『1年2ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 登録

MO-F2402

  • 適度なスチームが発生し、料理をしっとりおいしく仕上げる過熱水蒸気スチームオーブンレンジ。ヒーター加熱時にスチームカップを一緒に入れるだけ。
  • スチームカップを使うことで、食材の水分を適度に残したまま余分な油と塩分をカットする「ヘルシー調理」が可能。
  • 9種類の自動あたためメニューと11種類の自動調理メニューを搭載。スチームでうるおいを与え、外はサクッと、中はふんわりとしたトーストが作れる。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:24L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MO-F2402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MO-F2402の価格比較
  • MO-F2402のスペック・仕様
  • MO-F2402のレビュー
  • MO-F2402のクチコミ
  • MO-F2402の画像・動画
  • MO-F2402のピックアップリスト
  • MO-F2402のオークション

MO-F2402アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年10月25日

  • MO-F2402の価格比較
  • MO-F2402のスペック・仕様
  • MO-F2402のレビュー
  • MO-F2402のクチコミ
  • MO-F2402の画像・動画
  • MO-F2402のピックアップリスト
  • MO-F2402のオークション


「MO-F2402」のクチコミ掲示板に
MO-F2402を新規書き込みMO-F2402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

1年2ヶ月で故障

2024/03/10 06:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > MO-F2402

クチコミ投稿数:2件

保証が切れた1年経過後に、エラーコード「E−15」インバーター異常というのが表示されるようになった。温まらない。扉の開閉を繰り返せば使える状態。
口コミ調べると同じ内容で故障のコメントも少なくない。当たりが悪かった、と諦めてるが、それにしても良い商品ではないと思います。おすすめしません。

書込番号:25654462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/10 12:24(1年以上前)

ちくわてん917さん、お気の毒です。

個人的には、アイリスオーヤマは、良いイメージなんですけどね。
この商品は、2万円台のリーズナブルな商品のようなので、延長保証の設定が無かったのでしょうか?
私なら、延長保証に入れるなら”入る派”なんですけどね。

特に電子レンジは「大型ごみ」で廃棄するには、有料(当方の自治体では税込\600円掛かります)なので、しかも、申し込んでから回収に来てくれるまで、一ヶ月程掛かりますので、それまで邪魔でしかないです。

この機種の仕様を見てみたのですが、この値段でスチーム機能が付いてるとは驚きでした。(最近の流行り?)
当方は、「スチーム機能が付いてると手入れが大変だ」という書き込みをよく見るので、ズボラな私向きではないと感じますし、なんか故障の原因をわざわざ作ってるような気も・・・

「スチーム機能なんて付いて無い方が良いんじゃない?」と感じるのは、私だけでしょうか?

書込番号:25654843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/03/10 12:58(1年以上前)

笑 おっしゃるとおりで、スチームは結局使っていません。
結局、オーブン機能はガスグリルを使っているのが実態で、電子レンジには「温め」しか求めていないんだな、と反省しているところです。
アイリスオーヤマ自体は、他にも小型家電を使ってますが悪くない印象でしたが、この電子レンジだけが運が悪かったようです。
だましだまし使ってみます。

書込番号:25654878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/10 13:50(1年以上前)

あ、まだ完全に壊れてなかったんですね。(^^;)

やっぱり調理後は、庫内というか、扉のガラス窓の部分は、ビショビショになるんですかね?
当方、今までに使って来たオーブンレンジ(スチーム機能の付いてない)のメーカー(サンヨー・三菱・パナソニック)は、調理後ビショビショになってたので、最初の頃は、布巾で拭いてたもんですが、その内、面倒になって、乾燥するまで扉を開けっ放しにするのが当たり前になってました。(他にも同じような使い方してる人も多いようで。(笑))

大きな声では言えないんですが、最近購入した象印のオーブンレンジが殆ど濡れない事に感動しています。
その分、調理後の換気の音が大きいので、不満の声があるみたいで、どっちが良いか、ユーザーの好み次第だと思いますが・・・

参考までに・・・

書込番号:25654933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2024/03/15 19:40(1年以上前)

拝見しました

延長保証はありますか?
無ければ他店でも大丈夫な価格.com+、家電の保険、ヤマダ購入限定の保険など

あとからでも大丈夫な保証システムはあるので加入して治すなりして 
そのまま使うかうるなりする方が状況に
寄っては処分コスト落ち+になるかも

それでは

書込番号:25661658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > MO-F2402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年2ヶ月で故障 4 2024/03/15 19:40:59
絶対やめた方がいい 11 2023/01/17 8:28:45
メーカーの対応が悪い 3 2020/04/18 22:07:56

「アイリスオーヤマ > MO-F2402」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

MO-F2402
アイリスオーヤマ

MO-F2402

最安価格(税込):¥24,800登録日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MO-F2402をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング