『バッテリー、丸四年使用しました。まだ2年は持つでしょうか?』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:100 寸法:173x202x232mm カオス N-100D23L/C7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-100D23L/C7の価格比較
  • カオス N-100D23L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C7のレビュー
  • カオス N-100D23L/C7のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C7の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C7のオークション

カオス N-100D23L/C7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

  • カオス N-100D23L/C7の価格比較
  • カオス N-100D23L/C7のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C7のレビュー
  • カオス N-100D23L/C7のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C7の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C7のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C7のオークション

『バッテリー、丸四年使用しました。まだ2年は持つでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-100D23L/C7」のクチコミ掲示板に
カオス N-100D23L/C7を新規書き込みカオス N-100D23L/C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-100D23L/C7

スレ主 ,aさん
クチコミ投稿数:32件

本バッテリーをヴォクシーに付けて丸四年経過、45000キロメートル走りました。
ライフウインクは良好、バッテリーのインジケーターも良好です。あと2年くらいは持つでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:23606845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2020/08/18 11:27(1年以上前)

こんにちは。旧70VOXYユーザーです。

バッテリーを交換後丸4年もって未だ健在ですか、羨ましいです。

あと2年持つかはなんとも不詳ですが、いまいま買い換えを急ぐまでもないのは確かでしょう。
インジケータはこれまでよりもマメに見たほうがいいかと。

#次はうちもCAOSにしようかな。。

書込番号:23606856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2020/08/18 11:40(1年以上前)

失礼しました、
マメに見るべきはバッテリーの「ライフウィンク」です。
バッテリーの今を正しく反映してくれている筈ですので。

書込番号:23606868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/18 12:15(1年以上前)

うちの80VOXYは純正バッテリーで3年6ヶ月目の点検で良好と診断され、来月4年目の点検ででどう言われるか…

距離は5.5万km、アイストは常時OFF。

あと2年もつかはどうかな?
アイスト使わず、若干過走行気味の方が長持ちする気はする。

書込番号:23606907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/18 12:18(1年以上前)

ハイブリッドならば、セルモーターを駆動しないので、バッテリーは長持ちします。

あとエンジンルーム内のクーリング設計です、ラジエターを通った熱風がバッテリーに直接当たらないように、なっていれば長持ちします。

バッテリーは熱に弱いのです。冷えすぎ(冬ですが)も良くない、起電力が低下します。

書込番号:23606910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/08/18 12:26(1年以上前)

>,aさん

過去、プリウス30型で5年180,000km通常バッテリー無交換でした。その後、乗り換えしたのでどの位保ったかは不明ですが、乗ってる時は快調でした。
普段から長距離?走る方は乗り方にもよりますが、長持ちする様です(ディーラーサービスによると)

書込番号:23606917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/08/18 12:37(1年以上前)

,aさん

LifeWINKのLEDランプが良好と点灯、インジケーターも良好となっているなら、今すぐ交換する必要は無さそうですね。

勿論、これから2年持つかどうかは分かりませんので、定期的にLifeWINKやインジケーターを確認してバッテリーの劣化状態を監視していく必要はあります。


因みに私が乗っている車にもカオス+ LifeWINKの組み合わせで設置しています。

設置してから間もなく,aさんと同じく丸四年となりますが、まだまだバッテリーは元気な状態を維持しています。

バッテリーの状態に関してはLifeWINKだけでなく、下記の大自工業のバッテリー診断ML-100を使っても確認しています。

https://www.daiji.co.jp/products/7047/

という事で私の車のバッテリー(カオス)は良好であり、4年では交換する予定は今のところ無いです。

書込番号:23606936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/18 12:50(1年以上前)

>,aさん
私はカオスブランドのバッテリーを最近行った車検で、性能劣化の診断が出た為交換しました。
参考までに言うと、車検前のバッテリーのゲージは「良好」でしたので、ゲージを見ても寿命を推定出来ないと思いました。
尚、私の記憶が正しければという事ですが、約6年持ったのではないかと思います。
新車時についていたバッテリーは約5年経ったところで、ダメにはなっていなかったのですが、不安だったため交換したという記憶が有ります。
記憶が間違っていれば済みません。
私は走行距離は年間約5千キロでしたが、私の感覚的には6年持つかどうかは微妙な線ではないかと思います。

書込番号:23606953

ナイスクチコミ!4


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2020/08/18 13:16(1年以上前)

>,aさん
運がよければもつのでは?
私もカオス使ってます。2011年から交換してませんが、インジケーターは良好です。
距離にして4万キロほどでしょうか。

書込番号:23606981

ナイスクチコミ!3


スレ主 ,aさん
クチコミ投稿数:32件

2020/08/18 15:52(1年以上前)

皆様たくさんのご返信誠にありがとうございます。
まだ2年は持つのではと、総合的に思いました。というかそう信じたい…
今月車検を迎えるので聞いてみたくなりました。ありがとうございました。

書込番号:23607213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/08/18 16:33(1年以上前)

ジャンプスターターを一つ積んでおけばいざというときに安心です。
その上で限界まで使い続けるというのも一案ですね。

私は数年前から常に積んでいます。
自分のクルマでバッテリー上がりを起こしたことはありませんが、たまたま遭遇した他車のレスキューに過去2回役立ちました。

書込番号:23607252

ナイスクチコミ!6


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/08/18 19:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ジャンプスターターのような大容量モバイルバッテリーを
車内に放置するのは勧めないほうがいいと思います。
消費者庁も高温の環境に放置しないように呼び掛けています。
もちろんわかってて自己責任でやるのは構いません。

書込番号:23607514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/08/18 20:42(1年以上前)

>1stlogicさん

確かにリチウムイオンバッテリーが原因の火災や爆発の事例は聞きますね。うっかりしておりました。
私のは3年ほど前に購入したDBPowerの中華製品ですが、ずっと車内に放置しているにもかかわらず未だに正常に使用できています。
が、安全のためには、使用時のみ持ち出すようにされた方が良いでしょう。

書込番号:23607671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/18 21:18(1年以上前)

えっえっ、1年点検は受けないってこと

書込番号:23607746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/20 09:41(1年以上前)

>,aさん

車両特性、使用頻度、使用環境、メンテ(やる気)次第だと思います。

カオス N-80B24L/C5を使ってますが、今月で7年経過しました。
現状、「補充電(パルス充電)・補水・ソーラーチャージャー」の3点セットです。
一番重要なのはたまに補充電して満充電状態にするということですね。

鉛バッテリーは満充電状態が一番劣化し難いですが、
車載状態(特に充電制御車)では満充電状態にはなりません。

書込番号:23610489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/12/05 21:17(1年以上前)

インジゲーターは良好でしたが、電圧が低いとのディーラーからの指摘で、交換しました。

書込番号:23831481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/12/05 21:29(1年以上前)

約5年です。

書込番号:23831529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-100D23L/C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-100D23L/C7
パナソニック

カオス N-100D23L/C7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月中旬

カオス N-100D23L/C7をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング