※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。
カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C7
今まで購入してきた車のバッテリーは純正品同型、メンテナンスフリー同型など替えてきたし、事故等で交換してもらっていました。以前からショップなどで売られている最安値品から最高値品のなかで一際店頭でこの機種が目立ちました。評価をみる限り、良さそうですが、実際どうなんでしょうか?また判定ユニットの良し悪しはどうなんでしょうか?
書込番号:23886552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリー本体のインジケータは、バッテリー内部の複数セルのうちの1セルの比重をチェックしてるだけだから
残りのセルがおかしければインジケータが正常に見えても上がることは良くある話。
判定機(ライフウィンク?)は新品交換時の電圧を保持していて、そこからどれだけ電圧降下したかで判定してる。
同時交換で毎回買い替えが必要で使いまわしてたりすると当てにならんのよ。
書込番号:23886693
![]()
4点
カオスは宣伝上手です。
カオス買っておけば、まず問題になることはないですね。
でも、CCAだけを見れば、他社製品の方が高くなることもありますけど。
書込番号:23886755
![]()
1点
光虹さん
カオスは良いバッテリーだと思いますが個人的にBOSCHのメンテフリータイプが一番オススメです。
書込番号:23887378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カオスのライトはどうですか?
>トランスマニアさん
BOSCHのメンテフリータイプはオートバックスやイエローハットなどの車用品店ではいくらくらいですか?標準サイズは44B19Lになるんですが?
書込番号:23887435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
光虹さん
オートバックスモデルだと、ガイアのゴールドが良いと思います。BOSCHのOEMで60B19L(充電制御とアイストも対応)がオススメです。
60は性能を示します。
書込番号:23888194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
値段は、店舗により差が有るかもしれませんが、1万円前後です。
Amazon等でBOSCHモデルを探すと半分位の金額で買えます。
書込番号:23888205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁバッテリーの交換は自分も出来ますので、BOSCHのバッテリーでよいですね?黒色の外観ですから。
カオスはオーディオの音色も変わるようですがどのように違いますか?
オーディオの設定を同じくした場合、どう変わりますか?
書込番号:23888717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
光虹さん
音の明確な違いは、状況や感じ方に個人差が有るので何とも言えませんが、昔はカオスが性能が一つ上でしたが今は、、、ユアサOEMですし、、、
音に拘るなら、デッドニングやインナーバッフル、バッ直やケーブル類のグレードアップ、そして何よりタイムアライメントやイコライザー補正等のセッティングが最重要になります。
書込番号:23891953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリー交換後にそれないの走行後に走行中のエンジン音が気になるようになるのは正常でしょうか?
書込番号:23897487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の勘違いで走行中のエンジン音ではなくタイヤのロードノイズでした。
>トランスマニアさん
>音に拘るなら、デッドニングやインナーバッフル、バッ直やケーブル類のグレードアップ、そして何よりタイムアライメントやイコライザー補正等のセッティングが最重要になります。
バッテリーに変えてからカーオーディオの迫力が違いをはっきり気づきました。変える前と音場やイコライザー設定などは同じにしてありましたが、ウーハーを積んでありましたが、以前よりズンズン重低音がかなり強く鳴るようになり、満足しています。
書込番号:24488754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > カオス N-60B19L/C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/02/19 19:30:47 | |
| 0 | 2023/01/13 12:10:31 | |
| 5 | 2024/06/03 19:33:06 | |
| 17 | 2023/02/19 22:26:16 | |
| 8 | 2024/01/04 14:41:06 | |
| 9 | 2022/03/12 13:51:01 | |
| 5 | 2022/04/22 23:38:29 | |
| 3 | 2022/01/27 6:20:48 | |
| 0 | 2021/01/12 7:37:34 | |
| 10 | 2021/12/11 18:18:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)






