『動画再生中スキップボタンで次の動画の頭から再生したい』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の店頭購入
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

• PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の店頭購入
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

『動画再生中スキップボタンで次の動画の頭から再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

クチコミ投稿数:5件

PowerDirector 17 Ultraの購入を検討しています
今まで、MacでToast 17 Titanium with BDプラグインを使ってBDオーサリングをしていました

ビデオカメラで撮影した動画(AVCHD)とAviUtlで作成した自作のオープニング動画(mp4)をtoastで取り込んでメニュー付きの挿入時all play設定のBD(BDMV方式)でBDを焼いたのですが、作ったBDをプレイヤーで再生したら各動画(タイトル)を再生中に次の動画(タイトル)にスキップボタンで移動しようとしても「この操作は禁止されています」的な表示がでて次の動画の頭から再生してくれませんでした。
簡易編集で各動画の最後にチャプターマークを置いても同様にスキップしてくれませんでした。
次の動画を見るためには一々メインメニューに戻らないと見れません

PowerDirector 17 Ultraでは
一々メインメニューに戻らなくても動画再生中に上記の事が可能でしょうか?
可能なら設定の仕方を教えてくださると助かります

後、メニューの作成は1から作ることは簡単ですか?

同様の質問をTMPGEnc Authoring Works 6の口コミで書いてますが、PowerDirector 17 Ultraに関しての質問ですのでこちらにもかかせていただきました
どうぞよろしくおねがいします

書込番号:22910624

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:694件 PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオーナーPowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の満足度5

2019/09/09 17:35(1年以上前)

ブッタブランド さん

Power Director(PDR)とTMPGEnc Authoring Works(TAW)で検討されているようですね。
細かいディスクオーサリングが目的であれば、オーサリングソフトであるTAWをお勧めします。

PDRのオーサリング機能は簡易的です。主は動画編集ソフトなので、
PDRでのBDMV形式オーサリングでは、メニュー動作として各タイトルを選択再生するか各タイトルを順に連続再生するかの区別と各タイトル内でのチャプター作成とスキップ程度です。
TAWではリモコンのスキップボタンでタイトル内チャプタースキップするだけでなく次のタイトルに行くスキップ動作は作れます。

ディスクメニューの動作として基本的にスキップはチャプター飛ばしです。
PDRでは1つのタイトルファイルの中でチャプターを打てばタイトル内でスキップはできますが、次のタイトルに飛ばすことはできないです。まあこれが基本形ですけど。

TAWではメニュー作成時にトラック終了動作を次のトラックにしておけば、次のタイトルのトラックが別でも次に飛ばせます。その場合はトラック最後のタイトルの最終フレームにチャプターを打っておけばスキップ操作が楽です。

当方は動画編集はPower Director等の動画編集ソフトを使って行い、編集後レンダリングして書き出したファイルをTAWやDVD Architectのオーサリングソフトでディスク作成しています。

尚、TAWでのメニュー作成は簡単に、きめ細かに作れます。

書込番号:22911370

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:55件

2019/09/09 21:09(1年以上前)

multiAVCHD-MainMenu

MultiAVCHD-ChapterMenu

>その場合はトラック最後のタイトルの最終フレームにチャプターを打っておけばスキップ操作が楽です。

これが最も大事ですね。
瞬時に次のタイトルに飛ばす事が出来ますよね。

私の場合は
フリーのmultiAVCHDでBDオーサリングしていますが、
各タイトル 1000mss以下(hh:mm:ss.mss)で最終chapterを切るようにしています。

但し、multiAVCHDでは PlayAllタイトルを作れないので、
再生終了後、MainMenuからの選択か、
あるいは再生中、pop-upメニューからの選択になりますが・・・。

フリーソフトでもカスタマイズすれば、リテールソフト並みのBDオーサリングが出来ます。

書込番号:22911787

ナイスクチコミ!1

2019/09/09 21:42(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん

詳細な解説ありがとうございました!
当方が望む機能を実装したソフトはTMPGEnc Authoring Works 6ですね
購入検討したいと思います

ただ、一つ追加の質問なのですが、DVD Architectの存在を教えていただき調べたところVEGAS Movie Studio 16 PlatinumというDVD Architectを含むソフトの存在を知ったのですが、このソフトとTMPGEnc Authoring Works 6のオーサリングの自由度、操作のしやすさ、動画編集の機能等の比較を色異夢悦彩無さんの主観でかまいませんので教えていただけませんか?

よろしくお願いします

>siniperca2さん
チャプター設定注意点了解いたしました
ただToastでも各動画の最後にチャプターマークを打ったんですが焼いたBDではその打った所にスキップしてくれなかったんですよね謎です

multiAVCHDは色々調べてる過程で知っていました
が、素人に毛が生えた程度の自分にはまだ敷居が高いと判断して市販のソフトに手を出そうとしてる次第です

書込番号:22911857

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:694件 PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオーナーPowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の満足度5

2019/09/10 10:43(1年以上前)

ブッタブランド さん
こんにちは

DVD Architectの話ですが、DVD Architectも優秀なオーサリングソフトで、単独でも販売されています。
当方はVegas Proを使ってますので、付属しています。

TAWとの比較ということですが、
・TAWはDVDやBDのディスクオーサリングだけでなくAVCHD形式のオーサリングも出来ます。ArchitectはDVDやBDのディスクオーサリングです。

・自由度は似たようなものですがフレキシブルなメニュー作成はArchitectの方ですね。プレイリストが作りやすく、以前も書きましたが同一メニューページの画面上に全編再生と各タイトル選択再生のサムネイルボタンを乗せたシンプルなメニューを作ることも可能です。
TAWの方が良いのはポップアップメニュー作成も可能な点とTAW自体でカット等基本編集ができることです。

・操作のし易さは慣れの話と思いますが、Architectはフレキシブルな作成ができることもあって操作の慣れが重要ですね。暫く使ってないと操作を思い出すのにやっかいな感じになりますね。
TAWは暫く使ってなくても、すぐに使えるユーザビリティがありオーサリング初心者には向いてます。

それで、当方のTAWとArchitect使い分けをご参考で書きます。
・機能の点ではポップアップメニューを作るときはTAW、プレイリスト編集したいときはArchitectです。

・普通の場合では、Vegas Proで編集する場合は何となくArchitectを使ってしまいますね。
Vegasで編集時にチャプターマーカーを入れておけばArchitectにマーカーを渡せる本来のメリットがあります。当方ではチャプターはオーサリングソフト側で付けるので、オーサリングソフトは何でもいいのですが、何となくArchitectです。

・Vegas Pro以外の動画編集ソフトで編集する場合は全てTAWを使います。Premiere Proやオーサリング機能のあるPower Director等で編集していてもオーサリングにはTAWを使います。ペガシスのエンコーダは優秀ですし。たまにオーサリングしても操作は楽に思い出せます。

こんな感じです。

書込番号:22912854

ナイスクチコミ!1

2019/09/10 21:34(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
何度も詳細で丁寧な解説をいただき誠に有難うございました!
TMPGEnc Authoring Works 6がベストですね
ただ動画編集&オーサリングのシームレスさも考慮するとDVD Architectが付属してもなお低価格なVEGAS Movie Studio 16 PlatinumもPower Directorに取って代わって候補になってしまいました(汗

もう少し塾考してから購入したいと思います

書込番号:22914040

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版
CYBERLINK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング