AQUOSサウンドパートナー AN-SS1-W [ホワイト]
- テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
- 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
- スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。
AQUOSサウンドパートナー AN-SS1-W [ホワイト]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
AQUOSサウンドパートナー AN-SS1-W [ホワイト] のクチコミ掲示板
(211件)このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2019年8月12日 09:17 | |
| 9 | 6 | 2019年7月13日 18:32 | |
| 40 | 9 | 2019年5月17日 07:54 | |
| 15 | 2 | 2019年4月26日 20:19 | |
| 7 | 2 | 2019年4月15日 23:04 | |
| 12 | 6 | 2019年3月2日 15:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
こちらの商品を購入後に取扱説明書を目を通し初めて「アコースティックバイブモード」の存在を知りました。
ジョグボタンを2秒以上押し、「ピッ」とスピーカーから操作を受け付けた音は鳴りますが
色んな種類の音楽を再生しましたがまったく本体が震える様子がありません。
何か条件があるのでしょうか?または、操作に誤りがあるのでしょうか?
0点
スマホとの接続時に着信があれば振動する…ということでは。
書込番号:22851092
0点
重低音の時に振動が発生するみたいですけど、どの程度の重低音なら振動するのかよく分かりません。
うちのも振動しませんので本当に動作するのか疑わしいですね。
書込番号:22851188
![]()
3点
元々、振動を増幅できる構造では無いので、普通の音楽ではあまり効果が期待できないかと。
映画とかゲームの効果音とかでないと、重低音は出にくいと思います。
試しに、Youtubeで「重低音」で検索したソースを流して見ると、効果が実感出来るかも知れませんのでお試しを。
書込番号:22851407
1点
皆様回答ありがとうございます。
色々操作してみましたが、本体の音量をジョグで最大近くまで上げ
その状態でアコースティックバイブモードをONにすると、本当に僅かですが
振動はしているようです。
しかし、その差は僅かですし通常使用するような音量で
首周りで振動を感じ取ることは難しいかと思います。
そもそも、アコースティックバイブモードが何であるか取扱説明書に
記載もありません。個人的にこの機能は使わないかと思います。
書込番号:22852321
4点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
有線接続はできないと思いますよ。
線ないし。
書込番号:22794710
0点
早速のご回答ありがとうございます。
聞き方があいまいでしたが、オーディオケーブルをヘッドフォン端子につないで、USB電源は別電源を確保すればBluetooth送信ができて、このネックスピーカーからの音を楽しめますでしょうか?
書込番号:22794723
2点
付属のトランスミッターを用いて送受信可能かどうかと言う事でしたらそれは可能です。僕は実際にWalkmanのヘッドホン出力からトランスミッターに繋いで電源はUSB ACアダプターを用いて試聴した事が有ります。
書込番号:22794784
2点
その方法なら、特に問題無く使えると思います。
ただ、CMT-SX7側の音量を適度に調整する必要があるかと。
ある程度音量を上げないと、十分な音量が確保できない可能性があります。
ヘッドフォン端子から抜く時は、爆音が出ないか注意が必要ですね。
書込番号:22794802
![]()
3点
あと一応、CMT-SX7のすぐ横にUSB端子がありますね。
ここに発信機を繋げば電源確保できる可能性は高いと思います。
問題あるようなら、別途USB ACアダプターを用意すれば良いと思います。
書込番号:22794912
1点
sumi_hobbyさん、ひまJINさん
書き込みありがとうございました。使えることが分かり安心しました。
書込番号:22795027
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
家族の中で1人だけ耳が遠い父にプレゼントしようと検討しています。
テレビからも音が出る設定で利用した場合に、当品からの音が混在することになりますが、音の遅延は体感できてしまうレベルでしょうか?
利用シーンとしては、食卓で1人だけ当品を利用し、他の家族はテレビの音を直接聞く場合です。テレビからの距離は2-4m程度。家族間の距離は1-2m程度の利用になります。
よろしくお願いします。
書込番号:22651347 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
遅延云々の前に、近くでも音が大きくならない場合があるので、難聴対策には使えないです。
書込番号:22651370
7点
>ミニックスさん
御返信ありがとうございます。
当方使用のテレビは、レグザなんですがテレビの音量で、普段は30ですが、父は33くらいがいい程度です。
テレビの補助として使いたいのですが、音が小さいなら、そもそも周りへの影響は無いということでしょうか?
使う予定の父自身の遅延の体感や、漏れる音の遅延を周囲の人が聞こえるかなどどの程度なのでしょう。
書込番号:22652248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ta_1さん
TVはAQUOSで、6畳間で試した感想です。
音の遅延は感じませんでした。
TVに近付くと両方の音が聞こえ、音に厚みがあるように感じます。
TVから離れれば、AN-SS1からの音が耳の近くで鳴っているので、TVの音と混じっているようには聞こえません。
また、周囲への影響ですが、TVから音が出ていれば、そちらの方が全然大きな音なので、全く気になりませんでした。
77歳の父にAN-SS1を試してもらったところ、「これはいい。まだ必要ないけど、聞こえにくくなっているので、しばらくしたら使いたい。」とのことでした。
ちなみにTVによって設定が違いますが、AQUOSの場合、TV音声とヘッドフォン音声を別にし、TVはリモコン、ヘッドフォンは本体の音量ボタンでボリュームを変える設定にする必要がありました。
ご参考までに。
書込番号:22653337 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
難聴家系なんですね。
テレビの音量は、一般的には、音量は10です。
難聴なんだから、音の遅延なんかないですよ。
音圧なんですから、30と33じゃ全然ちがうよ
書込番号:22664137
0点
音速は乾燥空気中で331m/sと言う事ですがAN-SS1でペアのトランスミッターを使った場合の遅延時間をaptX LLと同等の40msとするとTVのスピーカーから聞こえる音とAN-SS1から聞こえる音の遅延差は距離に換算して13m程度です。人によって感じ方は違うと思いますが明確な遅れは感じないにしろエフェクトの掛かった反響音のようには聞こえるでしょう。
音量については前に僕が試聴した時の印象で正直レンジの広い音ではないし音量もやや厳しく、ニュースのような喋りが平坦なものはまあまあ良いとして映画・ドラマのような声の大小が割と有るものに対してはきついかなと思います。あくまでも健常者のカジュアル使いに向けた製品かなと思います。
書込番号:22668381
![]()
0点
>zekeecoさん
テレビの音量、一般的に10って、どういう意味ですか?
音量レベルなんてメーカーによってまちまちだから…
うちはちなみにレグザですが、25くらいがちょうど良いです。
書込番号:22670688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sidestreamさん
御返信ありがとうございます。
使用感について、詳細に教えていただきありがとうございます。周囲の音と本機の音の関係がよく分かりました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22671739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sumi_hobbyさん
御返信ありがとうございます。
父の視聴する番組は、ドラマやバラエティなので、やはり音量に不安が出てきそうです。
補聴器の代わりとしてとまでは考えていませんが(父も普通の会話は可能です)生活雑音とテレビの音が混ざってる状態でテレビの音が聞き取りにくいという状態ですので、音量が出ないならばなかなか用途にマッチしないかもしれませんね。
書込番号:22671758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nets27さん
あ…ありのまま起こった事を話すぜ!
『おれは遅延の話をしていると思ったら、いつのまにか難聴の話をしていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
とまぁ、先の視野狭窄な書き込みは何を言っているのかわかりませんが、テレビの音量の表記は、機種やメーカーによって違うそうです。
我が家も子供達が寝た後は25くらいで視聴しています。生活雑音ありの状態で30程度にしています。
書込番号:22671766 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
テレビ:AQUOSにシアタースピカ―としてBOSEのCineMate120を使用して視聴していました。
今回こちらの商品を購入したのですが、接続の仕方が分かりません。
分かる方がおりましたらアドバイスお願いします。
7点
https://jp.sharp/soundpartner/product/anss1/spec.html
■テレビとの接続
てとこに書いてありますが
これ以外説明しようがないですけど何が分かんないんですか
書込番号:22627064
![]()
6点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
TOSHIBAの最新REGZAにつないで
子供が寝た後の家事をしているときにつけてます。
テレビから2mほどのソファに座ってたら
ブチブチ音が途切れました。
チャンネルを変えても同じ。
トイレに行ける、という方もいましたが
LDKのキッチン裏のパントリーに行ったら
途切れました。。。
テレビから5mくらいです。
音漏れも結構するし、買わなくてもよかったな。
1点
もし、電源をテレビのUSB端子から取られてるなら、一度適当なUSB ACアダプタに変更してみては如何でしょう。
発信機自体もテレビからちょっと離してみて下さい。
REGZAは伝統的に電磁波処理が甘いみたいなので、通信機器などに影響が出やすいようです。
音漏れは、ネックスピーカーでは当たり前なので、どうしようも無いですね。
書込番号:22603412
4点
情報ありがとうございます!
おっしゃる通り、テレビに挿してるので
離してつけてみます!!
書込番号:22604402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
周囲の人にどの程度聞こえるかを気にしています。
指向性があって装着している本人にのみ大きく聞こえるようになっているのでしょうか?
家にある通常のPCスピーカーに耳を近づけて、その距離で十分聞こえるまで音量を下げた状態で周囲への聞こえ方をテストしているのですが、こちらの製品を使用したらそれ以上に周囲への音を小さくできるのでしょうか?
2点
特に指向性のあるスピーカーユニットでは無いと思います。
単に上向きで耳に届き易い位置にあるだけですね。
確かにPC内蔵スピーカーに近いと思います。
そのテスト方法で宜しいいんじゃないでしょうか。
書込番号:22503275
2点
指向性という意味では、ソニーのSRS-WS1が優れてます。
https://kakaku.com/item/K0000999093/
スピーカーユニットがスリット内にあり、音が一方向に集中して出ます。
操作性も良く、音もさすがソニーって感じで、振動機能で臨場感も十分。
テレビ用途が中心なら、間違いなく現状では一番のお勧めです。
待てるなら、3/16発売のAQUOSサウンドパートナー AN-SX7Aもありますが、ちょっと高価です。
https://kakaku.com/item/K0001134018/
書込番号:22503597
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
指向性はないんですね。
メーカーサイト(http://www.sharp.co.jp/aquos-audio/product/anss1/)の画像では
スピーカーには上向きと下向きがあるようですが、
下向きは何のためにあるのでしょう?
そこを塞いでも周囲への音漏れは変わらないですかね
書込番号:22503728
1点
ほぼ同仕様のJVC製品で説明見る限り、下向きはパッシブラジエーターですね。
https://www3.jvckenwood.com/accessory/wireless-speaker/sp-a10bt/
メインスピーカー:20mm x 15mm x 2、パッシブラジエーター:20mm x 15mm x 2 の構成のようです。
塞ぐと本体のビビりとか増えるだけで音漏れ対策にはならないと思います。
書込番号:22503785
0点
音漏れを気にされてますが、具体的にはどのような使い方を想定されてるのでしょう。
周囲に聞こえないほど音量下げると、多分自分でもほとんど聞こえないレベルになると思うんですが。
そもそもネックスピーカーでは音漏れは当たり前です。
周囲に聞こえないような工夫はほとんどされてないと思います。
音漏れが問題なら、普通のワイヤレスヘッドフォン検討された方が無難だと思います。
書込番号:22503814
5点
>ひまJINさん
下向きのはスピーカーではないんですね。
ヘッドホンだと耳への負担が心配なので、
間をとってこういったスピーカーを検討しています。
指向性がないということでPCスピーカーでテストできるということで納得しました。
ありがとうございました。
書込番号:22503841
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






