『購入して一か月の車検で』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:115 寸法:173x202x260mm カオス N-S115/A3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-S115/A3の価格比較
  • カオス N-S115/A3のスペック・仕様
  • カオス N-S115/A3のレビュー
  • カオス N-S115/A3のクチコミ
  • カオス N-S115/A3の画像・動画
  • カオス N-S115/A3のピックアップリスト
  • カオス N-S115/A3のオークション

カオス N-S115/A3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-S115/A3の価格比較
  • カオス N-S115/A3のスペック・仕様
  • カオス N-S115/A3のレビュー
  • カオス N-S115/A3のクチコミ
  • カオス N-S115/A3の画像・動画
  • カオス N-S115/A3のピックアップリスト
  • カオス N-S115/A3のオークション

『購入して一か月の車検で』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-S115/A3」のクチコミ掲示板に
カオス N-S115/A3を新規書き込みカオス N-S115/A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入して一か月の車検で

2022/01/27 16:47(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-S115/A3

クチコミ投稿数:10件

車検の時のものです。

セレナc27のSハイブリッドに乗ってます。
五年目の車検に備えてパナソニックカオスS115とM65をネットで購入し交換から一か月、先週車検に出したのですが、S115のCCA値が246で劣化判定交換した方がいいと指摘されました。
M65のCCA値は456と問題ないです。
お店には問い合わせしたのですが、パナソニックのカオスはCCA値を公開しておらず充電不足ではないかみたいな回答でした。それでも気になる場合は違う店でテスターしバッテリー外してから送ってくださいとの事でした。
知識ないためこのまま使い続けて充電なれば大丈夫なのか知りたいです。
詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

書込番号:24565623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/27 17:16(1年以上前)

シールを剥さないといけませんが、電解液の比重を測ると、はっきりします。


書込番号:24565671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2022/01/27 17:23(1年以上前)

>ういす55さん

私も買って3ヶ月のバッテリーで要交換と言われたことがあります。
そんなはずはないと言ったら、一晩充電して測定しOKになったという回答でした。

同じように、充電してから再測定すればOKになるでしょう。

書込番号:24565681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/01/27 17:35(1年以上前)

>ういす55さん

蓄電池は自然放電しますので、使い始めるときには充電してから使います。
iPhoneの電池を変えた時も同じことを言われました。
一度充電装置で充電してみては?
お持ちでないときには車や参加修理工場でできます。

書込番号:24565697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2022/01/27 17:51(1年以上前)

>ういす55さん

カオスなら製造後古いのは人気のないネット店以外無いでしょう。
バッテリー交換は儲けの種ですので、そんなもんでは?
あなたのバッテリーチェックが間違いありませんか?
立会でチェックしましょう。

3年初回車検時にバッテリー交換提示。
新車から4年半まだ交換していません。

書込番号:24565720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/01/27 18:48(1年以上前)

× お持ちでないときには車や参加修理工場でできます。
○ お持ちでないときには車屋さんか修理工場でできます。

失礼しました。

書込番号:24565808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/27 19:28(1年以上前)

CCAはバッテリーの状態によって数値の変動が見られます。
そのため、もう少し走行させてバッテリーが活性してから再計測されても良いと思います。

長期在庫品
まだあまり走行していない
バッテリーが本来の調子でない
測定誤差
の4つの合わせ技とかじゃないでしょうか。

書込番号:24565865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/01/27 21:17(1年以上前)

パナS115のCCA参考値報告があります。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2942347/car/2548581/10440680/parts.aspx

Q85でもCCA500以下の数値は、もうダメで
1晩で放電しちゃう物でしか見た事無いです。

S115には充電インジケータ無いですか?
充電不足なら、インジケータに赤ポッチが出てる
はずですが。12.7Vで充電不足も無いと思いますが。

内部抵抗が異常に上がっているかと想像します。
珍しい、不良品っぽいですね。

書込番号:24566062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/01/28 10:14(1年以上前)

お世話になってます。
皆さまたくさんのご意見をありがとうございます。
知識のないものですのでとても勉強になります。
セレナc27はバッテリーが2個付いており一概には言えませんが今のところエンジンのかかりなどには問題ないので、とりあえず様子を見てコロナ落ち着いたらもう一度ディーラーで測定をお願いして状況に応じて充電してもらうなどの対策を考えています。
セレナc27のバッテリーどちらがどういう役目をしているかなどもわからないので聞いてみようと思います。

書込番号:24566772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/03/13 13:30(1年以上前)

CCAと性能ランクから選んでの数値は違います。

それに、テスターそのものの判定が、テスターによって異なるのでわからないけど、名の通ったメーカーのテスターだったら信用できる・・ハズ。

今回の件は、テスターでも間違いがあるので、もう一度やもう二度やるべきかなと。
テスターもまれにおかしな数値を出すことがありますので、接続状態や接続部分の汚れなどをきちんと除去してから計測するのがセオリーです。

ネットで購入・・・長期在庫で蓄えられていた電気が弱くなっていたとか?

詳細はわかりませんが、充電で基準値以内になれば問題はないので充電をお勧めします。

書込番号:24647172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/03/13 13:31(1年以上前)

ネットの商品は気を付けた方が良いです。

余り売れ筋ではない場合は長期在庫の可能性もあります。

書込番号:24647174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-S115/A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後充電は必要? 11 2022/10/20 7:00:21
購入して一か月の車検で 10 2022/03/13 13:31:23
「N-125D26L/C7」との違いは? 6 2021/06/26 0:13:48
日産セレナHFC26に使いたいのですが、、 4 2020/12/31 0:27:34
cx-5 kf2Pのバッテリー 2 2020/10/07 9:33:53
規格 6 2020/08/03 13:27:30
ETCの異音が解消 2 2020/06/30 22:54:58
安く購入出来ました!! 1 2019/09/22 11:13:51
価格の割に高性能です 5 2019/05/25 18:55:53

「パナソニック > カオス N-S115/A3」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-S115/A3
パナソニック

カオス N-S115/A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-S115/A3をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング