『再生DAPやスマホの優劣はある?』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]

独自設計のアンプを装備したBluetooth 5.0対応ケーブル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]の価格比較
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のスペック・仕様
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のレビュー
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のクチコミ
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]の画像・動画
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のピックアップリスト
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のオークション

RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月26日

  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]の価格比較
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のスペック・仕様
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のレビュー
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のクチコミ
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]の画像・動画
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のピックアップリスト
  • RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > SHURE > RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]

『再生DAPやスマホの優劣はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]」のクチコミ掲示板に
RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]を新規書き込みRMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

再生DAPやスマホの優劣はある?

2020/06/05 13:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > SHURE > RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

この手のレシーバーはあくまでもBluetoothの電波を拾って
対応のコーデックで複合して自身のアンプで増幅して
繋いだイヤホンに情報を送る物なので
再生するDAPやスマホのアナログ部分の性能は関係ないですよね?

それともコーデック以外の何かが音質に影響を与えますか?

書込番号:23449009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件 RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のオーナーRMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]の満足度4

2020/06/05 14:27(1年以上前)

>るくるさん


(^^)どもどもはじめましてm(_ _)m

自分も使ってそろそろ半年になります。

音質につてはは先ず繋げるイヤホンで変わってきます。
自分は主にSE425やN40に繋げてますが、425はフラットでどの帯域を強調することもなく全くモニター的な音、
N40だと、少しドンシャリ感が出て音楽のリスニングにはN40との組み合わせの方が好みかな。

でも何時間も聴くなら425の方が疲れなくて好みです。

次に繋げるプレイヤーでも微妙に変わる感じは有りますね。
スマホに繋げた時とソコソコなプレイヤーに繋げた時はやはりプレイヤーの時の方が音が厚くて音の輪郭もハッキリしてる感じはします。

アンプが本機内にありますが、音質の全てがコレに依存される事は無いと思いますよ。

書込番号:23449082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/06 10:12(1年以上前)

詳しい人がいらっしゃったら、指摘して頂ければと思いますが、bluetoothの送信側では、D/A変換→A/D変換まで行っているのかは分かりませんが、少なくともコーデックによって送信できるサンプリング周波数が違いますし、DSD音源なんかも何かしら変換しないとbluetoothで送信できないので、プレイヤーによって音は変わるのではないかと考えています。

プラセボかもしれないですがら個人的にはプレイヤーによって音は変わると感じています。

書込番号:23450699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件

2020/06/09 04:09(1年以上前)

>Uehara課長さん >しょーけん7さん
回答有り難うございます!

なるほど、実際は再生機器のアナログ回路の影響を受けるのですね
Bluetooth再生は圧縮データを電波で飛ばすだけだけですが
受け手のレシーバー部分とアンプのみが音質に影響を与える分けではないのですね

書込番号:23457004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件 RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]のオーナーRMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]の満足度4

2020/06/09 09:18(1年以上前)

>るくるさん

(^^)そうですね、自分も5~6年位前まではスレ主様と同じ様な事を思ってましたが、実際に他は全く同じで再生機器のみ変えても微妙に音が変わる事に気が付きました。

現在はこのケーブルとSE425をつかって、プレイヤーのみak70,やKANN、SR15やSR25等々、色々と交換しながら聴いてますが、自分の様に聴力が下降線なアラフィフオヤジでも結構違うと感じてます。
多分若い方や聴力の敏感な方は更に顕著に差を感じるかとおもいますよ。

あまり神経質になるのもどうか思いますが、その辺りも現代のデジタルオーディオの楽しさでしょうね。

書込番号:23457246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]
SHURE

RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月26日

RMCE-BT2 ワイヤレス⇔MMCX [0.737m]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング