『ボッシュ ハイテックプレミアムとの比較』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C7の価格比較
  • カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C7のレビュー
  • カオス N-60B19L/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C7のオークション

カオス N-60B19L/C7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-60B19L/C7の価格比較
  • カオス N-60B19L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C7のレビュー
  • カオス N-60B19L/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C7のオークション

『ボッシュ ハイテックプレミアムとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C7」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C7を新規書き込みカオス N-60B19L/C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信17

お気に入りに追加

標準

ボッシュ ハイテックプレミアムとの比較

2022/08/09 22:51(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C7

クチコミ投稿数:91件

ホンダヴェゼルハイブリッドz RU3に乗っています。ボッシュ ハイテックプレミアムとBlue Battery カオスで悩んでいます。 a●a●onだとボッシュ4,800円、カオス7,380円で3,000円近く差があるのですがどちらがおすすめでしょうか?因みにサイズは60B19Lを検討中です。
他にもオススメあるがあれば教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:24870797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/08/09 23:09(1年以上前)

>なおなおなーさん

mede in japanのカオス。
ボッシュmede in korea.

書込番号:24870829

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/09 23:14(1年以上前)

年2回補充電する運用でボッシュは3年で使えなくなったけど、カオスは現在8年目

その程度の差額なら迷わずカオスかな。

書込番号:24870842

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件

2022/08/09 23:55(1年以上前)

知りませんでした。
有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24870888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2022/08/09 23:56(1年以上前)

この差は大きいですね。
凄く参考になりました。
有難うございました。

書込番号:24870893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/08/10 01:38(1年以上前)

>なおなおなーさん

カオス N-60B19L/C7、ハクライさんだと6,610円送料無料だそうです。

https://hakurainet.com/renew/index.php?main_page=product_info&products_id=14151

すみません、自車もハイブリッドZですが、よろしければ後学のため以下をご教示いただけると幸いです。

ZIEX ZE914F 215/55R17 94Wを装着なさっていると思いますが、交換後のロードノイズや乗り心地など、使用感はいかがですか?

書込番号:24871002

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/08/10 06:25(1年以上前)

CCA(コールドクランキングアンペア)の数値は、ハイテックプレミアムの方が上でした。

書込番号:24871091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件

2022/08/10 07:46(1年以上前)

ロードノイズは純正に比べ大きくなったように感じます。タイヤのもちは分かりません。ご参考まで。

書込番号:24871165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/03 11:04(1年以上前)

ボッシュはジョンソンコントロールズの韓国工場製。VATRAやデルコアやACデルコ(一部除く)も同じ工場です。

パナはGSYUASAのパナ部門工場製品。
以前、GSYUASAがパナのカーバッテリー部門を買収。

どちらでもお好きなほうをどうぞ。

大きな違いとしては、生産メーカーが違う、、ブランドが違う、日本製か韓国製、取っ手が取り外し可能か折り畳み可能な内蔵タイプか、ですな。

書込番号:24905872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/04 02:16(1年以上前)

「伏せ字」に関するFAQ
無意味な伏せ字にすることは禁止です。

と規約に書いてありますな

書込番号:24907199

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/21 02:06(1年以上前)

オプティマは、どうですか?

店舗で販売されているバッテリーの極板は並行板ですが、オプティマはロールケーキのような形状です。

書込番号:24973796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/10 11:46(1年以上前)

CCA(コールドクランキングアンペア)と言っても、その規格にはJIS、ASE、BCI、 絵N、DINと数種類あり
それぞれデータを取るベースが異なります、従って単CCAと書かれているだけでは比較はできません
日本製(CAOS)バッテリーの場合CCA(JIS)です、ボッシュのはCCA(EN)です
同じバッテリーでもJIS、EN基準ではEN基準の方がCCA値が大きくなります。

書込番号:25136113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/10 19:22(1年以上前)

上で
>同じバッテリーでもJIS、EN基準ではEN基準の方がCCA値が大きくなります。

と書いたけど、逆のようです
同じバッテリーでもJIS、EN基準ではJIS基準の方がCCA値は大きくなります。が正しいようです
バッテリーに詳しい方そうですよね。

書込番号:25136833

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2023/02/10 22:46(1年以上前)

>日本製(CAOS)バッテリーの場合CCA(JIS)です、ボッシュのはCCA(EN)です

SAE(米国自動車技術協会)が定める高率放電性能(CCA)は、「0゜Fの温度で放電した場合、30秒目の電圧が7.2Vとなるような高率放電電流」を指し示し、
DIN(ドイツ標準規格)が定める高率放電性能(CCA)は、「-18℃の温度で放電した場合、30秒目の電圧が9.0Vとなるような高率放電電流のことを指し示します。

日本ではSAE方式を採用していますね。

交換式は下記になります。
DIN = (SAE – 40) x 0.66
SAE = (DIN x 1.5) + 40

書込番号:25137153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2023/02/10 22:47(1年以上前)

文字化けがあったようなので、、、

DIN = (SAE - 40) x 0.66

書込番号:25137158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/11 00:21(1年以上前)

Berry Berryさん、今晩は
ボッシュはドイツの会社ですがDINではなくENでバッテリーの容量表記はXXAh[XXH] XXXA[EN]と書かれています。

韓国で作られているハイテックプレミアム HTP-60B19Lを改めて調べると36Ah(5H) 410(CCA)と書かれてます、
これはつまりSAEでJISでした。
ちょっとお騒がせしたみたいです。

書込番号:25137285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/19 12:28(1年以上前)

色々調べてみて分かったこと
Caos N-60B19のCCAを調べた結果の投稿7件ありその数値360〜399Aでその平均値は375A、
Bosch HTP-60B19のCCAを調べた投稿も数件ありいずれも公表値より少し高めで415Aでした。
数値では確かにHTP-60B19の方が優れており、1〜3経年後も高い数値保っているのですが
なぜか使用期間は短いようです。突然死とまではならなくともある時期急激に低下するようです。
それは3年もあれば4年もありのようです、MFバッテリーの特性といえばそうなんですが。
私も以前所有していた欧州車で4年のバッテリーで突然死を経験してます、
以来MFバッテリーは選択肢から外しています。

書込番号:25149541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/19 22:26(1年以上前)

上記の投稿で誤変換があります
360〜399A → 360 ~ 399A
1〜3経年後 → 1 ~ 3 経年後

書込番号:25150410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C7
パナソニック

カオス N-60B19L/C7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-60B19L/C7をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング