『絶対やめた方がいい』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 登録

MO-F2402

  • 適度なスチームが発生し、料理をしっとりおいしく仕上げる過熱水蒸気スチームオーブンレンジ。ヒーター加熱時にスチームカップを一緒に入れるだけ。
  • スチームカップを使うことで、食材の水分を適度に残したまま余分な油と塩分をカットする「ヘルシー調理」が可能。
  • 9種類の自動あたためメニューと11種類の自動調理メニューを搭載。スチームでうるおいを与え、外はサクッと、中はふんわりとしたトーストが作れる。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:24L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MO-F2402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MO-F2402の価格比較
  • MO-F2402のスペック・仕様
  • MO-F2402のレビュー
  • MO-F2402のクチコミ
  • MO-F2402の画像・動画
  • MO-F2402のピックアップリスト
  • MO-F2402のオークション

MO-F2402アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年10月25日

  • MO-F2402の価格比較
  • MO-F2402のスペック・仕様
  • MO-F2402のレビュー
  • MO-F2402のクチコミ
  • MO-F2402の画像・動画
  • MO-F2402のピックアップリスト
  • MO-F2402のオークション


「MO-F2402」のクチコミ掲示板に
MO-F2402を新規書き込みMO-F2402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

絶対やめた方がいい

2022/06/29 09:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > MO-F2402

楽天やAmazonの☆1評価はご覧になりましたでしょうか。事実です。
被害者が増えないことを祈って、記載します。

※以下、レンジ機能についてメーカーに問い合わせた抜粋です。
質問「中央部15cm円しか加熱されないのですが」
回答「正常な能力です」

庫内;約33x35cm≒1120(cm2)
加熱;15cm円≒177(cm2)
有効範囲は1/6以下です。

質問「この欠点は、事前に表示する必要があるのではないか。意図的に隠して販売したのではないか」
回答「(無視 否定もせず)」

本人たちも知っていて、そうしている。
「そういう会社」の「そういう商品」ということと判断しました。
--------
以下、個人的感想。

これを買うくらいなら、中韓メーカー品を買うほうがまだいい。
中韓メーカーは、粗悪品を低価格で売るが、
この会社は、粗悪品を中価格で売っている。

最後にもう一度、
「迷っているなら、このメーカーの商品はやめた方がいい」

----------
事実のままの応答を書いたところ価格.comさんの表現規制にかかって投稿できなかったため、一部編集しています。

書込番号:24814793

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/29 09:38(1年以上前)

友人宅でチンしたのを食べると冷たいところがある、場所をずらして再度加熱が必要なアイリスの電子レンジ。ターンテーブルの有無は知らない。「加熱不十分だと怖いね」とごちそうになりながら文句を言ってしまう。

我が家のパナの電子オーブンレンジもたまに同じようなことが起こります、ターンテーブルが無いレンジ。
文句を言うと大変なことになるので黙っていることが多いが、本人が気が付けばおかしいからと再加熱をしてくれる。
動かせないほど重かった時代のは良かったと記憶してる、今のは非常に軽量でしかも安価。

口コミ情報で品定めの参考にしたらいいねとしか言えないな。

書込番号:24814808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/06/29 09:57(1年以上前)

御確認ありがとうございます。
目を通して頂けただけでも感謝です。


そうですね。広告の段階から書いたほうがよかったかもしれません。

この商品は大型(外幅50cm超え14kg超え)のもので、
「広びろ庫内で家族全員分…」と記載して販売している商品です。
安価の小型製品ならば、なにも言いません。問い合わせもしなかったでしょう。

口コミ確認については、おっしゃるとおりです。
ひと通り見たのですが、日本メーカーのため、ひいき目に考えて読み取ってしまいました。反省します。

書込番号:24814829

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/29 10:25(1年以上前)

中華メーカーだったら故障どころか初めからまともに動かない可能性もあるのでまだマシでしょう。
まあ、日本メーカーといっても中身は中華とほぼ同じですから、大手メーカー以外から買うなら覚悟が必要でしょう。

書込番号:24814855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/06/29 10:38(1年以上前)

>「広びろ庫内で家族全員分…」と記載して販売している商品です。

安物とはいえ、ひどい。。。

書込番号:24814868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/06/29 10:43(1年以上前)

問い合わせも、返信を1ヶ月近く待つことになりました。

製品 対応ともに、あらためて大手の企業努力を知りました。反省です。

書込番号:24814875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/06/29 10:50(1年以上前)

ありがとうございます。

はい。
値段から「高い性能ではないだろう。不便な部分もあるだろう」と思ってはいましたが、
広告に出している文言とは真逆の方向に低い性能とは思いませんでした。

書込番号:24814882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/06/29 12:37(1年以上前)

>ぼーっと生きたいさん

アイリスオーヤマの製品は技術的に
中韓からさらに周回遅れのイメージがしていたので、
これだけ不具合や対応が悪いと
いっちょ前に日本メーカーづらして欲しくないと個人的には思います。

書込番号:24814968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2022/06/29 12:54(1年以上前)

>KEURONさん
御確認ありがとうございます。

いままでずっと大手家電メーカー品を使用していたので、頑張っている次席メーカーさんを応援したくて選んだのですが。。。裏目に出ました。。。
回答内容に疑問を感じて追加質問をすると、コロッと違う回答内容に変えてきて、はなしになりませんでした。

製品そのものの悪さもありますが、売り方も、その後の対応も悪い。

大手のみでなく、広く日本メーカーに頑張ってほしいと思っているのですが…、こういうやり方をされてしまうと、もう次は選べません。
他の本当に頑張っている次席メーカーさんたちの迷惑にもなるので、勘弁してほしいです。

書込番号:24814987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/07/13 16:48(1年以上前)

注意すべき点についての回答は「確認不足」という要旨の返信しか付かないんですねぇ…。
「確認不足」については、まったく反論ありません。実際に粗悪品を掴まされているので。

もう少し商品やメーカーに関しての情報がつくものかと思って書いてみたのですが、、、情報サイトに書き込む方々にとって「アイリスオーヤマは粗悪品メーカー」というのは一般常識レベルのことのようです。

「確認」が足りないのだ、「確認」さえしていれば「アイリスオーヤマは粗悪品メーカー」ということくらい分かるだろう、と。

そこまで悪評が広がっているメーカーとは思っていませんでした。
これ以上、被害者が増えないことを祈ります。

書込番号:24833189

ナイスクチコミ!4


Larkee73Nさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/16 18:05(1年以上前)

アイリスオーヤマってどうなんだろう…って調べてたら、ここに辿りつきました。
日本のメーカーって名乗って欲しくないですね。
検討から外しました。
ありがとうございます。

書込番号:25100080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/01/17 08:28(1年以上前)

>Larkee73Nさん
いま思い出しても苛立たしい対応だったのですが、私の失敗がLarkee73Nさんのお役に立てたのならうれしいです。

泥沼な やりとりのなかでは、こういう回答もありました。
(※注;メールのやり取り時、相手側に「この応答データは外部に出しますよ」と伝えたうえで画像を載せています)
「レンジ機能の不調」を申し出ているのに・・・。
「レンジが不調なら、オーブンで加熱すればいいじゃん」と考えるようです。

「パンがなければケーキを食べればいい」くらい低レベルの回答。。。

書込番号:25100883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > MO-F2402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年2ヶ月で故障 4 2024/03/15 19:40:59
絶対やめた方がいい 11 2023/01/17 8:28:45
メーカーの対応が悪い 3 2020/04/18 22:07:56

「アイリスオーヤマ > MO-F2402」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

MO-F2402
アイリスオーヤマ

MO-F2402

最安価格(税込):¥24,800登録日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MO-F2402をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング