『試聴する機会がない時に(疑似的方法)』のクチコミ掲示板

Empyrean MEM-GM 6.3 Cable 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:平面駆動型 再生周波数帯域:4Hz〜110kHz Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Empyrean MEM-GM 6.3 Cableの価格比較
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableの店頭購入
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのスペック・仕様
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのレビュー
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのクチコミ
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableの画像・動画
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのピックアップリスト
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのオークション

Empyrean MEM-GM 6.3 CableMeze Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

• Empyrean MEM-GM 6.3 Cableの価格比較
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableの店頭購入
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのスペック・仕様
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのレビュー
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのクチコミ
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableの画像・動画
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのピックアップリスト
  • Empyrean MEM-GM 6.3 Cableのオークション

「Empyrean MEM-GM 6.3 Cable」のクチコミ掲示板に
Empyrean MEM-GM 6.3 Cableを新規書き込みEmpyrean MEM-GM 6.3 Cableをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

試聴する機会がない時に(疑似的方法)

2020/10/17 14:45(6ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > Empyrean MEM-GM 6.3 Cable

スレ主 kenMaxさん
クチコミ投稿数:17件

この機種が気になり試聴を考えていたのですが、
今の時期は感染の心配もあり、肌に直接触れる試聴機を試しずらいなぁと思っていました。
そんな時に発見した疑似的な試聴方法をお勧めしてみたいと思います。

それは、youtubeを使った試聴方法です。
youtubeにはヘッドフォンの音を特殊なボックスで録音して動画にしている人がいます。
そして、このMeze Empyreanを動画にしている人がいました。
「Meze Empyrean SOUND DEMO」で検索すると出てきます。

この試聴方法の欠点としては、当然ですが装着感は分かりません。
また、直接試聴した際とは違った聴こえ方をしている可能性が有ります。
聴く側がどんなヘッドフォンやスピーカーで聴いているかによっても違いますし、
投稿者の録音環境による変化もあると思います。
ただ、聴いてみた感じでは、ヘッドフォンの特徴というか傾向は掴める感じがしました。
こちらの購入者のレビューを拝見しても、概ね言っていることが分かる程度の体験は出来ます。

それを踏まえて聴いてみたこのヘッドフォンの感想としては、
非常に独特の鳴り方をする唯一無二の存在という感じでした。
初めて聴いた時は、「え?ナニコレ」と体の動きが止まって聴き入ってしまいました。
中心に物凄い存在感の音があって、そこから左右に耳の後ろ辺りまで音が広がってくる感じです。
ハイエンドにありがちな、音の正確性とか楽器の配置とか解像度が〜とかではなく、
圧倒的な表現力で「音楽」を聴かせて来るというイメージです。
音質自体も相当なものなので、価格に見合った十分な性能を持っていると思います。
正直、欲しいです。価格がアレですが、欲しいです。

動画で聴くの際に注意したのが、
とりあえず事前に自分の知っているヘッドフォンの動画を聴いておくというものです。
それを踏まえて目的のヘッドフォンを聞くと良いと思います。
この投稿者はかなりの数のヘッドフォン動画出しているので
持っているヘッドフォンや聴いた事のあるヘッドフォンが一つはあると思います。
有名どころではHD800SやHD820、SR-L700,L500,L300、HE1000、LCD-4、ATH-ADX5000、ATH-A2000Z、UTOPIAなどです。

人によっては、近くに試聴できる場所が無い。
店はあってもちょっと珍しい機種は試聴機が無い事もありますし、
そもそも時間が取れないという事もあると思います。

レビューなどの字面では伝わり切れない「音」という体験が気軽に出来るので、
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23731816

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/17 15:17(6ヶ月以上前)

>kenMaxさん
>それは、youtubeを使った試聴方法です。

僭越ですが、そのような方法はある程度のレベルの高い方たちはずっと前から採用しております。
それに、海外の文献をくまなくあさって情報を収集しております。

しかしながら、この掲示板の多くはそこまでレベルの高くない人たちですのでスレ主さんのご提案はそれらの人々にとりましては有益であるかと思います。

書込番号:23731872

ナイスクチコミ!0

スレ主 kenMaxさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/17 22:50(6ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

価格コムの掲示板には深い知識や高いレベルの方が多くいらっしゃる事は知っていますので、
恐らく、そうであろうとは思っていました。

ListenFirstMeasureAfterwardsさんのおっしゃる通り、
こういった方法を知らない人もそれなりにいるだろうという事と、
今の時期の試聴の難しさを考慮してお勧めしてみました。

また、このEmpyreanの音にとても感銘を受けたのですが、
書き込みが少なくて少し寂しいので
聴いてみて欲しいなという思いも込めてこちらに書かせて頂きました。

書込番号:23732848

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Empyrean MEM-GM 6.3 Cable
Meze Audio

Empyrean MEM-GM 6.3 Cable

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

Empyrean MEM-GM 6.3 Cableをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング