『アイドリングストップ車(キャンセル)には使わない方がよい』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C7の価格比較
  • カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C7のレビュー
  • カオス N-60B19L/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C7のオークション

カオス N-60B19L/C7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-60B19L/C7の価格比較
  • カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C7のレビュー
  • カオス N-60B19L/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C7のオークション

『アイドリングストップ車(キャンセル)には使わない方がよい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C7」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C7を新規書き込みカオス N-60B19L/C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C7

クチコミ投稿数:30件

アイドリングストップ車はアイドリングストップ中にエアコンなどを動かすので、その充電を追いつかせるためにアイドリングストップではない車に比べてオルタネーター(発電機)による発電量が大きい。アイドリングストップ車ではないただの充電制御車による急速充電にはこのバッテリーでよいが、アイドリングストップ車による(超)急速充電の負荷に耐えるためにはアイドリングストップキャンセルをしていたとしていてもアイドリングストップ対応のバッテリーを使用した方が良い。
(注:私の頭の中の妄想上の話です。)

書込番号:24793976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2022/06/15 06:27(1年以上前)

C7シリーズは
断続充電する 受電制御車用 とメーカーページに書いてあります
https://panasonic.jp/car/battery/caos/2018/

アイドリングストップ用とは書いてありません

アイドリングストップ用は A3シリーズ A2シリーズを選択してください 
https://panasonic.jp/car/battery/lineup/index.html#model02

書込番号:24793991

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/15 06:55(1年以上前)

今更的な見解、ありがとうございます。

アイストは使うか?使わないか?ロック出来ると良いと思います。

書込番号:24794017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/12/03 09:20(1年以上前)

先週フィットGK3アイドリングストップ車の7年使用したバッテリを、安く購入できたN-60B19L/C7に交換しました。
実際にアイドリングストップを常に切るにして何年使用できるか検証したいと思います。>diamond2000さん

書込番号:25036288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/01/03 11:33(1年以上前)

散々議論したこの実験結果

たこらっぺさんの4年使用した結果

交換後4年間で走行は9334kmで乗らなかった日は10日もないと思います。
普段は平均して1日4kmぐらいの走行で、年に5〜6回往復100km程度の長距離ドライブに行く感じ

とのことでした
この使い方で1万キロ程度なら大丈夫でしたよ

書込番号:25570461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/03 15:13(1年以上前)

>腰痛2号さん
理論的にはアイストしないのなら、アイスト用ではない、ノーマルバッテリーで問題無いはずのようですが、実証は大事かと、ご苦労様です。

書込番号:25570743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/01/04 10:07(1年以上前)

アイドリングストップをキャンセルして
このバッテリーで何の問題もなく4年間過ごした
たこらっぺさんの実績があります

4年で交換するなら何の問題もないはずです
但し、たこらっぺさんの乗り方は毎日数キロしか走らず
4年間の総走行距離1万キロ未満で
カーナビ、ドラレコなしの
バッテリーに優しい使い方をしておられたのです!

書込番号:25571629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/04 10:30(1年以上前)

4年なら 「すげー持った ライフハックだ 」って思いそうだけど

1万Kmしか持たなかったって 私は感じるんですが、、
スレ主の
「急速充電の負荷に耐えず」で痛めた結果じゃないでしょうか

書込番号:25571643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/01/04 14:41(1年以上前)

ちなみに僕は2年11月目
2万キロ走行

交換時期を模索中

書込番号:25571852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C7
パナソニック

カオス N-60B19L/C7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-60B19L/C7をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング