『N-60B19L/C6 取り付け後4年経過』のクチコミ掲示板

カオス N-60B19L/C7 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥10,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,900¥10,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C7の価格比較
  • カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C7のレビュー
  • カオス N-60B19L/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C7のオークション

カオス N-60B19L/C7パナソニック

最安価格(税込):¥10,900 (前週価格なし) 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-60B19L/C7の価格比較
  • カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C7のレビュー
  • カオス N-60B19L/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C7のオークション

『N-60B19L/C6 取り付け後4年経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C7」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C7を新規書き込みカオス N-60B19L/C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

N-60B19L/C6 取り付け後4年経過

2022/02/01 01:14(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C7

クチコミ投稿数:2425件

ムーブ(2008年)に取り付けて4年と10日、
無点検(ムーブの場合インジケーターを覗き込むことができない)で何もなかったが、4年も使えているので満足だが、
使えるものならまだまだ使いたいと何気に見たLifeWinkの緑LED点灯が一つ減っている。
そろそろかと思いつつ突然死も嫌なので下ろして見ることに。
インジケーターを見ると正常(わずかに液量低下のサインである外周が赤くなり始めか)だった、
水蒸気圧コントロールシートを剥がしてが補水口を開けてみた。
液面高さは6室バラバラだが一番低いのがインジケーターが付いた部屋(そうしてあるのか)、
1室15〜30ccで規定量に届いた、1Lボトルを買ったが全然余った。
剥がしたシート(これがないと駅の蒸発が早くなる)を再び貼り付けムーブに戻した。
あらLifeWinkの緑LEDは全点灯している。
これで突然死の心配はなくしばらく乗れる。
このカオスに限らず無補水バッテリーは突然死する、その原因は液量の低下で電極が空気に晒され腐食し切断するから
海外製の物では突然死どころか火災になる物もあったようだし。


書込番号:24573922

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/02/01 08:25(1年以上前)

小型のモバイルジャンプスターターを携行することをお勧めします

書込番号:24574130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2425件

2022/02/01 08:58(1年以上前)

小型のジャンプスター、Lion電池内蔵のそれ家に置いてます。
Lion電池の特性として40℃以上の環境下では劣化を早める、発火の危険もある、などなどで
とても車に積みっぱなしにする気にはなれないので。
それにバッテリーが突然死さえしなければ、それ不要だし。
徐々に劣化してくれれば適当な時期に交換しますから。

書込番号:24574179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件

2022/04/04 10:12(1年以上前)

ジャンプスターのことで書き忘れたけど、
今回バッテリーを下ろした時に、12Vのバックアップ電源としてジャンプスターを利用しました。
おかげで電子機器がリセットされることなくスムース作業を終了することができました。
携行はお勧めしませんが持っていると便利です。

書込番号:24684054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/22 17:28(1年以上前)

>奈良のZXさん
私も以前、容量違いのカオス2つに補水しました。
水蒸気圧コントロールシートを一度剥がすと何の効果もないどころか、それが原因で不具合の可能性がでるとパナソニックカスタマーに問合せた際に告げられました。

あと補足ですが、水蒸気圧コントロールシートを再利用した時点で保証適応外になりますよ。
3年の期間を超過していれば関係ないとは思いますがお互い気をつけましょう!

書込番号:24712475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件

2022/04/22 23:38(1年以上前)

ニャン98さ 今晩は
水蒸気コントロールシート、単にラベルでいいのに大袈裟な名前ですね、どれくらい仕事をしているのかな。
水蒸気コントロールシートを剥がしただけでは保証対象外にはならないようです、
剥がした後の液量管理が出来てなければ保証外となるようですが(でも液量管理が悪いと言うだろうな)
蒸気圧が全く抜けないと破裂もあるので元々水蒸気コントロールシートには排気口が設けられています、
再利用でも効果はあると思いますが、再貼り付け時にご丁寧に完全密閉されると破裂事故もあるので
再貼り付けはしないようにと言いていると思われます。
いずれにしても本バッテリーは無補水のシールドバッテリーではないので液が減れば補水を必要とするタイプです、
使用説明書にも補水の説明が書かれています。
もっともメーカーとして液が減れば寿命です交換です、と言いたいようですが。

書込番号:24713119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C7
パナソニック

カオス N-60B19L/C7

最安価格(税込):¥10,900発売日:2018年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

カオス N-60B19L/C7をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング