AR-MD20
- 多彩な選局機能を備えたワールドバンドラジオ。自動選局など、5種類の選局機能付き。
- ワイドFM/AM (MW、LW、SW) が受信可能。ワイドFM対応により、AM番組を高音質で楽しめる。
- 550局の受信局メモリーのほか、デュアルアラーム&スリープタイマー、モノラルスピーカーを搭載。
日本メーカーのAIWA のBCL ラジオというので、思わずポチリそうになりましたが、じつは中華ラジオのOEM との記事を見ました。TECSAN のPL-310ETのOEM なのでしょうか?中華ラジオならPL- 380を持っています。OEM となって、元の機種よりも値段が高くなっているようですし、あえて買う必要もないかなと思いはじめています。
書込番号:22358567 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
中国と日本は周波数が違いますから、OEMに意味があります。
ワイドFM対応とか気になります。
小型の中華ラジオを所有していますが、音の良さに驚きます。
日本メーカーにも、頑張ってほしいです。
書込番号:22358679
12点
こんにちは、僕はアイワからワイドバンドラジオが発売され、早々購入しましたが中華ラジオでした。日本メーカーのBCLラジオは販売される事はないのでしょうか?
でも、アイワなので1年の保証がついているので安心感はありますね。最近の中華ラジオは、感度も良く馬鹿に出来ませんね。持ち運びに、中華ラジオのYOREK製YK-901で海外や国内AM放送を快調に聴いています。
それでも、SONYやPanasonicのBCLラジオを期待してます。
書込番号:22365351 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
TECSUN PL-310ETと同等品と思われます。ボタンの色や印字は国産様ですが、それ以外の違いは液晶のバックライトが青であること、イヤホンジャックが金属製であることくらいだと思われます。また、使用する電池は1.5V単三(アルカリかマンガン)乾電池に指定されており、それ以外の電池は使用しないように説明書に注意書きがされており、充電池を入れたままアダプター接続で充電可能との説明はありません。おそらく安全性の問題からと思われます。そのためテンキー下にあるバッテリーのマークなどのプリントがありません。
書込番号:22398007
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AIWA > AR-MD20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/21 21:22:49 | |
| 3 | 2019/01/16 15:52:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)









