE2 215/55R17 94TNEXEN
最安価格(税込):¥12,630
(前週比:+2,430円↑)
発売日:2018年 9月 1日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > NEXEN > WINGUARD ICE2 205/60R16 92T
これまでリーフのスタッドレスはずっとピレリーだったのですが、今回ちょっと韓国製を試してみたくなって(安かったので、、、)韓国NEXENタイヤを買ってみました。
純正サイズは215/50/R17(タイヤ径648mm)ですが、以前の24kWhリーフx(標準205/55R16 タイヤ径632mm)のときに買った16インチホイールを転用するので今回タイヤ径が近い205/60R16サイズにしました。
今日届いたのでチェックしてみるとなんとmaid in Chinaとなっていました。
日本のタイヤメーカーも東南アジア製が多いですから、、、、、
製造は3423と今年の夏頃の新しいものですね
価格はamazonで30000円/4本とかなりの低価格でした。
赤のマーク(ユニフォミティマーク)がアウトサイド、黄色のマーク(軽点マーク)がインサイドと今までとちょっとちがいます。(赤と黄色はアウトサイド側にマークされているのが通常だと思います)
とりあえず、晴れて気温が上がったら空きホイールに組み込んでみます。
使用感はそれからですね
11点

手組みでしょうか。
バランス取りはどうしてます?
書込番号:25525708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スプーニーシロップさん
手組みです。
バランスとり必要になったら、近くの車屋さんか定期点検(6ヶ月毎)のときにディーラーでやってもらおうと思っていますが、これまで何組も交換して使っていますが、特に問題なかったですね
もう50年以上前ですが、高校生の頃ガソリンスタンドでバイトしていました。(歳がバレる!)
もっともその頃はチューブタイヤがほとんどでしたので、自車のチューブレスタイヤを手組みするようになったのは8年ほど前からです。
今はネットなどで手組み方法など動画でも紹介されていますからやってみたらわりと簡単でした。
道具はタイヤレバー、空気入れ(車載のものでOK)、ジャッキとビードクリームくらいでしょうか
書込番号:25525758
2点

ワシも若い頃はバイクのタイヤを自分で交換してました、
オフロードバイクばかり乗ってたんで、キズは気にならんのでリムガード使わずでゴリゴリでした。
クルマのタイヤのビードって固いのかな?上げたり落としたりってどうなんでしょうか。
4本ってのも大変そうですね。
書込番号:25525784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テッチンなら組むけどアルミは無理だ。
バランス取らずにいける?
ゲゲです。、、
書込番号:25526080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スプーニーシロップさん
一番手間がかかるのはビード落としです
以前はカーポート前の溝(36cm幅)にタイヤを入れて車載ジャッキでグリグリ
画像@
溝プタを上げるのが面倒なので、今は荷締めベルトと車載ジャッキを利用して落としています。
それからバルブを交換してホイール内も清掃してタイヤを組み込みます。
ビード上げは簡単ですね
空気が入ったままのタイヤのバルブとタイヤを組み込んだホイールのバルブを小径の水道ホース(1m程度)でつなぐとビードがあがります。もし片方が上がらなくても車載の空気入れで充填していくと簡単にあがりますね
300psiまで入れておいて後でチェックして空気圧下がっていなければOKです。
念のため、水洗いのときにビード部から空気漏れしていないか確認します。
以前は午前中に4本組み換えなんてしましたけど、今は事前に古タイヤ外しておいて、組み込みは別の日ですね
ただ、ホイールは傷だらけになっていますので純正ホイールではやりたくないです
書込番号:25526104
2点

側溝とジャッキってナイスな方法が有るんですね、
昔はたまにビード上げの時に破裂したり、タイヤリングがふっ飛んで大怪我とか有りましたね。
気を付けて作業して下さい。
書込番号:25526139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スプーニーシロップさん
読み直すと空気圧の単位間違っていました。
300psiなんてとんでもない高圧で単位間違いです。
300kPa(3.0kgf/cm2)の間違いです。
リーフの指定空気圧250kPaより少し高めです
もっとも、ビート上げ時の空気圧力は別のタイヤからホースでつなぐので漏れもありせいぜい200kpa(2.0kgf/cm2)程度ですね
それでも十分ビートはあがります。
書込番号:25526750
1点

>らぶくんのパパさん
トーヨータイヤは日本向けG5の一部サイズを東南アジアの工場で製造していた時がありますので、どのメーカーがどの国の工場で製造してるかは、メーカーや輸入代理店が教えてくれるかどうかですね。
一定以上の品質があれば問題はないですね。
粗悪だといけませんが。
書込番号:25527393
0点

>ゆうRLさん
生産国はいろいろのようですね
NEXENのページでは韓国の最新設備工場が紹介されていたのでてっきり韓国製と思っていました。
https://www.nexentirejp.com/why/factory.html
詳しく見ると中国でも複数工場を持っているようです。
特に製造国で品質どうこうとは考えておりません。
確か今はいているピレリーのスタッドレスは東南アジア製(タイ?)だったと思います。
この前買い替えたパナソニックの200VルームエアコンもMAID IN CHINAでした。
書込番号:25527540
0点

交換が終わったので金、土曜と奈良南部から静岡へ一泊旅行で走ってきました。
走行音は静かになったように感じました。
新東名120km/h区間も問題なし、プロパイロットで速度120km/hに設定しハンドルに軽く手を添えるだけでもステアリングのブレ等は感じませんでした。
ちなみに私のリーフではプロパイロットの設定上限速度は135km/hでした。
電費は往路の金曜日は朝冷え込んだ事もありましたが8.2km/kWh
復路は新東名、伊勢湾岸道など高速走行がほとんどだったこともあり7.5km/kWh
やはりEVは高速走行では電費が悪いですが、まずまずの電費だと思います。
雪道、凍結路のレビューはこれからです。
画像@ 12/8 袋井市のセブンイレブンにて
画像A 12/9 新東名浜松SA 急速充電スペースにて
画像B 12/8、12/9 電費データ
書込番号:25539898
1点

ドライブお疲れちゃんでした、どこ行ったのでしょうか。
さわやかは寄ったかな。
書込番号:25539944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スプーニーシロップさん
メインは日本平と久能山東照宮ですね
清水の近くに宿泊したので久能山へは朝イチで登り、東照宮は一番乗りで神宮職員以外はまだ誰もいないタイミングで参拝出来ました。
また、宿の6kW普通充電器が使えたので、チェックイン後6時間弱でほぼ満充電まで充電出来ましたので(夏、冬以外の季節なら)経路充電不要だったと思います。
まぁ、スタッドレスタイヤのテストなら長野方面が良かったのかもしれませんが、いずれまたどこかの雪道も走ることになると思います。
今回はこのタイヤの高速走行テストということでした。
書込番号:25540944
0点

久能山東照宮は国宝にもなったし、富士山見えるとなんだかとても嬉しいですね。
書込番号:25541493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





