『クエン酸洗浄の方法』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

MS-Y2403

  • 「スチーム流水解凍」でおいしさを損なわずムラなく解凍できるオーブンレンジ。専用容器を使い自動メニューとの組み合わせでスチーム温度を調節する。
  • 「刺身」「薄切り肉」「ブロック肉」の3つのモードで自動解凍メニューを搭載しているほか、魚や肉の形状に応じたモードも選択できる。
  • レンジ・グリル・スチーム・オーブンの4つの機能に加え、赤外線センサーを搭載。1000Wから100W相当まで、6段階の細やかなあたためが可能。
最安価格(税込):

¥40,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,100¥40,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:24L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MS-Y2403のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-Y2403の価格比較
  • MS-Y2403のスペック・仕様
  • MS-Y2403のレビュー
  • MS-Y2403のクチコミ
  • MS-Y2403の画像・動画
  • MS-Y2403のピックアップリスト
  • MS-Y2403のオークション

MS-Y2403アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥40,100 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月12日

  • MS-Y2403の価格比較
  • MS-Y2403のスペック・仕様
  • MS-Y2403のレビュー
  • MS-Y2403のクチコミ
  • MS-Y2403の画像・動画
  • MS-Y2403のピックアップリスト
  • MS-Y2403のオークション


「MS-Y2403」のクチコミ掲示板に
MS-Y2403を新規書き込みMS-Y2403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クエン酸洗浄の方法

2020/01/14 18:53(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > MS-Y2403

クチコミ投稿数:733件

この機種を使用していますが,スチーム料理を5回ほどしたところ,スチームの噴出口から,白い粉がばらまかれるようになりました。ネットで調べると,どうも水道水の成分,カルシウム等のようなのですが,自宅周辺の水道水は軟水で,にわかに信じられないのです。

とはいえ,クエン酸洗浄をするのが,Panasonic等の他のメーカーの説明書を調べると書いてありますが,本機種にはそのメニューがありません。

この場合,クエン酸洗浄って,どのようにすればよいのでしょうか? 本機種では不可能なのでしょうか?

書込番号:23168244

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2020/01/14 19:35(1年以上前)

ボイラー洗浄は試しましたか。

書込番号:23168338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/14 20:53(1年以上前)

これ持ってないけどスチーム機能付きのオーブンレンジだったら必ず洗浄メニューがあるはずだからそれを定期的にやっておけばいいと思うけどね

説明書を見てみるとP35に

メニュー/時間つまみを回してお手入れメニューを選ぶ
表示:46 ボイラー洗浄 目安時間18分 内容ボイラー内部を洗浄します。

↑↑こう書いてるよ

スチームを使うと必ず水分が中に残るから水垢とか汚れがどうしても付着しちゃうだろうし

書込番号:23168481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2020/01/15 01:06(1年以上前)

>MiEVさん
>どうなるさん

白い粉,とか,クエン酸,という表記がないので,該当しないと勘違いしておりました。
早速試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23169026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/15 01:54(1年以上前)

>白い粉,とか,クエン酸,という表記がないので,該当しないと勘違いしておりました。
>早速試してみます。

電気ポットでも風呂掃除でも水垢にはクエン酸が効くので、給水トレイに水とクエン酸を入れて洗浄をすれば通常のボイラー洗浄より効果はあると思うけど(メーカーが書いてないことなので最終的には自己責任で)、ポットみたいにじゃぶじゃぶ洗えるものでもないし、安いオーブンレンジのスチームは水もそんなに勢いよく出るものでもないからクエン酸を通した後に何度か水だけで洗浄しないとクエン酸が残って、スチーム調理したときにしばらくはレモン味になるかもしれないね

あと、もしクエン酸で洗浄する場合は必ず食品グレードのクエン酸を使わないとダメだね

書込番号:23169049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2020/03/04 01:56(1年以上前)

>どうなるさん

そのあたり,サポートに問い合わせていましたが,返事がなく,やはり完全に自己責任になるようです。
軟水の地域なんですが,数回のスチームの使用で,カルキ?の粉が吹き出す状況なので,ちょっと使いづらいです。
まぁ,毒性はないと思われるので,気にしなければ良いのですが・・・。

書込番号:23265094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > MS-Y2403」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍ご飯はどうやって? 5 2022/04/10 5:44:23
余熱で,終了,が点灯しない 1 2020/03/01 23:26:49
クエン酸洗浄の方法 5 2020/03/04 1:56:18

「アイリスオーヤマ > MS-Y2403」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-Y2403
アイリスオーヤマ

MS-Y2403

最安価格(税込):¥40,100発売日:2018年10月12日 価格.comの安さの理由は?

MS-Y2403をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング