『CAOSバッテリーのCCA値は?』のクチコミ掲示板

カオス N-60B19R/C7 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥10,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,900¥10,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19R/C7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19R/C7の価格比較
  • カオス N-60B19R/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19R/C7のレビュー
  • カオス N-60B19R/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19R/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19R/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19R/C7のオークション

カオス N-60B19R/C7パナソニック

最安価格(税込):¥10,900 (前週価格なし) 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-60B19R/C7の価格比較
  • カオス N-60B19R/C7のスペック・仕様
  • カオス N-60B19R/C7のレビュー
  • カオス N-60B19R/C7のクチコミ
  • カオス N-60B19R/C7の画像・動画
  • カオス N-60B19R/C7のピックアップリスト
  • カオス N-60B19R/C7のオークション

『CAOSバッテリーのCCA値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19R/C7」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19R/C7を新規書き込みカオス N-60B19R/C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

標準

CAOSバッテリーのCCA値は?

2023/01/24 17:40(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C7

クチコミ投稿数:2429件

そんな物を買うより新しいバッテリーを買えと笑われそうなんですが、パルス充電器(全額ポイント購入)とバッテリーチェッカーを購入しました、
昔の充電器は持ってますがついつい欲しかったものですから。
バッテリーはN-60B19L/C6ですがパルス充電をしてもLifeWinkのLEDが1つ不点灯は改善しませんでした、電圧は12.6Vありますが。
購入したバッテリーチェッカー(CCA値で劣化を判定する)で測定してみることに、
ここで困ったことにCaos60B19Lの新品時(良品時)CCA値が分からない、ネットで調べると330と書かれているのを見つけた、
36Ahのバッテリーにしては小さな値だなと思いながらもCCA値を330と設定しバッテリーのチェックを開始
内部抵抗11.5mΩ、電圧12.6、測定EDCは265A、でCCA値が330だから256/330*100=77%でgoodの判定でひと安心はしたが、
念のためPanasonicに電話してみたところ60BはC6/C7/C8は同じで330を目安としているの返答、しかし330はJIS規格表に照らしても低いのではこの数値が低いとチェッカーは劣化したバッテリーも良品と判定するのではと尋ねると、アーCCA値判定の市販の測定器ですねウチではそれは使わず別の基準で判定していますとのこと、さらに尋ねると新品フル充電時は400とのことでした。
で今日Autobacsでオイル交換をしたらサービス点検でバッテリーの要交換とは言われた、
測定器見せてもらうとPanasonicのBlue Analyzerという測定器だった電話で言ってたのがこれだ、5年使ったバッテリだからこの判定には概ね納得です。
家に戻って購入したバッテリーチェッカーでCCA値を変えて再測定
330では77%のgood、370では69%でBad、400では64%でBadの判定でした、試しに520とすると49%でReplace(要交換)でした。
測定結果を見るとCaos60BはCCA値はJISの36Ahの370と400の間の値とみるのが妥当だと思う、
私はCCA値を385とすることにします。
しかし皆さんに助言しときます、チャジャーや測定器を買うより新しいバッテリーを買った方がよっぽど賢いです。
(もっと年数の浅いバッテリーならパルス充電で回復するのかも、知らんけど)

書込番号:25111533

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/24 18:39(1年以上前)

数値は、
次の日の朝エンジンかけるに
測った方が良いですよ。

書込番号:25111606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/24 19:19(1年以上前)

道具や工具を買った方が高くつく...その通りです。
でも、自分でやることが楽しいので納得してます。
女房と畳とバッテリーは新しい方が良い!w

書込番号:25111673

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/24 20:44(1年以上前)

カオスってそんなにいいの?
イマイチ信用できんバッテリーなんだが

書込番号:25111813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2429件

2023/01/24 21:27(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、今晩は

そうなんです、C6なんかは安価だったしスタンダードよりはマシだろうくらいに思ってましたが
以外にも高性能なバッテリーであったことに驚いてます。
N-60B19のCCAは330で型番の割に小さいとか噂されています、確かにメーカーに問い合わせても目安値として330と回答されます、
しかしさらによく聞くと新品フル充電だと400を超えると言ってました。
B.W.S.と言うところがCaos N-100Bを調べた動画をあげてますが486もあると驚いてました。

あとCAOSは補水不要と書かれていたり減液抑制シートが貼られたりで(C8ではこのシートはなくなったようですが)、
メンテナンスフリーと勘違いされ液切れを生じさせているユーザーも多いのではと思います、
CAOSも液は減ります、減れば液栓を開き補水してやらなくては死にます、突然死もあります。

書込番号:25111883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2429件

2023/02/19 19:30(1年以上前)

WEBいち楽天店でC8が数量限定特価で出ていたのでポイントを使って購入してしまいました。
C6はお役目ご免で取り外しました。
取り外し時のデータは気温10℃、IR:11.4mΩ、電圧:12.7V、測定CCA:266A
5年1月を経てもまだまだ使えそうですが4月に車検もあることだし載せ換えました。
新しい情報はC8にあげます。

書込番号:25150128

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19R/C7
パナソニック

カオス N-60B19R/C7

最安価格(税込):¥10,900発売日:2018年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

カオス N-60B19R/C7をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング