『購入後充電は必要?』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:115 寸法:173x202x260mm カオス N-S115/A3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-S115/A3の価格比較
  • カオス N-S115/A3のスペック・仕様
  • カオス N-S115/A3のレビュー
  • カオス N-S115/A3のクチコミ
  • カオス N-S115/A3の画像・動画
  • カオス N-S115/A3のピックアップリスト
  • カオス N-S115/A3のオークション

カオス N-S115/A3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-S115/A3の価格比較
  • カオス N-S115/A3のスペック・仕様
  • カオス N-S115/A3のレビュー
  • カオス N-S115/A3のクチコミ
  • カオス N-S115/A3の画像・動画
  • カオス N-S115/A3のピックアップリスト
  • カオス N-S115/A3のオークション

『購入後充電は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-S115/A3」のクチコミ掲示板に
カオス N-S115/A3を新規書き込みカオス N-S115/A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

購入後充電は必要?

2022/10/19 07:28(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-S115/A3

クチコミ投稿数:2件

質問失礼します。
車の整備など全くの無知で、基本的な質問で申し訳ございませんが、こちらの商品をAmazonで購入し、整備工場で交換してもらおうと思っております。購入後、充電などせずに直接使用することは稀なケースを除き可能でしょうか?

書込番号:24971176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2022/10/19 07:42(1年以上前)

はてなさんですさん

カーバッテリーは充電された状態で販売されていますので、そのまま使用可能です。

書込番号:24971193

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2022/10/19 07:48(1年以上前)

大丈夫でしょう。
相当古い製造でない限りね。
ホムセンで商品入れ替えの格安品でも大丈夫ですから。

書込番号:24971198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15293件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2022/10/19 07:56(1年以上前)

ちゃんとした整備工場なら交換手数料を頂戴して作業するんだから
単純に交換だけしてハイ終了ってことにはならんでしょ。
交換後にバッテリーチェックして容量減ってたら補充電ぐらいすると思うけれど。

書込番号:24971207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/19 18:20(1年以上前)

Amazonが発送だと倉庫在庫から出荷だろうから放電してそうだよね。
店舗発送ならメーカ出荷だろうから大丈夫だけど。

バッテリー交換なんて30分もあれば終わる作業でしょ、バッテリーチェックはしたとしても充電までやるかなあ。
流石に車預かって翌日取りに来いとは言わんでしょ。

書込番号:24971947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19754件Goodアンサー獲得:935件

2022/10/19 18:39(1年以上前)

普通はメモリー保持バッテリー繋いだ状態で交換すると
まあまあセル回ります

もし回らなくてもモバイルジャンプスターターで始動して
電圧計って様子見くらい
乗って帰るなら このまま20分は走ってください とか

書込番号:24971969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/19 18:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
基本は大丈夫なんです!安心しました!
交換後充電が必要そうであれば整備工場にお願いしてみます!

ちなみにこちらの商品Amazonでは
N-S115/A4も販売されてますが、A3のサイズは同じの最新版でA3いければA4もいけると解釈してよろしいでしょうか?

書込番号:24971971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/19 19:03(1年以上前)

充電賛成肯定派です。
だって、どういう状態で保管されていたかもわからないです。
長期在庫ではないにしろ、製造直後の性能から落ちているはずですので、充電は良いと思います。

各メーカーから、自動充電・満充電後自動で維持充電もしくは満充電後自動で終了、というタイプの充電器が良いでしょう。


書込番号:24971987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2022/10/19 23:03(1年以上前)

>はてなさんですさん

私も、初期完全充電派です。メーカーを信用してはいけません。
自分でできることは自分でしましょう。
サービス工場?面倒だからやらないよ。
https://www.youtube.com/watch?v=6lpZJzJ_l0w

書込番号:24972333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2022/10/20 00:18(1年以上前)

>はてなさんですさん

A4は2022年10月発売、A3は2018年10月発売ですが、同じような規格です。
どちらを使ってもだいじょうぶですが、新製品は高価でしょう。
https://kakaku.com/car_goods/car-battery/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_se=1&pdf_Spec002=1&pdf_so=e2

書込番号:24972438

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/20 06:58(1年以上前)

うーん,ここの回答,間違いが含まれてる可能性があると思うわ。
そこにイイねが押されてる。

交換後すぐに使用可能 = 充電率が高い とはならない。
充電率高い状態で保存すると,バッテリーの品質が落ちる。

ご指摘の通り,倉庫から送られてきたと思われる古河のバッテリー,自宅の充電器につなぐと,充電率 Lo だったよ!

購入,交換全部お任せの時は,まったく気にかけてないよ。

書込番号:24972561

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/20 07:00(1年以上前)

補足

バッテリーの活性化作業 済ませて出荷するとは限らないだろうね。

書込番号:24972564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-S115/A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後充電は必要? 11 2022/10/20 7:00:21
購入して一か月の車検で 10 2022/03/13 13:31:23
「N-125D26L/C7」との違いは? 6 2021/06/26 0:13:48
日産セレナHFC26に使いたいのですが、、 4 2020/12/31 0:27:34
cx-5 kf2Pのバッテリー 2 2020/10/07 9:33:53
規格 6 2020/08/03 13:27:30
ETCの異音が解消 2 2020/06/30 22:54:58
安く購入出来ました!! 1 2019/09/22 11:13:51
価格の割に高性能です 5 2019/05/25 18:55:53

「パナソニック > カオス N-S115/A3」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-S115/A3
パナソニック

カオス N-S115/A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-S115/A3をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング