Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]

最大440Mbpsの高速通信を実現したモバイルWi-Fiルーター

Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

端末価格
(購入)
0

初年度の費用実質1,158円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年11月 8日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+:約8.1〜14時間/18時間(Bluetooth接続時)/WiMAX 2+、4GLTE:約8〜13.3/16.8時間(Bluetooth接続時) 重量:128g Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]

『未だU-road7000を超える機種は出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

未だU-road7000を超える機種は出ない。

2019/03/06 23:17(8ヶ月以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]

スレ主 jojocさん
クチコミ投稿数:20件 Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]の満足度1

スマホ業界もそうだが、結局、初動で出た機種が最も良かったことが多い。

契約の縛り期間の関係で泣く泣くU-road7000からNEC A-term3600へ機種変更。

※wimax第一世代ともいうべきシンセーの7000が、なぜ最高なのか、使用すれば明白。
スーツやワイシャツの胸ポケットに入れたときに、真上から緑のパイロットランプが見えるため状態確認が瞬時にできた。電源ボタンがポケットの上からでも触診ですぐ操作できた。必要な操作をするのに取り出す必要も無ければ、スマホ以外に何か持っていることを悟られることもなかった。いざという時にwifiルーターに友人をつなげてあげて優越感にも浸れた。家で置いているときもランプが側面なので、遠くからでも電波状態も確認できた。

NECのA-termはボタンの位置が本体の表面かつ、どこを押しているのか取り出して視認しないと分からない設計。
内臓電池の寿命が短かったため、当時の機器追加オプションで約200円だけ月々追加料金を払い運用。最終的に3台を使用した。

震災で充電のできない環境で、充電済みのもう1台を取り出してもう7時間使うという使用や、仕事で充電できないときも安心だった。

機器追加オプションが廃止されてしばらく経つが、UQと同じ母体であるKDDIのauスマホは、
2017年からは、前任者の解除から100日経過するとSIMロック解除ができないという迷走ぶり。
どんなに新品でも、ゲオマートなどの大手ショップは「SIM解除状態」の説明なく今でも普通に中古volte機種を販売している(判定△なら判別可能なのはまだしも、〇だとしてもほぼ再利用不可能である)。

この2019.2月。多くの人に新機種が無料で機種変更の案内が届いたことだろう。先日のHUAWAYの事件や、電池パックの交換可否、充電の持ち、比較ブログでの「電波の悪いところでの電波を保つがんばる仕様」、別売りクレードル使用での電波の良さ。この辺を吟味した人なら、間違いなく選択肢はこのWX05に辿り着いただろう。

しかし、実際は、電波ががんばってしまうのでHWDシリーズよりも電池が持たない。充電速度が遅い。
液晶が白字(つまり電力を最も使う全力の色)、謎のスリープモード。

極めつけは、バッテリー電池表示の黄色の見えづらさ(これは色について少しかじった人間ならありえない配色で、ちなみに私の視力は2.0)。
HWDは黒字に白で、スクロールメニューがこんなにもっさりしていない。

残念だが、これを本体分割で買うようなパターンがあるのなら絶対に避けるべき。
NEC製のPCを使ったことのある人なら、言わんとしていることが分かってくれると思う。

ちなみにプロバイダのほうも、本家ではないところなので対応がまちまちで、交換は無償期間だが、実費と時間の損害はこちら持ち。それについては別の場所で詳細を記載する。

待てるならば、この機種は見送り球でも良い。高評価レビューも読ませていただきましたが、高評価はいままでのwimaxをあまり知らない方々です。

書込番号:22514023

ナイスクチコミ!4

返信する
huskydogさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/07 01:03(8ヶ月以上前)

>jojocさん
昔は良かったと懐古と悦に浸っていらっしゃるのは誠に結構なんですが、既にサービス終了が決まっている旧来のWiMAXのみしか対応していないような規格の古い機種たちを引き合いに出したお話を伺っても、有益に感じたり共感する方は非常に少ないのではと思います。むしろほとんど無意味な情報ではないでしょうか。

そもそも価格.comに新規スレを立てるほどの内容なのかどうか、非常に疑問に感じました。

書込番号:22514215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/07 05:49(8ヶ月以上前)

旧WiMAX端末をまだ持っていますが移動しながらの電波の感度は安定しない為、WiMAX2の速度制限時に使用する程度ですね。
自分は車で移動中に充電出来るので電源は入れたままですので、電源ボタンとかランプはどうでも良いです。

そもそもレビュー書いてる人は旧WiMAX専用端末とWiMAX2専用端末を比較していないと思います。
大事なのは安定して繋がるかだと思います。

私も旧WiMAXを速度計測アプリで検証してますが現状2~10Mbps程度なので、積極的に使おうとは思いません。
常に10Mbps安定なら使いますが。
因みにバッテリー切れ時にSIMを差し替えて旧端末を使用する場合はあります。

書込番号:22514360

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/07 20:25(8ヶ月以上前)

>jojocさん

それは思いますね。
正に私も同じことを書き込みしようと思っていました。
私は2011年からWiMAXのWi-Fiを使っていますが(同じくURoad-7000)、
WiMAXの無印の頃は「切れた」だの「消えた」だの「電源入れ直し」だのと、
論外な問題は有りませんでした。

ところがWiMAX2+になってからは買ってから1年もするとそのようなことが頻発。
今まで買った3台ともに起きています。
これを別スレで書いたら「固有の問題では?」と言う人もいますが、
3台連続って凄いことですよね〜(棒)

まぁ固有の問題と言っちゃう人が居るから、
今までクレームが揉み消しになっていたんだと思いますよ。
今回はあまりにもクレームの数が多いから早急にアップデートが出ただけで。
これだって私は本当に「直った」とは思いませんね。
何故なら私は、電波自体が端末にイタズラをして時折切れたりだのが起こると思っていますから。

あと皆さんクレームを入れて交換が多いようですが、
「初期契約解除」は本来
「電波の入りが悪かった」が対象で
「端末の不具合」は対象では無いので。
また解除自体、「端末代の返金」も本来は入っていない筈です。

契約したプロバイダの温情ですので、
交換一切拒否も有ると思いますよ。

そもそも切れるだのなんだのって以前から問題になっていたのに、
わざわざWiMAX2+を契約する人って一体、何なんでしょうね?

光回線でも引けばいいのに。
まぁ、そういう人はきっとそこでも文句を言うんでしょうねw

書込番号:22515798

ナイスクチコミ!2

huskydogさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/09 10:17(8ヶ月以上前)

>くまこむんさん
>光回線でも引けばいいのに。

世の中にモバイルWi-Fi環境を必要とする人がいるから需要があります。

光回線の工事が出来ない住居環境に住むひと、引っ越しなどが多いひと、Wi-Fiが来ていない環境へ行くことが多いひとなど…様々な方々がいらっしゃいます。くまこむんさんも何らか契約しようと思う理由があったから実際にご契約され、過去に色々な機種をお使いになりレビューを書かれてたわけですよね。

ご自身の視野の狭い価値観だけで、他の方がWiMAX2+を利用することにまで批判をするのはいかがなものでしょうか。あまりに配慮に欠けたご発言に感じますね。

書込番号:22519104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

ekkinkinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/23 22:00(8ヶ月以上前)

>くまこむんさん
目についたため、一言意見を失礼します。
ここは情報交換を目的としたクチコミの場ですのでそのような私見からの購入者批判の場ではないと考えます。

>そもそも切れるだのなんだのって以前から問題になっていたのに、
>わざわざWiMAX2+を契約する人って一体、何なんでしょうね?

当たり前の話をしますが、何なんだろもなにもユーザーの皆さんは需要があって有償で契約しているはずです。
また運営にとってはユーザーが自らユーザーに対し過度な自己責任論をもってその口を塞ぐよう促すのは大変ありがたいことでしょう。
支障があるレベルでネットが普通に使えない機器を適当にだしても「こういうサービスなんだよ。文句あるなら固定回線でも引いてろ」ですんでしまい、一切改善の必要もなくなっていくわけですからね。
サービスの提供側も受ける側もそれぞれの立場で困ったことがあれば主張だけはするべきと考えます。
その積み重ねで世の中はより良くなっていくはずですから。

以上、開発技術者の立場からの意見でした。

書込番号:22553627

ナイスクチコミ!2

スレ主 jojocさん
クチコミ投稿数:20件 Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]の満足度1

2019/03/24 21:32(7ヶ月以上前)

新規スレを立てた自覚を感じるほど価格.comに入り浸っていないので論旨がわかりかねますが、
目が悪い方への配慮、運転中の黙視の禁止など考慮した上でwx05などのモッサリ機がすきなかたはそれでよいでしょうね。

声をあげたところで、なにもしないし、機器追加もなくすし、深夜に途切れる仕組みにしているであろうことは、諦めるほうが早いですけど、あきらめませんよ?
DOCOMOは、申請で基地局をすぐ立ててくれたが、KDDIはお知らせの謳い文句と違いなにもしませんよ?

行動してから発言してくださいね。

書込番号:22556035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]
NEC

発売日:2018年11月 8日

Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング