『「N-125D26L/C7」との違いは?』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:115 寸法:173x202x260mm カオス N-S115/A3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-S115/A3の価格比較
  • カオス N-S115/A3のスペック・仕様
  • カオス N-S115/A3のレビュー
  • カオス N-S115/A3のクチコミ
  • カオス N-S115/A3の画像・動画
  • カオス N-S115/A3のピックアップリスト
  • カオス N-S115/A3のオークション

カオス N-S115/A3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-S115/A3の価格比較
  • カオス N-S115/A3のスペック・仕様
  • カオス N-S115/A3のレビュー
  • カオス N-S115/A3のクチコミ
  • カオス N-S115/A3の画像・動画
  • カオス N-S115/A3のピックアップリスト
  • カオス N-S115/A3のオークション

『「N-125D26L/C7」との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-S115/A3」のクチコミ掲示板に
カオス N-S115/A3を新規書き込みカオス N-S115/A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

「N-125D26L/C7」との違いは?

2021/06/25 12:15(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-S115/A3

クチコミ投稿数:13件

「N-S115/A3」と「N-125D26L/C7」のサイズは同じですが、具体的に何が違うのでしょうか?

容量は66Ahで同じ、性能ランクは125の方が上、重さはS115が0.7kg重い、価格はS115が高額。
S115がアイドリングストップ車用というのは理解していますが、具体的な違いが解りません。

私の車はエスティマでS−85が純正ですが、そもそもアイドリングストップ機能はありません。
Sタイプが高性能で選択されているものと思われますが、何がどのように高性能なのでしょう。
近々交換をしたいのですが、性能差がないのであれば安価な125D26Lも選択肢かなと。

お判りの方、ご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

書込番号:24205567

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/06/25 12:25(1年以上前)

>そうぎらすさん

メーカーHPで見比べていただきたいのですが、アイドリングストップ車用の特徴はクイックチャージ対応です。

https://panasonic.jp/car/battery/caos/2018/is.html
https://panasonic.jp/car/battery/caos/2018/

書込番号:24205587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2021/06/25 12:51(1年以上前)

>そうぎらすさん

こんにちは。
バラしてみれば某か判るかも、ですが。。。

メーカーに聞いても「造りのここが違います」とは教えてくれないでしょう。
各社とも企業秘密でしょうから。

案外中身の材料や作り方は全く一緒で、
最終段階の性能テストで篩に掛けて、片や出来の良かった個体には「アイドリングストップ対応」の型番をつけて高く売る、普通の出来だった個体は「充電制御車対応」として普通に売る、ってくらいの差かもしれませんよ。
半導体部品とかではよくある話ですが。

今やアイスト対応車と非対応車との市場内比率がどうなってるのか存じませんが、
わざわざバッテリーを用途別に作り分けたほうが儲かるのか否かはひとえにメーカー判断、その内情が明かされることはないと思います。。。

まー究極はご予算次第でお好きなように、ですかね。

書込番号:24205629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/06/25 12:52(1年以上前)

>あさとちんさん

早々のご回答、ありがとうございます。
違いがよく判りました。

エスティマはアイドリングストップ機能が付いておらず、当方の運転傾向で長距離・長時間運転が多いので、
「N-125D26L/C7」で充分なようですね。

書込番号:24205630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/06/25 12:55(1年以上前)

>みーくん5963さん

早々のご回答、ありがとうございます。

先の返信でも記載しましたが「N-125D26L/C7」で検討してみます。

書込番号:24205635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2021/06/25 17:29(1年以上前)

アイドリングストップ車は最大充電Aが高いそうです。
なのでアイドリングストップ車対応バッテリーは許容充電が高い

アイドリングストップ解除キットでアイドリングストップしない状態にしても
車両は同じA数で充電しようとするので
従来型バッテリーを使うとバッテリーが熱くなって危険が危ないそうです

書込番号:24205968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/06/26 00:13(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ご回答ありがとうございます。
当方の車エスティマにはアイドリングストップ機能は無いのですが、福祉車両でサイドリフトアップが付いています。
電動でセカンドシートを車外に移動させるためにエンジンオフでの電力消費が多く、
アイドリングストップ車用バッテリーが積まれているのかも知れません。

ケチらずにS115を購入するべきですね。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:24206669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-S115/A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後充電は必要? 11 2022/10/20 7:00:21
購入して一か月の車検で 10 2022/03/13 13:31:23
「N-125D26L/C7」との違いは? 6 2021/06/26 0:13:48
日産セレナHFC26に使いたいのですが、、 4 2020/12/31 0:27:34
cx-5 kf2Pのバッテリー 2 2020/10/07 9:33:53
規格 6 2020/08/03 13:27:30
ETCの異音が解消 2 2020/06/30 22:54:58
安く購入出来ました!! 1 2019/09/22 11:13:51
価格の割に高性能です 5 2019/05/25 18:55:53

「パナソニック > カオス N-S115/A3」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-S115/A3
パナソニック

カオス N-S115/A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-S115/A3をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング