SF600 Platinum CP-9020182-JP
80PLUS PLATINUM認証を取得したSFX電源ユニット(600W)
SF600 Platinum CP-9020182-JPCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 3日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2023年1月25日 22:22 | |
| 2 | 0 | 2021年9月20日 21:34 | |
| 28 | 8 | 2020年6月6日 15:49 |
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電源ユニット > Corsair > SF600 Platinum CP-9020182-JP
その後ですが保証書シールを紛失して代理店に問い合わせてみましたが取り合ってもらえませんでした。
仕方がないのでそのまま使用していましたが、パァンと弾けるような音を鳴らした後、立ち上がらなくなりました。
サブPCとして組んでいましたので使用頻度も少なくほとんど使用していませんでしたが壊れたのでリコール対象品をお持ちの方は早めに修理された方が良さそうです。
書込番号:24539857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その後ですが
新規スレ立てするのであれば、スレ元か書込番号を貼り付けましょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001101479/SortID=23440206/#tab
書込番号:23440206
(*^_^*)
書込番号:24539906
1点
店頭で買われたのですか?ネット通販ですか?
通販ならメールとか残っていませんか?
それでダメなら仕方ないですが。
書込番号:24540949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
amaniaさん、一連の情報書き込んでくれてありがとうございました。
一昨年の書き込みの
>この品物は代理店シールを保護フィルムの上に貼ってある
が特に!!
新品を買ってもうっかり透明ラップを外して捨ててしまってはいけないのですね。
さっき注文したところですがこの情報があって助かりました。
書込番号:25113406
0点
電源ユニット > Corsair > SF600 Platinum CP-9020182-JP
リコール対象ロットの物を交換しようとリンクスに問い合わせましたが、購入証明書が無いと受け付けてもらえませんでした。
リンクスの保証テープは保管していたのですが、それでもダメでした。
購入証明が無い方は、コルセアに直接問い合わせをした方が良さそうです。
書込番号:24353608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源ユニット > Corsair > SF600 Platinum CP-9020182-JP
https://news.yahoo.co.jp/articles/72bc9a52a8df92d5e45c01fc0f4bde0cb90a82d1
リコールが発生しているみたいです。
自分も最近、作業用PCに該当の電源を組んだばかりなのですが交換申請は海外に問い合わせないとダメなんですかね?
それとも代理店に電話すればいいのでしょうか?
自分は来週に代理店に一度問い合わせようと思いますが誰か既に問い合わせた人いますでしょうか?
書込番号:23440206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤフーニュースにも書かれてるけど、サポートフォームからの申請。
https://forum.corsair.com/v3/showthread.php?t=197081
上記の添付画像のちょっと上にある黄色文字リンク先にて。
書込番号:23440224
![]()
1点
>けーるきーるさん
よく見てませんでした...
今日、帰宅したら申請しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23440255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のはリンクスが代理店の国内正規販売品ですが、購入したツクモからはリンクスが対応するとの返答です。
リンクスに問い合わせた返答は、報道は間違いで不具合は発火発煙するものではない、交換の具体的対応を今週中に発表する、とのことです。
国内正規品に関しては国内代理店が対応することになるようです。
国内代理店正規販売品に関してはコルセアに英語で問い合わせても代理店の方でということになるかもしれません。
命に係わるので今すぐ使用を中止しないといけないというわけではなさそうですし、代理店の交換対応を待ってもよいと思います。
【このたびはご心配をおかけしておりまして申し訳ございません。
コルセア本社でSFシリーズの特定の製造分の交換対応を始めたことは事実ですが、
発火・発煙のおそれがあるという理由で交換するものではなく、なぜそのような内容で記事が掲載されたのか不明です。
弊社としても非常に困惑しております。
各国でも代理店の方で交換対応を進めることとなっており、順次ご案内予定です。
今週中には対応方法が決まりますので、改めてご案内を致します。
おそれいりますが、しばらくお待ち頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。】
書込番号:23443262
2点
>もなかわさん
>けーるきーるさん
やっぱ国内購入は代理店対応になりますよね。
また時間が空いた時に問い合わせてみます。
ご報告ありがとうございました。
書込番号:23446634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もなかわさんがちょっとお書きになってますが、リンクスでも正式に対応することになったようです。
https://www.nichepcgamer.com/archives/corsair-sf-psu-rma-links.html
書込番号:23450558
0点
人間がやることだから完璧に製品を作り続けるなんてのは難しい。
だからリコールしなければいけない製品を作ってしまうのはしょうがないよ。
ないに越したことはないけど。
そしてリコールする決断をしたことも立派だと思うよ。
だけど代理店(アスク)のリコール手順がまずすぎる。
電源なんて1個しかもってない人も多いなか、消費者からリコール品を回収してから交換品を送ると言っている。
もう日常の生活や業務のなかで電源が運用されているのはわかっているよね。そして電源がなければその生活や業務が立ち行かなくなることも想像できるよね。
なのに交換品が消費者に届くまでの期間代替品は用意しないと言い切る。(期間はmax1カ月程度)
HPでは書いていないがアスクの個別メールで確かに書かれている。
良品をまず消費者に届けて、交換後にリコール品を返送していただくのが筋でしょう。
それがどうしてもできないなら少なくとも代替品が必要な消費者には交換品が届くまでの間使っていただく電源を用意するのは当然でしょう。
いままではこういう対応で許されてきたのか知りませんが、私はこういう消費者に甘えた対応は絶対に許しませんのでとことん詰めます。クレーマーと言われてもいいです。この対応にクレームつけられない人間にはなりたくないので。
書込番号:23451206
19点
来週問い合わせようと思ってましたがこの品物は代理店シールを保護フィルムの上に貼ってあるんですね。
そのまま捨ててしまった場合って確か保証は受けれないんでしたよね...?
しかもリンクスなのかアスクなのかも不明...
やっちまったなぁ〜
書込番号:23451344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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