『バッテリー液の補水について』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:100 寸法:173x202x232mm カオス N-Q100/A3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-Q100/A3の価格比較
  • カオス N-Q100/A3のスペック・仕様
  • カオス N-Q100/A3のレビュー
  • カオス N-Q100/A3のクチコミ
  • カオス N-Q100/A3の画像・動画
  • カオス N-Q100/A3のピックアップリスト
  • カオス N-Q100/A3のオークション

カオス N-Q100/A3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-Q100/A3の価格比較
  • カオス N-Q100/A3のスペック・仕様
  • カオス N-Q100/A3のレビュー
  • カオス N-Q100/A3のクチコミ
  • カオス N-Q100/A3の画像・動画
  • カオス N-Q100/A3のピックアップリスト
  • カオス N-Q100/A3のオークション

『バッテリー液の補水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-Q100/A3」のクチコミ掲示板に
カオス N-Q100/A3を新規書き込みカオス N-Q100/A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー液の補水について

2022/03/21 15:08(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-Q100/A3

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

バッテリー液の補水不要を謳っていますが、メンテナンスフリーとは謳っていない。
補水用の穴は用意されている。
結局この商品は補水が必要ですか?不要ですか?

書込番号:24660759

ナイスクチコミ!16


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/21 15:17(1年以上前)

>バッテリー液の補水不要を謳っていますが、

誰がどこで?

パナの製品サイトに「液補充の手間を軽減」とはありますが、「不要」のような記述は見当たりませんでした。
「寿命までの無補水を保証するものではありません。」との注意書きもありますし。

書込番号:24660770

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/21 15:33(1年以上前)

この製品は、補水口の部分にフィルムが貼ってあり、液の蒸発を防いでいます。
しかしながら、それでも長い間使用しているとバッテリー液が減っていきますね。

ホームページにもありますが、無補水を謳っているわけではなく、液面が下がってくれば補水が必要です。

書込番号:24660795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/21 15:41(1年以上前)

補水手順まで公開してるんだけどね。
https://channel.panasonic.com/jp/contents/24439/

書込番号:24660808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/03/21 16:04(1年以上前)

>神G侠侶さん

>バッテリー液の補水不要を謳っていますが

標準車用カオス前モデルC6商品説明には「補水不要」と謳ってましたね。(A2はわかりません)
ただし、注釈でインジケーターで補水必要と表示されたら補水するようにと、以前から注意書きあります

現行モデルC7の商品説明では「補水不要」⇒「液が減りにくい」へ変わったようですが、定期的なインジケーター点検必要&液が減れば補水も必要ですね。

書込番号:24660847

ナイスクチコミ!5


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/03/21 19:38(1年以上前)

>MIFさん
>Berry Berryさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
以前のカオスの記憶がそのまま残っていたようです・・・。

>ポン吉郎さん
つまりはメンテナンスフリーのバッテリーではないのですね。
それでもカオスがここまで人気なのは性能や耐久性の高さからでしょうか?

書込番号:24661237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/03/21 19:41(1年以上前)

長年カオスシリーズは愛用してきましたが、補水したことは一度もありません。
もっとも5年前後でいずれも交換していますが。
昔のネジ式フタが付いていたバッテリーならいざ知らず、今どきのバッテリーで補水しながら使ってる人なんているんですか?

書込番号:24661246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/03/21 20:18(1年以上前)

>神G侠侶さん

カオスシリーズでメンテナンス要らず補水不要と明記しているのはハイブリッド補機用ぐらいでは?
https://panasonic.jp/car/battery/caos/2018/hv.html

ただ、カオスN-80B24L/S5 を丸5年使用後、またカオスへ買い替えていますが、私も補水したことはいままで一度もありませんね。

書込番号:24661329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/21 20:20(1年以上前)

>今どきのバッテリーで補水しながら使ってる人なんているんですか?

私、使ってます。
新車装着バッテリーって、定期メンテナンスが必要な昔ながらのバッテリーですし。
MF(メンテナンスフリー)は液が減ったら終わりですが、補水型でもメンテナンスをすればしっかりもちますよ。

補水、補充電しながら、自車で6年とか。
嫁車、5年半18万km無交換とか。

書込番号:24661331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 カオス N-Q100/A3のオーナーカオス N-Q100/A3の満足度4

2022/03/21 20:35(1年以上前)

私もカオスバッテリーを使用しています。

女房の車もカオスバッテリーで前に乗っていた車もカオスバッテリーに交換して乗っていたことがありますが、いままで一度も補水した

ことがありません。カオスバッテリーに限らず、最近の国産のバッテリーなら補水しなければならないことは、まずないと思います。

私が若い頃はホームセンターなどで精製水を購入して、よく補水していましたが、ボンネットを開けた時点検してみてはどうでしょう。

補水が必要になるほど減ることはないと思います。

書込番号:24661358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/03/21 21:12(1年以上前)

カオスは極板に鉛カルシウム合金と一般的バッテリーと同じだけど、特許技術で表層に寿命が向上するアンチモン合金をコーティングしてあるため、同性能比で大容量と長寿命を達成している。

ただし、アンチモン合金が電解液に溶けると減液が起こりやすくなります。
そこで減液抑制シートが必要となってます。
減りやすいのでテープで補っているわけですね。

他は一般的な鉛バッテリーと同じなので、補水もメンテも同じですね。

カオスも良いけど、自分はOPTIMA BATTERIESにしました。
こちらは所謂ドライバッテリーなのでメンテフリーです。
始動性はヤバいです。
欠点は急速充電に弱い事くらいかな。
https://kakaku.com/car_goods/car-battery/itemlist.aspx?pdf_ma=4355

書込番号:24661440

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-Q100/A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー液の補水について 10 2022/03/21 21:12:20
質問です。ヴォクシー80 アイドリングストップ車に 4 2022/01/02 23:11:09
この商品適合でしょうか 6 2021/10/21 20:33:51
アイドリングストップ外すなら 6 2020/11/14 13:51:14
勉強になった 13 2019/10/11 17:58:28
違い 4 2019/05/08 7:07:11

「パナソニック > カオス N-Q100/A3」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-Q100/A3
パナソニック

カオス N-Q100/A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-Q100/A3をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング