HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]
- 容量2TBの外付けHDD。従来モデルから26.5%小型化し、従来のファンレス設計に加え、通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機、AV機器といったデジタル家電でも使用できる。
- HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す「みまもり合図 for AV」を搭載。異常を検知した場合は「録画番組引越しサービス」も利用できる。
HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥15,480
(前週価格なし
)
発売日:2018年11月中旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]
素人の質問ですいませんが。
@テレビ録画用とパソコンのHDDの併用は可能でしょうか?
A週に5時間ぐらいの録画できれば十分な使用範囲ですが、要領はどれぐらいがベストですか?
単身赴任で、テレビ小僧になるかも知れませんが・・・
B据え置きとポータブル型のどちらがおすすめですか?
書込番号:23270126
8点
1.無理
2.ご利用になるTVの仕様に、たとえば、HDD2TBなら何時間録画できる、というような記載があるはずですので、確認してください。
3.大差なし。ポータブルHDDだと2.5インチになると思いますが、2.5インチだと据え置きHDD(3.5インチ)よりは多少高価になるかと思いますので、あとは、予算に合わせて。
書込番号:23270135
1点
>ムー&アイパパさん
1、テレビにつけたりパソコンにつけたりという意味での併用はできません。
2、容量はテレビに接続可能な範囲でコスパが良いものを選んではいかがですか?最低限で2Tは欲しいです。
3、据置云々より3.5インチ内蔵、電源供給型であれば良いのでは?
書込番号:23270137
1点
ご返信ありがとうございます。
テレビ録画専用で、買う事にします。
テレビによって、使えるHDって決まっているのですか?
2Tでお勧めの安いHDってどれになりますか?
書込番号:23270160
0点
>>テレビによって、使えるHDって決まっているのですか?
TVメーカーの推奨USB HDDがHP(ホームページ)に載っていたり、BUFFALOやIOデータの検索システムで動作確認済みのUSB HDDが有りますが、それ以外のUSB HDDでも使えます。
>>2Tでお勧めの安いHDってどれになりますか?
お安めの2TB HDDはこれ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001109329_K0001102408&pd_ctg=0538
書込番号:23270208
0点
>テレビによって、使えるHDって決まっているのですか?
決まっているのではなく、TVメーカーもしくは外付けHDDメーカーが動作確認しているかどうかと言うところです。
大半が使えるはずですが、テレビによっては厳しかったり中身のHDDが特定の種類のを要求されていたり、SATAのHDDをUSBのHDDをに変換するチップが録画用に対応していないものがあったりと、使えない製品があったりするだけです。
基本は動作確認されている製品を購入されるのがベストです。
書込番号:23270308
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LDS2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/10/19 10:31:27 | |
| 5 | 2020/03/07 9:48:03 | |
| 0 | 2020/01/03 13:05:14 | |
| 0 | 2020/01/03 8:41:14 | |
| 11 | 2019/11/30 22:27:58 | |
| 0 | 2019/07/29 20:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








