『トラブル続行中』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ

• メインの洗濯乾燥機の下部にもう1つミニ洗濯機を備えた、二層ドラム式洗濯乾燥機。同時に洗ったり分けて洗ったりと、さまざまな使い方ができる。
  • 独自開発の「DD(ダイレクトドライブ)モーター」により、洗濯槽の回転を自在にコントロール。落ちにくいがんこな汚れも洗い流す。
  • 60〜70度の低温で乾燥させることで衣類の縮みや傷みなどのダメージを最小限に抑え、やさしい風合いに仕上げる、独自の乾燥システム「ヒートポンプ」を搭載。
LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 乾燥容量:6kg LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの価格比較
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの店頭購入
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのスペック・仕様
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのレビュー
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのクチコミ
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの画像・動画
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのピックアップリスト
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのオークション

LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

• LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの価格比較
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの店頭購入
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのスペック・仕様
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのレビュー
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのクチコミ
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの画像・動画
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのピックアップリスト
  • LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのオークション

『トラブル続行中』 のクチコミ掲示板

RSS

「LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ」のクチコミ掲示板に
LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJを新規書き込みLG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

トラブル続行中

2020/05/04 08:39(4ヶ月以上前)

洗濯機 > LGエレクトロニクス > LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ

クチコミ投稿数:4件

>mompyonさん
>ニコニコペダルさん

mompyonさん、ニコニコペタルさん、他にお待ちいただいている皆様
本当にお待たせしていてごめんなさい。
3/27に引っ越した翌日28日になんとか設置になりまして…引越し後でバタバタとしておりました。
やっと念願の機種を使用し始めた訳なのですが、乾燥機を使用すると許し難い爆音が…
通常は脱水時より乾燥時はやや大きめと思っていましたが、軽くその3倍はあります。
明らかにおかしいのでLGさんに見にきてもらったらヒートポンプの初期不良ではないか?
本体丸ごと交換対応となりますと言われ→待つこと1か月掛かり本日交換となりました。

洗濯時、脱水時とも音は問題ありません。
しかし交換対応後に乾燥を試しましたら、変わらずうるさいです。
iPhoneのアプリで計測しましたらピートポンプがあるであろう場所の脇で70db
洗濯、脱水とも普通レベルの音であるため、乾燥時の音の煩さが何かのな違いでは?と思えます…
本日は脱水時の運転音の計測をしておりませんので次回洗濯時(明後日かな)に計測します。
参考になるよう設置状況の画像も掲載しますので皆様お待ちください。

この機種を使用の我が家は20代♂50代♀60代♂の3人+ワン3匹家族です。
特に汚れがひどくなるような洗濯物がある状況ではありません。
基本40度のお湯洗いですし、ワイシャツなどはバケツに水温50度+粉洗剤で30分付け置き
洗濯機にそのまま移して洗剤の自動投入オフでスタートします。
汚れ落ちは洗濯機の技というより
上下どちらも脱水のみの運転可能です。
※脱水機能は◯分というような設定ができませんが不便は感じません。

ニコニコペタルさん、振動は引越し前が1階に住んでおり
現在は6階ですが、前の機種と比べて変わらないかな?と思います。
mompyonさん、?は3で正解です。

他、何か知りたいことがあればお尋ねください。
可能なことであれば試してみたりします…(^-^)

書込番号:23379230

ナイスクチコミ!3

返信する
mompyonさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/04 13:18(4ヶ月以上前)

>ゆりのき卒業さん
引越しと同時にトラブルで大変でしたね、そんな中ご丁寧に返信して下さってありがとうございます!
乾燥でうるさいのには困りましたね。早く解決されるといいですね。

今、コストコ倉庫店とオンラインの価格がどのくらい違うのか問い合わせ中ですが
コストコも忙しいみたいで返事がありません。メーカー直送品でも価格が違うのかな…

急ぎませんので、もし乾燥時の騒音が計測できたらまた書き込みしていただけますか。
他の方も書いてある通り、排水フィルターの掃除がちょっと独特なのですね。
その手間の感想もお聞かせいただけたら嬉しいです。

書込番号:23379867

ナイスクチコミ!0

postearthさん
クチコミ投稿数:12件 LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのオーナーLG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの満足度4

2020/05/07 22:50(4ヶ月以上前)

最近レビューを書いた者です。この書き込みを見て、確かに乾燥中の独特の音が気になるようになりました。機械機械した音がしますね。洗濯機本体が動くようなことはありませんが(以前所有のAQUAは本体ごと振動してすごい音を出していたので…)、微振動も伝わってきますね。
言われて気づいたような感じなので私は鈍感なほうかもしれません。

メンテナンス面はやはり気になりますね。排水ホースから一旦水を抜くというこの工程がイマイチ解せません。結構水が出てきます。その割にホースが短く、ボールなりバケツなりとホースをそれぞれ手で押さえないといけないので面倒です。そこまでやっても排水フィルターを抜くと少し水が出ます。LGのドラム式洗濯機はこの仕様は共通ですね。ホースから一旦水を抜くことを知らずに排水フィルターを抜いた日には、大変なことになります。

この辺の微妙な粗さが海外製品らしいなぁと思います。ただこのデザインとコンセプトは他にはないですよね。それをどう天秤にかけるかですね。

書込番号:23388598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

mompyonさん

2020/05/09 20:27(4ヶ月以上前)

>postearthさん

補足情報ありがとうございます。
そちら様のレビューを見てオンラインの取扱説明書をまじまじと読みました。
せっかく自動フィルター掃除機能がついているのに1週間に一度こんな手間がかかるのは不思議ですね。

コストコにいろいろ問い合わせしましたが、コストコは店員さんがダメですね。
主さんが購入時トラブルになったのもわかる気がします。
今日実機を見てきましたが(値引きも全くしてくれませんでした)オンライン同様398,000円でした。
カスタマーセンターで「メーカー直送品でも店舗同士でも価格は違うし、オンラインとも違う」と言われたから行ったのに。
納期もわからない、店員はメンテナンス方法の説明もできない、となると他の方が安く買ってるのにそこでは買えませんでした。

書込番号:23393078

ナイスクチコミ!0

postearthさん
クチコミ投稿数:12件 LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJのオーナーLG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJの満足度4

2020/05/10 02:00(4ヶ月以上前)

それは残念でしたね。コス●コのカスタマーセンターは対応が残念ですよね。私は幸い●18,000円で購入はできたのですが、レビューに書いた通り納品までかなりストレスが溜まりました。
メールを送ってもレスなし、電話は全然繋がらず待ってる間も通話料を取られ続け…。繋がってもカスタマーセンターはオンライン化されていないのか注文内容をかなり細かく聞かれた上に折り返しとなり、挙句メーカーに電話が繋がらないということで暫く放置され、諦めた頃に急にメーカーから電話があり設置工事と納品に至りました。

製品に罪は無いのですが、随分高い洗濯機の割に購入体験がイマイチだったのがとても残念でした。

製品はメンテナンス面を除いては満足しております。

書込番号:23393882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

mompyonさん

2020/05/10 16:54(4ヶ月以上前)

>postearthさん

コストコのカスタマーセンターで全く同じ対応でした!
メールではなしのつぶて、埒が明かないので電話すると繋がるまでに時間がかかる…

高い買い物なのに、残念ですね。
これから洗濯でしっかり元取ってください!

私は急いでいたので、結局パナソニックの最新型を買ってしまいました。
今までくださった情報ありがとうございました!

書込番号:23395215

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJ
LGエレクトロニクス

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

LG SIGNATURE DUALWash SGDW18HPWJをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング