『Youtube4K動画の再生について』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]

  • 3.6GHzクアッドコアIntel Core i3、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(128GB SSD)。2,666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
  • PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。また、「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
  • Thunderbolt 3ポート4基、HDMI 2.0ビデオ出力ポート1基、USB-Aポート2基、ギガビットEthernetポート付き。オプションで10Gb Ethernetポートへの変更も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:128GB Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のオークション

Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]

『Youtube4K動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]を新規書き込みMac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtube4K動画の再生について

2018/11/24 23:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]

スレ主 W&Bさん
クチコミ投稿数:3件

Mac mini(Mid2010)から買い換えを考えています。
主な用途はYoutubeで動画を観たり、デジカメで撮影した写真や動画を保存・鑑賞する程度です。(編集はしません)
現在使用しているMac miniでも何とか動画は再生できますが、FullHDになるとカクカクでまともに観られません。
そこで質問ですが、この機種でYoutubeの4K動画はスムーズに観ることができるでしょうか?
それとも上位機種のMRTT2J/Aの方がいいでしょうか?
今はFullHDのモニターですが、今後4Kのモニターに買い替えたときのために
MRTR2J/Aか、MRTT2J/Aをメモリ16GBにカスタマイズするかで悩んでいます。
すでに購入した方や、店舗で確認したことがあれば教えてください。

書込番号:22277229

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/11/24 23:45(1年以上前)

動画の再生h能力はCPUのコア数や性能ではなく、GPU性能によって決まる。
う両者のMac miniとも内蔵GPUはIntel UHD Graphics 630だから動画再生能力は同じ。
4K動画再生については、上位機種でなくても、下位機種で良いと思うよう。
また、動画再生のため無理やりメモリーを増設する必要は無い。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001102073_K0001102072&pd_ctg=0019

書込番号:22277316

ナイスクチコミ!4


スレ主 W&Bさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/25 21:53(1年以上前)

>キハ65さん
内蔵GPUが同じというのはわかっていたんですが、CPUの性能もかなり左右すると思っていました!
メモリも8GBで十分ということですね。今のMac Miniはメモリを8GBに増設してカクカクなので、
てっきりメモリも不十分だと思っていましたが違うようですね。

書込番号:22279509

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/11/25 23:39(1年以上前)

2K再生

4K再生

追記です。
上記でCPU性能は関係無いような書き込みをしましたが、実際に MacBook Pro (15インチ, 2016) で4K YouTubeをBootCampのWindowsのGoogle Chromeで再生しました。
タスクマネージャーでCPUの使用率を見ると、2K再生で約10%、4K再生で約35〜40%です。CPUはCore i7 6920HQです。
メモリーの使用率は、そんなに変わっていません。
4K再生にはCPUが大きく関わってきますので、CPUのベンチマークを見ると下位機種の4コアCPUでも4K再生はスムーズに再生出来る思いますが、上位機種の6コアCPUをお勧めします。

CPUベンチマーク マルチコア(https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks

MacBook Pro (15-inch Late 2016)
Intel Core i7-6920HQ @ 2.9 GHz (4 cores)
14218

Mac mini (Late 2018)
Intel Core i3-8100B @ 3.6 GHz (4 cores)
13861

Mac mini (Late 2018)
Intel Core i5-8500B @ 3.0 GHz (6 cores)
20105

書込番号:22279808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/11/26 11:30(1年以上前)

>MRTR2J/Aか、MRTT2J/Aをメモリ16GBにカスタマイズするかで悩んでいます


性能に余裕がある上位機種を買ったほうが後々これにして良かった感じると思います。

書込番号:22280527

ナイスクチコミ!1


スレ主 W&Bさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/27 00:31(1年以上前)

>キハ65さん
検証までしていただきありがとうございます! 新しいi3は2年前のi7に近いスコアになるんですね!
でもi5は更に性能が上のようなので、今回はすすめてもらったMRTT2J/Aにしたいと思います!
金額はかなり上がりますが、納得して買うので後悔しなくて済みそうです。また大切に8年使います!
>ニコン富士太郎さん
そうですね。ストレスのない期間をなるべく長くするために上位機種にしておきます!

書込番号:22282163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]
Apple

Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

Mac mini MRTR2J/A [3600 スペースグレイ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング