『レカロシートに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > ラングラー 2018年モデル

『レカロシートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ラングラー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ラングラー 2018年モデルを新規書き込みラングラー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

レカロシートに関して

2019/09/23 15:17(1ヶ月以上前)


自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル

スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:128件

3.6Lサハラにレカロシートを取り付けましたので、人柱情報です。

シートレールはTRIALのオリジナル品です。現状これしか無い?と思います。

サイドエアバックが有るのでバッテリーを外しますが、補助バッテリーがヒューズボックスの下にあります。
メインバッテリーのマイナスに複数付いている端子をバラしてください。これで両方外れます。

移設する必要がある物。
シートベルトキャッチ以外に下記が必要です。

運転席
(1)着座センサー(保冷剤みたいなウォータークッション形状の物)

助手席
(2)着座センサー(カスタネットみたいな形状の物)
(3)地デジチューナー

(1)
各種センサーと連動している物のようですので、必ず移設する必要があります。
外したままだとエラーランプが点灯しまくります。ディーラーでも消せません。
自分はピレリマットの間に挟んで設置しました。コネクタは固定先が無いので、ステンワイヤーで吊るしました。

(2)
シート下にステンワイヤーで吊るしました。一応動作してますが、ちょっと不安。

(3)
固定先が無いので、ベースフレームにステーをいろいろ加工して固定しました。

シートベルトキャッチ
ツメが邪魔でほぼ直角に上向きになります。(使えない事は無い)
気に入らない場合、ツメをハンマーなどで叩いて伸ばす必要があります。

サイドエアバック
当然ながらキャンセラーを取り付けました。
探したらカプラーが見つかったので、ケーブル加工なしでカプラーオンで行けました。

以上です。
とにかく面倒くさいので、プロショップに任せる事をオススメします。
着座センサーがよくあるクリアシート形状の物じゃないのでレカロシート内に内蔵できないので厄介です。
各種コネクタもシート裏にガッチリ固定されているので外すのもかなり面倒です。
運転席だけならまだ簡単ですが、助手席はあまりオススメしません。

長くなりましたが、ご参考までに!

書込番号:22941803

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:15031件Goodアンサー獲得:2961件

2019/09/23 19:02(1ヶ月以上前)

今更かも知れませんが

各工程や出来上がりの写真を撮ってみんカラの整備手帳にアップがより後者の参考になったかも?。

書込番号:22942322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:128件

2019/09/23 21:32(1ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
ですよね。確実にそう言われるとは思いながら書き込みました。
みんカラのアカウント無いですし、大変すぎてそこまでやる気力も無かったので…
お盆の長期休暇全部潰しても終わらなかったもので。
すいません。テキストでご勘弁を。

書込番号:22942758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ラングラー
ジープ

ラングラー

新車価格帯:478〜624万円

中古車価格帯:369〜758万円

ラングラー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング